レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
6

★叶わなかった・・・でもみなさん、パッチワークは一緒に楽しみましょうね〜

昨日から今日に掛けてハンドメイドブログで
とても残念なお知らせを知った方も多かった事でしょう

色々お話したい事があって、長文になりますが
最後までおつきあいいただけると嬉しいです。


パッチワーク通信社さんが
6月10日をもって事業を停止され・・・倒産に。

定期的に出版されるパッチワーク本を
心待ちにされているファンも多く、特に
『パッチワーク倶楽部』は全国のキルターの皆さんが主役の情報誌とし
読者参加企画も多く、ワタシも生徒さんと一緒に作ったり、
また
オリジナル作品は、何度も何度も掲載
生成りのレースも倶楽部さんとともに成長させていただきました。
本当にありがとうございました。

そして今日のタイトルへと繋がりますが。。。
以前こんな事書いたの覚えていらっしゃいますか??

今日、都合でレッスンをお休みして。。。
とっても嬉しい1日でした!!
と記事にしたのは

5月21日でした

このブログを毎日ご覧の方なら
あら??っと??気になった一言だったかもしれませんよね

先生〜何か嬉しい事があったの??と
生徒さんたちからも聞かれましたが
実はこの5月21日は 大阪キルトウィーク開催初日でしたね。
まさにその日の午後に
パッワーク倶楽部編集部の方とカメラマンが揃って来られ
生成りのレースを取材していただきました!!

薔薇柄使いと言えば、編集部の方の頭のどこかに
生成りのレース・・・があったそうで・・・(嬉しい話です)

お庭もきれいに薔薇が咲いている頃だろうと・・・

主人とともに手入れした小さな庭、そして色々咲いたお花も・・・
たくさんたくさん撮っていただきました!!
ワタシは
これまで過去に生徒さんたちと2度の取材をしていただきましたが
今回は、
ワタシ自身の色々について・・・聞いてくださいました。

1日のタイムスケージュールから始まってレッスン曜日や様子など、
今、教室で流行っている小物や作品やキットは??とか
教える時に気をつけている事や
デザインや色合わせなどのポイントもね
これまでの作品使いやプライベートルーム・・・
そして
この日に合わせて仕上げた小さな新作も・・・みていただきました!!

これからのテーマとか、この先やってみたい事・・・夢。
締めは
来年の1月のやわらかパッチワークキルト展開催に付いての想いもね。

2時間ちょっとの取材で
編集部の方と楽しくトークする様子を、連写・・・
これだけ撮ってもらったら1枚くらいはいいのがあるよね〜
なんて笑いながら。。。
少し緊張もしましたが、いつも通り大好きなパッチワークの話をし・・・
それをいっぱい書き留めていらっしゃいました

この様子は 
7月22日のパッチワーク倶楽部109号に2ページにわたって掲載されるはずでした><が
これは、叶いませんでした。


実は今朝一番に
編集部のEさんからお電話を頂き
時間を取ってもらい楽しく取材させて頂きましたのに、
このような事態になり、出版は出来なくなり本当に申し訳ありません
と・・・
いえいえ、それよりEさんを思うとワタシも胸が痛いです。
辛いですねと。
またどこかでライターとしてご活躍できるよう頑張ってくださいね
と伝えました。

たくさんの写真も全て
見せてもらう事も また頂ける事もできませんが
ここで多くの方にこうして読んでもらえて、幸せです。
また
来月の出版を本当に〜心待ちにしていた母に
ちょっと残念な知らせがあるの・・・と電話したら・・・
それはそれはとても残念がりましたが
最後に〜

でも何も損はしていないねと母が一言

そうやね〜仕方ないね〜と一緒に笑いました〜

想像〜してください
いい想い出をワタシ1人で味わったんですよ〜

Eさん本当にありうがとうございました。またいつかお会いできたら嬉しいです

3名様プレゼント用にと先に渡していたカットクロスセットが返却され
その中に社長さんからのお詫びメッセージもありました。
これまでに国内外で
パッチワーク、そしてハンドメイドの素晴らしさや楽しさを伝えて続けてこられましたが、とても残念です。
社長さん〜
パッチワークファンがまた喜べる時がくる事を願って止みません

そしてみなさん〜〜
パッチワークは一緒に楽しみながら続けていきましょうね〜〜
 
 想いをちくちく
 頑張った仕上がりの向こうに
 たくさんの笑顔が待っている!!



 6月11日〜今日が誕生日の貴女へ〜

 おめでとうございます!!

 負けないで!!
 泣かないで〜
 みんな好きだよ〜〜パッチ大好き!!


では、みなさん、きょうの応援をよろしくね〜 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

IMG_9304-2.jpg

IMG_9302-2.jpg

IMG_9313-2.jpg
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

クッキーママ says...""
こんばんは
残念です
7月号も見たかったです‥
パッチワークのいちファンとしては残念の言葉しかありません‥

パッチワークファンは減ったのでしょうか?
。・゚・(ノД`)・゚・。
2015.06.11 20:32 | URL | #- [edit]
信号機ママ says...""
残念でした…(°_°)
そうなんですね〜寂しいですね。

お話をした想い またどこかで発表してくださいね。
2015.06.11 22:49 | URL | #- [edit]
生成りのレース says...""
こんばんは〜
いつもご訪問ありがとうございます!!

本当に残念〜ですが、こればっかりは・・・
パッチワークの神様がまたいい話をくださると信じています!!

多くの方がこうして記事にされているのでみなさん読んでもらって益々進めて欲しいと思います

2015.06.12 21:09 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
生成りのレース says...""
こんばんは〜
ありがとう〜〜ホント今回は残念でしたが
また続けていたら嬉しい事もきっとあるでしょうね〜
パッチワークが好きなのはみんな同じ〜〜
2015.06.12 21:22 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
バラが好き says...""
初めまして
寂しくなりますね
全国規模のキルト展が、国際キルト展ですね
私は福岡なので、福岡では無くなります
7月号見たかったです
残念ですが、ブログを楽しみにしています
2015.06.13 13:04 | URL | #- [edit]
生成りのレース says...""
こんばんは〜初めまして!
こちらへコメントありがとうございました。
各地のキルト展開催もこの先不安がいっぱいですが、パッチワークはこれまで通り続けていきましょう〜
掲載はならずで本当に残念でしたが、気持ち切り替えてまた頑張っていきます。
ブログ、毎日更新中です〜是非、見ていただけると嬉しいです。

後ほどそちらのブログへも伺いますね〜
2015.06.13 20:54 | URL | #TxA5n9P2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2911-4116f353