レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★ふくやまへ〜行ってきました〜

今日はふくやま美術館へ行ってきました〜
先日
お知らせしていたキルトタイム11回パッチワーク作品展です
お天気が良くって〜最高!暑いくらいでした
IMG_6635-2.jpg
先に
ご家族と車でお出掛けされていたKさんにも
  入り口で偶然出会え、お話もできました!!

バラの街ふくやまの象徴なのでしょうね〜
足元もバラでお出迎えです!!
バラがきれいに咲く頃には バラ公園も素敵みたいですね
IMG_6633-2.jpg

会場ではNさんを通じて、S先生にも色々とお話を聞く事ができました
会場内は撮影禁止なので、様子だけお伝えしましょう。

Nさんのブルー系のタペストリーは入ってすぐに右手に展示されていて
細かなピースワークとキルティング、アップリケと。。。
何度も何度もじっくりと。

またS先生のご主人様が作られた斬新な額もいくつか出ていて、
賞を貰われたと聞きました。(フエルトを使った作品です)

それぞれに特徴のある作品が多く、
S先生の指導の素晴らしさも感じれました。
是非お近くの方は〜28日までですのでお出かけくださいね〜
IMG_6642-2.jpg
福寿会館まで歩いて行き、お城を反対側から眺めて。。。
きれいなお庭とご飯を・・・
IMG_6639-2.jpg

すぐ横にある茶処ばらでうずみを食べました
初めて聞くうずみとは
貰った資料によると
江戸時代の倹約政治により
ぜいたく品とされた具材をご飯で隠して食べたのが始まりとか
中身はお店によって様々らしいですが、
 ここはかなりシンプルな具材でした・・・
IMG_6636-2.jpg
コーヒーも付いて1000円!
IMG_6638-2.jpg

ね、バスにもバラが!!
IMG_6654-2.jpg
IMG_6653-2.jpg少しだけ咲いてました

帰りの新幹線のホームから・・・
IMG_6656-2.jpg

 9月23日〜今日がお誕生日の貴女へ〜
 おめでとうございます!!

 ゆっくり、ゆったり・・・していますか??
 気持ちを落ち着かせて 
 今取り組んでいるものをガンバロウ〜


ではまた明日ね〜今日も応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/09/23(火) 17:46:13|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<★新しくリーフパターンで、グラデーション完成〜 | ホーム | ★薔薇アップリケのペア額(レース使い)>>

コメント

こんばんは
福山は薔薇の町なんですね!
知りませんでした
一度薔薇の季節に行ってみたいですね(*^.^*)
  1. 2014/09/23(火) 20:07:47 |
  2. URL |
  3. クッキーママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

今日はキルトタイム展示会に遠くまで、来て下さり有難うござ いました。Sです。  はじめてお会いしたのに、なんだか 以前からの知り合いみたいな気持ちでnさんのおかげで、素敵な出会いでした。キルトいっぱいの中で、過ごせる幸せをかんじながら、6日間頑張ります。,
  1. 2014/09/23(火) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

クッキーママさん

こんばんは〜そうなんですょ
ワタシも、このブログで福山の方に教えてもらいましたょ

作品もバラをモチーフにしたものがたくさんありました。
  1. 2014/09/23(火) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

S先生

こんばんは〜S先生。
早速こちらへ嬉しいコメントをありがとうございます。
こちらこそお忙しい所、お話しもさせていただき、
感激して帰りました。

可愛らしいデザインのキッチングッズなどのフレンドシップキルト
印象にあります。もちろんS先生の作品の数々〜楽しませていただきました。

あと5日間〜またステキな出会いがあると嬉しいですね
どうかお疲れが出ませんように・・・
そしてまたどこかでお会いできる事を・・・ありがとうございました。

  1. 2014/09/23(火) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2650-dd31aad9
| ホーム |