レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
0

★ハナミズキのパターンってかわいいけれど・・・

ハナミズキのパターンをしてみたいと言われていたKさんです。

タイミングよくパッチワーク倶楽部100号に
 作り方が詳しく掲載されていたのを見つけていて!!
  (さすが!じっくりと読まれていますね〜)

これってとても手間がかかりますよ〜(ワタシ)
また大き過ぎたら、可愛らしさも半減しますし・・・
かといって
小さいサイズだと葉っぱの所やお花のカーブも大変ですと・・・

でもね
時間があるから〜こつこつとやってみますね〜〜っと
そして
試作で2サイズ作ってみて結局、10cmサイズにしました!!
IMG_4506-3.jpg

まだ綿を入れたり、刺繍をしたりで
ぷっくりとかわいくなっていきますね^^♪
パッチワークでは珍しい少し立体になるのも魅力ですが
最初に考えた方がすごいなぁ〜と感心しています。
IMG_4505-3.jpg

4パッチには、2種の水玉柄を入れて・・・
 ちょっと地味目ですが 可愛いチョイスにしています〜
IMG_4504-3.jpg

この記事書きながら
庭のハナミズキもたくさんの蕾を付けてたなぁ〜〜と思って。
今年も4月後半には咲くかな??

ちなみに2011/4のハナミズキ こちらでご覧になれます

今夜は早めに寝てまた起きますよ!!はい!!
フィギア女子のショートが観たいです!!観ます!!!

ではまた明日ね〜
いつも嬉しい応援ポチをありがとうございます
今日も読んだよ〜って下のマークを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2434-a45adfff