レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★白、緑。白、緑・・・

よく聞く、
白。黒。白。黒。じゃなくて・・・

こちらは
白。緑。白。緑。・・・です。画像切り取ってみましたょ
写真IMG_2508

わぁ〜はじめて見ました!!
白いゴーヤさんです。

レッスン仲間にといっぱい持ってきてくれたのは
ふくにゃんちゃんでした〜
右に丸いおくらです。これも珍しいでしょう〜

ふくにゃんちゃん、お宅のフェンス越しにたくさん育ったゴーヤ。
そろそろ収穫と思った朝に・・・
誰かに取られている事が時々あって><と・・・

そんな悪い事する人がいるなんて。許せませんね〜
それなのに みんなにと!!持って来てくれて〜なんて優しい方でしょう〜
本当にありがとうございます!!
IMG_2508.jpg

主人が苦手なのですが
天ぷら(かき揚げ)にしたら美味しい〜美味しい〜と言うから
○○の一つ覚えのように
今回も天ぷらにしてみました!!

ただ、食感も違うだろうし、と
左側にまず。白組だけを揚げています。
ゴーヤ好きなワタシが食べました!!、肉厚で苦みもほとんどない感じ。

右側には
白と緑をたまたまあったタマネギ入りウインナーを切って
一緒に揚げました〜
これが結構合いました!!
IMG_2537_2013081118304127f.jpg

今日も日本中とても暑くなったようでしたね。
甲府、四万十でまた40度を超えて、
294地点で猛暑日となっていました。
こちらも36度でしたが、え?そんなに暑くないのかと錯覚すら・・・
みなさん気を付けてお過ごしくださいね
暑い中開いてくださってありがとう〜です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2013/08/11(日) 19:06:44|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<★フラワーヘキサゴンが進んでいます! | ホーム | ★パリの風景&レース柄を使って市松もオシャレです〜>>

コメント

ゴーヤの天ぷら美味しそう!
  1. 2013/08/12(月) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. ちか #N72fvxco
  4. [ 編集]

美味しい所だけ持ってっちゃうなんて!!
作り手の気持ちを思えばそんな事出来ないですよねv-12
我が家は豚肉を混ぜてかき揚げにするか、
半分に切って肉詰めしてチーズ乗せて焼きます(^^)
白いゴーヤの方が苦くないって聞いた事があります。どうでしたかv-361
  1. 2013/08/12(月) 14:54:13 |
  2. URL |
  3. naokoma #-
  4. [ 編集]

書きそびれました!
プレゼント企画の事、ご心配頂いて。。。v-356
物欲で当たらないのかしら?などと考えまして、
今回はググ~~ッと我慢する事に!(笑)
次回はエントリーしたいと思いま~すv-290
  1. 2013/08/12(月) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. naokoma #-
  4. [ 編集]

ちかちゃん

すご〜く美味しいよ!!

みんなであつあつを食べたいね〜
頑張るわぁ〜
白は苦手な人にはいいよ!!
  1. 2013/08/12(月) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

naokomaさん

こんにちは〜
お返事遅くなってしまいました・・・

半分に切って肉詰めしてチーズ乗せ焼きってやった事ないです。美味しそう!!ですね。
また試してみます。
白ゴーヤは苦み少なくって食べやすかったですね。

それからプレゼントの件、そうだったのですね・・・了解しました。
いつもエントリーしてくださるから勝手に思い込みでした〜失礼しました。
暑さが厳しいですからみなさん気を付けてお過ごしくださいね。
  1. 2013/08/13(火) 13:33:19 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2242-d8c1d200
| ホーム |