レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
18

★ 本日発売~パッチワーク倶楽部掲載のきんちゃく~♪

お昼休みに頑張ってUpしてみました^^どうぞご覧ください^^

P1130344掲載  
      P1130345掲載  拡大
ストリングつなぎのきんちゃく ってネーミングになっていました!
これはリボンでもできそうですね~
レースや花柄の帯状の布をつなげてロマンチックに。
ひも通しと底の始末にレースを使うアイデアはお勧め。
と書いて下さっています^^
           P1130347掲載
キルト芯なしでミシンでOKです。
本では見れないこんな角度もご紹介します・・・
  プレゼントにもさくさく出来そうな簡単かわいいきんちゃくになっています。
P1130348掲載
ではひとまずUpしておきます。。。

ここからレッスンも終わり夕方になりました~

またワタシと同じページに、リンクしているしんぶるさんのもありました~
そして、お正月を迎える花キルトには
同じくリンクしている、はなさんのミニキルトを見つけてしまいました!
はなさんらしい優しいタッチの作品になっていますよ~
詳しくははなさんのブログ本日の記事になっています     
          見てきてね^^


いつも応援ありがとう! 右側の このブログに投票する も押してね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング



該当の記事は見つかりませんでした。

18 Comments

うみです says..."No title"
ここに来るといつもツボにはまってしまう『うみです』です♪

色といい、デザインといい、素敵で目がハートになっちゃいました!(^^)!

応援ポチ♪
2008.09.22 14:48 | URL | #- [edit]
LONLON says..."可愛い~♪"
使うのがもったいない!
ちょこんっと置いて眺めていたい・・・
可愛いきんちゃくですね♪
きっと、生地の素材や柄のセレクトが抜群!
だから、そう思えるのでしょうね♪
どんどん、幅が広がりますね!
2008.09.22 16:10 | URL | #XBFFPZzo [edit]
Lemon Star says..."No title"
パッチワーク倶楽部買ってきました(^^)
お気に入りの残りの布で作れそうなステキなきんちゃくですね~!
とてもかわいい。。。

いえいえ、私はまずバッグを仕上げなければ・・・
今秋にはバッグが使えるように(^^;)
作りたいものがいっぱいで、1日が30時間あればいいのに~♪♪
応援 ポチッ!!
2008.09.22 16:38 | URL | #- [edit]
生成りのレース says..."うみですさん"
こんにちは~
いつも来て下さってありがとうございます~

まぁ~目がハートって・・・こんなかんじv-10かしら~v-411
応援ポチ♪^^嬉しいです^^
また続きのベビーキルトも頑張りますね~v-353
2008.09.22 16:56 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
生成りのレース says..."LONLONさん"
こんにちは~
可愛いらしいコメントですね~嬉しいです。これは今のところ飾っていますよ・・・v-290

あれこれやりたいことが一杯ありすぎで・・・
どうしたらいいんでしょう・・・v-394
2008.09.22 17:07 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
生成りのレース says..."Lemon Star さん"
こんにちは^^いつも応援ありがとうございます!v-22
そうそう~これはあまり多くの布は使わないから・・・
また可愛い巾着も作ってみてくださいね~

BAGの完成は秋なんですね^^目標があれば必ず完成しますよ~
頑張ってちくちく進めてくださいv-91

1日30時間!!ワタシもほしいよ~~
2008.09.22 17:15 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
信号機ママ says..."あら・・・"
本 着いてたんだ・・・
気が付かなかったよーv-413
また 今度楽しみにしておきます。

この 巾着・・・好みです・・・はい。
しかし 寄り道は、今はできません。
なーんて ちょっと飽きたら作りたいですv-298
2008.09.22 20:30 | URL | #- [edit]
ローズベアー says..."No title"
可愛いですね~v-10又本屋さん行ってきます。
このブログの写真を見た方が大きくって良いかも?
でも
本屋さんに行って私の知っている人が載っているんだー。
と思いながら見るのも楽しいです。
2008.09.22 21:51 | URL | #- [edit]
yumehonoka says..."かわいい!"
なんてかわいいんでしょうv-10
底があると沢山入っていいですね!
紐の二色使い 私も大好きなんですよ~v-410
レースと優しい花柄に 顔もほころび気持ちも優しくなりますね~e-266
2008.09.22 22:25 | URL | #- [edit]
はな says..."No title"
こんばんは~!
私のミニミニキルトまでみつけてもらって、本当にうれしかったですよ。

このセンス抜群の巾着、本でもとっても素敵でしたが、違う角度からも見せていただいて、嬉しいです~!
底も、素敵な布の、とてもかわいい部分が使われているのですねv-10
作品や布に対する愛情が感じられますv-238
2008.09.22 23:00 | URL | #je4EJpW. [edit]
naokoma says..."No title"
巾着のレース使いが素敵~♪
底があるので安定感があって、使い勝手も良さそうですねv-352
底の布柄も可愛くて、思いっきり振って歩いて底も見せて廻りたいわ(笑)
2008.09.23 02:00 | URL | #- [edit]
生成りのレース says..."信号機ママさん"
昨日来てくれたのに・・・ワタシもうっかりしていましたね~

では次回・・・e-343作品、本、楽しみにしていてください。
きっと実物みると、寄り道したくなっちゃうかもしれませんよ^^
でも、簡単だからパパッとやってみてください^^e-415
2008.09.23 08:12 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
生成りのレース says..."ローズベアーさん"
いつもありがとう~
ホント、本より拡大バージョンで・・・言われるとおりかも・・・v-254
今回とても大きく掲載してくださっていてびっくりでした・・・
ではまた本屋で見てきてね・・・あっ!はなさんv-22のもね~
2008.09.23 08:17 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
生成りのレース says..."yumehonokaさん"
にこっv-290とするメッセージをありがとう~うれしいです。

紐の2色使いってかわいいでしょう^^ワタシも気に入っています。
これはyumehonokaさんならリボンで素敵な作品に・・・なりそうですね^^
またそちらにも行きますね^^^
2008.09.23 08:24 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
生成りのレース says..."はなさん"
ぱらぱらめくっていてあっ!これかわいい~と目に留まりましたよ・・・
これは絶対にはなさんのだ~っv-339と嬉しくなって連絡しました。

こうしてブログで毎日であって、
本がきっかけでまたいつも以上に楽しくなれる幸せ~~ありがとうございます。v-352
布に対する想いもうれしいです。

たくさんはなさんのブログから飛んで見にきてくださっています。
リンク紹介もありがとう~ございます!e-266
2008.09.23 08:37 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
生成りのレース says..."naokomaさん"
きっと可愛く振り回してもいても
naokomaさんなら似合いそう~(だって若いもん!)e-278

これはとっても簡単です。面倒なパイピングをレースにしているので。
ただ、それに似合うレースを見つけないと・・・いけませんね。v-12
またよかったら作ってみてね~
ここからはなさんに飛んでコメントされていましたね~読みましたょ。v-290
2008.09.23 08:44 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
オルゴール says..."巾着"
ひも通しと底の始末にレースを使うアイデア めちゃめちゃ 可愛い!!

売り切れる前に本を購入しなくちゃあ。
2008.09.23 14:55 | URL | #0KaC75xM [edit]
生成りのレース says..."オルゴールさん"
こんばんは~~
いい休日でしたか^^あっという間に終わってしまいますね~
嬉しいコメントありがとう~ございます。

簡単なのでv-254、本を購入されたらやってみてくださいね~
2008.09.23 19:15 | URL | #TxA5n9P2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/437-b479f9eb