レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
2

★イタリアンなおせちで乾杯〜♪

おせち料理〜毎年それなりに作ってきましたが・・・

今年はイタリアンおせちを頼んでいました。
イタリアンでお気づきの方・・・
そう〜お料理教室に行っているあのお店です。
姫高前のラベッラルーナさんです。
Fさんも頼んでらして気になっていましたが、
本来3段重で 4、5人前くらい入っているものでした。

でも・・・
今回は息子夫婦も帰省しないし
 娘も仕事でゆっくり食べる間が無い事は分かっていたので
ちょっと無理を言ってみたら・・・
では2段のお重に入れましょうか??って事で、持参!していました。

嬉しい!!〜ありがとうございました/

先に娘は 普段の食事のように ぱぱっと食べて仕事へ・・・


まずビールで乾杯しましたが〜
やっぱりこれ、ワインが似合うね!!って事で開けました!飲みました!!

自分では味付けできないお味もいっぱい〜

和風のあの甘さじゃなく、美味しい素材を楽しめる味・・・
でも和風なおせちを食べ慣れている人には薄味?
私達の口にはよくあって〜
頑張って作られたシェフのお顔が見えたよう。
IMG_4778_20130102094820.jpg

美味しく〜ってゆっくり時間をかけて完食でした〜
ごちそうさまでした^^♪

本日も嬉しいご訪問ありがとうございます。

みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか?
ご家族で和やかに?
ご実家で楽しまれてますか?
もしかして旅先で?だったりと。いいなぁ〜
初詣に〜と。

ではまた明日〜美味しいお正月をお楽しみくださいね^^♪

読んだよ〜って今日の分、応援をしてもらえると
生成りのレースは嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

an-house says..."明けましておめでとうございます(^^)"
今年も よろしくお願いしま~す。

イタリアンのおせち、美味しそう!
和もプラスされていて、シェフの心配りが伝わってきますね。
残りがちなおせちも、これならすぐになくなりそうですね(^^)

今年も、京都で年越しをしてきました。
いつもと同じ・・って、結構、努力が必要な事なのかも、なんて思いながら
1年を振り返り、年越しをしてきました。

今年も、マイペースでがんばって行こうと思います。

お互いに、素敵な年になるといいですね(^^)

よろしくお願いしますねぇ~
2013.01.03 15:35 | URL | #- [edit]
生成りのレース says..."an-houseさん"
こんばんは〜
残さず全て〜美味しくいただきました!!
ほんとワインによく合うおせちでよかったです。

京都は如何でしたか??家族揃ってはやはりいいですね。
今年も良い年になるといいですね。健康に気をつけてね〜

また後ほど伺いますね〜
あっ!!先程初孫ができました!!
今記事にしたので読んでくださいね〜
2013.01.03 21:22 | URL | #TxA5n9P2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/2019-10c8c520