レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★みなさん、1年間ありがとうございました

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと13日 になりました


今年もあとわずかになりました。
いつものタイムだと慌ただしいと思うのでやはり今日も早めの更新です。

昨日の記事にもしましたが
みんな優しさいっぱいで支え合って生きているんだなぁ〜と
本当に感じる1年でした・・・

これから両親とこの自宅で年越しをします。
今回初めて呼んであげる事ができました!
今2人で電車に乗って向かっていますが・・・
それもこれも色々あり、
本当に大変でしたが(何の事??)と思われるでしょうが
頑固な父にみんなが振り回されてって事を覚え書きとしておきます。

今夜はかにすきで一緒に乾杯しようと思っています。


年明け早々〜〜
ベッドカバークラスの数人の仕上げも気になっていますょ。
ワタシができるお手伝い、頑張るからね、
約束した方々待ってますね
そして、
ステキな作品展になるように
作品展会場のレイアウトを、考えて考えて〜〜頑張りますね

ではみなさん
今年1年本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね
今年も読んだよ〜〜と下のマークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


  1. 2015/12/31(木) 16:14:11|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★今年1年は、、、こんなかんじでした

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと14日 になりました

さて、
いよいよ今日の記事を入れても・・・2回で今年も終わります

やはり本日の記事はこちら。。。
ワタシの今年1年を表す漢字1文字ですね。

ブログを少し振り返りながら思う事は・・・色々でした。

ワタシはみなさんとの楽しいレッスンの中で、
日々人として教えてもらう事も多く(有難い事です)
毎年少しずつですが、
成長できているのかなぁ??と思っています。
そうです〜人生の先輩たちから色々学んでます。。。

またそっと聞いてあげる事もあったりで、
少しのアドバイスで元気になってもらう事もありました・・・

そして今年は特に
改めて家族とのを強く感じた1年だったと思っています。
頑固すぎる父と(笑) いつも明るくて元気な母と・・・
また
主人も春から、温かいスタッフに支えられて日々頑張っています。

あと2週間後にはやわらかパッチワークキルト展
娘も色々手伝ってくれて感謝しています。
作品展を開催するには
多くのステキな生徒さんに支えられてこそのものだと思います。
それぞれの協力無くしては何もできませんから。
どうかみなさんよろしくお願いします。

この1年の締めくくり・・・
支えになれる時もあれば、支えられる時もありで・・・
それぞれの優しさを感じながら
。。。
今日の記事とします。
もちろん!!
このブログをご覧の多くのみなさまの大きな支えがないと
毎日更新はできませんので本当に感謝いっぱいです。


ワタシの今年1年を表す漢字1文字は
     『 支 』 です。

今日も読んだよ〜とこの下のマークを押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪



 過去の漢字1文字はここで読めます 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/30(水) 11:59:57|
  2. 今年の1文字|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ハナミズキでリースを作って〜もうすぐ完成〜♪

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと15日 になりました

pinechanの
ハナミズキのパターンの花の部分だけを取り出して
3Dアップリケのリースにした作品!!
完成まであと少しになっていますょ。
前はここで紹介でしたね
IMG_1572-3.jpg

生成りのレースとの境界線に。。。
どのレースが似合うかしら??と色々出して合わせています

このレースいいなぁ〜と思っても
全体をみたら何かちょっとイメージが??と
色々レッスン仲間たちと話し合うのもいい勉強になりますね
IMG_1573-3.jpg


今日もお疲れさま〜
いよいよ明日明後日と・・・残すは2日です。
明日は、ワタシの今年の漢字1文字の記事にしたいと思っていますので
明日また開いてくださいね
今日も見たよ〜と下の応援ポチをよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/29(火) 21:21:01|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★個性的な色使いのサンプラーでこたつカバー 完成画像

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと16日 になりました


Nさんの個性的な色合いで進めていたこたつカバー
レモンスターも色々楽しんで制作されました
また中央には色々アップリケも入れて・・・
IMG_1528-3.jpg

随所のリボンのキルティングも可愛くなっています!!
IMG_1524-3.jpg

今日もお疲れさまです
読んだよ〜と「下のマーク」を押して

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/28(月) 21:11:34|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★薔薇のアップリケタペ♪ キルティングもうすぐ〜

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと17日 になりました


Oさん、薔薇のアップリケが豪華なタペ
途中のまま。出来てないんです。。。って言いながら
実はちゃんともうラスト近くになっています!!
同じクラスの方々も・・・
きっとOさんの事だから大丈夫ですよね〜と言われてました。
IMG_1568-3.jpg

また、今日写真はないですが
パイナップルのパターンで繋いだ大きなベッドカバー ボーダーのキルティングもあと少し。。。になっていますょ。
では
完成目指して頑張ってくださいね

今日も1日ありがとう〜
いよいよ今年もあと4日、
忘れていませんよ、ワタシの今年1年を表す漢字1字。。。
大晦日までの記事にしますね
では読んだよ〜と下のマークを押してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/27(日) 17:00:56|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★新作、楕円形リングピロー完成〜

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと18日 になりました


Mさんからのリクエストで。。。

楕円形のリングピロー 新作デザインです
中央のサテン地がキラキラとしていて可愛い〜でしょう
また、8角形にもこだわりました。
八は末広がりですからね・・・
IMG_1508-3.jpg

Mさん、本当はすぐにでも贈りたい所でしたが
やわらかパッチワークキルト展で
みなさんにお披露目してからになりました!!(よかったです)

幸せになるリングピローをご覧に〜♡
 どうぞ会場へお越しくださいね♡
IMG_1509-3.jpg

今日も1日お疲れさまです。


年賀状と作品展案内状を兼ねた葉書の準備そろそろ終えそうです。
年末までに届く方もあれば年始の方もと色々ですが・・・
ブログをご覧のみなさん〜
上記 やわらかパッチワークキルト展へ是非ご来場くださいね


では今日も下のマークを押してくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/26(土) 19:18:31|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★イタリア料理レッスン12月号♪と・・・

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと19日 になりました



今月はいつもより早いレッスンでした。
生クリームなどで美味しく味付けしたこちらを・・・
IMG_1463-3.jpg

ココア入りの生パスタに包んで焼きました〜
IMG_1468-3.jpg

冬野菜のカネロニと、
鱈とジャガイモのベネチア風(サラダ)
鱈がサラダになる??ってとても不思議でしたが・・・
さすが、シェフ!!
これ美味しい〜〜とみんな満足〜〜でした
IMG_1472-3.jpg

柚子のパウンドケーキ、と柚子茶も。。。
IMG_1474-3.jpg

昨日は
孫のRちゃんの背中に似合うサイズ。ミニーちゃんのリュックサックの中に
ミッキーやミニーの付いた色々グッズを詰めた
クリスマスプレゼント贈りました。
想像以上に喜んでくれたのでよかったです。

プレゼントを選ぶ時、それってとっても幸せで嬉しい時間です。。。

ではまた明日〜〜
今日もお疲れさまです。では下のマークを押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/25(金) 17:37:43|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★Merry Christmas and Happy New Year!

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと20日 になりました


Merry Christmas !!

いよいよ2015年もあと1週間となりました
ステキなクリスマスイブだったらいいな〜♡
そして
この日に合わせて
仕上がっていたKさんのクリスマスタペをご紹介です。

先日、残っていた★型の飾りを付けて仕上がりました〜
いつもカラフルカラーが好きなKさんです
IMG_1511-3.jpg

中のデザイン色々は
生成りのレース、オリジナルです
色目が変わると随分イメージも違います。

作品展では
また違った色合いのクリスマスタペもお楽しみいただけますょ
IMG_1514-3.jpg

IMG_1515-3.jpg

Merry Christmas and Happy New Year!

今日も1日お疲れさまです
では今日の記事、読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/24(木) 21:41:16|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★グラデーションからスタートの続き・・・2

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと21日 になりました

少しずつ進んでいる
Mさんの新作〜タペです。
残り布を使い進めていますが
これは
 
玄関からキッチンの目隠しを兼ねた
家のイメージに似合いそうな・・・そんな縦長タペになります
まだまだかかりそうですがきっとステキなのになりますょ
前はこちらで紹介でした
IMG_1510-3.jpg

今日は、今年最後のレッスン日となりました。
最後の仕上げに入る方もあれば、もう次作品進行中の方もと・・・
また
作品展での募金バザー作品も色々集まり嬉しい限りです

提供がまだの方・・・
そして、
大掃除をして家に眠っていたものを発見された方〜(嬉しいですね)
そんな方は、前日準備に忘れずにお持ちくださいね

レッスン最後には恒例のクリスマス会をしていますが
このクラスの方々とはランチへ〜〜♪

おしゃべりに花が咲いて。。。
気がつくと最後のデザートになってて、あらら〜〜
また撮り忘れてしまいました><
お腹いっぱいで楽しい時間をみなさんありがとう〜〜

それから、
やわらかパッチワークキルト展のDMをご希望された方々には、
近日中に発送させていただきますので。
今暫くお待ちください〜

今日も1日お疲れさま〜〜です。
読んだよ〜とこの下のマークを今日も押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/23(水) 21:12:29|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★1日があっという間です・・・

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと22日 になりました

今日が最後になった火曜レッスンのみなさん〜
たくさん揃えていただきました〜
IMG_1577-3.jpg

美味しい手づくりを
色々ありがとうございます〜
みんなおなか一杯でした。
ここには写っていませんがHさんが、みんなに〜と
和柄のキャンデー巾着を色々作っていて
みなさんにプレゼントでした
IMG_1578-3.jpg


午後レッスンのみなさんとのクリスマス会も
本当にトークが続き。。。
気がつくともう5時前に・・・
慌ててお開きとなりましたね
IMG_1585-3.jpg

オートミールクッキーが美味しくって〜
また
ゴマプリン、とチョコレートケーキも。。。
みんなにと
靴下のプレゼントも嬉しくって〜♪ありがとう〜

Sさん、クリスマス会に感激でしたね
みなさん楽しい1日をありがとう〜〜
あっと言う間に過ぎてしまいました・・・
IMG_1583-3.jpg

今日も1日お疲れさま
明日もまた見てね〜〜読んだよ〜と下のマークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/22(火) 21:17:00|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★刺しゅう&ハウスから始まった作品キルティング終了!!

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと23日 になりました


Yさんの横長のタペ、
予定より早く、キルティングが完成しました!!

あとの
仕上げはもう間に合いそうですね〜
IMG_1564-3.jpg

Yさん、本当にきれいなキルティングです〜
是非、会場でご覧いただきたいです!!
IMG_1565-3.jpg

前はトップ完成をここで紹介でした
IMG_1566-3.jpg

月曜午前レッスンのみなさんとのクリスマス会〜♪でした

こっくりとしたお味で美味しかったおこわ
フランスパンやサラダやサンドウィッチ♪
みなさん色々作ってきてくださってありがとう〜〜
IMG_1558-3.jpg

こちらはブロッコリーがメインのツリーサラダで。
先生〜〜
マヨネーズで飾りをと頼まれ・・・描きました〜
楽しくって〜みんな喜んで食べていました
IMG_1557-3.jpg

今日も1日お疲れさまです。
読んだよ〜と下のマーク、今日も押してくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/21(月) 21:13:13|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★赤から始める作品〜完成♪(Nさん)

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと24日 になりました


赤から始めたスクエア繋ぎのタペ
Nさんキルティングに時間が掛かりましたが完成しました!!
おめでとう〜〜中央の薔薇の刺しゅう素敵です
IMG_1499-3.jpg

トップ完成記事はここで紹介でしたね
IMG_1498-3.jpg

今夜のおかず、一口トンカツとイカリングフライ・・・

イカを揚げるとき水分が残っていたらはねるので
キレイに処理をしたのに・・・
やられてしまいました><

それも一番やわらかいまぶたの辺りを・・・
もう2時間くらい保冷剤を包んで冷やしていたの。

だから更新が遅れてしまいました。

美味しい乾杯も・・・辛いものでした〜

今日も1日ありがとうです。
よんだよ〜と応援ポチお願いね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/20(日) 21:53:19|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★海の嵐のパターン♪ベッドカバー完成!!(Tさん)

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと25日 になりました

憧れだった海の嵐のパターンで
ご主人様のベッドカバーが完成しました!!
Tさんの
丁寧なキルティング、是非、会場でご覧くださいね
前はここで紹介でした

IMG_1486-3.jpg

コーナーには、ポイントカラーの黄色を入れて
同様のパターン繋ぎをしました
IMG_1489-3.jpg


午後から、土曜日レッスン組さんたちと・・・
クリスマス会を・・・しました
みなさん色々用意してくださってありがとう〜ございます

撮ってませんが、右下の袋の中・・・
冷たいこの時期に嬉しい可愛いプレゼントでした
ありがとう〜みなさん大喜びでしたね
IMG_1549-3.jpg

どれを食べようかと〜〜みんなワクワク。。。
好きなの取っていいのよ〜〜と言いながら
これも美味しそうと決まるまでの時間も楽しかったですね〜
IMG_1552-3.jpg

今日もお疲れさま〜
読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/19(土) 20:38:45|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★普段通りに過ごしましょう

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
会場はお城の手前です〜


開催初日まであと26日 になりました


今朝はこの冬一番の冷え込みでしたね
師走らしくなって気持ちに焦りが・・・
そんな時に色々アクシデントが発生したりします。
だから、何でも普段通りに。それが一番です。

遅い更新になったのは
ちょっと疲れて寝てしまいました><
わぁ〜〜気がつけばもう22時15分に。。。
それから慌てて書き出しました。

普段通りに〜〜って書いていたのにこれってあかんやん〜〜
って自分を責めながらの今でした/

先日、
やわらかパッチワークキルト展の案内状ができました〜と記事にしましたが
この
案内状をご希望の方がございましたら
ブログのメール
ご連絡はこちらの所からメールを入れていただくか
記事の
コメント欄より鍵コメにして
ご住所やお名前等お知らせください。
ワタシにだけしか読む事ができないのでご安心ください
IMG_1505-33.jpg

今日も1日ありがとうございます
読んだよ〜と下の、マークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪



人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/18(金) 22:35:06|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★何回でも嬉しい〜〜♪です

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
会場はお城の手前です〜


開催初日まであと27日 になりました

レッスン最後となった木曜のみなさんと
ランチタイムで楽しく笑って過ごしました〜
何を話していても
必ず笑ってしまう。。。そんな楽しい人たちです
IMG_1535-3.jpg

かわいいケース付きでお赤飯とおかず・・・
カステラ、干し柿と色々作ってこられました
IMG_1534-3.jpg

午後レッスン組では
もうおなか一杯に〜なる方も・・・(もちろんワタシもお腹いっぱい)
約1年ぶりにお顔を見せてくださったMさんに、みなさん大喜びでした〜
たくさんの不要品とハンドメイド作品のご提供〜
本当にありがとうございます!!
作品展会場の募金バザーで使わせていただきます〜

〜生徒さんへ再度お願いです〜
伝え漏れがあって、本当に申し訳なかったです。
まだの方は準備日に、持参してくださいね
よろしくお願いいたします。
IMG_1536-3.jpg

またクリスマスプレゼントも色々作ってこられ、
並べて撮りました。(みなさんありがとう〜〜)
IMG_1538-3.jpg

今日も読んだよ〜と
下のマークを押してくださいね^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/17(木) 18:39:36|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★お疲れさま〜嬉しいクリスマス会〜

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
会場はお城の手前です〜


今日はとっても楽しい1日でした・・・
作品終盤を迎えた方が多くって、
少しでも早く仕上がるといいな〜とお手伝いしながら
本当によく笑った、午前中レッスン組さんありがとう〜
パスタのお肉ランチ美味しかったですね
写真撮り忘れ><(また次回に・・・)

そして慌てて帰宅し、午後組さんたちとまたレッスン♪
急ぎの方もあり少し寂しいクリスマス会でしたが
美味しいもの色々いただきました〜
今年のレッスン最終になったみなさんお疲れさまでした
IMG_1518-3.jpg
では来年、1月12日、準備日にお会いしましょう〜

なお、途中の方。安心してください
連絡入れてください。
それぞれに時間を取って対応しますからねっ


 読んだよ〜と下のマークを押してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/16(水) 19:28:01|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★新しく優しいカラーで薔薇パターン・・・

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
会場はお城の手前です〜



やわらかパッチワークキルト展の作品〜〜
 すでにパーフェクトに仕上がったOさんです。

だから〜新作が進んでいます。
これは、ドレッサー上部分になります
サイズに合わせて薔薇パターンを入れ
空いたスペースにアップリケの薔薇が入るそんなデザインです
わぁ〜〜きっと
薔薇づくしになりそうですねっ
IMG_1461-3.jpg

今日も1日お疲れさまです
読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/15(火) 21:40:38|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★やわらかパッチワークキルト展〜案内状♪と・・・クリスマス会

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
会場はお城の手前です〜


やわらかパッチワークキルト展の案内状が出来ています
ここでみなさんにも見ていただけたら嬉しいです
IMG_1505-33.jpg

会場ではニンテンドーDSを使った
 作品の説明も楽しめる 不思議で楽しいコーナーもあります!!

IMG_1485-3.jpg


月曜、午後のみなさんは
来週が最後のレッスン日になりますが
メンバーが揃わないので、今日1週早く、クリスマス会をしました!

美味しいものいっぱいありがとう〜〜ございます。

また作ってこれなくってごめんね><とYさん。
お赤飯用あずき水煮缶ともち米セットにも笑いました
お持ち帰りで、家族のみなさんと作って食べてねと。
IMG_1502-3.jpg
Fさん、クリスマスプレゼント♪みんなのために・・・
リング式ピンクッション♪を
昨日体調が悪かったのに作ってこられたみたい。(嬉しい話です)
でもね、美味しく食べてそのあと
みんな持ってかえるの忘れていますょ!!(大笑)
来週渡しますからね〜

そして、下、ちぎりパン
ぷーさんですね!!この黄色はカボチャパウダーだそうです。
可愛くって〜〜思わずUP!!
IMG_1503-3.jpg

今日もありがとう〜押してね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/14(月) 21:36:36|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★やわらかパッチワークキルト展〜あと1ヶ月後に開催!!

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
会場はお城の手前です〜


 開催初日まで31日 となりました


12月13日。わぁ〜13日!!ってことは1ヶ月後に
やわらかパッチワークキルト展が開催ですょ!!

年末、年始と慌ただしく過ぎていくので
この1ヶ月って想像以上に早いと思います。
生徒さんたちもそれぞれに目標に向かって、仕上げに入っている状況。

またすでに出品作品が仕上がった方の中には
震災の義援金募金バザーに向けて
1つでも多くの小物をと頑張っていらっしゃる
そんな嬉しい方もあったりと・・・
また
新作に取りかかった方もと・・・色々です

ステキな〜案内状もできていますょ!!

生徒のみなさんには随時渡してきていますが・・・
お友達のおともだちへと!!繋がっていきますように〜
そんなこと思いながら渡しています

ここでは明日〜紹介しますね!待っててください・・・


今日は、師走とは思えないくらいの暖かさでした
いつもご訪問ありがとう〜ございます。
読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/13(日) 20:47:51|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★こうの先生の本を使って〜優しい薔薇に・・・完成もうすぐ

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


 開催初日まであと32日 となりました

お仕事をしながら
レッスンに通ってくださる方も多いのですが
どうしても思う日にお休みが取れない方もいて・・・
なかなか続けて来れないっていう1人のKさん

作品展も近くなり
最後の相談に・・・どうしても来て欲しい(私)
そんな気持ちが重なった時は嬉しいですね

前はここで紹介していました

可愛らしいボーダーになりそうでしょう〜
生成りのレース付けます、
すっきりとラインが作れて、いい感じになりそうです!
IMG_1481-3.jpg

シンプルなのにステキな作品も
ほぼキルティングができていましたが
撮るチャンス、逃してしまいました><
では、Kさん、完成目指して頑張ってくださいね

今日も1日ありがとう〜〜ございます
読んだよ〜と下のマーク、押して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/12(土) 21:17:03|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★百合が咲きましたょ!!

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


 開催初日まであと33日 となりました

主人が我が子のように育ててきた百合が
夕方開いて、、、
先程、中に入れてくれました。
では
珍しい時期の百合を見てくださいね

 手前、レモン色はポインセチアです〜
 右上、緑はハイビスカス、最近また咲き出しました
IMG_1476-3.jpg

いい香りが漂っています。夏程きつくありませんがね;;;
IMG_1480-3.jpg


今日も1日ありがとう〜〜ございます
記事、読んだよと
下のマークを押して応援してくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/11(金) 21:45:05|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★お知らせとお願い〜

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


上にお知らせしているやわらかパッチワークキルト展では
今回も
生徒のみなさんが作られた
ハンドメイド作品の色々や
家に眠っている日用品、不要品などに値段を付け
東日本大震災、義援金募金としてコーナーを設けます。

生徒のみなさんにも随時お伝えしてきていますが
お休みの方もあったり、ワタシがうっかりしていて
聞いていない方もあるので
この場でみなさんへ
レッスン最終日までに2点以上の提供をお願いしますね〜

また、レッスンをお休み中の方や、お辞めになった方も・・・
貴女のその温かい気持ち〜受付ますので〜よろしく♡ねっ
 連絡お待ちしていますね!!
 2013の様子はこちらにあります  



      

雨の暖かい1日でした。
久しぶりにチョコバナナちゃんから電話〜で・・・
嬉しい話、残念な話、ビックリな話、と
いつもこのブログ見てるよ〜と言ってくれたのが嬉しかったです。

もちろん
1月の作品展の事も言うまでもありませんでした〜

今日も読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/10(木) 21:18:51|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★DWRのベッドカバー、新しく始まったその2・・・

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830



お孫ちゃんへのベッドカバーになるこちらのDWR。

リング部分、
これまでに使った布で考えて進めていらっしゃいますが
Tさん、、、曰く
感激が少なくって・・・と><
 前はここ
IMG_1455-3.jpg

ほら!!周りに赤を使えば!!どうでしょう??
と置いてみたら〜〜
わぁ〜可愛くなりそうですね。。。と喜んでもらえました
よかったわぁ〜
2種類出していますが、工夫次第でイメージUPできますから〜
安心してください!!ネッ・・・(笑)
IMG_1454-3.jpg

今日も1日おつかれさま〜です
読んだよ〜と下のマークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/09(水) 21:34:52|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★新作、生成りのレースちゃん横長タペ♪トップ完成

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


 開催初日まであと36日 となりました

新作、生成りのレースちゃんの横長タペ、
進行状況をご覧ください
これはトップ完成画像で・・・
現在キルティング中となっています。
写真、かなり濃いめに写ってしまいました・・・(特にボーダー)
IMG_1453-3.jpg

先月紹介はこちら


IMG_1453-33.jpg
無理にとは言いませんから・・・
仕上がったら、やわらかパッチワークキルト展で飾れると
嬉しいですね♡

今日も1日お疲れさまです〜
明朝はかなり冷え込みがあり、日中は暖かいんですって〜
やはり暖冬みたいですが
風邪ひかないでくださいね
  応援ポチをよろしく〜〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/08(火) 19:09:32|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★優しいローズカラーチェックを使ったウエストポーチ♪

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


クロゴ・マコさん
お姉さんからのリクエストで、ウエストポーチが完成しました〜

今度出会う時に渡しますと・・・
じゃぁ〜
作品展でも飾れそう、、、よかったですね

優しいローズカラーのチェック、このイメージは
お姉さんにお似合いだそうです。。。
サーモンピンクのレースもポイントかな??
IMG_1444-3.jpg

後ろはシンプルにキルティングを入れています
喜んでもらえるかなぁ??
IMG_1445-3.jpg

今日も1日おつかれさま〜〜
読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/07(月) 21:11:57|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★パッチワークの丘(2号ちゃん)完成しましたょ

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830



Happyさんが仕上げられたパッチワークの丘をみて
刺激をもらって始められた パッチワークの丘〜2号ちゃん

Kさん、作品展に間に合いました!!

サイズを少し小さめにし、刺しゅうや分割を少し変えています

前はここで紹介でしたね
IMG_1428-3.jpg

右半分も見てね〜
では、やわらかパッチワークキルト展で・・・
 この続き、ステキな仕上がりをご覧くださいね

IMG_1430-3.jpg

今日も1日ありがとう〜〜ございます!!
読んだよ〜と下のマークを押してくださいねっ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/06(日) 20:34:41|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★新作、生成りのレースちゃんも進んでいます♪

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


 開催初日まであと39日 となりました

上にお知らせしている
やわらかパッチワークキルト展に間に合うようにと・・・
つい最近〜取りかかったMさんのミニ額に入れる 
  生成りのレースちゃんと生成りのレース君です

タペのキルティングの完成がまだなんですが
期日には仕上がるので,
もう1つ頑張っていらっしゃいます〜
IMG_1424-3.jpg

全体像はキルト展でのお楽しみにと・・・
落ち着いたカラーでとっても可愛くセレクトしています
      IMG_1424-33.jpg


今日も読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/05(土) 21:04:07|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★今年はこんなクリスマス飾りに・・・♪

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


例年なら大きなクリスマスツリーを出し、みなさんをお迎えしていますが
作品展会場でも飾るので、今年はちょっとパス。。。
でも
この時期らしくしたいと・・・
頂きものや以前作った小物、そして可愛いキャンドルたちも色々〜♪
IMG_1438-3.jpg

ポインセチア2種類。。。購入しました〜
黄色のレモンスノーっていう名前のとピンクを。
IMG_1436-3.jpg

ピンク色、とってもキュートだったので
気に入りました!! お名前はプリンセチア
って言って、代金の1部が
日本乳がんピンクリボン運動の 
『J.POSH ピンクリボン募金』に寄付されると書かれています。
キラキラとホントにおしゃれで可愛いです
IMG_1432-3.jpg

今日も1日寒かったですね
では記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/04(金) 21:05:08|
  2. かわいいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★リボンパターンを入れた、カードケース♪

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


カードはもちろん
  診察券や保険証入れにと・・・
使ってくれる人の顔を思いながら作るって
幸せな話です〜
 きっと待ちこがれていらっしゃる事でしょう〜

かわいいリボン、嬉しいですね
IMG_1417-3.jpg

後ろはレースを付けたポケットを・・・
IMG_1414-3.jpg

中も優しいローズカラーで・・・
IMG_1419-3.jpg

読んだよ〜と下のマーク押してくださいね

午後から冷たい風が吹いて、かなり気温が下がっています。
風邪をひかないように、過ごしたいです
 
           ここ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/03(木) 18:08:54|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ほわ〜んと大好きな色合いで進めたタペ完成間近!

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


ほわ〜んと大好きな色合いで進めていた
Tさんのタペ、
途中〜キルティングはお休みされて
他の小物をたくさん作って楽しまれていましたが

先月初めには、
こんなにのん気にしていられませんと・・・
Tさん、パワー出し切ってこられました!!
IMG_1396-33.jpg

昨年秋の記事です
IMG_1397-3.jpg

刺しゅうや実もプラスして
本当に可愛くなっていますょ
きっと、もう完成された事だと思っています
IMG_1396-3.jpg

今日も1日おつかれさまです

読んだよ〜のサインを・・・
下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪








人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/02(水) 21:16:18|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★バーバラバニスターの星のパターンのキルティング、進んでいますょ

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!


♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪

平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830


バーバラバニスターの星のパターンで広げたNさんのタペ。
中央のキルティングが入って、とっても素敵になってきたので
先日撮ってみました!!
きっと
今はもっとラインくっきりと進んでいることでしょう〜楽しみです。
Nさん、がんばってくださいね。。。
IMG_1384-3.jpg
トップ完成記事はここでした

12月に入りましたね。
そろそろ年賀状の準備の時期・・・
しかし今年は喪中葉書が本当に多く届き、驚いています。


下のマークを押してもらえるとまたランキングが上昇しますので
みなさんよろしくね
いつも嬉しい応援をありがとうございます
今日も1日お疲れさまです。
 ここ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/01(火) 19:01:47|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |