レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
0

★2016やわらかパッチワークキルト展〜2

寒い1日でしたね、明日明後日と何十年ぶりかの大寒波が・・・
と天気予報から・・・
どんな事になるんだろう??と
ドキドキしていますが、事故のないようにしたいですね

今日は作品展の紹介2となります。
中央サンプラーキルトで初参加だったKさん
大好きなお花布いっぱいでラブリーな仕上がりに大満足でした。
キルティングに時間が掛かってしまいましたが
やはり発表の場があるから頑張って仕上がったと思っています
タイトルは『プリティーフラワー』
IMG_1863-3.jpg

IMG_1864-3.jpg


今回初めて熊本からこの作品展を是非みてほしいと!!
お母さんを招待されたpinechan!!です。

4泊5日でお孫さんたちと楽しい一時を過ごされた事でしょう〜
家のシンボルツリーのハナミズキのお花を中心にリースにして
レイアウトして考えた作品となりました。『かぞくの絆』です

聞くと、すご〜く感動されたそうです、よかったです。
遠い所ありがとうございました〜

そして右側〜『窓辺のバラ』
Nさんのバラのステンドグラスの作品
接着バイアスを使っての手法は初めてだったのでとんがりやカーブなど
難しかった所もあったようですが、だんだんと形になってくると
楽しくなって頑張れたそうです。
テープの色は焦茶色を使っています。
IMG_1866-3.jpg



右側、『富良野の思い出』と題したKさんの額風タペですが
Happyさんの作品に刺激を受けて始められました。
今の自分にできる事をいっぱい入れた作品になりました。
これを自分で仕上げる事で・・・
3度目でやっと完璧な花畑に出会えたようです。

これを見たお孫ちゃんたちから欲しい〜〜と言われ・・・
今度はもう少し小さくして、
生成りのレースちゃんたちを入れたミニタペを進行中なんですょ
IMG_1809-3.jpg

ではまた明日〜今日も応援ありがとう〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/3137-c04a57fd