レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★海の嵐のパターンのボーダーは・・・こんなイメージで

先日紹介した薔薇布使いの海の嵐

Tさん、
ボーダー部分にもピースワークを入れてみたい!との希望でしたから
この前デザインのアドバイスを3つしていたら・・・
やはり〜
ちゃんと3通りのイメージを描いてきてくれました〜

どれがいい??って聞くと
ワタシが思ってたものと同じものを選んでいました!!(わぁ〜よかったね)

あと少しだけパターンの移動をして作る事に決めました
IMG_4736-2.jpg

IMG_4628-2.jpg

布は撮ったものの他、
 メインに使ったオレンジ系のチェック布を入れます
次回少し繋がったらまたここで紹介しましょう〜
IMG_4737-2.jpg

各地で桜の開花宣言がされていよいよ春本番!!です

我が家のもくれんも開花しましたょ
春は気分もわくわくしますね〜
IMG_4739-2.jpg
IMG_4738-2.jpg

ではまた明日もお楽しみに〜
明日はぽかぽかの陽気らしいですが
 今夜から明日朝にかけてはまた冷え込むとの事ですょ。
どうか風邪ひかないでくださいね〜
いつも、応援ポチをありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/03/27(木) 18:21:08|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<★育っています〜早くしないと。。。 | ホーム | ★ロラライの布で、キラキラバッグが完成です(2つ)>>

コメント

こんにちは
へ~
こうやって図案を書くんだね
自分で考えた事がないから勉強になります
  1. 2014/03/28(金) 17:23:09 |
  2. URL |
  3. クッキーママ #-
  4. [ 編集]

クッキーママさん

そうです〜
方眼紙を使って、縮尺でイメージの作図をしますょ
また
デザイン上最初から製図も全て決めて進める方法
逆に進めながら製図をする方法と・・・
色々です。
  1. 2014/03/30(日) 00:43:33 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2470-764305dd
| ホーム |