fc2ブログ

Take a look at this

★コロッセオの驚き!


1日1回でいいです
下のマークを押してくださいね〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ヴァチカン市国を訪ねた後は、日本人ツアーの方とは別れ、
さぁ〜次へ移動!!と駅へと歩き出したら、
雲行きが悪くなってきました〜(よかった!!クーポラにも登っていい景色も観た後だったし)
と、、、
じゃあ、駅に戻って少し遅めのランチタイム!!をとってから、、、
向かったのは コロッセオ駅!!
たくさんの人が降りましたが、写真撮りたかったし、、、どうやら雨??みたいです

この度、初めて降られる事になるかもね〜と晴雨兼用の傘を用意して、、、
IMG_7283333.jpg

ローマではやはりここもどうしても行きたかった場所でした。

こちらもとんでもなく多くの方が訪れるので、
チケット予約をしていても皆さん並んでいました。
ただ予約時間にうまく行けるかどうか自信がなかったという事で、当日券にしていたので、、、
1時間くらい前に大雨が降った事で、人が一気に減って、、、
30分も待たずに入場でき、もちろん傘を差さずに見学できました〜

コロッセオのこの建物の歴史は古く、紀元80年ごろに完成したとされています
これは巨大円形闘技場で、当時は娯楽が少なかったので
剣闘士が命を賭ける戦いが大イベントで、 大きな猛獣や奴隷も同様に。。。

IMG_7291333.jpg

地下、アリーナ、1階2階と。。。
屋根のように見える部分ですが、日差しが強い日でも観戦できるように
ロープを張り、天蓋が作られていました
IMG_7299333.jpg

東京ドームと同じくらいの大きさで、8万人が入れたそうで、
8年間の、ものすごく早い完成だった聞きました
いかに古代ローマ帝国は凄かったか
また現在と違い、どれだけの人力だっただろうかとか。。。
ここで血の戦いが!とかそんなことを自然と感じさせる場所でした
IMG_7337333.jpg

一周するのにもかなりの時間が掛かりました
IMG_7312333.jpg

IMG_7349333.jpg

下は、フォロ・ロマーノ
政治、経済の中心地だった所の跡地
所々、今も壊れずに残っていてここも散策できました〜

もちろん丘の上に登ったからのこの景色ですょ!!
右手奥に、、、
先程行った、コロッセオも見えますね

写真に撮ればこれだけしか写りませんが、
とにかくすご〜いスケールに驚くことばかりでした
IMG_7354333 2

IMG_7306333.jpg

明くる日、予約していたタクシー運転手さんが持っていたガイドブックです
IMG_7463333.jpg

こんな感じでした〜と
IMG_7464333.jpg

そして外壁も〜
IMG_7461333.jpg

丸く空いた所には1体ずつ彫刻が置かれていました もちろん円形でしたね
IMG_7462333.jpg

ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  • Posted by 生成りのレース
  •  0
  •  0

Comment 0

Post a comment