レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
0

★七夕に似合うステキなミニタペストリー完成~

7月7日、今日は七夕さまですね。
1年に1度織姫と彦星が出会う日・・・こんなお天気ではどうでしょうね~
少しでも願いが叶えばいいのにね。
そんなロマンティックな日に似合いませんか?
 爽やかな夜空のようなミニタペストリーが完成です。

これは昨年のやわらかパッチワークキルト展に
大きな作品を出したNさん。
その時に合わせて作っていたブロックが3枚残っていました・・・

それを何とか形にしたいです。との要望をうけ
    回りに白いレースを使い進めてきましたが
ちょっとそのままでは少し抜けた感じがしたので
ボーダーに優しいラインを入れて ブルーで仕上げました!!

そうしたらほんとにステキになりました~
どうぞ~拡大でご覧くださいね^^♪
IMG_3705.jpg
そして中央部には銀糸で刺繍を入れてみました。
銀糸や金糸を使う場合、使いすぎたら作品がケバく?なりますねっ
分量を考えて使うといいです~
教室では珍しい色あいですがちゃんと薔薇やレースを使っていますょ^^♪
IMG_3702.jpg

今日もありがとうございます
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~
ではまた明日ね~読んだよ~って下のマーク、応援ポチをしてね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/1839-438eea08