レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★嬉しい話と2016やわらかパッチワークキルト展〜6

今日は、まず嬉しい話を聞いてください。。。

今朝、4時半に、孫のRちゃんがね、、、お姉ちゃんになりました〜
はい、
息子夫婦に第2子となる赤ちゃん誕生です。
母子ともに元気だそうで、よかったです。
男の子ができました!!

みんなの都合が合わないので
すぐに顔を見に行けなかったですが
退院までには行ってきま〜す。

さて昨日の続きの会場をご覧ください。
IMG_1929-3.jpg

IさんのDWRは 『KIZUNA』です。
1度は作ってみたかったDWRです。グラデーションリングで仕上げました。
今回出展できて嬉しいです。

土台のベージュ地のバラ柄には
少し濃いめなリングに。こたつカバーの完成です。
IMG_1931-3_20160131203654fb2.jpg

Nさん、『LOVE ファミリー』
私の家族、HAPPY LOVE 願いを込めて♡のアップリケが家族
ひとりひとり8人の団結。頑張りましょう〜と

大好きなパープル系でまとめています。
色々飾って楽しまれました。いい1年になりますように〜
右下ポーチもNさんです。
IMG_1930-3.jpg


IMG_1917-3.jpg

左、クロゴ・マコさん『思い出のスィーツ通り』
チョコ色の石畳にストロベリー、抹茶、マロンたちが寄り添って
4年越しのスィーツ通りの出来上がりです。


前回は入り口の大きなフープでキルティング途中を見ていただきましたが
今回、ステキに仕上がりましたね。

右、Nさん『こぼれる花かご』
1つ1つの花が蕾から今開きました〜
こぼれるような感じを表現したかったです。

IMG_1921-3.jpg

今日もありがとう〜応援してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


  1. 2016/01/31(日) 21:19:11|
  2. 2016やわらかパッチワークキルト展|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★2016やわらかパッチワークキルト展〜5

2016やわらかパッチワークキルト展〜5をお届けです。
昨日の続きも合わせてご覧いただけると
会場の様子がもっと解るかもしれません。
IMG_1915-3.jpg

ネコちゃんが大好きなKさんです。
もちろん『大好きだ ニャン!!』です〜♪
我が家に福がくるようにと まねきねこちゃんを作りました。
苦手な所も色々ありますが、頑張って仕上げて作品です。


かわいいパステルカラーはお部屋を明るくしますね

米 下の2つのネコちゃんは
  Sさんが本を見て作られたものを同じように・・・
  色合わせだけしました。
IMG_1928-3.jpg

右側、12cmのパターンを頑張っていたMさん
今回はトップまででき、作品展に飾っています。
『みんな仲良し』、ブルーパターンでまとまりができたと思います
今度はキルティングを頑張ります


いつも生徒さんたちに、仕上がらなくっても大丈夫〜
トップも十分作品なんですから
IMG_1925-3.jpg


右側、Happyさんの『風を感じて』とタイトルを付けて。

新緑の季節より秋の紅葉、木々の移り変わりを表現したくてと。。。
とても気に入っています。
ボーダーのアップリケもお楽しみ下さい・・・


丁寧に仕上がっています。

左下にはHappyさんの、亡き弟さまが作られた花器が・・・
母がろうばいとスイセンを生けました。
いい香りが漂っていましたね。
そしてこの場所、この作品に一番お似合いでした。
IMG_1911-3.jpg



IMG_1918-3.jpg

『あべのべあ』と題した
Aちゃんのあったか色したベアーです。
家族旅行で飛騨高山の
テディベア館のでっかいベアに驚いて作ってみる事に。


右上のボディバッグ『幸せな時間』はIさんです
病気を持っているので思うように作品が出来ず情けなくなりますが
こうしてみなさんとキルトを楽しむことが一番幸せな時間です

好きな事に打ち込める時間って大切です。
これからも無理しないでちくちくと。。。進みましょう
IMG_1918-33.jpg

今日もありがとう〜読んだよ〜と下のマークを押して下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/30(土) 19:22:19|
  2. 2016やわらかパッチワークキルト展|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★2016やわらかパッチワークキルト展〜4

今日から2016やわらかパッチワークキルト展の続きをまたご覧ください。

中央のピンク色した作品Tさんの作品は
『星の遊園地』のタイトルです。

とうとう主人と2人になり食卓も寂しくなりました。
少しでもぱっと明るくなればと、
ピンク色でテーブルクロスを仕立てました〜と
。。。ね

いつも一生懸命なTさんです
IMG_1884-3.jpg

IMG_1901-3.jpg

下、、、手前の作品
『華麗なカレイドスコープ』と題したFさんです。
このブログでも途中経過も紹介していました〜

万華鏡のパターンで見え方が色々あって楽しいですね、
縫い代が集中している所は少し苦労しました。
とメッセージ・・・

ボーダーにも入れデザインしましたが
小さくって大変でしたがステキな作品になりましたね
IMG_1886-3.jpg

IMG_1899-3.jpg

今日も1日おつかれさま〜
また東京地方、寒さが・・・あれれ〜〜良かった晴れてて。。。
では今日も読んだよ〜と下のマークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/29(金) 21:18:09|
  2. 2016やわらかパッチワークキルト展|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★りんご狩んとう♪のご紹介。

昨日買った りんご狩んとうです。
IMG_2265-3.jpg

早速開けて・・・みました。

一人で・♪・♪・♪ぱくっ、
わぁ〜〜甘酸っぱくって美味しい!!
さくさくとして甘過ぎず、いくらでもいけます。
このままだと
一袋食べてしまいそうな勢いだったので、ここでやめました。
IMG_2266-3.jpg

 米持製菓さん 
HPの売れ筋ランキングでも1位でした。
 2位の牛乳かりんとうも美味しそうです。

またお取り寄せしちゃおかなぁ〜〜

東京ドームの色々な画像は他のブログでもたくさん紹介されています。
なので
明日からは、
2016やわらかパッチワークキルト展〜の続き4から・・・
と思っています、
引き続き開いていただけると嬉しいです♪

会場の様々角度からお楽しみいただけるようにレイアウトしたキルト展でしたから・・・
ではまた明日からお楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

 上のマークを押してね




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/28(木) 19:07:14|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★今、新幹線の中から。。。

2泊3日の東京観光、今帰りの新幹線の中から更新しています。

夕方まで時間があるとはいえ、朝早起きして出かける元気もなくてね、笑、、
どうする??と。。。
で、、、、
ホテルから散歩コースになる靖國神社へ。。

途中、東京のお伊勢さまと言われる、東京大神宮
ここに、
ここは縁結びで知られているみたいで、
あらまぁ、本当に女性が多かったです。もちろんわたし達もね。。。

華みくじ、恋文みくじ、恋みくじ、などと
恋愛に関するおみぐじ色々あり、娘も引いていました。
ここは結んで帰らないみたいで、、、持ち帰りました。

いい恋花、恋話。。。あると嬉しいですネ
201601271712159d2.jpg

20160127171606f11.jpg

そして東京都庁の北展望室と南展望室も
ここは無料なんですよ、
45階までエレベーターで^_^楽しかったです。
写真も撮りましよ。

ここで全国の各県PRコーナーがあり、お土産もたくさん展示されていていましたが、
偶然長野県の りんご狩りんとう って珍しいなぁ〜と言いながら手に取ると、
横からこれ、私が作っています。。
女性に人気があり美味しいですよと、、、

今日は
たまたま長野から、どんな風に展示されているのか見にきた所でした。と

そう言われると、このタイミングで生産者のかたと話しができるのも、びっくり。
これ買って帰りますねと。。。
その後、レジの所でまた出会い、お礼を
言われました。
そのかりんとう、まだ車内だから食べてません。
後日、写真を撮りますね。

最後になりますが、来年もまたドームに必ず行きたいと思った
生成りのレースです。
では暫く車内で休みますね。
きょうもありがとうございます

読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪


  1. 2016/01/27(水) 18:07:32|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★今日も東京から


東京2日目、お天気は晴れ!!
風もなく陽のあたる場所では暖かく感じるる1日でした。

昨夜に決めたコース、、、で。。
まず先に築地市場へ行きました。想像以上に観光客《外国人》
が多くてビックリでした。
有名店^_^玉子焼き、マグロ刺身、コロッケなど、、、食べ歩きをし
乾物を色々買って、海鮮丼をたべたりと、、、

また近くにある築地本願寺へもおまいり。


中ではお坊さんから本願寺に付いての説明があって最後にパイプオルガンの演奏も、、

その後原宿駅まで、移動して明治神宮へと、、、
少し入ると都会の真ん中とは思えないくらい緑がいっぱいで
20160126210944b53.jpg

20160126211007194.jpg


途中奉納された樽酒とワイン樽にも目が。。。

明治天皇がワインを嗜まれたそうです。
平成18年からブルゴーニュの醸造元から献納。。
結構歩いて大鳥居をくぐり本殿へ
こちらも多くの観光客。。
後は。。。
表参道でお買い物したりと楽しく過ごしてきました。

本日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/26(火) 21:20:12|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★今日は〜ここから!ドームから!

今朝の凍て付く寒さの中、6時台の 新幹線に乗りましたが
関ヶ原辺りがもの凄い雪で、名古屋までなかなかで、
かなり徐行運転していました。
結局、東京には1時間40分も遅れて到着しました。

その足で娘と一緒にドームに向かいましたが、、、
まるでバーゲン会場のようで、ゆっくり観る事が出来なくて、、、
行くと必ずと買う、サービス一杯の嬉しの茶を!
ゲットしました。

そして、こっとんふらわぁさんたちがされていたワークショップに、、
でも用意されたキットは午前中早くに完売だったそうです。
凄い人気でしたね

その後は、ブログでお友達のmokoさんの所で少しお手伝いをして
楽しい時間を過ごしました。。
そして夜ご飯も3人で食べておしゃべりしていました。

こんなことできたらいいなぁ!!って思うことを
いろいろ話したりとね。mokoさん今日はアリガトウ。

右側は鷲沢玲子先生、左側は三浦百恵さんです
20160125183336f2b.jpg
薔薇も百恵さんです
201601251832360d9.jpg

20160125183203891.jpg

201601251831336bc.jpg

上2枚の画像は、蛍の光が鳴る頃に撮ったものです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/25(月) 21:14:10|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★2016やわらかパッチワークキルト展〜3

今日、雪はこの辺りでは、降ってませんが、夕方
車で買い物に出たら・・・
外気温が−3℃と!!表示されビックリしました。
みなさんの所はどうでしたか??

昨日は
ローズベアーさんとAn-houseさんからお借りした作品の返却準備に追われて。
また今日は1日休みだった主人と、
キルトバーをサイズごとに並べて、崩れないように縛り直し、
使った備品の色々を2階の物入れに収めたり・・・
部屋を片付けて掃除したりと・・・
気がつけば夕方になっていました。
本当に最後までありがとう〜〜と。。。
何とか片付きましたょ!!

そして
今日はやわらかパッチワークキルト展〜3をお届けです。

下の左側、サンプラーキルト『春の訪れ』はHさんです。
前回の作品展で刺激を受け、閉会後レッスンに通い始められたお一人です。
色々やりたい事がいっぱいでしたが
今回こうしてサンプラーキルトを仕上げる事ができました!!
本当に頑張られました〜
IMG_1876-3.jpg

『秘密の花園』と題した・・・
ドレスデンプレートの楽しく進めて仕上がった作品は
Tさんです。
ワタシのアドバイスも随所にあり・・・
角を入れた組み合わせや色使いで
動きのある面白い作品になりましたね。
毎回が新鮮で・・・そんな楽しい作品作りでしたね
IMG_1870-3.jpg

右手、鏡かと思われる方も多かったこの展示です・・・
ビックリしたわぁ〜〜と聞きました。
現場ではもっとキラキラしていましたよ
IMG_1877-3.jpg

グリーンベースにDWRの作品はアイランドさんです。
『みんなで手をつなごう〜』のタイトルでした!!
立体リボンが可愛いでしょう〜
初めてのDWRでした。コツコツが実りましたね〜
IMG_1887-3.jpg
今日も1日お疲れさまです
下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/24(日) 20:43:23|
  2. 2016やわらかパッチワークキルト展|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★2016やわらかパッチワークキルト展〜2

寒い1日でしたね、明日明後日と何十年ぶりかの大寒波が・・・
と天気予報から・・・
どんな事になるんだろう??と
ドキドキしていますが、事故のないようにしたいですね

今日は作品展の紹介2となります。
中央サンプラーキルトで初参加だったKさん
大好きなお花布いっぱいでラブリーな仕上がりに大満足でした。
キルティングに時間が掛かってしまいましたが
やはり発表の場があるから頑張って仕上がったと思っています
タイトルは『プリティーフラワー』
IMG_1863-3.jpg

IMG_1864-3.jpg


今回初めて熊本からこの作品展を是非みてほしいと!!
お母さんを招待されたpinechan!!です。

4泊5日でお孫さんたちと楽しい一時を過ごされた事でしょう〜
家のシンボルツリーのハナミズキのお花を中心にリースにして
レイアウトして考えた作品となりました。『かぞくの絆』です

聞くと、すご〜く感動されたそうです、よかったです。
遠い所ありがとうございました〜

そして右側〜『窓辺のバラ』
Nさんのバラのステンドグラスの作品
接着バイアスを使っての手法は初めてだったのでとんがりやカーブなど
難しかった所もあったようですが、だんだんと形になってくると
楽しくなって頑張れたそうです。
テープの色は焦茶色を使っています。
IMG_1866-3.jpg



右側、『富良野の思い出』と題したKさんの額風タペですが
Happyさんの作品に刺激を受けて始められました。
今の自分にできる事をいっぱい入れた作品になりました。
これを自分で仕上げる事で・・・
3度目でやっと完璧な花畑に出会えたようです。

これを見たお孫ちゃんたちから欲しい〜〜と言われ・・・
今度はもう少し小さくして、
生成りのレースちゃんたちを入れたミニタペを進行中なんですょ
IMG_1809-3.jpg

ではまた明日〜今日も応援ありがとう〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/23(土) 21:18:34|
  2. 2016やわらかパッチワークキルト展|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★楽しい〜打ち上げランチ会でした!!

過日のやわらかパッチワークキルト展

今日は参加できる方々で
打ち上げランチ会を駅前の
アルモニー アッシュで楽しんできました。

ここは結婚式場をはじめ、2次会などでよく使われていますが
ランチも楽しめる所です。
初めて来ました〜〜と言われる方が多くて、
また1つお友達と行ける所をしりました〜と喜んでもらえました。

他のお客様があったので
ワタシが各テーブルを回って皆さんとお話しして
反省会なども・・
また今後の予定などもね。。。

参加くださったみなさんありがとうございました

テーブルのお花もステキ
IMG_2214-3.jpg

今回は
カジュアルランチでしたから
また次回は他のコースも頂いてくださいね・・・
ガラス越しで厨房が見える落ち着いたレストランでした

前菜とパン
IMG_2206-3.jpg

お肉のコース
IMG_2207-3.jpg

お魚のコース
IMG_2215.jpg

デザートとコーヒー
IMG_2213-3.jpg

今日はいいお天気でしたょ
明日からまた冬型になるとかです><・・・
晴れてよかった〜〜と。。

今日もお疲れさまです
下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/22(金) 21:39:48|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★2016やわらかパッチワークキルト展〜1

今日から少しずつですが・・・
作品展の様子を思い出しながら
またエピソードも交えながら記事にしていきますね。
ぼつぼつと。。。焦らずに。。。が
 今のワタシのテーマかもしれません

撮ったつもりでも思った角度に撮れてなくって、、、
会場でちゃんと確かめればよかったのに
撮りにハマっている時に、お客様が見えて、その場を後に。。。
そんな事もよくあって、
残念だったかも><

明るいカラーでお客様を迎えてくれた
今回の入り口。カラフルスターと題した作品でした。
一生懸命頑張っている貴女の姿はメンバーは知っています。
でも余り無理しないでね・・・とみんな思っていますょ
IMG_1801-3.jpg

母が活けてくれた大王松とバラに似合う
バラアップリケが豪華なタペもステキでしょう〜
IMG_1857-3.jpg

IMG_1861-3.jpg

みんなで作った大きな作品は
数年前からもう解くのはやめています。
だから今回は〜
2011年のフレンドシップキルトでお出迎えしました
自分のがどれだったか、忘れている方もありました。
IMG_1862-3.jpg

今日も応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/21(木) 21:51:40|
  2. 2016やわらかパッチワークキルト展|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★今日1日。。。

昨日よりよく冷えた今朝は一面真っ白で驚きました。
この辺りはあまり降らないので、
冬用タイヤに交換していなかった友人たち
仕事に歩いて40分〜1時間近くかけて行ったの、、、と聞きました。

作品展前後、お弁当作りはやめていましたが
今朝から普段通りになりました・・・(これも進歩!)

午前中は、募金した領収証を、イーグレ姫路市民ギャラリーへ・・・
コピーを撮られ、それで終わり・・・
それと、間違って持ち帰ってきたものがありそれの返却・・・
そして、
最後の片付けでお世話になったお花屋さんにもご挨拶に。。。

作品を借りていた
ローズベアーさんとAn-houseさんの発送もできていません
ごめんね、もう少し待っててね
あ!!
あれは何処??っと生徒さんに電話かけたり(無事見つかりました)
あっ!!
先生のクッションが間違って入っていました・・・と連絡。
そう!!!
今日も嬉しいメールをたくさんもらったりと
そして
夕方からきた友人たちと話し込み、気がつくともう7時近くに・・・
そんなこんなの1日でした。

明日はもう少しお部屋がきれいになるでしょう〜

安心してください(笑)今回は声がちゃんと出ています。
疲れも大丈夫ですから〜

今日もお疲れさま〜いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/20(水) 21:19:10|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★本当に寒くなりましたね

昨夜から列島大荒れですね、
今朝は、こちらでもこの冬初雪でした。
ちょっと解けていますが3cmくらいありました・・

明日から本格的な冬型です。
1週間前で本当によかったなぁ〜〜とやっぱり
ワタシ、、、晴れ女だったと実感しました。(笑)
IMG_2200-3.jpg

今日は
お友達や生徒さんたちからのメール返信やお電話等。。。
母からも掛かってきて疲れを心配してくれていました
また
嬉しい感想文?や、声も聞けて、過日の作品展の反響を
改めて感じる1日となりました。

また夕方予約していた整体へ行き、身体のメンテナンス・・・もしてきました。
足が疲れて、腰も痛い><とね・・・(笑)

そうそう!!先生もご来場くださったんですょ
想像以上の時間を掛けて作り出す
それぞれの作品を近くから、また遠くからと丁寧に・・・
嬉しかったですね

持ち帰った備品をはじめ荷物もまだまだ手付かずですが
頂いた欄などの鉢物を移動したり
アレンジを差し直しまたテーブルで飾ったりと・・・
もちろん仏壇にもアレンジから可愛く差し替えていつもありがとう〜と

会場の様子も・・・と思うのですが、気持ちに余裕がなく
自分で優先順位を付けて。。。明日は片付けと。
頑張っていますので
今暫くお待ちくださいね

今日も寒い中ありがとうございます
下のマークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/19(火) 18:49:25|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ありがとう〜おかあさん

やはり緊張の毎日だったのか・・・起こされる事もなくそ〜っと身支度をする毎日でしたが
今朝は、連日泊まっていた母が
1階からワタシを呼んで起こしてくれました。

そして、昨日の募金、やはり早く!!と思い。
母を乗せたまま、郵便局へ回り
『日本赤十字社東日本大震災義援金』へ送金させていただきました。
本当にみなさん、ありがとうございました。
IMG_2198-3.jpg
父も機嫌良く迎えてくれて、
昨日のまめご飯、炊いたあとちゃんと冷凍庫でオニギリになっていました・・・
それをお昼に食べましたよ。。。

玄関には万年青が・・・
これは
私たち夫婦が結婚した頃(34年前になるね)住んでいた庭に
お義母さんが育てられていた万年青がありましたが
ここに引っ越しする時一緒に・・・
長年薔薇の足元で育っていました
1昨年頃だったか母に株分けしていましたが
それを今回活けたそうです。

それを聞いてとても嬉しくって〜思わず撮ってみました。
ありがとう〜おかあさんって・・・ね
IMG_2190-3.jpg

今日も1日お疲れさま〜です
読んだよ〜と下のマークを押してもらえると
また明日、、更新の励みになります〜♪よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪


コメントのお返事遅れています。
明日にはと思っています。
みなさん嬉しいメッセージいっぱいありがとう〜〜ございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



  1. 2016/01/18(月) 21:31:25|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★やわらかパッチワークキルト展〜本日最終日!

2016 
   やわらかパッチワークキルト展
      本日最終日です〜

やわらか〜な〜〜ステキなパッチワークキルト展です!!
是非みなさま本日、、、
    お出かけくださいね

   ♪♪2016やわらか
    パッチワークキルト展♪♪

   1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


 17日 日曜日が最終日です〜
 4時半までです。


初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
 キルト会場はお城の手前の建物、地下1階です〜
外は寒いですが、会場は暖かいですょ

日曜日の朝〜〜お目覚めでしょうか??
ちょっと遠くからでも楽しんでいただける不思議なパッチワークキルト展へ〜

追記です。帰宅後
みなさんの作られたハンドメイドや日用品に値段をつけ
全額東日本大震災の募金にした想い〜重〜い募金箱/
それをご近所組の
信号機ままさん、クロゴ・マコさん、girasolさんが残って下さって
一緒に数えました。
IMG_2164-3.jpg

ご来場くださった多くの方々の温かい気持ち
たくさん集まりました!
IMG_2166-3.jpg
今日は1月17日。
阪神淡路大震災から21年でしたね。

合計したら
¥200670円集まりました。ご協力ありがとうございました
明日は母の帰宅もあったりで
後日郵便局から届けます・・・
ここでまたご報告させていただきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/17(日) 09:36:07|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★やわらかパッチワークキルト展〜4日目

2016やわらかパッチワークキルト展
開催中〜です〜

やわらかな〜〜ステキなパッチワークキルト展です!!
是非みなさまお出かけくださいね

♪♪2016やわらかパッチワークキルト展♪♪

   1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


 17日 日曜日が最終日です〜
 4時半までです。


初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
 キルト会場はお城の手前の建物、地下1階です〜
外は寒いですが、会場は暖かいですょ


今日もたくさんの方々で会場はいっぱいで、
その時って
ワタシを訪ねて来て下さる方が多いので
会場の様子を撮る暇がなくて本当に残念です。

元生徒さんやお休み中の方も顔を見せてくださって、
嬉しい再開となりました。
また
中学時代からのいつもの同窓会メンバー男女とも出会え
男子、初パッチワークキルト展は、感動してくれた様子でよかったです。
 花咲かじじいさんもきてくれたらよかったのにね)笑
 これは暗号??です

遠い所〜〜ありがとう〜〜
また今度はバーベキューで会おうね〜〜と約束、会場を後に。。。

疲れもピーク・・・
あと1日頑張って、みなさんに喜んでもらえたら嬉しいです

IMG_1975-3.jpg

IMG_1951-3.jpg

IMG_1943-3.jpg

IMG_1941-3.jpg
よんだよ〜〜と下のマークを押してくださいね
嬉しいです。来場者数、昨日よりもまた多かったです〜
会場の様子はまたゆっくりと・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/16(土) 20:26:26|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★やわらかパッチワークキルト展〜3日目


2016やわらかパッチワークキルト展開催中〜です〜
やわらかな〜〜ステキなパッチワークキルト展です!!
是非みなさまお出かけくださいね

♪♪2016やわらかパッチワークキルト展♪♪

   1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
 キルト会場はお城の手前の建物、地下1階です〜
外は寒いですが、会場は暖かいですょ


今日は中日。。。
寒かったせいか、10時過ぎの出足はあまりよくなかったのですが
11時を過ぎた頃からたくさんの方がお見えになって
みなさんぐるぐる回って丁寧に観てくださっていました。
今日も広島、京都や県北部からも・・・
アンケートをみて気がつきました
鳥取からご来場でした・・・(お声掛けできなくってごめんなさい)
ありがとうございます。
最後に人数をみたら昨日よりも多かったですょ〜〜♪

初日には
息子夫婦からのお花!!
この色合いYちゃん〜が手配してくれていましたね。
大好き〜〜ありがとう〜〜ここに飾っています!!

IMG_1976-3.jpg

IMG_1805-3.jpg

ほら!!薔薇の花びらに・・・
メッセージが!!
IMG_1977-3.jpg


きょうもありがとう〜〜
あと2日頑張る〜〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

帰り、総社の初えびす祭・・・
IMG_1995-3.jpg

IMG_1998-3.jpg


  1. 2016/01/15(金) 21:13:01|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

★やわらかパッチワークキルト展〜2日目


2016やわらかパッチワークキルト展
やわらかな〜〜ステキなパッチワークキルト展です!!
是非みなさまお出かけくださいね

♪♪2016やわらかパッチワークキルト展♪♪

   1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
 キルト会場はお城の手前の建物、地下1階です〜
外は寒いですが、会場は暖かいですょ



やわらかパッチワークキルト展、
2日目が無事、終わりました〜昨日よりも多いご来場者でした〜♪
また中学時代の友人たちもたくさん来て
会場ではプチ同窓会のようで・・・話に花が咲きました。

また
いつもこのブログをご覧頂いている方で・・・
生成りのレースさんは??とお声をかけていただいたのは
四国、徳島からの3人連れ様でした〜♪

2年半前は実現しなかった姫路行きが
今日叶ってよかったですね
少しでしたがお話またDSも楽しんでもらえました。
その足で姫路城へも行かれると言われていましたが
無事天守閣まで??昇れましたでしょうか??

遠くからご来場の方、是非、お声掛けくださいね
IMG_1946-3.jpg
母が活けてくれてお花
IMG_1888-3.jpg
入り口もありますがまた、紹介しますね
IMG_1889-3.jpg

今日からブログを読まれている方もあるかと
よかったらこの下のマークを押してくださいね
今日も1日ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/14(木) 21:23:25|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★やわらかパッチワークキルト展〜初日!!


2016やわらかパッチワークキルト展
やわらかな〜〜ステキなパッチワークキルト展です!!
是非みなさまお出かけくださいね

♪♪2016やわらかパッチワークキルト展♪♪

   1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜



やわらかパッチワークキルト展が始まりました!!

今日は風が冷たくって寒かったですが
いつもブログをご覧くださっている方々が
遠くから今日のために仕事を休んだりしてお越しくださいました。

またブログのお友達がたくさんご来場いただきました。
楽しい時間で嬉しかったです。
IMG_1827-3.jpg

IMG_1824-3.jpg
そして今回
ローズベアーさんan-houseさんの作品を展示させていただいていています!!
是非ご来場くださってご覧くださいね

2人とも午前中だったのでお顔を合わせる事ができラッキーでしたね
IMG_1815-3.jpg

IMG_1814-3.jpg

ステキなお花を届けていただきここでお礼申し上げます。
それぞれに似合った場所に飾らせていただいています。
また、遠くのブログのお友達の方々も本当にありがとう〜ございます

色々紹介はまた後日
どうしても時間が掛かってしまうのでね
今日も応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/13(水) 21:34:37|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★やわらかパッチワークキルト展明日開催です!!


2016やわらかパッチワークキルト展
やわらかな〜〜ステキなパッチワークキルト展です!!
是非みなさまお出かけくださいね

♪♪2016やわらかパッチワークキルト展♪♪

   1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


朝、8時45分に着いてから皆さんの力を借りて、
荷物を運び込み、10時過ぎには会場のパネル移動もできて
たくさんのお部屋が出来上がりましたょ。
イメージしていた感じに貼りながら
また、この作品は流れからはどうも??なんてって言いながら移動しながら・・・
みなさん出来る限りのお手伝いをありがとう〜〜ございました。

ワタシが会場を後にしたのは7時半過ぎでした。
そしてこのブログ更新をしています。

明日はブロ友の何人かがきて下さる予定です。
またこのブログをご覧の方も、来られたらお声掛けくださいね〜〜

この写真、まだ完成ではない中央部辺りです。
みんなで、各場所〜とてもステキに飾っていただきました。
では明日ね。。。
IMG_1755-3.jpg
ではみなさん
優しい〜やわらかパッチワークキルト展。
ご来場お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/12(火) 21:49:12|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★明日に向けて〜がんばる!!


2016やわらかパッチワークキルト展
開催のお知らせです!!

ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪2016やわらかパッチワークキルト展♪♪

   1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと2日 になりました

いつもなら前日会場へ夕方にきてDSの準備をする息子は
午前中にきてくれてました。
IMG_1748-3.jpg

作品の名札も。。。
印刷進行中〜〜です!!
IMG_1747-3.jpg
夕方
生徒さんの車2台にまとめた荷物を無事積み込んで
残りは主人号と娘号に。。。
今夜これからバーのチェックをしてグループごとにまとめたりと
まだまだ仕事は残っているので
ご飯もお弁当買ってきてぱぱっと済ませてブログへ・・・

ではみなさん明日、準備頑張ってきますね
応援ありがとう〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/11(月) 20:02:14|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★1日が早い!!です


2016やわらかパッチワークキルト展
開催のお知らせです

ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
2016
   1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと3日 になりました



今日は4日かかって組み立てた会場レイアウトの清書にかかっていました。
各グループ事の拡大した指示書も作り
毎回ですがこんな風に飾ってほしいの希望も書いたりと。。。

みんなには早〜くに手渡した案内状でしたが・・・
気がつけば
自分関係で、大事な方々をうっかり忘れていて・・・
お電話したりメールしたりと・・・慌てる始末で><・・
すると、
何処からか聞いたり見たりで。。。必ず行くわよ〜〜と
嬉しい言葉をいただきました。
今後こんな事がないようにしないとね、、、

いよいよ準備まで明日1日となりました。
積み込む荷物の準備を終えたら、夕方生徒さんたちの車もお願いして
前日準備に向かいますね〜〜

今日も1日おつかれさま〜〜今日の応援ポチをみなさんよろしくね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/10(日) 21:32:28|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★豪華な薔薇模様がステキなDWR完成です〜


2016やわらかパッチワークキルト展
開催のお知らせです

ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと4日 になりました


IさんのステキなDWRが完成しています!!
やっとここで紹介できました!!
もちろん作品展でも〜飾りますよ
IMG_1740-3.jpg

豪華な薔薇模様を土台に使って、
グラデーションリングを作りました〜
これは会場で見たら迫力あるでしょうね。。。
IMG_1741-3.jpg

今日は朝から、きっと間に合わないでしょうと言っていた
Oさんが!!頑張りましたね〜
また多数の生徒さんたちと
ラインやメールをして最終確認、また電話もたくさんあり。。。
本当に、本当に忙しい1日でした。

では今日も読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/09(土) 21:17:06|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★スターの入ったベッドカバー完成です!!


2016やわらかパッチワークキルト展
開催のお知らせです

ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと5日 になりました

おめでとう!!信号機ままさん
ベッドカバーがやっと完成しました!!

あと、バー通しを付けたらOKですね
年末に熱でダウンしてしまったそうで、
思うように進まず、気になっていたそうですが
よかったね〜〜おめでとう!!
IMG_1734-3.jpg

この中央部もすごくお気に入りです。
IMG_1735-3.jpg

今日も1日お疲れさま〜〜
私の針仕事展がそごう神戸店で昨日から始まりました。
生徒さんたちも出掛けてきましたと聞きました。
ちょっと行きたいけれど、余裕は??どうかな??ってかんじです。

ではまた明日ね〜〜
今日も読んだよ〜〜とこの下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/08(金) 18:55:20|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★DWRのベッドカバー、完成もうすぐです〜


2016やわらかパッチワークキルト展
開催のお知らせです

ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと6日 になりました

今日午前中はgirasolさんがキルティングを終え
最終チェックにやってきて、
仕上げになりました!!

ちょっと無理かな??って思った事もあったようですが
お正月開けてからかなりスピードUPで頑張ってこられました。
本当〜よかったね!!間に合って〜〜
IMG_1731-3.jpg

上部にも薔薇アップリケを配置して可愛らしく〜♪
IMG_1732-3.jpg

今日も1日お疲れさまです。
明日と明後日と・・・まだこのような訪問者??が続きますょ〜〜

では今日も読んだよ〜〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/07(木) 21:00:53|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★あと、少しですから〜〜


2016やわらかパッチワークキルト展
開催のお知らせです

ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと7日 になりました
もう1週間後のこの時間は1日目が終わっていますよね!!


今日は、デスクワークの1日でした。
書き出した作品リストを眺め思い出しながら、
会場レイアウトを考えていました・・・
これがしっかりとできていないと
手伝ってもらう生徒さんたちにも迷惑がかかります。
一番大変なんですが今夜もまたこれから頑張ります。

立て続けに
生徒さんからメールがきたり、こちらから電話をかけたりと・・・
慌ただしい時間もありました。
さぁ〜〜もうすぐです!!

作品の画像をお届けがないので、
お友達家族と年末に行った焼肉〜〜
IMG_1640-3.jpg

こちらは31日のかにすきです!!
IMG_1642-3.jpg

ではまた明日ね〜みなさんが押して下さると
また上昇しますのでよろしくね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/06(水) 20:41:12|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★いよいよ心も身体も・・・仕上がり続々と・・・


2016やわらかパッチワークキルト展
開催のお知らせです

ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと8日 になりました

午前中、展示会場受付へ、最終チェックに行ってきました。
受付の方から
もう何回も使用していただいているので細かな事は大丈夫と思いますねと。。。
今回も収納されているパネルを全て使うので出し入れに気をつけて欲しいと。。。
(同じような展示はなかなかないのでね)
でもとても楽しみにしてくださっている様子も伺えました。
そして
ポスターやDMハガキなども追加してきましたょ

暖かかったのですが週末にかけて、冬型になるんですね、
この時期の開催は初めてなので寒過ぎないように祈ってます。

昨晩から出してもらった作品リストを見ながら
書き出しながらの・・・レイアウト作業にかかりました

まだまだ先が見えませんが頑張ります〜〜

夕方Pinechanがやってきて、スカラップ仕立てのポイントを覚えて・・・
さぁ〜〜仕上げ頑張ってね
お友達からもらったボタンが可愛くなるようにデザインした額も完成!!しましたよ
全体像は会場で〜〜みてね
IMG_1728-3.jpg
今日も応援ポチをみなさんよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/05(火) 20:43:51|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★喜んでもらえそうなベッドカバーの続き〜10


2016やわらかパッチワークキルト展
開催のお知らせです

ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと9日 になりました


昨日書き忘れていましたが
孫のRちゃんの3歳のお誕生日でした。
よくおしゃべりして、
元気にすくすくと成長してとっても嬉しいです。
今回は一緒にお正月を迎える事はできなかったですが
テレビ電話で楽しませてくれました。

今日は、Hさんがベッドカバー、キルティングが終わったので
最後のチェックにお顔出してくれました・・・
ラストもうひと頑張りしてねと〜

大好きなキルティング、とてもキレイに仕上がっていましたょ。
床に広げていたのに
あらら〜〜写真を撮り忘れてしまいました。
ちなみに
こちらのベッドカバーです

昨日の同窓会では案内状たくさん手渡す事ができました。
必ず観に行くから〜と何人か言ってくれました。
また笑顔の出会いがあると思うと
ワクワクしています。準備しっかり頑張ります!!

ではまた明日ね〜〜
今日も読んだよ〜と下のマークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/04(月) 21:24:53|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★生成りのめぐり会いバッグ♪


2016やわらかパッチワークキルト展
開催のお知らせです

ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと10日 になりました



今日は高校の同窓会に参加なので
この記事は予約投稿で更新されています。

お正月、3日が良かったのかどうか??と思う所です・・・
お友達もご主人様の実家の方々と出掛ける事になっているのでと・・・
パスする子も・・・
でも楽しかった想い出を語り合えるし、
そうだ!!作品展のお知らせもできる!!
 なんてこと考えながら出掛けます〜〜♡

さて今日の作品ですが、
生成りの巡りあいバッグTさんが完成されていて
今回の作品展でも展示しますからね・・・

初夏になる頃に持ちたい。。。そんなイメージで合わせています

今年はどんな方とめぐり会う事が出来るでしょう〜

ワクワクドキドキが始まりますね
IMG_1591-3.jpg

今日もお一つ、、、応援ポチをお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/03(日) 15:32:28|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★お正月色々。。。


2016やわらかパッチワークキルト展
開催のお知らせです

ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと11日 になりました


昨晩から段差や歩く距離が少ない所は何処かと。。。
家族で相談していて
姫路城の東側にある姫路神社へ初詣にいきました。

もう何年も初詣に行く事がなかった父でしたが
喜んでくれよかったです。
何分ゆっくりだから、お参りした後振り返ると
たくさんの行列ができていたのでビックリ!
一緒におみくじを引いて。。。母は大吉で喜んでいました。

また本好きな父のために大型書店へも・・・と
そして、帰る車内で水仕事も一切せずで
本当に楽でいい年越しだったわぁ〜と
母が嬉しい言葉を・・・言ってくれました。

今回は孫のRちゃんは来なかったですが
両親とゆっくりと楽しい時間を過ごせてよかったです

帰路での1枚です・・・
IMG_1718-3.jpg

ミッキーミニーが・・・ここに(笑)
IMG_1720-3.jpg
また明日、今日も応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/02(土) 19:52:33|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★2016年、ステキがいっぱい〜


2016やわらかパッチワークキルト展
開催のお知らせです

ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと12日 になりました

2016年
あけまして おめでとうございます!!
今年1年、ステキな貴女でいられますように〜

お年賀と作品展案内を兼ねたものです。
このブログをご覧の方の中にも届いた方もあったでしょう〜
みなさん、いよいよ迫ってきました
準備も色々あって・・・これからが一番大変です。
皆さんに喜んでもらえるように
頑張って取りかかりたいと思っています。
やわらかパッチワークキルト展はステキがいっぱいです!!
待っててくださいね^^♪
IMG_1706-3.jpg



暖かい元旦となりました
昨夜は父は上機嫌で美味しいお酒をいっぱい呑んで喜んでいました。

腰や手が痛くて、思うようにさっさと動けませんが
頭と口とお腹は元気なので有難いことですね
お雑煮はお餅4つも食べ、驚きでした!!
IMG_1683-3.jpg


今日も応援ありがとう〜〜です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/01(金) 21:58:41|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |