レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
0

★落語調に、3回読んでね〜

タイトルにあったように落語調に3回読んでね〜

相方〜 大変やったなぁ〜 
君とは生まれた時からご主人と一緒、俺が右腕、君は左腕やぁ
ソーヤ 

小さい時は何するんも一緒やったのに
学校行くようになってから 別扱いになったんやぁ、
俺はず〜っと鉛筆持って勉強やぁ
君はノートめくったリ 本おさえたりで、ほんま不器用なやっちゃでぇ 
ソヤカテ
  
その点タメ年の両足の利き足が
 箸持って御飯食べさしてんのん見たことあるかぁ?
ナイナイ

今度生まれてくる時は 左利きのご主人選ぶでぇ  
でもなぁ~俺は人一倍頑張ったんやぁ 
そのお陰で、
中学では、洋裁の申し子とまで言われるようにまでなったんやぁ 
その時も君は布持ってるだけやった
ウン、タマドメモデキヘンシナァ

爪切る時もそうや、
俺は綺麗に切るのに 君はいつも深爪してくれた
マニキュア塗るんも、いっつもはみ出しとった。
不細工なやっちゃでぇ何しても。 
ソヤカテ 
 
そやから左手に蚊が止まった時も血吸われるのん待ってから
ご主人の意志よりも強目に叩いたった、痛った!言うとったけど、
かまへん 恨み入っとんねん
ソーヤッタンカァ 

でもなぁ 今ではそんな甲斐もあって
俺のお陰でご主人、パッチワークのおっしょさんやでぇ感謝してもらわなぁ………!

3月XDayまでそう思ってたんやぁ。
 
それで朝の激痛!!そしてオペ……

ご主人なげいとったぁ、これでビキニ着れへんやんかぁ 
ソコチャウヤロウ

そんでなぁ俺つくづく分かったんやぁ。
こんなに右腕動くんも
皆、相方、君が動かんと、支えてくれてたお陰やったんやぁって、
鈍臭さいんちゃうねん!
これからはなぁ、一緒にリハビリしょう
今度は俺が動かんとしっかり支えとくさかい、君の右端でなぁ

そして1ヶ月経ったら喜ばそう!
朝なぁ ご主人が、鏡の前に立った時やぁ  
せいの~で両肩上げて、指先、頭に付けて
ハートマーク♡作ろう。
きっとご主人笑ってくれるでぇ 泣きよんちゃうかぁ 

そしたら、鈍臭さかった相片に言うたるわぁ

『腕上げたなぁ〜』って。。。
  👏👏 

  。。。お後がよろしいよう〜で!、、、、


同級生のKちゃんからの一席でした〜〜
ありがとう〜今日もリハビリ頑張ってきましたょ!!
みなさん、応援宜しくお願いします〜

みなさん今日もご訪問ありがとうございます
そして1日お疲れさまです

この記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/3732-fef4ff29