レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★2016 4月のイタリア料理レッスン♪

4月も今日で終わりですね。
GWはどのような予定でしょうか??
生成りのレースは毎年、何処に出掛ける事も無く
普通に過ごしています。
もちろんカレンダー通りなのでレッスンもありますょ。
また、
気になっていたものがあり、作りかけました!!

あっ!!
そう言えば、これ忘れていましたね・・・ギリギリセーフ。
毎月通っているイタリア料理レッスン♪です。

ホタルイカ、ブロッコリーと新ジャガのオイルパスタ
旬な食材をいただきました〜
IMG_2983-3.jpg

パンから時計回りで・・・
ホタテと人参のオレンジピクルス
トマトとイチゴのマリネ
しめじのペペロンチーノ、生ハムと〜新タマネギのオーブン焼き
そして中央は
エビとなすのカポナータ
IMG_2984-3.jpg

この日、急ぎだったので・・・
持ち帰り、これは主人の晩ご飯になりました〜(笑)
IMG_2986-3.jpg

毎回とっても楽しいレッスンなんです。
メンバーさんいつもありがとう〜〜

今日も読んだよ〜のサインをみなさんよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


  1. 2016/04/30(土) 21:34:54|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★やっと紹介〜〜です♪

2009年8月〜11ヶ月間ロンドンへ行っていた娘。
その当時、お友達になったEMIさんは、
ファッションデザイナーでした。。。
その後、彼女はそこで結婚し、現在ロンドン在住に・・・

娘は、
何年か経った頃に・・・
友人の結婚式があるのでと、洋服のデザインをお願いしていました。

それが
2014年の8月に届いていて。。。
IMG_6097-32.jpg

たくさん描いてもらった中から選んで〜
このオレンジ色のが気に入って。。。

グレーのシルクシャンタンでと、、
仕立ては母が快く引き受けてくれました〜♪
IMG_3088-3.jpg IMG_3091-3_201604291921484bd.jpg

ブラックのOPは、
2つのデザイン画のイメージを合わせて
3人(母、ワタシ、娘)で色々考えてね・・・
IMG_6097-33_2016042920555051c.jpg

IMG_7046-3.jpg

ゴールドのキラキラパーツも手に入れて・・・
A,Bの飾り方でも表情が違いますね
IMG_7049-3.jpg

わぁ〜〜こんな形で仕上がりました!!
お母さん〜ありがとう〜〜
やっと紹介できたわぁ。
IMG_3083-3.jpg IMG_3085-3.jpg
(2着とも・・・
  今年初めのやわらかパッチワークキルト展で。。。
  生成りのレースも着て皆様をお迎えしていました・・・)


今日も1日お疲れさまです
応援ポチをありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/29(金) 21:30:28|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★イロイロ四角形で〜♪

イロイロな大きさの四角形パターン
ついこの間も Aちゃんのバッグ。途中を紹介していましたが
その形とは違って、、、
今日は、Mさんのバッグの途中です。

A4サイズがすっぽり入り
これからマチも付けて・・・と進んでいきますょ。
大好きな薔薇布を中心に全て、
これまでに使ってきた布の中から選んでいます

マチになるブルーグレーの布を追加です!!
たくさんの柄布のまとめ役です。
IMG_3095-3.jpg
明日からGWが始まりますね。
忙しくなる方、普段と何ら変わらない方。。。とそれぞれです。

今を十分に楽しんで過ごしたいですね
美味しいものも食べたいなぁ〜〜

ではまた明日〜あっ・・・
明日は気温が低く風があるようです。
いつもの応援ポチをみなさんありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/28(木) 21:36:55|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ピエールドロンサール、咲きだしています!!

ピエールドロンサール♪
色も形も可愛い薔薇で、とっても人気があります。
薔薇好きな貴女のお庭にもきっとあるでしょう〜
こちらは
2、3日前より咲き出しました!
IMG_3101-3_2016042721033160c.jpg

花びらの数が多くて、重たく、茎も細いので、
どうしても下を向いて咲きます。
それもこの花の魅力なんでしょうね〜
IMG_3102-3.jpg

今年もフォースオブジュライが咲きかけました!!

こちらは第1号!!
1輪ずつ、縞模様の混ざり具合がそれぞれに違って
赤かったり、白っぽい感じだったりと・・・
毎回楽しめるからすきですね。
IMG_3068-3.jpg

今日も1日本当にお疲れさまです
明日も元気に頑張ろう〜〜と♪
そして読んだよ〜のサイン、下のマークを押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/27(水) 21:17:17|
  2. バラが好き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★美味しくって可愛い〜〜のっ。。。

夕方、友達がきて、一緒にお茶をしておしゃべりタイム。。。
そして
母からもらったこのお菓子・・・を出しました。

美味しそうなケーキ!!??
わぁ〜〜可愛い〜〜写真撮ってもいい??って言われたので、
あっ!!ワタシも一緒に、、、
 まず画像をクリックして拡大でお楽しみください〜〜
IMG_3100-3.jpg

爽やかなレモン味が好き!です。
レモン、イチゴと・・・とってもよく出来ていますね〜

わぁ〜〜どれ食べよう〜〜
美味しそう!!と。
ケーキじゃないょ
マグカップの大きさと比べて〜みて。
これ、ミニミニケーキのチョコレートです。

IMG_3096-3.jpg


今日も1日お疲れさまです。
読んだよ〜っと下のマークをポチッと押してね
ありがとう〜ございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
<




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/26(火) 20:18:17|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★今日、夕方の庭〜

今日の庭の様子を撮ってみました。
今年は奥の方に咲いているハナミズキの色付きが薄く、
花が咲き出した頃から葉っぱも出ていました・・・
何かいつも違うなぁ〜〜と、
やはり気温も関係あるんでしょうね。
また木も、もう20年選手なので><ね

手前の蕾は、クレマチス。
愛情いっぱいもらって育っています。もうすぐです。
IMG_3077-3.jpg

ビオラも少しずつ大きく
   そして花数も増えてきました
3月の頃はまだこんな咲き方でした
IMG_3076-3.jpg

母からもらったニゲラ。
昨年、種を取ってそれを植えて大きくしてくれた主人です。
もう背丈50cmくらいで。。。花芽も見えてきました!!
よかったら持って帰って〜〜と生徒さんたちにも。。。
IMG_3070-3.jpg

そのニゲラの中で
優しくラナンキュラスも。。。絵になるわぁ
IMG_3074-3.jpg

この子は水が足りてない訳ではありません。
咲き出したらちゃんと上を向く桃色たんぽぽ!!
IMG_3072-3.jpg

はい〜こちらで〜〜す。
色もスタイルも抜群かしら??
IMG_3073-3.jpg
今日も1日お疲れさまです。
読んだよ〜っと、下のマークを押してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/25(月) 21:44:35|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★世界に1つしかない幸せのリングピロー♪

お急ぎでHさんが仕立てた
生成り色の円形のリングピロー♪です。
こちらの写真を撮った明くる日にはお嫁に行きますので、、、:と。
言われてましたが、
喜んでもらえましたか??
IMG_3045-3.jpg

各所にビーズやモチーフレースを付け、とっても豪華でしょう。

この幸せのリングピローは、
ここで何度か紹介していますが
キットのレースや中身がその都度変わり、使う場所もそれぞれに違うので
同じパターンで作っても
 世界に1つしかないものに仕上がりますね!!
IMG_3046-3.jpg

今日も1日お疲れさまです〜

4月も気がつけばあと1週間になりました。
予定通り、進んでいますかぁ??
では、、、
今日も読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/24(日) 21:36:19|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★薔薇の仕切りポーチ。これいいよ

すでに何名か仕上げていらっしゃいますが・・・
とっても使いやすい形で、密かに人気ものになってきた
この薔薇の仕切りポーチです。

大好きなローズカラーの組み合わせは
こうして繋がって仕上がると、これいいね!!とね。
喜んでもらえる。嬉しいね

ポイントカラーはアクアマリン系ブルーでしょう〜
IMG_3008-3.jpg

原型はこちら
 工夫した点なども紹介していましたね

そして、Nさん、完成〜おめでとうございます!
IMG_3009-3.jpg

今日も1日お疲れさまです。夕方からぽつぽつと雨が・・・
明日も降るのかな??

