レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
4

★大好きなカラーで時計が進行中〜

今日は、大好きなカラーを色々使って
細かいピースのパッチワークを取り入れて・・・
時計を進行中のNさんの様子をお届けしましょう〜

これまで時計をいくつか作ってきました〜
生徒のみなさんからも
作りたい〜ってという要望を何人からも聞いてきましたが

ムーブメントを入れたり土台を作ったりと
かなり主人の手を借りて 仕上げてきたので、
ごめんね〜と言って、お断りしています。

でもNさん〜自分でできます!!って言われているので、
ワタシのも参考にしながら進めていると言う訳です。
IMG_4044.jpg

周りはやはり12角形の額縁仕上げ風にしたいね〜
って言ってこの布を決めました/
IMG_4046_20120828190017.jpg

ワタシがもう随分前に作った時計があります。

ブログを立ち上げ間もない頃に紹介していました
    こちらです

また母も作って作品展に出しました こちらです
それを玄関に飾った画像もよかったどうぞ ★ 

またこんな時計も 
こちらもあるよ ★ 

まだ他にもありましたが今回はこれでおしまいです。
ワタシのは現在も教室&shopでみんなを見守ってくれていますよ
もちろん動いています!!

ではまたあしたね〜
読んだよ〜って下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

naokoma says...""
パッチワークだと時計も柔らかい感じでお部屋に馴染みますね(^^)
私はお母様の季節のお花時計が好きです♪
限られた範囲にアップリケ?は大変ですね。

本を見ながらティッシュボックスケースを作ってみました(^^)b
手持ちのレースが少し大人しめでした(笑)
自分的にはかなり気に入ってます~♪
2012.08.28 21:20 | URL | #- [edit]
mona says..."届きました♪"
生成りのレースさん、今日お教室から帰ったら
とてもとてもステキなレースたちが届いていましたぁ。(^○^)
どれも私好みでとても嬉しいです。(*^_^*)
ぜひ使わせて頂きますね~。
本当にありがとうございました。

キルトの時計、ステキですね~。
完成が楽しみです♪

そして来年の作品展も、今から楽しみにしていますね~。
またぜひ、遊びに行きたいです。(^○^)
皆さん頑張ってくださいね~。(*^_^*)
2012.08.28 21:27 | URL | #- [edit]
生成りのレース says..."naokomaさん"
こんにちは〜いつもありがとう^^♪ございます。

時計、かなり時間が掛かりますがお部屋で必ずみんなに見てもらえるのでいいですょ。

母のアップリケの時計、かなり小さい作業のところもありました〜

naokomaさん〜ティッシュボックスカバー、本を参考に作られたのですね〜それは嬉しい話です。
早速見にいきますね^^♪
2012.08.29 14:12 | URL | #TxA5n9P2 [edit]
生成りのレース says..."monaちゃん♪"
こんにちは〜
わぁ!もうお手元に!!届いたのですね。
ちょっと忘れ物があったので後便でまた届くので・・・よろしくね〜
monaちゃんらしく可愛く作品に使ってもらえそうですね〜

来年のキルト展。もうそれに向けてみなさんちくちく頑張っています〜
嬉しいお言葉〜一杯ありがとう^^♪励みになります。


2012.08.29 14:18 | URL | #TxA5n9P2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/1891-4dac2342