レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★20年に1度のお祭りへ〜ちょこっとだけ!

昨日(3日)の夕方でしたが。。。
   出掛けた続きに、急ぎ足で撮ってきた画像です。

今、姫路の総社(ソウシャ)では
20年に1度の『三ツ山大祭』が行われています。(7日まで)

詳しくはこちらでご覧ください

このお祭りの特徴は、『置山』で、
高さ18m 直径(底)10m程ある大きな山です。

その山の頂きには神殿を設けて、全国から八百万の神様を迎えし、
全国の厄災を祓い、平安と発展を祈るという珍しいお祭りです。

左から小袖山 五色山 二色山と3つの山。
     これは(裏側からの画像)です
IMG_1193_20130404180244.jpg

ちょうど神事が執り行われていました。
IMG_1207.jpg

この山の近くでおかげを感じ、
20年後の自分はどうしているのかなぁ?と
ちょっと思いました。
     どれも拡大でご覧くださいね〜
IMG_1214.jpg
この小袖山の着物は一般の方々からの寄付だそうで、
貼付けてあるのですが
ここだけ、キラキラとしていて!!気になりました!!
そしてやはりパッチワークに見えて!!
色々綺麗な着物を見つけるのもちょっと楽しかったです。
IMG_1209_20130404183748.jpg

今日も1日ありがとうございます。
     また明日も更新待っててくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2013/04/04(木) 18:49:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<★レース使いのエレガントなタペが完成〜です | ホーム | ★可愛い〜べビーキルトが完成です〜(男の子ちゃん用)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2112-6ac4c72c
| ホーム |