★実家より~~3ngada

今日は、父の話をさせてくださいね。
パッチワークの話じゃないのでスルーしてもらってもいいです。。。


今思えば、、、
6月に大腸ポリープを数個切除してもらいましたが
暑い夏が過ぎたころから、食欲がだんだん減っていました。

歳のせいか眠れなくなり、睡眠導入剤を服用したり、
喘息もある中で、たばこも吸い、(これは本当にだめですね)
もう歳やぁ~~
先が長くないんだから、好きなようにさせてくれ~が口癖で、、、
お酒も結構呑んでいましたょ。

私たち4人が9月末。
伊勢志摩旅行に出かけた時も元気でいましたが
10月はじめには殆ど食べないので、心配した母に連れられ
かかりつけ医を何度か受診。

4日には、息苦しそうな様子を見かねた母が
気になって無理やり連れて行くと
先生から~~救急車をよびます!!と言われ、
そのまま総合病院へ運ばれました。

肺気胸。
これは肺から空気がもれていて、肺が小さくなった状態で。
すぐに管を入れて排出する簡単??なのかよくわかりませんが
そんなオペをしてもらい、楽になりました。

その時、1度見舞いに行きましたが
救急車にも乗ったし、もうこれで思い残すことはない
後は・・・なんて、、、みんなを笑わせて、1週間後に退院してきました。

その後2、3日は普通に過ごしていましたが、
夜な夜な幻覚や奇行などが現れ
これって認知症の始まりなのかと心配しました。
その時、
足元がふらつき
何度も何度も転倒した父はどうやら頭も打ったのか??

母とも電話で相談しながら
週末21日には私が行くからね。と一人で頑張って介護をしていました。

しかし、21日朝にはもう母一人では難しくなり
再度受診すると、紹介状をもらい病院へ。
この続きはまた明日になります。。。。つづく

生徒さんたちには
各レッスンごとにお休みの連絡を入れさせていただき
ご心配とご迷惑おかけしています。
あと少しの実家滞在。。。になりそうです。

では下の

にほんブログ村

パッチワークのマークを押してくださいね。

  ブログ村~~ありがとう~~
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line