レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★孫にはNOと言えないのね・・・ありがとう〜

昨日
おじいちゃんの作った『混ぜごはん』が食べたい!!と・・・娘・・・
それってどんなのでしょう??
混ぜご飯=炊き込みご飯です・・・

料理好きな父は、
自分で捌いた魚をキレイに並べて、お刺身にしたものを
これまで何度も何度も食べさせてくれましたが
もう最近は
自分から台所に立つ事もなくなっていました
でもね
さすが、孫パワーにはかわなかったのかなぁ・・・

人生で最後の混ぜご飯になると思うで・・・なんて言いながら
作っていました。

いりこの頭とはらわたを丁寧に取り・・・
指先で粉々にします。

IMG_2989-3.jpg

ごぼうを包丁でささがきにして・・・
お豆腐を湯がいて、水気を取って・・・
人参、ちくわ、あげを細かく切って・・・炊き上げます。
IMG_2992-3.jpg

お昼ご飯に間に合うように〜セットして・・・
炊きあがりました!!
IMG_2995-3.jpg

細かく三つ葉を刻んで。さぁ〜お味は〜
お魚の出汁が効いてとても美味しかったょ〜
IMG_2996-3.jpg

やっぱり美味しい〜〜と、みんなで頂きました〜〜
ありがとう〜〜
母はやっぱり孫には甘いなぁ〜〜と。。。
またこれからも作ってくれたら嬉しいけど。。。と(笑)

今日も応援ポチをありがとう〜〜ございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2016/04/17(日) 20:44:59|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<★黒のポーチのその先。。。 | ホーム | ★16cmのバスケットパターンを使って〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/3222-df894519
| ホーム |