★パステルカラーのベッドカバーキルティングここまで進みました

細かい作業で大きなベッドカバーを進行中のTさん
冬休みタイムを上手に利用して、
キルティングを頑張ってこられました。

広げて〜〜みたら、
わぁ〜〜と皆さんが寄ってこられました。
IMG_57871.jpg


キルティングスタートの頃はこんな感じでした

キラキラ💖と優しさが重なった
綺麗な仕上がりになりそうです!
この調子でキルティング時間を楽しんでくださいね
IMG_57901.jpg

また寒くなりますね。
気をつけてお過ごしください
お手数ですが、下のマークを、押してくださいね


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

line

★タンブラーで仕上げた財布〜

タンブラーのパターンで作る、
たっぷりサイズの財布です。
もうかなり前にYさんはじめ何人か作られていました。

落ち着いたカラーの仕上がりもTさんのイメージにお似合いです。
IMG_57921.jpg

カードもいっぱい〜
通帳も入る深めなのもイイです
IMG_57942.jpg

後ろ側にもファスナーを付けているので
安心です。
IMG_5795.jpg

忙しい週末で、
実家では久々の頭痛になったりと。。。
昼間に少し横になっていました。

今夜、戻ってきてやっと今ブログ更新です〜
さぁ〜また明日から、頑張ります〜〜

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

line

★フェアトレードチョコレート!!

先日のレッスン時にMさんからみなさんに~と
チョコレートをいただきました。

このチョコはね、フェアトレードって言ってね。。。と
初めて聞く言葉でした。

フェアトレードとは、
途上国の社会的、経済的に立場の弱い人々に
公正な価格で継続的に仕事を依頼し、自立を支援する活動です。

カカオ農家の人々の暮らしと地域発展にひと役買っています
と包み紙の裏側にも書かれています・・・

Mさんらしい、優しい気持ちいっぱいのお買い物だなぁ~と
嬉しくなって、今日ここで紹介しました。
ありがとう~
IMG_5751.jpg

下は先日の画像です。
牡蠣は海のミルクと言われていますね、
さくさくの衣の中から
磯の香りとほどよい塩気・・・何も付けなくってもいい
もうたまらなくおいしくって~~
何度も乾杯でした~
IMG_5780.jpg
本日も、実家より更新でした。
また明日も~開いてくださいね。


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

line

★ミニミニショルダー可愛いの~

スマホと鍵とミニタオル
これぐらいが入るサイズです。

バッグを持ちながらのスタイルでもOK
もちろんこれのみの使用もOKです
こちらはgirasolさんの完成です。

原型になった、ワタシのもありますが、
まだここで紹介してないね。。。
IMG_5782.jpg

後ろ側にはポケットも付いて便利です。
お気に入りな布を選んで、色々なバージョンで楽しめそうです
IMG_5784.jpg

暖かかったのに予報通り夕方から寒くなっています。

テレビ、4大陸フィギア選手権を観ています。
あら!!もうこんな時間。
では最終組の本番ですね


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

line

★進んできましたパッチワークベアーとバッグ

今日、紹介の作品途中画像は
作るんだったら大きなのがいいなぁ〜と
始まったのは昨年秋頃だったでしょうか?

Hさんのパッチワークベアーちゃん〜です
IMG_5748.jpg

こちらは、Iさんの完成間近いバッグです。

ちらっと見える持ち手。
購入されたまま長年放置されていました。

その持ち手に似合うバッグが作りたいです、と
いうことでデザインしました!!

きっと喜んでもらえそうです
IMG_5743.jpg
全体は次回レッスン時に。
楽しみに待っていますね〜〜


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
line

★憧れの薔薇パターンとDWRのタペ、キルティング進んできましたょ

Nさんの
憧れの薔薇のパターンにDWRを取り入れた、優しくって
大人可愛いい素敵なタペストリーです

中央部のキルティングが終わって、
バラのアップリケ部分に差し掛かっています。
一生懸命頑張ってここまで出来てきました。
本当に素敵な作品です〜

冷たいこの時期、キルティングも捗りますが
どうしても手先が冷たいですよね。。。。

無理のないように進めていきましょう〜
トップ完成時の記事はこちらです

IMG_57461.jpg

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

line

★ 今年も! Valentines Day!


  Happy Valentines Day!!

今年も
この2月14日を無事に迎えることができました〜

今日は35回目の結婚記念日です。
毎回
こうしてブログ記事になっていますよね。。。

今朝、アレンジフラワーが届きました!!
いつも記念日に合わせて届けてくれるYちゃんです〜
本当に本当にありがとう〜〜
IMG_57491.jpg

帰宅した主人が
立派なバラやレースフラワーに見入っていました。
花好きな主人も喜んでいます
IMG_5750.jpg

娘は、
私たちが大好きな牡蠣を手配してくれて
今夜はまず、殻つきを食べました!!
もうお腹いっぱい〜
IMG_5754.jpg

グリーン色のミニトマトを頂きました!
見たことはあったのですが、初めて食べました。
青臭さは全くなくて、爽やかな甘さです!
今度見つけたら、買ってみよう〜
IMG_5757.jpg

今日は生徒さん達からチョコレートやお菓子と。。。
色々頂き物が多い日でした。

あっ!!ケーキもこれからです(笑)

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
line

★予定通りにはいかないけれど・・・これ使ってます!!

