レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
2

★くるくる爽やかなパターン&もくれんの花が開花

今日はまたまた新顔さんの紹介です。
これはMさんで座敷テーブルのカバーなる予定です。

どんなイメージがいいの??って聞くと
あまり和風っぽくないものがいいんです・・・
ではパターンも考えてみましょうね~
と言って始めた くるくる回るように見えるパターンですね。

只今どんどん縫いためて頑張っています。
IMG_3596.jpg
こんな風に並べていく時ってすごく楽しいですね~

使う色で 優しくて涼しげ・・・
相談の結果。
もう少し濃いめのローズ系を足していく事にしましたよ~

さぁ~今度は数が揃い・・・
全て繋がった画像をお届けできるでしょうか?頑張りましょう。
IMG_3597_20120629175946.jpg

今日の庭の様子です
ユリ(コンカドール)が背が高くなって育っています。
先程1mのものさしで測ってみたら
なんと2m10cm以上はありました!!
どこまで伸びるの?茎は竹刀のようです。
IMG_3653.jpg
その横のユリ(名前分かりません)がいい香りとともに開花です!!
IMG_3652.jpg

そしてそして
また今年も2度咲きのもくれんちゃんです~
可笑しいよね~
春に咲く花で 咲いた後で葉が出る(さくらより少し前に咲くよ)
今我が家ではモクレンの花が見頃です!!拡大で~
IMG_3657_20120629184004.jpg
1昨年のもくれんはこちら 
この花は2週間くらい前に撮ったものです。
IMG_3592_20120629183906.jpg

今日も1日ありがとうございます。
また明日もよかったら開いてくださいね^^♪
いつも嬉しい応援ポチをいただきましてありがとうございます。
ご面倒でも 今日もどうかヨロシクお願いしますね。
 押してね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

honey-suckles says..."No title"
コンカドール、すごい!
今、我が家の蕾を数えたら、4個のと5個のですよ( 泣 )
肥料もたくさん入れてありますが、日当たりかしらね。
ちょっと悪いから。

蕾、一本に10個以上ありそうで、咲いたら豪華になりますね。
今年は今の場所で初花を楽しんで、だんだんと環境を良くしてあげようと思います。
2012.06.30 09:20 | URL | #GoEtotIk [edit]
生成りのレース says..."honeyさん"
こんばんは~
コンカドールえらい事になっています!!
育てている主人も驚きで。。。何が良かったのか?
と言ってます。
かなり深めに球根を植えた事と、花を切る時に 下三分の二を残し、そのまま枯れるまで放置したと言ってましたよ。
もう今年で3年目です。こんなに大きくなるものなんでしょうか??(笑)
また咲いたらここで紹介しますね^^♪
2012.06.30 19:34 | URL | #TxA5n9P2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/1831-256d6b6d