レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★こうの先生の本から 優しい色合わせに・・・

今日は
Kさんがこうの先生の本を参考にして

進めている作品の途中を紹介しましょう〜
パターンはピエールドロンサールとなっていました

本は赤い薔薇の濃淡に仕立ててありましたが
Kさんはほわ〜んと優しい色あいが好みなので
下のような色選びをしました。
少し
サイズやレイアウトを変えてみることにしました
大きく空いた四角には薔薇のアップリケが入ります〜
IMG_2816.jpg

ピエールちゃんは
ここで咲いています過去記事をどうぞ〜〜

そして久々に咲き出したハイビスカス
夏に花芽を全て虫にやられていたので、主人が手入れをしていました。
よかった〜〜また咲いて、ありがとう〜〜
IMG_2819.jpg

今日も1日ありがとう。明日もいい事あるよね。
では下のマークを押してやってくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2013/09/16(月) 19:41:22|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<★シンプルなトートバッグが完成です | ホーム | ★珍しい光景の〜とんぼ。とミニポーチ♪>>

コメント

パターンがあったの?

薔薇のピエール大好きです
もちろん庭にも植えています(*^^*)
パッチワークのパターンがあったなんて知らなかったです
パターンの本探してみようかな(^w^)
  1. 2013/09/16(月) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. クッキーママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/16(月) 20:52:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

クッキーママさん

こんばんは〜〜
いつもご訪問ありがとうございます。

はっきりした事は言えませんが
こうの先生オリジナルなんだと思うのですが・・・
この先も楽しみにしていてくださいね^^♪

また本、探してみて下さい〜

  1. 2013/09/16(月) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

鍵コメさん

あら!!それは嬉しい〜です
頑張ってくださいね。
楽しみにしていますょ

でもミシン・・・どうされますかぁ??
心配です

  1. 2013/09/16(月) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2278-b7fce01f
| ホーム |