今日は、Nさんのキルティング画像を紹介しようと
思って用意していましたが、、、

いつものように
写真を PCに繋ぎ取り込む作業がなぜかできません。。。
もう諦めて、明日までお預けで。。。


夕方に、会社のクリーナーのCMを見ていたら、
急に掃除したくなってね。。。
ウタマロクリーナーです。
お風呂や洗面所を掃除しました。

ウタマロ石鹸はこれまでよ〜く使ってきました。
細かい泡で、不思議〜ふしぎ〜
これ気持ちいいくらい白くなりますね、
皆さんもお使いでしょう??〜有名ですよね。

湯あかも綺麗に取れて気持ちいい〜
また洗面所の床の汚れも消えて、白くなったわぁ〜

HPを見ていたら
Q&Aもなかなか楽しいので

続けてリンク紹介しています。
知らなかったなぁ。。。あら!大阪の会社でした〜

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
line

★ご褒美〜元気の素

今朝、実家の玄関を開けたら〜
わぁ〜やっぱり積もっていました!!

今回は17、8cmくらいだったので、
もう、さほど驚くこともない。

でも
このままじゃ、出入りもなかなか大変なので、
やっぱり雪かきをしました。。。
とても軽い雪で、サクサクとはかどりました〜
今期の寒波、もうこれで終わりにしてほしいなぁ〜
IMG_57411.jpg

時々、ご褒美が欲しくなりませんか?

ケーキを選ぶとき、
あれも美味しそう〜わぁ〜これもいいなぁ〜〜と
この瞬間が一番ワクワクします
もしかして
決めるのに、すごく時間がかかる人ですか??

イチゴがいっぱい乗った
赤いシリーズは、これからの季節にたくさん出てきますょ。

一人お茶でもいい、ほっこり時間は必要ですね

さぁ〜明日からもまた頑張ろう〜っと
IMG_56411.jpg

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

line

★優しいカラーヘキサゴンで・・・

優しいカラーで繋ぐヘキサゴン。
レース地の色々を取り入れて、好きがいっぱい集まりました。

実家で空いた時間に、やっとここまでできました。
この先はまた来週~


今日もご訪問ありがとうございます。

昨夜の雪は降り続くことはなかったので
驚くほど積もることはなくよかったです。
でも今夜も冷たく、粉雪が降っています、、、


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


line

★ 寒いですね。また降ってきました~

今夜はまた実家から更新なんです。

夕方からちらちらしていましたが
とにかく冷え込んでいます。
(現在-2度です)

先ほど玄関開けてみたら~
わぁ~すごい勢いで降っててびっくり!!
早速撮ってみました。

明日起きたらどれくらい積もっているかなぁ??
どうしよう~と不安もありながら
なぜか期待??もありありな・・・生成りのレースです。

今年は本当に雪の日が多いですね
みなさんのところではどうでしょう??


今日もご訪問ありがとうございます。
明日また開いてくださいね


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


line

★ちょっと小さめサイズのベビーキルトちゃん

昨年にちょっと小さめサイズの
ベビーキルトを始められたMさんでした〜


布がたくさんありました。
同じ作業なので、同時に2枚作られることになり。。。

春にお誕生されるベビーちゃんが
男女どちらでも似合う感じに仕立てましょうね〜と
進んでいました

①のボーダーは
グリーンのラインの中に小さなバラ模様がかわいいです
IMG_5322.jpg

②のボーダーは
レモンイエローのラインに、赤いバラ模様、
こちらも可愛いです。
IMG_53231.jpg

先日、女の子って解りました〜
さぁ〜どちらがいいのかなぁ??

もうキルティングもかなり進んでいます。
来週のレッスンにはその画像を撮って、
後日お届けできるでしょうから待っててくださいね〜

IMG_5324.jpg

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

line

★生成りのレースハートシリーズパターン、こんな感じで進んでいます

Fさんの、
生成りのレースハートシリーズパターンを入れた
タペストリーは
まず、できたパターンを並べる所からです。

レッスン仲間さんたちがお手伝い〜〜されて
IMG_5715.jpg

色々動かしてみて
隣あわせの色合いとか、
パターンが綺麗に見える方向などにも気をつけてみましょう〜
IMG_5720.jpg

そして下のような配置に決定です!
IMG_5721.jpg

寒くなってきましたね。
明日はまた雪かしら??


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

line

★Welcome!! のミニキルトが進んでいます

玄関先に、
Welcome!!のミニキルトを作ってみたいと

そんな希望を聞いたのはもう昨年秋頃だったかなぁ??

