レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★ピンクのレッスンバッグとシューズ入れ♪

千葉県に住んでいらっしゃる友人からのお願いで〜
新1年生になるお孫ちゃんに
レッスンバッグとシューズ入れを頼まれたOさんです。

前には可愛らしいケープをプレゼントされていました〜

ピンクや赤色が大好きなお子さんだそうで、
その先も持てるようにと・・・少しブルー色も使って。。

まずはバッグを・・・
規定サイズがあって
それに大体合うように製図をして頑張ってちくちくです・・・

聞けばご友人は今病気だそうで・・・作ってあげられないと。
気持ちの優しいOさんならではですね〜(ステキな話)
IMG_4570-2.jpg

これなら入学式から喜んで使ってもらえそうですね〜
きっとうわぐつも中で遊ぶくらいかもしれません/

♡のアップリケやお花模様とレース。。。
女の子らしい可愛いセットになりました!
では〜送ってあげてくださいね。
IMG_4572-2.jpg

今日も1日ありがとうございます。
3月13日はパパになった息子の誕生日です。

不思議ですね、いつまでもその日の天気って忘れないものです
その日は雪が舞う本当に冷たい日でした(退院の日もね)
あら〜
今朝は珍しく暖かい雨でした〜(笑)
まず健康で、仕事を頑張っていい家庭を・・・と願いたいです。
では読んだよ〜って下のマークを押してくださいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/03/13(木) 17:37:26|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<★♪ホワイトデーに・・ワイヤー口金ポーチを♪あげよう〜 | ホーム | ★気をつけて健康でいたいですね〜>>

コメント

NoTitle

息子さんお誕生日おめでとうございます♪
産まれた時の事って忘れませんよね!
長男の時は満月で産科の病室は満杯だったのと、
分娩室が近かったので何人かの絹を引き裂く様な悲鳴(笑)
次男の時は晴れてて、産科に着いて直ぐ破水して10分で産まれました!
退院するまで「10分の人」と助産師さんに言われてました~♪

通学グッズ可愛いですね!
Oさんの優しいお気持ちが伝わります。
我が家はパッチワークでは作らせてくれません(^^;)
男の子はやはり好きなキャラクター柄が良いようです(笑)
  1. 2014/03/14(金) 18:35:33 |
  2. URL |
  3. naokoma #-
  4. [ 編集]

naokomaさん

こんにちは〜暖かくなってきましたね
お返事遅れてごめんなさい、、、

やはり鮮明に鮮明に覚えていらっしゃいましたね〜(まだ最近の話ですからねっ)でも
10分の人ってのは笑えちゃいました〜

お子さんたち、どんどんと大きくなってきて 
確かに時を感じます><

そしてやはり男の子はキャラクターですね。
喜んで持ってくれるのが1番ですね〜
  1. 2014/03/15(土) 16:46:25 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2456-f8968529
| ホーム |