レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★2016やわらかパッチワークキルト展〜5

2016やわらかパッチワークキルト展〜5をお届けです。
昨日の続きも合わせてご覧いただけると
会場の様子がもっと解るかもしれません。
IMG_1915-3.jpg

ネコちゃんが大好きなKさんです。
もちろん『大好きだ ニャン!!』です〜♪
我が家に福がくるようにと まねきねこちゃんを作りました。
苦手な所も色々ありますが、頑張って仕上げて作品です。


かわいいパステルカラーはお部屋を明るくしますね

米 下の2つのネコちゃんは
  Sさんが本を見て作られたものを同じように・・・
  色合わせだけしました。
IMG_1928-3.jpg

右側、12cmのパターンを頑張っていたMさん
今回はトップまででき、作品展に飾っています。
『みんな仲良し』、ブルーパターンでまとまりができたと思います
今度はキルティングを頑張ります


いつも生徒さんたちに、仕上がらなくっても大丈夫〜
トップも十分作品なんですから
IMG_1925-3.jpg


右側、Happyさんの『風を感じて』とタイトルを付けて。

新緑の季節より秋の紅葉、木々の移り変わりを表現したくてと。。。
とても気に入っています。
ボーダーのアップリケもお楽しみ下さい・・・


丁寧に仕上がっています。

左下にはHappyさんの、亡き弟さまが作られた花器が・・・
母がろうばいとスイセンを生けました。
いい香りが漂っていましたね。
そしてこの場所、この作品に一番お似合いでした。
IMG_1911-3.jpg



IMG_1918-3.jpg

『あべのべあ』と題した
Aちゃんのあったか色したベアーです。
家族旅行で飛騨高山の
テディベア館のでっかいベアに驚いて作ってみる事に。


右上のボディバッグ『幸せな時間』はIさんです
病気を持っているので思うように作品が出来ず情けなくなりますが
こうしてみなさんとキルトを楽しむことが一番幸せな時間です

好きな事に打ち込める時間って大切です。
これからも無理しないでちくちくと。。。進みましょう
IMG_1918-33.jpg

今日もありがとう〜読んだよ〜と下のマークを押して下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


  1. 2016/01/30(土) 19:22:19|
  2. 2016やわらかパッチワークキルト展|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<★嬉しい話と2016やわらかパッチワークキルト展〜6 | ホーム | ★2016やわらかパッチワークキルト展〜4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/3144-04ccd089
| ホーム |