デザイン等お任せで、2パターン提案しましたょ
風景の入った方がいいなぁ〜ということで進めています。

でも、長いお休み期間中だったのに〜
全然進んでませ〜〜んって
笑いながら広げて見せてくれたAちゃんです。

ではこの先も〜チクチク地道に?行きましょう〜
IMG_5712.jpg

久々に出会って、みなさんおしゃべりもいっぱいあって
とても楽しそう〜でした

ランキングに参加しています。
みなさんの1ポチでまた上昇しますのでよろしくお願いしますね。


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

line

★ベビーカーにぴったりな縦長お散歩キルト

Nさん、初孫ちゃんへのプレゼントキルトです。

まだ生まれて3ヶ月。
暖かくなって、ベビーカーに乗ってお散歩に出かける時に
ちょうどいいサイズにしてみました。

男の子ちゃんにも、スカラップ可愛いです〜

お嫁さんにも内緒で作ってこられたので
絶対に喜んでもらえるでしょう〜
IMG_57111.jpg

足ポケットを付けてみました〜
寒い時や眠ってしまった時などにいいでしょう〜

ちょこっと見える、とりちゃんは、
Happyさんが、お取り寄せされたキットです。
お休みの間に色々作られていました。
IMG_57101.jpg

風がとても冷たくなってきました。
今朝からおでんを作って、ゆっくりと煮込んでいます。
美味しくできたみたいで。嬉しい〜

明日からまた真冬の寒さになるらしいですね。
週末にかけてはもっと気温が下がるとか・・
気をつけてください。

今日も1日お疲れ様です。

 ランキング、下降気味。
 あなたの1ポチでまた上昇しますので
 どうかみなさん
 記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


line

★ブラックフォーマルバッグ2つお揃いで。

お2人のお嫁さんたちに

お揃いでブラックフォーマルバッグを完成のYさんです。

以前にも違うデザインのを作ってあげていらっしゃいましたが
よく使って、持ち手も擦れてしまいました。

そこまで使ってもらえたら
こんなに嬉しいことはないですね。

今度は、お揃いで!!喜んでもらえそうですね〜

昨年末撮っていましたが、紹介が遅れてしまいました。
IMG_52961.jpg

東京での
滞在ホテルでは朝食バイキング付きだったので、
しっかりと食べて出かけました。

これは気分的にもゆっくりとした最終日(24日)
どれも美味しい〜〜ねっ
左側、娘は和食メインのお粥でした〜〜
IMG_56251.jpg

下は、夜の一コマです。
ピザにはワインがよかったのに、
なぜかビールになってしまいました。。。
IMG_55861.jpg

明日6日からレッスンを再開します。
生徒のみなさんお待たせしました〜


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


line

★とびっきり新鮮〜活 車海老〜♪

本日のタイトルに悩むことはなく決まりました!

きっとこの画像からも 美味しさが
伝わると信じてます〜
そう!!
とびっきり新鮮ってこのことでしょう〜!!
活車海老!
IMG_53931.jpg

この子たちは
とってもいい香りのするおがくずの中に埋もれています!!
一度に取り出すのはちょいと危険!!
っていうか。。。飛び跳ねますょ!!

箱ごと大きな袋に入れて、そ〜〜っと、そっと、狙って〜〜
IMG_53991.jpg
はい!!
トングで1尾ずつ挟んだまま
この氷水の中に!!入れ、しばらくそのままに。。。
ゴメンね〜〜
これは冷たすぎるよね〜><〜と思いながら、

はい!これで氷〆となりました!
IMG_54001.jpg
この子たちは
お刺身はもちろん〜美味しい〜〜の
IMG_54011 (1)

そして、フライも!!いただきました。
ごちそうさまでした。

IMG_54041.jpg


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
line

★ごちそうさま

レッスンのときに
同じクラスの方にあげようと用意されていたKさんが
先生だけにでも先に~~と届けてくださっていた
節分のチョコレートボール&干支ようかん
ありがとう~~うれしかったわぁ~


今日は珍しく、、、父とランチに行きました。

昨年秋ごろから入退院を繰り返し
本当に心配でしたが
やっと元気になってきました。

はい~ご馳走さまでした~
今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




line

★ドームで買った生成りのレース♪

今日は、
東京ドームで買った生成りのレースを紹介です。

2日間のワークショップ開催中、
トイレに行ったときに気になってたショップ。
(以前にここでベストを購入し
   ワークショップ初日、会場で着ていましたょ)

24日に行った時やっぱり~
シンプルワンピースに似合うなぁ~と思ってね
いくつか形違いも見せてもらいましたが
不思議、、、最初に見たのが一番似合うんですよね。

こうして使いますょ。


お店の方と、ちょっと話をしたみたら、
関係者の名札を付けてベスト着てた方ですよね~
あれ、数年前に販売したものを
着てくださっている人がいるよね~と
やはり、、しっかりと見られていたようです(笑)

さぁ~早速!!付けて楽しみたいです



今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


line

★生成りのレースハートシリーズオリジナルパターン

Fさんの
生成りのレースハートシリーズオリジナルパターンで作る、
赤系のタペストリーです。

1枚ずつが全て違うので
色合わせも楽しくって、サクサク進んでいました
IMG_52291.jpg

今度レッスン時には、、、大きくなって繋がっているでしょうね。
楽しみです。
IMG_52921.jpg

いいお天気でした。
ちょっとした事でも、感謝の気持ち^ - ^
ありがとう〜と素直に言える人は、周りも気持ちがいいものです。


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line