★きっと・・・いつか食べれる薔薇ですね。

夏休み中の子供たちが
美味しそう〜!わぁ!!可愛い〜!って囲んで見ていました。

M学園の生徒さんたちが作ったマジパンケーキでした。

どれも展示されて時間が経っていたのでしょうか〜
少しヒビ割れていたり。。。ほこりも><(仕方ないね)
IMG_2481.jpg

でもそんな中に〜
こんなに可愛い薔薇が咲いていました!!
 これは展示用なので食べれませんが

わぁ〜〜色あいも好みです
IMG_2482.jpg

これから
たくさんの修行をして・・・

何年か先〜これを作った生徒さんたちが
一人前のパティシエになっていくんでしょうね〜
ガンバレ!!ってココロのなかで応援したくなります〜
IMG_2483.jpg
 今日からこのブログは なんと7年目に入りました!!
 毎日更新できるのもみなさんが開いて応援してくださるからですね〜
 ありがとうございます!!
ちなみに
ワタシがはじめて書いたブログ記事はこちらでした
キーボード上であいうえお・・・を探しながら右手人差し指で打ったのが懐かしい・・・
そのときは しゃっ、ちゃ、きゅ・・・なんて
その都度困ったときの本の最初を開いていましたょ
そんな解らなかった記憶が・・・今蘇ってきました。
今はサクサクと打てて。。。ダラダラと書いてしまいましたね!!(大笑)
 ステキな画像も嬉しいわぁ〜


今日もまたまた暑い1日でしたね。
暑さに負けないようにあとひと頑張りしましょうね〜
では読んだよ〜と下のマークを押してくださいね。
  いつも本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング
スポンサーサイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

今はサクサク・・・

何時になったら涼しくなるのでしょうか・・・・
ブログ7年目に・・・おめでとうございます。
努力賞差し上げます。(笑う)
キーボードがサクサクと・…すごい進歩ですね。
私なんかいまだに指一本でパソコンと格闘していますよ。 づ、ず、 の打ち方が分からなかったり
今だにNTTのサポートセンターのお得意様です。
「前にもお教えしましたけど・・・」って。
顔が見えないから平気で何度でも聞いてます。
年を重ねると少々厚かましくなってるのかも知れませんね。(反省)^-^
指のお怪我も少しづつ良くなられているご様子
何よりですね。色々お手伝いなさってるご主人様にもサポート賞ですね。

ブログ7年目突入おめでとうございますv-354
毎日更新って所が凄いです!!
レースフラワーさんと生徒さん達の作品を見ているせいか?最近は
ピンク系&薔薇柄が自分の作品にも増えてきた気がします(笑)
これからも楽しみにしてま~すv-290

kN さん

おはようございます〜
朝から厳しい暑さです。まだ今日もすごいみたいですね。

努力賞と主人にサポート賞!!を。。。
嬉しいです〜
毎日更新が出来る事に 感謝と喜びを感じ頑張りますね〜

あら!!サクサクはちょっと難しいですか??(笑)
でも片手打ちで、時間がかかってもこうしてコメントを入れてもらっていると思うと本当にありがたいです。
これからも毎日楽しんでくださいね。

naokomaさん

いつもありがたいご訪問〜ありがとうございます!!

そうなの、もう6年経ちましたよ
naokomaさんとも長いおつきあいですね。
そう言えば最近ローズ系が増えていますね。

お子さんたちとの水族館も楽しそうでした〜
お2人とも大きくなられましたね、

では
これからも楽しんでもらえると嬉しいです。

ブログ7年目のはじまり、おめでとうございます。私は今までコメントの仕方がわかりませんでした。(お恥ずかしい・・・)プレゼント企画で初めてコメントを出させていただきました。それで今回今度こそコメントを出そうと思って書いたのですが、レースフラワーさまの第一回目のブログにコメントを出してしまいました。(またまた失敗・・・申し訳ありません)これからはコメントの出し方がわかりましたので、投稿させていただきますね。暑さ厳しい折、みなさま、どうぞ、ご自愛くださいね。

くんくんさん

いえいぇ、全く大丈夫なんですよ

その記事を読まれてそこに書かれても何ら問題はありませんので・・・お気持ちありがとうございます

ちょうどみなさんにお返事を入れていた所でしたから〜
こんなグッドタイミングでお話できる事もまれです!!よかったですね〜

ではとてもとても暑い四国!!どうかくんくんさんもご自愛くださませ〜
line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line