レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
0

★6月のイタリア料理レッスンとちょっと懐かしい話〜

気付くともう6月も最終日に!!なっています

あっ!!そうだ
今月のイタリア料理レッスンの紹介を忘れていました

今回は生地にスタンプを押して作る
ちょっと変わった丸いパスタです〜
半分工作のような感覚で、皆さん楽しんでいました

この木製スタンプの柄が素敵です
IMG_102433.jpg

くり抜いている時、そうそう昔、、、
駄菓子屋さんや縁日とかであったよね〜カタヌキっていうの。。。
上手に取れたら(成功!!したら)
大きなお菓子とか景品がもらえて〜と

そんな懐かしい話で盛り上がりました
IMG_102733.jpg
ご存知でしたか??カタヌキを。

きっと
生成りのレース世代以上の方は1度は経験があるかしら??

知らない方もよかったらここを開いてみてね〜
  カタヌキ菓子
もうここでした作られていないんですって〜

IMG_102933.jpg

出来上がったパスタですが
柄が見えてない〜〜
でも食べる時にはわかりましたょ

鮪とトマト・レモンパスタ
 さっぱりとしていますが
鮪半量くらい後入れなので、甘みもあり美味しかったです
IMG_103233.jpg

鶏肉のインボルティーニ

ズッキーニとナスのマリネ ミント添え
IMG_103133.jpg

インボルティーニとはイタリア語で
巻くとか包むと言う意味です
お肉や野菜を平らにして、食材を入れて巻き、
煮たり、焼いたりして食べる家庭料理です

和食でも野菜の肉巻きとかもありますね〜〜
IMG_103333.jpg

最後まで読んでくださってありがとうございます
応援ポチッと皆さんよろしくお願いしますね〜〜


みなさん今日もご訪問ありがとうございます
そして1日お疲れさまです

この記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/3661-07b43cc6