レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
0

★雪の成人式とおでん

今日は爆弾低気圧のせいで朝からお天気は大荒れ〜
でも 
お正月飾りや祝い箸などを持って 
近くの神社で
恒例のとんど焼きに、傘とともに火にあたりました。

ちょっと検索してみたら どんど焼きは日本の国民行事とあって
各地方で呼び名も違って〜
知らなかった〜全国的にはどんど焼きっていうのですね〜

また
 雪の成人式となった所が多かったようですね。
キレイに着付けてもらった素敵な晴れ着が
雨や雪で濡れてしまったお嬢さんたちもあったでしょう〜
でも
雪の成人式だったね!!っと きっときっと思い出に残る事でしょう〜

今夜は朝から煮込んだおでんです!!
よかったぁ〜あったかおでんで!!美味しい〜

おでんにはみなさん からし でしょうか? 
我が家は〜しょうが醤油でいただきます!!名古屋は味噌でしょうか?

薄めのお出汁で味付けして、
濃い口醤油で合わせたおろししょうがをかけて
お出汁といっしょにいただきます〜
今日のすじ肉は厚みが無くて・・・ちょっと残念〜な画像ですみません><
IMG_4799.jpg
やっぱり1番大好きは〜だいこんです〜
IMG_4804.jpg

おでん種も色々ですよね〜関東では人気の ちくわぶなんて
こちらでは見た事がありませんよ。

おでんの画像を撮りましたが、今PC主人が裏でゴミ箱を空にしていて
SDが読み込めないので、とりあえず記事だけUPしました〜

寝る前におでん画像を入れました!!

今日も嬉しいご訪問ありがとうございます。
明日の更新まで〜またね〜^^♪
読んだよ〜って下のマークを押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2032-37583dda