★ こんな事ができます!!と生徒さんにお知らせです

9月に入りましたね
退院してきてちょうど1週間になりました
今日は、
ワタシの生活を振り返ってみることに。。。
退院後の続きで、食材の買い出しをし、
  お昼にラーメンを食べてからの 帰宅でした

リビング横に、お昼寝用のスペースを作ってくれた娘。
そこにごろ〜〜んとしていたら
早速、荷物の整理をしながら洗濯をしたりと
慌ただしく片付けてくれました(ありがとう〜助かるw)

5時半には目が覚めてしまいます
6時半にはお弁当作りを一緒にしましたが
食器洗いも肩に力がかかると痛くて、、、
ぼちぼち教わった自宅リハビリをしながら、、、
ダラダラ?もあったり、、、 
気がつくと寝てたりと。。。
明くる日、その明くる日もね(笑)

だって、肩が、首が、重くて、鈍痛。。。
行ってらっしゃい〜〜お帰り〜〜みたいな生活でしたが

昨日やっと、ゴロゴロもせずにいましたが
まだまだ普段の私のパワーが出ていません

整形外科入院とはいえ40日もいたら、なかなかしゃんとはしないですね

そして、今日、
退院後初めてのリハビリに行ってきました!!
診ていただくと、
腕を固定していたことは体は記憶しているので
緊張から肩も上がり、
肩甲骨周りが硬くなっていて、すごい肩こり状態になっていますね〜と(大当たり!!)

どれくらい手があがるの??とか思われるでしょう〜
今朝一番感激だったのが
自力で
やっと自分の顔が両手で洗えるようになりました
でも、右肩に手のひらがまだ届きません。(後少しです)
前開きの服しかダメでしたが、
何とか緩めなTシャツをゆっくりと着る事ができます
また仰向けになった状態で、、、
お腹に手をペタンと乗せる事がまだちょっと無理です
そんなこと簡単に普通にできることなのにね 笑

きっとこれ、試している方?あるよね〜
みなさんできますよ!!もちろん!!


頑張りすぎると痛みも出るし、
リハビリにも通いますので

レッスンの再開を来週からと考えていましたが
ごめんなさい、もうしばらくお休みさせていただきますね


日常で問題なく肩が使えるようにが目標です!!

よかったら、頑張れ〜〜と応援してくださいね
みなさん今日もご訪問ありがとうございます
そして1日お疲れさまです

この記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

★メール
ご連絡はこちら
★カウンター
現在の閲覧者数:
日本ブログ村
★嬉しいコメント&お返事
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
★リンク
★カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★最近の記事
★カテゴリー
★月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア