レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★昨日のハプニング!

昨日、朝のハプニング!!をちょっとここで。。。

いつも通りに起床したワタシ、
あれ??何か砂嵐のような音がする・・・
どこ??かな??と
冷蔵庫??給湯器??配管??お隣さん??と色々気になりながら
朝食も終わり、掃除や洗濯と色々済ませて・・・

そして気になっていた変な音。
テレビを消して静かに。やっぱりおかしい??何処だ??・・・
あっ!!まさか?と
床下収納庫本体を外してみたら。。。
キッチン下の水道管からものすごい勢いで水が吹き出て!!溢れ出て!!
わぁ〜〜水浸し><

大急ぎで外の元栓を締めたら何とか止まった〜

〜でも〜大変!大変!!!
すぐに水道屋さんに来てもらわないと、><
ネットで調べて、調べて・・・・
住所検索で色々近くをみたら。。。わぁお!!水道屋さんは斜め前のお宅で!
(いつも見てる看板
 電信柱みたいに景色のように見えていました)

パン屋や花屋やドラッグストアなら普段の生活に欠かせませんが
ほんと覚えてなかったなぁ〜

慌てて駆け込んだら、
まず!!お風呂のお水は抜かないでね!と
  トイレに使えるでしょう!!
言われました。
そうです。
飲み水をはじめ、水分補給は冷蔵庫などで簡単に手に入れられますが、
トイレに使う結構な量は・・・言われてみて気がつきました
確かに〜ね〜
ありがとう〜

そして、
息子さん、出先から予定よりかなり早く戻ってきてくださって
飛び入りの仕事だったにも関わらず・・すぐに直していただきました。
本当に、本当に助かりました。

築年数も経っているので・・・この先
またこんな事がおきるかも知れないので、ドキドキです
気をつけたいですね。

扇風機2台フル回転!!
IMG_3673-3.jpg
この時期、どうしてもジメジメなのに
水浸しは・・・2、3日では乾かないよ〜〜

今日も1日お疲れさまです。
読んだよ〜と下のマーク、応援してね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2016/06/29(水) 21:08:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<★べビーキルトを白く、優しく♪キルティングと次の色 | ホーム | ★縦長タペ、進んで!!進んで〜〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/3295-438f407f
| ホーム |