レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
0

★結婚のお祝いに添えて〜ペアミニマット♪♪

春〜になると
嬉しい結婚のお祝いを持っていく事も・・・

お祝い金もちゃんと包んでいくのですが
それにちょっと添えてあげたい〜気持ち〜ってみなさんありますよね^^♪

そんな予定のNさんとAちゃんは、
楕円のミニマットをペアで仕上げました!!

まずNさんですが優しい色で選びました/
ピンクとグリーンの組み合わせ気に入ってます!
IMG_4861.jpg

Aちゃんは少し濃いめのペアです〜
ブルー色にも中央にはピンクのバラ柄を入れて/
IMG_4862.jpg

この原型はこちらです
レース使いも素敵です〜ここを開いて!
また春色ミニマットもいいわよ〜

それぞれお揃いの布だからリバーシブルでも楽しめます〜♪
IMG_4863.jpg

どうやって包むの??なんて2人に言われると・・・
じゃぁ〜って言って・・・
簡単なラッピングもしてあげました!見せる程のものではありませんが・・・
喜んでもらえたら嬉しいです〜
IMG_4864.jpg

明日からまた寒くなるみたいですね〜
降らない所でも雪の予報も!!
今夜は鶏団子鍋です〜
分量はワタシは量らない人なのでごめんね〜
(鶏ミンチに刻みタマネギ、人参、と お好みで(たこorえび)も細かく刻む
今夜はたこを入れました!
味付けは
(刻みしょうが 塩こしょう、濃い口醤油、タマゴ1個 ごま油、片栗粉)を
全て入れて混ぜ
団子を作りながら ぽんぽんと鍋に入れる!!

ではいただきま〜す!!いつもの応援もよろしくお願いしますね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2054-5b7f04d2