レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★『窓辺の鳩』のパターンを変えてみたら・・・

今日のパターンは
パッチワーク倶楽部NO83号の綴じ込みに付いていた
366日のバースデーパターンを参考にしたのです・・・

自分時間を楽しみながらちくちく過ごすIさんのために、
色々難しい事はやめて、
シンプルにコツコツ出来る事をと考えて決めたデザインです。

参考パターン名は 窓辺の鳩(9月18日)といいます。

8角形の中は まだ複雑にラインが入っていましたが
それをあえて消して・・・
上手く薔薇布がそのまま入るサイズにしてみました。

また色合わせでも随分見える感じも変わりますね~
IMG_3433_20120614161752.jpg
これを下のようにたくさん繋いでみます/
すると4つの角を合わせたら
新しい星形を作る事ができますね。
      (そのラインって・・・貴女にも見えてますか??)
パッチワークってこんな所もすごくおもしろい。

IMG_3434_20120614161908.jpg

今日も1日ありがとうございます!!

今日は暑かったです。
梅雨の晴れ間だったようですがまた週末は雨の予報・・・
ちょっと悲しいなぁ~晴れてほしいよ~って思っているワタシです。
では
この記事読んだよ~って下のマークを押してください。
今日はランキング何位でしょう~
ポチっと押してもらえると 順位が少しずつ上昇する仕組みになっていますので
みなさんヨロシクお願いしますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング


  1. 2012/06/14(木) 17:55:00|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<★DWRにフェザーアップリケが出来つつあります~と色々 | ホーム | ★カテドラルウインドウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ptilace.blog103.fc2.com/tb.php/1817-d9ed14b4
| ホーム |