レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
4

★べビーキルト♪10cmパターンで飛行機とヨットを入れて/

昨年〜今年にかけて生徒さんたちの多くが
べビーキルトをしていています。

孫のRちゃんと同級生になるべビーちゃんが5人も!!いますよ〜
(勝手にそんなくくりを付けてしまってゴメン。。。)

そんな中〜ゆきのさんのお2人目のお孫ちゃんも
昨年9月に誕生されましたが、
これから、頑張って進めていきます〜ね〜(待っててね〜)

男の子なので〜
飛行機とヨットのパターン。10cmで作ってみました。
かわいい〜〜って喜ばれちゃいました。嬉しいね〜この先どんどんがんばりましょう。
IMG_1236.jpg

ベアーのパターンは どれか忘れましたが本からのコピーで
中央にブルー色の刺繍をして〜と
四角や三角を取り混ぜたデザインを考えています
べビーキルトはみんなを笑顔にさせてくれますよね〜

さぁ〜ゆきのさん。次回が楽しみです。早く見せてほしいですね
IMG_1235.jpg

今日も1日ありがとうございます/
部屋の中ではまた暖房です。風邪をひかないようにしましょうね〜
では今日も読んだよといつもの応援ポチっとよろしく^^♪です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

tyura4488 says..."地震お見舞い"
こちらにもおじゃましました
テレビで見て、酷い揺れに驚いています
大丈夫でしたか?

又々愛らしいベビーキルトが出来そうですね
本当に幸せな気持ちにさせてくれるので
ベビーキルトは私も大好きです^^

展示会も近くなりお忙しいと思いますが
ご無理なさいませんように。
素敵な展示会の報告楽しみにしています^^
2013.04.13 07:26 | URL | #Q4IXaETQ [edit]
チェリーベア says..."地震の恐怖・・・再び!"
携帯の地震警報システムのブザー音で目覚め、TVをつけると
淡路島が震度6!
姫路も揺れたでしょう~ご家族はご無事ですか?
生成りのレースさんも阪神大震災の経験者ですよね?
突然な事で動揺してしまい、心臓がパクパクしたでしょうね。

実家の母・長女・妹夫婦が明石に住んでいますので
朝から安否確認してましたよ。
主人も運悪く明石のホテルに宿泊していました。
今、6時間以上かかって松山に帰ってきましたよ。
凄く渋滞しているそうです。






2013.04.13 15:59 | URL | #- [edit]
生成りのレース says..."ちゅらさん"
こんばんは〜
心配していただきありがとうございます。
ビックリしましたね〜この辺では18年ぶりの大きな地震でまた再確認しないとと思わせてくれました。

べビーキルト、
ちゅらさんもこれまでたくさん作られてきましたよね〜
これは作品展にはちょっと間に合わないかも><・・・
でも進行もまた見てくださいね

作品展〜もう私の中では随分前からスタートしている感じです。
ゴール目指して息切れしないように頑張りますね〜
2013.04.13 19:51 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
生成りのレース says..."チェリーベアーさん"
こんばんは〜
心配していただきありがとうございます。
ほんとビックリして起きました!!
でもこちらでは被害もなく大丈夫ですからご安心ください。

ご主人様が今朝は明石だったのですね〜それはご心配でしたね。
でも無事ご帰宅されてよかったです。

地震はどこであるか分からない日本です。
また再確認させられました。
2013.04.13 20:27 | URL | #TxA5n9P2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2120-7926cdb5