★チェッカーボードのパターンからのバッグとカオマンガイ

チェッカーボードのパターンを入れて、
お孫ちゃんたちにレッスンバッグ3枚を進行中のMさんです。

今はまだ、低学年や幼稚園児ですが
先々のことも考えて、シンプルなデザインがいいかと〜

でもキルティングラインはお花畑のように〜
さぁ〜
Mばーばん〜〜頑張ってくださいね
IMG_58553

炊飯器で作る、カオマンガイです。
レシピはネット検索からです
お米を洗って、開いたモモ肉を一緒に炊きます。
IMG_58603 (1)

炊き上がりにいい匂いが!!
IMG_58613.jpg

お皿に盛って〜〜ネギ入りのタレをかけて〜
お肉が溶けそうなくらい柔らかくって、
わぁ〜〜美味しい〜
IMG_58623
ご飯が残ったので、
あっ!!そうだ。俵型おにぎりにしよう〜
豚肉をくるくる巻いて〜焼いたら(お弁当に!!)

この画像は撮り忘れでした
 またまた美味しくいただきでした


ご訪問ありがとうございます。
いつもお手数ですが、応援お願いしますね

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

★メール
ご連絡はこちら
★カウンター
現在の閲覧者数:
日本ブログ村
★嬉しいコメント&お返事
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
★リンク
★カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★最近の記事
★カテゴリー
★月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア