レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★イタリアンお料理教室〜♪牡蠣のピカタほか〜

先日〜イタリアンの料理教室へ行ってきましたが

今日はその美味しい画像をお届けしましょう〜
旬の食材が解るのはやはり魚介類ですね。

この時期は牡蠣がとっても美味しいですが
以外と苦手で・・・って言われる方も多いです
でもワタシは大好きです!!
IMG_4384-3.jpg

まず牡蠣のピカタ
ふっくらとした焼き加減が見事〜です もちろんお味もですが
焼くときのプロの技を教えてもらって満足でした〜
他の食材に変えてもいけそうですね
IMG_4383−3

パッパルデッレって言いにくい言葉は〜
これきしめんの倍程の太めちゃんの生パスタなんです
重めなソースに似合うそうです

ラグーソースとは
食材を細かく切って煮込んだソースの事でミートソースもその仲間です
IMG_4382−3

すご〜くシンプルな作り方でしたが
美味しかった〜
IMG_4385−3


ここ数日〜ほんとうに
暖かいですね
ではまた明日〜きょうの記事読んだよ〜って
下のマークを押してもらえると嬉しいです〜〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/02/02(日) 17:38:07|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<★種まきのその後〜は嬉しい成長〜 | ホーム | ★薔薇布使いの可愛い巾着2点とバラのミニポーチも!>>

コメント

今晩は(・∀・)ノ

5日からイタリアへ行って来ます♪
こんな美味しそうなご飯が食べれるといいな~

  1. 2014/02/03(月) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. クッキーママ #-
  4. [ 編集]

クッキーママさん

いいなぁ〜イタリア旅行ですね^^♪
姉妹〜でと書かれていましたね^^♪
思いっきり楽しんできてくださいね〜
また旅行記を楽しみにしています〜

きっと美味しいお食事も!!待っているでしょうね
  1. 2014/02/04(火) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2417-67c8abc8
| ホーム |