レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★紫色〜ビロードのような〜

玄関先のメキシカンブッシュセージが今見頃です〜

夏過ぎだったか
庭で邪魔ものみたいにすみっこに追いやられていた鉢ものでした

ワタシが、玄関先に持っていくね〜と・・・
気がつくとそこで鉢の穴から根が張って、もう動きませんょ・・・

すくすくと育ってしまいました〜

つやのあるビロードの洋服を着たかのようで・・・
豪華なお花です〜
調べてみたら色々な呼び名がありました。
 メキシカンセージ
 アメジストセージ
 ベルベットセージ
 サルビアレウカンサ
IMG_2991.jpg

撮った1枚に はちさん(って言っても怖い)も。拡大で〜
IMG_2982_20131008171035f65.jpg

またちょうちょ(キライ><)も。
同じ時に、一緒に映り込むなんてね〜珍しいわぁ〜
IMG_2981.jpg

台風24号は明日近畿地方にも接近です。
気になります。ではまた明日ね〜
いつも嬉しい応援ポチっと本当にありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2013/10/08(火) 18:13:52|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<★秋色な・・・薔薇布の色合わせ♪です | ホーム | ★ストリングの巾着〜子供サイズ完成>>

コメント

No title

メキシカンセージ 昨日、職場に飾られていて「きれい」と思ったばかり。
こちらでは冬越しできない花なので、一年草扱いで売ってます。
すぐバーゲンになって80円とか信じられないお値段になります。
でも、「きれい」と思ったり、ブログで見せていただいたりで、来年は育てたい気持ちになりました。

この、はちは多分刺さないですよ。
羽根を高速運転している姿が不思議でじっと見てしまいます。
ちょうちょ、お嫌い?
確かに、青虫毛虫のお母さんだしね。(娘も昆虫をふくめ嫌いですが)
ちょうちょがダメな方は蛇は平気という方多いと思うのですが、どうですか?
  1. 2013/10/09(水) 12:37:22 |
  2. URL |
  3. honey-suckles #GoEtotIk
  4. [ 編集]

honeyさん

これ寒さに弱いのですね〜
毎年こちらでは出てくるのでそんなこと感じませんでした〜
豪華な花で、結構目立ちますね〜

はちさんそうそう!!すごい高速回転でした!!
一秒間に何回羽を振るわせているのかなぁ〜と思うくらいの早さで。
これ刺さないのですね〜蝶はこのくらいなら何とか見れますが
アゲハとかがとにかく見る事もできません。キレイ〜って思えない><
もちろん蛇も昆虫など虫関係ダメです。

  1. 2013/10/09(水) 17:03:33 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

色鮮やかですね~(*^^*)
こんなセージ見た事ないです
  1. 2013/10/09(水) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. クッキーママ #-
  4. [ 編集]

クッキーママさん

おはようございます。

寒い所では育たないみたいだからでしょうか?

この辺りではあちらこちらで咲いていますょ
  1. 2013/10/11(金) 07:14:10 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2300-8dcd70c3
| ホーム |