この記事読んだよ〜〜って
今日の分、応援ポチっとしてくださいね
  この下のマークです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/23(土) 20:37:54|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★お花柄を使って『海の嵐』を楽しむ♪

お花柄を使って
『海の嵐』のパターンを 縫い貯めていたMさんです。

広げて、懐かしく思って・・・
じっくりと、みてしまいました!!
そして
この先はどうする予定だったのかなぁ??と聞くと・・・
ボーダーを付けトップの完成となります。
IMG_3037-3.jpg

落ち着いたカラーに選んでいますが
見る角度によって主役が変わると言えば解りやすいかしら?
それぞれの見方を見つけて、ここで楽しんでみてくださいね
。。。海の嵐。。。
パッチワークのパターンで、人気があるように思うのはワタシだけ?
これをみて
作りたい!!っと思う人があるといいなぁ〜
IMG_3036-3.jpg

日中は暑いね〜と言いながら、楽しい時間でした。
ではまた明日ね〜〜
読んだよ〜〜のサイン、下のマークを押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/22(金) 19:16:16|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★メジャー風テープが活きるバッグを進行中〜♪

今年の始め、神戸でのキルトマーケットで
メジャー風テープを購入していたAちゃんです〜〜
これを使ったバッグが作りたいと・・・いうご希望でした!

中に入れる??紐に使う??と相談後。。。
IMG_3006-3.jpg

肩ひもに使う事にして。シンプルな形でいきましょう。

チェック、ストライプ、ドットなどを使って
白地、お花柄でしたが入れずに英字や音譜などの所を入れています。
そして
テープには、
パッチワーク部分に使ったブルーのチェックを裏に貼り、
厚みと可愛さが増しました
IMG_3006-33.jpg

今日も1日お疲れさまです。
読んだよ〜と下のマークを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/21(木) 21:24:20|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ケーキスタンドのべビーキルト、トップ完成です

ケーキスタンドのパターンを使って
お孫ちゃんへのベビーキルトを制作中のHさん。
取りかかる時点で、すでにお誕生されていたので
1日も早く完成したい気持ちがいっぱいです。

コーナーにイエローを入れたら
可愛くなって!!まとまりましたね
IMG_3033-3.jpg

キルティングラインはなるべくシンプルにと考えて・・・
一緒に決めていきました。
IMG_3034-3.jpg

この続きで、秋にお誕生のお孫ちゃんへも!!作らないと〜〜と
大忙しな日々のHさんです。
きっと次回レッスン時には 完成も近いでしょうね

今日も1日本当にお疲れさまです。
朝の冷え込み??に驚かれた方も多かった事でしょう〜♪
体調崩さないようにしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/20(水) 21:07:41|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★カメオの口金ポーチ2種♪

ステキ、カメオの口金ポーチ。
今日は、作り方と少し形を変えたのを紹介です。

メガネケース風な横長ポーチにしてみました!!
おしゃれな貴女に・・・似合いそう〜♪
IMG_3010-3.jpg

こちらは
横長でもぷっくりした感じに・・・なっています
上のより収納力がありますね。

生地の風合い、PCからでは伝わりにくく・・・><て残念。
キラキラとフクレジャガード、とっても豪華です
IMG_3011-3.jpg

アンティークベージュもいいですね
IMG_3014-3.jpg


昨日の記事にした
原型で作ったのはこちらでした。
IMG_2719-3_20160419201309ef0.jpg

今日も1日お疲れさまです。
読んだよ〜と下のマークを押してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/19(火) 20:35:07|
  2. 手芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★黒のポーチのその先。。。


3月に作った
カメオの口金ポーチですが
口金に付いていたパターンで仕上げたのがこちら。
これはこれでありなのですが、
 形や作り方が??ちょっと気になっていました
 IMG_2719-3_20160418205435092.jpg

完成記事は
こちらで紹介していました

気になりながら仕上げましたが・・・
やはり形や作り方を変えてみる事に。
その画像は明日紹介しますね・・・

上のポーチを解いて・・・豪華なレースを付け、ファスナーも。
そして
母のお友達に差し上げました〜
お直しポーチになってしまいましたが
      結構可愛くなったのでよかったです
IMG_2999-3.jpg
今日も1日お疲れさまです。

記事読んだよ〜〜っと
すぐ下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/18(月) 21:12:19|
  2. 手芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★孫にはNOと言えないのね・・・ありがとう〜

昨日
おじいちゃんの作った『混ぜごはん』が食べたい!!と・・・娘・・・
それってどんなのでしょう??
混ぜご飯=炊き込みご飯です・・・

料理好きな父は、
自分で捌いた魚をキレイに並べて、お刺身にしたものを
これまで何度も何度も食べさせてくれましたが
もう最近は
自分から台所に立つ事もなくなっていました
でもね
さすが、孫パワーにはかわなかったのかなぁ・・・

人生で最後の混ぜご飯になると思うで・・・なんて言いながら
作っていました。

いりこの頭とはらわたを丁寧に取り・・・
指先で粉々にします。

IMG_2989-3.jpg

ごぼうを包丁でささがきにして・・・
お豆腐を湯がいて、水気を取って・・・
人参、ちくわ、あげを細かく切って・・・炊き上げます。
IMG_2992-3.jpg

お昼ご飯に間に合うように〜セットして・・・
炊きあがりました!!
IMG_2995-3.jpg

細かく三つ葉を刻んで。さぁ〜お味は〜
お魚の出汁が効いてとても美味しかったょ〜
IMG_2996-3.jpg

やっぱり美味しい〜〜と、みんなで頂きました〜〜
ありがとう〜〜
母はやっぱり孫には甘いなぁ〜〜と。。。
またこれからも作ってくれたら嬉しいけど。。。と(笑)

今日も応援ポチをありがとう〜〜ございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/17(日) 20:44:59|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★16cmのバスケットパターンを使って〜

16cmで、
いくつかのバスケットパターンを使って・・・
テーブルクロスを製作中のNさんです。
細かいピースもありましたが
こうして1枚ずつ出来上がってくると可愛いですね
IMG_2953-3.jpg

コーラルピンクを合わせるとステキ!!になりそうですね
IMG_2952-3.jpg

昨日から実家に行っていて、お風呂も済ませての帰宅だったので
更新が遅くなってしまいました。

昨日から今日にかけて
九州地方を襲った大きな地震。胸が痛いですね
被災された方々にお見舞い申し上げます。
もうこれ以上の被害が出ないように。。。
そして、ゆっくりと休めるようにと・・・祈るばかりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/16(土) 22:34:05|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★楽しみながら作るウォールポケット♪

今回は
赤い布をいっぱい使って、可愛らしいものが作りたい。。。
そんなアイランドさんです。

作品途中画像は、
使い勝手と飾るイメージも考え、
楽しい形がポイントの
パッチワーク作業(ピースワーク)でもその都度楽しみながら作る事ができる
ウォールポケットです。
完成まであと少しです〜頑張ってね。
IMG_2955-3.jpg

今日も1日お疲れさま〜です。
読んだよ〜とすぐ下のマークを押してから・・・お帰リくださいね。
みなさん、今日も応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/15(金) 17:06:45|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★色、イロイロ使ってテーブルクロスを・・・

テーブルクロスを制作中だったNさんです。
作品展前にデザインや色合わせをしていて
そのままお休みタイムがありましたが・・・
さすが!!Nさん〜♪
縫えていましたね!!色、イロイロ楽しい繋がり。
IMG_2838-3.jpg

ダイヤ型にレイアウトした中央のお花のアップリケ
いつも落ち着いたカラーがお好み。。。
Nさんらしい仕上がりが楽しみです。
IMG_2840-3.jpg

ご近所さんから頂いたお花を
小さな花瓶に差していたら・・・
これって咲いてたん?(庭の花??)って気になった主人です。
ホント、花が好きなんやね〜と娘と笑ってしまいました。

今日も1日ありがとうございます。
結構暑かったですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/14(木) 21:10:49|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★べビーキルトをケーキスタンドのパターンで・・・

レッスンがお休みだった期間に
お孫ちゃん用にと〜
ケーキスタンドのパターンを使って2色で頑張ってきた
Hさんです。

写真のように
シンプルに並べる事にしています。。。と言われ・・・

でも
気に入らなくって、
ピンク系をやめて。。。作り直す感じだったので・・・
IMG_2832-3.jpg

こんな風に
中央にブルー系を集めたら!!どう??とアドバイスしました
IMG_2834-3.jpg

そして、男の子らしく・・・
ソフトブルーを使って〜トップを作っていこうと。
コーナーにはレモンイエローを入れるので
もっと可愛くなるでしょうね
IMG_2837-3.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪


今日もありがとう〜
応援嬉しいです
人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/13(水) 20:56:13|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★春の庭になってきましたょ!!

今朝も寒かったです。。。
起きてエアコンをつけ、日中は足元に電気ストーブをと・・・
室温が低くてちょっと変なお天気でしたが

画像は11日朝、
春らしくなってきた花色〜〜イロイロのお庭です
今年もハナミズキ・・・赤くなってきましたね
IMG_2933-3.jpg

みんな大好き〜チューリップ♪
毎年、考えて球根を植えてくれる主人に。。。
ありがとう〜〜♪だゎ
IMG_2934-3.jpg

寄せ植えも花盛り〜になってきました
IMG_2936-3.jpg

今日も1日ありがとうございます。
読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/12(火) 21:10:23|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★こうの先生の本を参考にしたバッグ・・・

今日も引き続き。頑張ってきた人〜〜です。

レッスン再開までかなり日にちがありましたが
そのお休みの間、Yさんも頑張ってチクチクと・・・ね。。。

こちらは
こうの先生の本に掲載されているバッグです。
作り方等、アレンジしています。

綺麗なキルティングで、薔薇の花も活きますね
IMG_2939-3.jpg


IMG_2940-3.jpg

IMG_2941-3.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪


今朝の寒さ!!皆さんの所もでしたか??
明日もまだ下がって、
奈良地方では氷が貼るような寒さの朝みたいですとテレビの天気予報から。。。
これはシベリア高気圧のせいなんですって。

風邪ひかないようにしましょうね

人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/11(月) 21:29:36|
  2. バラが好き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ここにも優しい方〜いました

レッスンがお休みだった間何していました??
って事で・・・

これまでに習っていたリボン刺繍で、
レッスン仲間にと・・・
ティッシュカバーを作ってこられたHさん〜です
どの子も可愛いでしょう。レースとリボン刺繍♪

みなさん〜優しいなぁ〜
IMG_2811-3.jpg

真夜中に
兵庫県南東部震源の地震が2度あったようです・・・
今朝、娘がそう言うから、え??知らんよ〜〜と
全く気がつかなかった><なぁ〜

泥棒が入ってきても解らんよ・・・と、言われちゃいました

眠りが深いのも良し悪しな事ですね。

今日も1日お疲れさまです。
読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/10(日) 21:17:35|
  2. リボン刺繍|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★さ。く。ら。

花曇りだったので
キレイには撮れてませんが、2016の桜として
残しておきたいなぁ〜と今日の記事にしました。

桜のトンネル
IMG_2873-3.jpg

中央奥には・・・
姫路城が見えますょ!
IMG_2881-3.jpg

拡大して〜
道の奥・・・
可愛い後ろ姿の親子。も見てね
IMG_2869-3.jpg

場所によっては
さくらじゅうたんのような所も・・・
IMG_2870-3.jpg

IMG_2877-3_20160409190445d27.jpg

IMG_2871-3.jpg

今日も1日お疲れさまです。
久しぶりに会えた生徒さんたち。ありがとう〜
あっという間の1週間でした。
また来週からの方とも、がんばろうっと〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/09(土) 21:48:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★食べたかった3色丼・・・♪

昨日の雨にもまだまだ負けずに咲いているさくらが気になり
撮った写真もありますが
今日は・・・
生のイカナゴ丼が 妻鹿漁港でこの時期だけ食べる事ができるょと
娘から聞いていて
友達と行ってみました。
IMG_2862-3.jpg

でも。
昨日が雨だったのも重なって、今日は無くて、
しらす丼と牡蠣を注文しました!!
IMG_2854-3.jpg

大きな牡蠣4つで、600円!!
IMG_2857-3.jpg
海鮮丼もいいね〜〜
IMG_2856-3.jpg

本当はこれが食べたかったの〜〜
この画像は、
娘が従姉妹を連れて行った時に撮ったものです。

いかなご漁の時期ももうそろそろ終わり・・・かな??
IMG_2922-3.jpg
更新が遅くなりました・・・夜の来客。。。ありでした(笑)
今日も応援ポチっとよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/08(金) 22:03:38|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★嬉しい♪こいのぼりタペ

レッスンを心待ちにして、ドアを開け。。。わぁ〜〜と!!
出逢ったお仲間さん同士のおしゃべりも
とっても楽しくって〜〜ワタシも嬉しかったです。

ある方は、
こたつのお守りで毎日忙しくしていましたと・・・(笑)
またある方は、
記念の旅行に出掛けたり、美味しいものを食べに行ったり。。
遠くの実家や。。。日帰り旅行に。。と
みなさんの楽しみ方も聞いています〜

そしてこちらは、Hさんです。
すぐ近くの幼稚園へプレゼント用に・・・と制作されていました。
本を参考にして少しデザインを変えましたとね。

もう園の廊下か教室に飾ってあると思いますょ。
園児たちも喜んでくれるでしょう
IMG_2813-3.jpg

Hさんの心優しい〜プレゼントですね
この先。奇数月に1枚ずつ仕立ててあげるの!
そして6枚ができたら
偶数月をがんばろうかなぁ〜〜 と!!(すご〜〜ぃね)
IMG_2814-3.jpg

今日も1日お疲れさまです。
本日の応援をよろしくお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/07(木) 19:13:53|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★何処からでも綺麗なさくら・・・

明日はお天気が崩れるらしいので・・・
レッスンが済んでから
桜を撮りに行っていました・・・

どれも拡大できるのでお楽しみくださいね。
IMG_2844-3.jpg

IMG_2847-3.jpg

IMG_2845-3.jpg

川面に写る感じが好き!!
対岸からなのでクリアではないですが
自然な感じに撮れたのが嬉しい〜
IMG_2843-3.jpg

IMG_2848-3.jpg

4月6日
今日は城の日でもあり、お天気もよかったので
姫路城は多くのお花見客と観光客だったと聞きましたよ。
お城の桜、今年はまだ遠くからしか見てません。

今日もお疲れさまです。
また明日も楽しい1日になりますように〜♪

読んだよ〜と下のマークを押して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/06(水) 21:35:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★おめでとう〜と、ありがとう〜

今日は主人の誕生日でした。
Yシャツを2枚購入していた娘が
お誕生日おめでとう〜〜って言いながら
どちらか今日、着て行ってね!^^♪と・・・
IMG_2830-3.jpg

またYちゃんからもミニ観葉植物が届きました。
ガジュマルの木。
多幸の木とも呼ばれていて、
IMG_2819-3.jpg
選ぶときに・・・考えてくれているんだなぁ〜とちょっと嬉しくなりました。

主人と同じ誕生日のYちゃんには
春のお花アレンジを届けてもらいましたが、
お花&孫2人との写真メール・・・これも嬉しいねっ♪

誕生日の祝い方も様々・・・です。
どうかこの1年、
健康第一に考えて、仕事を頑張ってね〜と思う生成りのレースです。

帰宅後、ネクタイを取った所を・・・撮りました(笑)
IMG_2831-3.jpg

今日も1日お疲れさまです。
頑張ってきた生徒さんの画像〜イロイロあります。
また随時紹介していきますね。。。

いつも開いてくださって本当にありがとうございます〜♪
読んだよ〜と下のマークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/05(火) 21:31:26|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★レッスン再開しましたょ!!長かったお休み・・・

やわらかパッチワークキルト展が終わってから
昨日まで・・・・・・ワタシのわがまま??(笑)で
本当に長かった〜〜お休みを終えて
  今日からレッスンが再開しましたょ!!

新しい事。楽しい事。嬉しい事。驚く事。たくさん待っていましたね〜♪
これから来られる生徒さんたちも楽しみにしていてくださいね

みなさんとも連絡を取らずに過ごした2ヶ月半。
変化のあった方、そうでもなかった方と・・・イロイロで。

そんな中、
Kさん(Happyさん)だけはスゴかった!!!の。
多方面へお出かけされてはそこでキットを購入
帰宅後にちくちくと。。。
またそのキット1つでは物足りないからと
2つ3つと色違いを楽しんで来られた様子でした。

袋一杯見せてもらいましたょ〜
IMG_2808-3.jpg

ではまた明日ね〜〜今日もご訪問ありがとうございます。
読んだよ〜と下のマークを押してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/04(月) 20:46:58|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★今日は午後から・・・

今日、午後からは
姫路パルナソスホールで
セレスチナ合唱団60周年記念演奏会に行ってきました。

教会音楽は祈りが込められていて
パイプオルガンと一緒に聴く素敵な歌声に感動しました。

一緒に行った生徒さんが途中で咳き込んで・・・しまい
少しでも楽になるかなぁ?と背中をさすってあげたりと/
持っていたハンカチで口元を押さえ、我慢していると
お隣のご年配の方が
さっと飴を差し出してくださいました。。。
口に含むと少し楽になってよかったわぁ。

飴ちゃん、これからは持って出掛けなきゃね・・・

さぁ〜庭が。。。
春になってきました!!桜もまだまだ大丈夫です。
また出掛けた時に撮っておきたいです。
IMG_2801-3.jpg


IMG_2797-3.jpg

今日も1日ありがとう〜読んだよ〜と下のマークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪



人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/03(日) 21:32:35|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★桜、さくら・・・

今日は、母が来ていました。
そして
出先の川沿いの桜がとってもキレイで・・・
信号待ちの車から撮ってみました。
IMG_2793-3.jpg

IMG_2789-3.jpg

IMG_2787-3.jpg

・・・つながりで。。。
お昼は
桜食堂へ〜行ってみました。
お肉が大好きな母、元気な証拠ですね〜
そして〜あっ!!ビール頼もう〜〜よってね(笑)
IMG_2784-3.jpg

昨日頂いた春の生菓子
桜餅や抹茶大福も・・・ありましたが
この2つ。ワタシが食べました〜
ここにも桜・・・ありましたね
IMG_2805-3.jpg
母も喜んでくれました〜

今日も1日お疲れさまです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/02(土) 21:14:08|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★お連れ様と一緒なら!!

今日から4月になりましたね
桜も咲き出しましたがお花見にはあいにくの天気
暖かいのかと思っていましたが少し冷たい雨・・・

友人家族ちょっと出掛けていて
一緒にランチをしてきました。
お連れ様でお越しの時は縦列駐車でお願いします・・・の看板

駐車場の一部分にそのエリアがあったので
停め直して入りました。
あ!!この考え方いいよなぁ〜と。感心。
ゆっくりできますね
IMG_2772-3.jpg

IMG_2774-3.jpg
昨日〜友人の孫を抱いてあげていたら、ひざの上で眠ってしまい
そのまま観覧していました。
きっとそれが効いたのか??今日は脇や腕が痛くて><
まぁ〜なんとか弱い事??(笑)
今日も1日お疲れさまです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/01(金) 21:27:25|
  2. ささいな事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |