fc2ブログ

Take a look at this

★ ペンいろ・いろ・色~~

皆さんは
キルティングラインを書いたり印つけにはどんなペンを使っていますか??

これはワタシが使っているペンいろいろ色です~
きっとまだ何処か探せば出てきそうですがとりあえず並べてみました~

使用目的によっていろいろですね~
今、パッチ業界ではかなり力が入っているように感じています。
  ペン戦国時代??って思えますが・・・如何でしょう?

   P1140050ペンいろtろ
           拡大OKです~
P1140052ペン
そして、最近いいこと教えてもらいました。
ペンのキャップはしっかり閉めて、逆さで保管します。
   書きにくいな~と感じたことはなかったですか??
       こうすれば、いつでもペン先にインクが!!

今日~寒いのに見に来てくださってありがとう~ございます。
      ではまた明日ね^^ 嬉しい応援をありがとう~
  
                    ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  生成りのレース
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        ハンドメイド ブログランキング
スポンサーサイト



  • Posted by 生成りのレース
  •  6
  •  0

Comment 6

Sun
2009.01.11

honey-suckles  

NoTitle

今はいろいろあるのですね。
私の愛用は、じくが緑の黄色色鉛筆タイプ。
この、銀色も使っています。
使いよさより、経済的だからかな( 笑 )
やっぱりマジックタイプは高上がりだわ~
昔、ひいたキルトラインが一晩で消えたという
オソロシイ体験もしましたよ~

って、ありゃ、キルトライン引くペンの話ではなかった?

2009/01/11 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   
Sun
2009.01.11

生成りのレース  

honeyさん

寒いですね~凍えてませんか??

ペンは時間が経つと消えるもの。確かにあります~
そして自然には消えませんと書かれていても湿度や温度の関係なのか消えることありますね~v-399

また黒には白のアイロンの熱で消えるものはお勧めです!!
これは大丈夫です。~時間がたってもOKで、アイロンしか消えませんね~
また色々と知りたいですね~

2009/01/11 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   
Mon
2009.01.12

kei  

NoTitle

こんにちわ~。
さすが、たくさんペンをお持ちですね!!
私も、布のしるしつけ用ペンを、
何種類か使い分けしているのですが、
コレだ!!っていうペンになかなかであえなくて…
ペン先を下にして立てておくといいのですね♪
とっても勉強になります!!
さっそくペン立てに逆さにして入れたいです。
素敵な情報をありがとうございますー。

それと↓の記事の薔薇小物入れ、とってもとっても
素敵ですね~。
生成りのレースさんにぴったりですー!!

2009/01/12 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   
Mon
2009.01.12

quilt_pinwheel  

こんにちは♪

こんにちは♪
新年のご挨拶がとっても遅れてしまいました~
本当にすいませんm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします^^

しるし付けにはいろいろと使ってきましたが~
私は2Bのシャープペンシルを使ってます。
キルティングラインは最近、
お写真の一番右のファインマーカーがお気に入りです^^
鉛筆タイプのものはすぐに折れてしまったりで~
私はあまり好きではありませんでした~

キャップの方を下にペンたてにですね~
早速やってみます~^^

2009/01/12 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   
Mon
2009.01.12

生成りのレース  

keiさん

どうしても色々使ってみてよかったな~と感じたものをオススメしています。
しるし付けには左から2番目のカリスマシャープペンシルの黒を使います。
芯が折れにくく、とっても書きやすいです。
またキルトラインも布の色にもよりますが、一番右のファインマーカーが気に入っています。

ペン先を下に!!是非是非オススメです。小物入れのコメントも嬉しいです~v-254

2009/01/12 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   
Mon
2009.01.12

生成りのレース  

pinwheelさん

いえいえ~ワタシもだったかも・・・
そちらに伺っても上手くコメント欄のタイミングが合わなかったりで失礼していました・・・v-290
また素敵なお写真とキルトを見せてくださいね~

好みのペンが似ていますね~ファインマーカーいいですね。細い線がかけて。
上にも書きましたが、カリスマシャープペンシルの黒。結構いけますよ^^あと、そのグリーンもいいですね。
使う人の筆圧、布の関係もあったりで確かにこれが1番は難しいかしら・・・
それぞれに自分に合ったものを見つけないとね^^

2009/01/12 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment