レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★コットンタイムの掲載作品です!

昨日の続き、掲載作品の紹介です。

三角形のニードルホルダー
チェックと薔薇布の2色使いで仕立てました
 両面使いが出来るのも面白いです。
IMG_0313-3.jpg

皮のコインパースでこんな風な形はよく見かけますが
開け閉めしやすい形を考えて
 先をカットしてみました
IMG_0316-3.jpg

コインパース、これは薬入れにもできそうですょ
IMG_0315-3.jpg

IMG_0317-3.jpg

マグネットピンクッション
これは針が同じ方向に並びます。
市販品も多数ありますが これを低価格材料で!!
(磁力は市販と比べると少し弱めですがちゃんと針はキャッチしますょ!!)
IMG_0311-3.jpg

使った本体の材料は100均(ダイソー)で揃えました。
子供の砂鉄取り遊びとかに使う
I型磁石を2本テープで留め、
角型を作ってから使うのがポイントです!!
  注 丸形のマグネットでは
       針が一方向にはなりません


 磁力反発を感じながら留めます!
そしてメラミンスポンジを中に!!これって加工しやすいのもいいね〜
IMG_0318-3.jpg

IMG_9082-3.jpg




今日も1日ありがとう〜
楽しい1日でした!!また明日ね〜〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


  1. 2015/08/09(日) 20:57:42|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<★ラインネイル♪と・・・サンダルちゃん♪ | ホーム | ★コットンタイム9月号に掲載です〜>>

コメント

生なりのレースさん

はじめまして。

私、ちょこママと申します。

”おしゃべり日記”のmonaさんのブログに

コメントしていた者です。

メッセージありがとうございました。

うれしかったです。

ずいぶん前から、ブログにはおじゃまして

いました。


コットンタイムの作品、いいですね。

花柄とチェックの組み合わせ、

素敵です。

色合わせは、難しいですね。

いつも、皆さんの作品みせて頂いて

楽しませてもらっています。


これからも、ブログおじゃまします。

よろしくお願いします(*^_^*)



 


  1. 2015/08/10(月) 11:27:08 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集]

ちょこママさん

こんばんは〜
こちらへコメントをありがとうございました。
前々からご覧いただいてたんですね、ありがとうございます。

色合わせの決まりってものはないですが
可愛いを形にできたら嬉しいですね

これからも作品紹介等、楽しんでくださいね
では、今後もよろしくお願いします。


  1. 2015/08/10(月) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2970-0fd219e3
| ホーム |