レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★初めてのサンプラーキルト、進んでます

2014年の折り返し点となった本日6月30日です。
気がつけばもう。。。と思うこの早さ
明日から7月なんですね。
だらだらしないで
気持ち切り替えて頑張るぞ!!そんな声も聞こえてきそう〜

昨日は母と母の友人夫婦がきてくれ
短時間でしたが楽しく過ごしました〜

では前置きはこれくらいで・・・

初めてのサンプラーキルトがまたここでも進んでいます〜

ソフトピンクの濃淡でスタート、グリーンやイエローもプラス。

Hさん、まだ繋いでいる途中、
トップ完成までもう暫く掛かりますが・・・頑張ってね

先日ボーダーを決めようと
ステキなバラ布に置いてみました!

これは裁断時にちょっと考えて置かないとステキな作品にならない
難しいね・・・と。
また次回〜 一緒に進めましょう〜
IMG_5808-2.jpg

では明日の更新も待って、開いてください〜
そして
 嬉しい上昇となってます〜マークを押してね
   ありがとう〜みなさん^^♪

 参加しているランキングのポイントに
   毎日〜毎日〜反映されていきますょ〜

   嬉しいです

いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
  今日もポチっとお願いします^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/30(月) 18:43:26|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★クレイジー風の薔薇パターンの続きとお花〜

クレイジー風なバラのパターンで・・・作ってみたかった自分用。

Oさん、着実に進んでいますね〜
1ヶ月前にはこんな所までできていましたね〜
IMG_5773-2.jpg

思い描くイメージになってきていたら嬉しいです〜
最初に聞いていたポイント。優しいバラがたくさん咲きそうですね〜

上と少し変わってきた所〜
見つけてみてね!
あっ!!画像の撮り方が縦と横><
紛らわしいでしょうね・・・
 バラも色々入れました〜
IMG_5775-2.jpg

IMG_5820-2.jpg
アナベル(紫陽花)のライムグリーンに惹かれます。
今見頃でしょう〜白から移り行くこの時期は本当に素敵

そして百合が咲き出しましたが・・・
その上で
今年も!!
もくれんの2度咲きになっています〜
どうぞ〜拡大でご覧くださいね
IMG_5826-2.jpg
また明日の更新も待って、開いてくださいね〜
そして
 嬉しい上昇となってます〜マークを押してね
   ありがとう〜みなさん^^♪

 参加しているランキングのポイントに
   毎日〜毎日〜反映されていきますょ〜

   嬉しいです

いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
  今日もポチっとお願いします^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/29(日) 18:46:47|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★優しいステンドグラスのバラが好き!!

バラのステンドグラスキルトの作品〜
Iさんが仕上りました!!

ローズ系のバラが可愛く〜咲きましたね、
嬉しいわぁ〜好き!!
 カーブもきれいにできていますょ
前にテーブルの上でお写真撮っていましたね

デザインしたバラを
ステンドグラスの黒いテープで仕上げると
かなり個性的になるから、
いつも茶系やグレー系を使って優しく〜
これならきっと新築のお部屋にも!!似合いそうですね〜
Iさん完成おめでとう〜
IMG_5759-2.jpg

花びらや葉っぱにもバラ布やレース地を入れて
優しいステンドグラスキルトの完成です。
IMG_5757-2.jpg
また明日の更新も待って、開いてくださいね〜
そして
 嬉しい上昇となってます〜マークを押してね
   ありがとう〜みなさん^^♪

 参加しているランキングのポイントに
   毎日〜毎日〜反映されていきますょ〜

   嬉しいです

いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
  今日もポチっとお願いします^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/28(土) 17:03:48|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★可愛いべビーシューズとスタイ♪

今日は可愛いべビーシューズと、スタイを紹介しましょう〜

このシューズデザインは
ミリアかーさんが図書館から借りていた中にあったもので
ワタシは、
色合わせ等〜お手伝いアドバイスをしました

お守りの。。。そんな気持ちで制作。
というのは、お友達の赤ちゃん〜♪〜3ヶ月、早く生まれました〜

保育器の中で大切に守られて・・・もう少し。もう少し。。。

どうか少しずつ大きくなってくださいね〜
そしてママに!!焦らないで。。。

ミリアかーさんの本当に優しさが伝わるプレゼント
こちらまで心があったかくなりますね
IMG_5764-2.jpg

撮影していたらタイミングよく
スタイも仕上がってきました〜
わぁ〜〜一緒に撮ってください〜って。。。
IMG_5765-2.jpg

また明日の更新も待って、開いてくださいね〜
そして
 嬉しい上昇となってます〜マークを押してね
   ありがとう〜みなさん^^♪

 参加しているランキングのポイントに
   毎日〜毎日〜反映されていきますょ〜

   嬉しいです

いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
  今日もポチっとお願いします^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/27(金) 19:12:18|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ドランカーズパスからの続き〜赤組白組??

ドランカーズパスのパターンから試行錯誤。。。
でも何だか楽しい〜って。。。
そんな感じで進んでいます。
以前の赤組さん白組はここ
Mさん時間を上手く使ってどんどん縫っていますね〜
並べて〜並べて〜〜

こんな風におくのもいいね〜お山??みたい
IMG_5747-2.jpg

ね〜こんな形も面白い!!かな?
この○が入っている感じで繋いでみたら??
また新しい形も見えますね!!Mさんの所が中央になる予定です
IMG_5749-2.jpg

また明日の更新も待って、開いてくださいね〜
そして
 嬉しい上昇となってます〜マークを押してね
  ありがとう〜みなさん^^♪

 参加しているランキングのポイントに
   毎日〜毎日〜反映されていきます〜

   嬉しいです

いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
  今日もポチっとお願いします^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/26(木) 19:54:31|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★薔薇のモチーフでリースを・・・

Fさんが頑張っている作品。
薔薇のモチーフをたくさんを作り、それをリース型にアップリケしています

バラアップリケでリースは
こちらで紹介していました
あれから随分 葉っぱも増えて
今日も画像はとても豪華に!!なってきましたょ
 花びらにもレースを使い、
 とってもロマンティクな仕上がりになりそうです

IMG_5726-2.jpg

もっと近くで〜
アップリケが出来たら
今度周りに・・・少しピースワークを入れましょうね〜
IMG_5727-2.jpg

玄関先のグリーンです
左。ギボウシの花がスラリと伸び優しいパープルはオシャレな感じで・・・
今日の暑さも忘れそうです。
IMG_5738-2.jpg

また明日の更新も待って、開いてくださいね〜
そして
 嬉しい上昇となってます〜マークを押してね
  ありがとう〜みなさん^^♪

 参加しているランキングのポイントに
   毎日〜毎日〜反映されていきます〜

   嬉しいです

いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
  今日もポチっとお願いします^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

早起きして応援したWカップ第三戦。
辛い結果になりました、でも頑張る力は伝わりましたね


  1. 2014/06/25(水) 20:58:23|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★カラフルスターのベッドカバートップが・・・

タイトル
カラフルスターってのがいいかな??って思ったので命名〜です
Gさんのベッドカバー、頑張っています

スターのパターンを縫い合わせて
 これからボーダーを考える所まできたので撮ってみましたょ
前はここで広げた状態をみてもらいましたね

IMG_5709-2.jpg

この作品のイメージを壊さないように
ボーダーにも赤系とブルー系を・・・使います
各所に使った水玉もボーダーにも・・・入れますから
次回トップ完成したらまた見て下さいね
IMG_5710-2.jpg

すざまじい夕方の雨でした

また明日の更新待って、開いてくださいね〜
そして
マークを押してもらえると、嬉しい上昇となっていきます〜
 ありがとう〜みなさん^^♪

参加しているランキングのポイントに反映されていきます〜
 嬉しいです

いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
  今日もポチっとお願いします^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/24(火) 19:44:03|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★薔薇色キルト、パート2完成と〜♪色々

薔薇色キルトパート2を頑張っていたNさんです。

途中色々あってしばらくお休みされて。。。
そして忙しいのにまた違う作品を入れたりと・・

初めて挑戦したスカラップです
可愛くカーブの始末もできています〜  Nさん完成おめでとう〜
前はここで紹介していましたね
IMG_5732-2.jpg

玄関の紫陽花〜
ちょっとステキ?に撮ってみましたが・・・
拡大で。。。どうぞ〜
IMG_5736-2.jpg

先日の姫路城、
白鷺城と言われるそんな姿が見えてきましたね〜

かなり遠くからだったのでボケていますがご覧くださいね〜
IMG_5715-2.jpg
実際はもっと白く感じますょ
IMG_5713-2.jpg

この冬、たくさん食べた岩津ネギでした、そして種を・・・
先日植えていた主人〜です
可愛い芽が
(ミニミニだけどネギフォルム!!です)
IMG_5740-2.jpg
ではまた明日の更新待って、開いてくださいね〜
そして
マークを押してもらえると、嬉しい上昇となっていきます〜
 ありがとう〜みなさん^^♪
参加しているランキングのポイントに反映されていきます〜
 嬉しいです
いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
 今日もポチっとお願いします^^♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/23(月) 18:17:47|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★薔薇のアップリケにDWRがステキに〜

薔薇のアップリケから始めたgirasolさんの作品〜
ローズ色の優しい色あいは
これまでに使ってきた作品の残りもいっぱい入れています

先月こちらで紹介していましたね

そして、中央部分が出来た後は
 約束通り 周りにDWRを作っています
くっきり可愛らしいローズ色でリングなんで嬉しいね

まだアイロンも掛かっていないし、
パターンは重ねて撮ったので ちょっと気になる所が色々あるの・・・
でも わぁっ〜かわいい!!は伝わるかしら??
IMG_5701-2.jpg

先程ものすごい勢いで雨が降りました〜
今は涼しいです
 今夜は頂いた美味しいたまねぎをはじめ
  お野菜色々のてんぷらをしましょう〜

ではまた明日の更新待って、開いてくださいね〜
そして
マークを押してもらえると、嬉しい上昇となっていきます〜
ありがとう〜みなさん^^♪
参加しているランキングのポイントに反映されていきます〜
嬉しいです

いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
どうか今日もポチっとお願いします^^♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/22(日) 18:55:26|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ペアのテーブルマット(お祝いに〜♪)

結婚のお祝いに、
テーブルマット差し上げたいんです〜
何かいいデザインはありますか??ってミリアかーさんでした

あっ!!
これはどう??春メイクのような・・・これこれ!!と、
スマホから過去記事を開いてみせたら、
とっても気に入ってくれました。

でも お花いっぱいのイメージじゃなく 
   シンプルでもかわいい布で作りたい!!のご希望で
決めた2色のマットです

各所のペア布使いも考えて
  チョイスしましたので見て下さいね〜
IMG_5697-2.jpg

これにはレースのお飾りはやめて、すっきりと仕上げましたょ

ねっ、
若い2人の食卓にきっと お似合いかな??
可愛らしい〜プレゼントになりましたね〜

ではまた明日の更新待って開いてくださいね〜
そして押してもらえると、嬉しい上昇です〜

参加しているランキングのポイントに反映されていきます〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/21(土) 18:43:50|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ステキな薔薇の額♪〜完成です


薔薇布を中央に入れてデザインした
この額はKさんです。
以前から持っていた この額に似合うようなのに・・・と
そんな 気持ちを聞いていました。

そして同じ布を使って
 クッションも同時進行中

この額とペアクッションのあるお部屋〜
想像以上に大人可愛くってロマンティックですね
クッションは
現在2つ同時進行中なのでまた仕上がったら紹介しましょう〜
IMG_5706-2.jpg
輪郭に沿っていれたキルティングは
 丁寧に刺して、きれいですね〜
IMG_5707-2.jpg

Wカップ第2戦、
絶対にゴールを!!と願って、応援していましたが
決めれず引き分けでしたね
 最後まで諦めずにと!! 日本中が応援していますね

ではまた明日の更新待って開いてくださいね〜
そして押してもらえると、嬉しい上昇です〜

参加しているランキングのポイントに反映されていきます〜
嬉しいです

いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
どうか今日もポチっとお願いします^^♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/20(金) 17:43:07|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★喜んでもらえそうなベッドカバー作りの続き2

Hさんの、お母さんへのベッドカバー
早く作ってあげたい!!の気持ちがいっぱいです。

これはヘキサゴンからデザインした
  ローズを縫い進めています

ステキなお母様に似合いそうな〜
 そんなベッドカバーを頑張っています
前はこちらで紹介していました

初めに使った淡い系にプラスして
 次は濃いめな12枚作ったので
  お花のように並べてみました!

それぞれに空いた6角形の所は
  次回になるかな??
   (きっとステキに お花が 咲く予定ですょ)
IMG_5695-2.jpg

ではまた明日も〜開いてくださいね〜

押してもらえると
参加しているランキングのポイントに反映されていきます〜
嬉しいです

いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
どうか今日もポチっとお願いします^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/19(木) 18:30:33|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★シンプルなのにステキな作品を・・・頑張る〜

明るめな薔薇布を入れてガーデン風でキレイな
タペストリーを進めているKさんです

並べてみて悩み、繋いでみてまた悩み・・・と・・・
そんな事を繰り返しながらできていくこの作品です

この画面では少し分かりにくと思います。でも
悩んで並べた感が伝わるかしら??
IMG_5557-2.jpg

結局、下のように繋いで広げていきます。

優しいグリーンと薔薇布との相性は最高〜です
 シンプルだけど凝った感もある
 そんな作品です〜Kさん続き頑張りましょう〜
IMG_5556-2.jpg

ではまた明日も〜開いてくださいね〜

押してもらえると
参加しているランキングのポイントに反映されていきます〜
嬉しいです

いつも本当にお手数ですが、下のマークを押してね〜
どうか今日もポチっとお願いします^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/18(水) 18:39:00|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★赤から始める作品〜♪

今回は
すご〜く可愛い作品が作りたい!!って言って始めたNさんです

どんなパターンが??って言いながら・・・
これは??どう??って見たパターンの数々。

色々と布も並べて、色目を決めかけたら。。。
赤がいい!!です〜〜
白もステキ!!とキルティングが目立つ、そんな作品もしてみたい!!っと
イメージはどんどん膨らんできました〜

もちろん薔薇布もいっぱい使いたい〜と。
そう!これは赤から始める作品となりました〜
 この先、ワタシも楽しくなっていきそうです
IMG_5692-2.jpg

ブログの、毎日の更新タイム。
遅かったり早かったりと・・・かなりきままになっています
大体8時前後には更新している事が多いのですが・・・

昨日は22時を過ぎてからだったので
遅いから??どうかした??って思われた方もあったかも(笑)

その日によってまちまち・・・
って事が毎日更新の良さかもしれません。
(時々出かける時など、予約投稿もありですがね・・・)

ではまた明日も〜開いてくださいね〜
いつもお手数ですが、下のマークを押してもらえると

参加しているランキングのポイントに反映されていきます〜

どうか今日もポチっとお願いしますね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/17(火) 19:01:37|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★万華鏡のパターンを使っての続き進んできました!!

2週間前に
色合いを見ながら並べていたFさんの万華鏡のパターンです
その時に
決めた所まで縫えてきたので
  テーブルに広げてみました!!

あと少し薄い色あいをプラスして、
  Fさんのご希望サイズに近づけます。
ボーダーなしで行ってみたいような??。。。って(ご本人)言いながら
どうしたら??いいかなぁ??って少し悩んでいましたが・・・

やはり付けた方がいいと思いますが・・・
IMG_5689-2.jpg

IMG_5687-2.jpg
ではまた明日〜梅雨なのに雨が降っていません><
今日も下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/16(月) 22:05:05|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★メイプルリーフのパターンと・・私のレッスンの事〜♪

メイプルリーフのパターンで
お孫ちゃんのベッドカバーを頑張っているMさんです
これ
お名前からひらめいたデザインで、実は〜すご〜く奥が深いのよ。。。
まだここで全てをお話できませんが・・・ね(ゴメンね)
IMG_5641-2.jpg

中心部分にMさんって入れた所は・・・
メイプルリーフのパターンじゃなくて、考えています!!
きっときっと気に入ってもらえそう〜です
IMG_5643-2.jpg

今日は
ちょこっと 私のレッスン内容についてお話を・・・

ここで日々紹介している
作品のほとんど全てと言っていいくらい
イメージやデザインもみなさんからお任せされています。

ありがたい事に
私の色合わせやオリジナルなデザインが好き!!って思っていただけて・・・
遠くからも・・・本当に嬉しいです。

私の頭の中では
それぞれにその方の好きな色合いや出来る事など
いつもいつも思っている事がいっぱいです。

だからその都度
思い出して、アドバイスと指導をさせてもらっています

Mさんだけではなく みなさんからよく言われるのは
 先生の頭の中が見てみたい・・・ってね(笑)
きっとからっぽよ!!でないと パンパンになって爆発!!です(大笑)〜

見本と同じものを作る教室ではなく
作るなら それぞれに違うものを作って 
     それぞれに楽しんで
そして
レッスン仲間でもそれぞれに刺激があれば・・・の思いがいっぱいです


今日は薔薇のデザインを新しく描いていましたが
 つぼみってデザイン画はちょっと上手くかけないなぁ〜とつぶやくと
主人がスマホ貸して〜と 
いくつも撮ってくれたので
思う形のつぼみが描けました〜(よかった)

あっ!!チューリップもたくさん描きましたよ〜Kさん待っててね〜

     
サッカーWカップ初戦。
本田選手が素晴らしいゴールを決めて前半を終えましたが
後半は2点入れられてしまいましたね。

気持ちを切り替えて次頑張ってほしいですね

では今日も応援よろしくね〜><また下降気味ですね・・・
みなさまどうかポチっとよろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/15(日) 20:56:23|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★海の嵐のパターンで優しいカラーのベッドカバートップ完成!

わぁ〜Tさんの海の嵐〜です!
トップが完成しました!

流れるようなライン見れますね
優しいカラーで海の嵐・・・気に入ってもらえてよかったです

ボーダーに入れた三角形にも時間をかけました。

すっきりときれいです〜
Tさんちくちくと頑張ってくださいね〜
IMG_5633-2.jpg

前回はこちらでここまで紹介していました
そして、嵐の薔薇も!!作ってみました。
写真にどおしてもしてみたかったの(笑)
  満足です^^♪
IMG_5638-2.jpg

いよいよ明日朝10時〜
サッカーWカップの日本初戦、キックオフですね
ガンバレ日本〜サッカー日本代表!!

ではまた明日〜
下のマークを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/14(土) 17:07:50|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★大人可愛いローズ使いの作品の続き・・・3

大人可愛いローズ使いでベッドカバーを進めているOさんです。

中心部分にはレースを使って丸く可愛くに・・・
そして、その周りには
ローズ色のラインを入れたデザインにしてみました!
前はここで紹介でしたね
優しくって可愛らしい〜そんな作品になってきました!
IMG_5630-2.jpg

これベッドカバーになるんですが。
あとボーダーが待っています!!
では生成りのレース、アイデア出していきますので
Oさんどんどん頑張ってくださいね〜
IMG_5626-2.jpg

今日もありがとうございます。
いつも嬉しいご訪問そして応援ポチをありがとう〜です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/13(金) 21:41:59|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★優しい薔薇ボーダー柄を使ってペアクッションを。。。

とっても優しい薔薇のボーター布を使って
ペアクッションが進んでいます。

プレゼント用なので、手元に同じものをおいておきたいと
出来上がったら
また同じものを作る予定のUさんです。

ボーダー布は裁ち方考えると
 色々な楽しみ方ができますね〜
IMG_5622-2.jpg
本体(裏側には切り替えで使っているチェック布を使います)
完成したらまたここで紹介しましょう〜

中央のパターンもかわいいです
前にここで違うボーダーのクッションを紹介しました
IMG_5623-2.jpg

先程、真っ黒い雲が・・・
そして雷雨でした

もう少し降ってほしいなぁ〜
鉢物にはやっぱりお水が必要な夕方です、

今日もありがとうございます。
いつも応援ポチっとみなさんありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング


  1. 2014/06/12(木) 16:20:18|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★憧れのDWR新しい色合わせ〜の続きです(少し繋がった)

DWRのベッドカバー
時々。?不思議?ちゃん状態になりながらも
頑張っていらっしゃいます〜
  前はここで紹介でした

ねっ、
パターンには対称形もあるでしょう
   間違ったり 勘違いもあって、当然ですね〜
Mさんくじけずに進めていきましょうね〜

小物もいくつか同時進行しながらなので
その時々に合わせて気になるものを!!ちくちくですが

あら!!
わぁ〜っ!!ここまで繋がっていたのですね(拍手)
IMG_5614-2.jpg

いつもご訪問ありがとうございます

先程お友達のAさんと スーパーで出会ったら、
隙間からビオラ!!かわいいね〜って言われました〜

えっ??それって昨日の記事やねって言うと、
もちろん
毎朝見てるよ!!このブログ〜ってニッコリ。
そして、
久々にまた食事行こうね〜って誘われましたょ
Aさん〜〜これ読んでたらその続き〜よろしくね〜^^♪

ではみなさんまた明日〜〜
いつも温かい応援をありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/11(水) 19:12:09|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★切なさと愛おしさを感じる。。。

ポーチの段差の隙間から
芽が出てきた時・・・
主人は咲くかなっ??て
引っこ抜くのをやめて、見守っていました〜

昨年飛んだニゲラが・・・
厳しい環境にもめげず、
IMG_5609-2.jpg

どれも拡大で!!ご覧〜くださいね〜

何度踏まれた事でしょう
   でもそれにも負けないで、
たった数センチの高さしかありませんょ
でも
それなりの花を咲かせて、そしてまた
それなりのを付けて・・・終わろうとしています。

よくここで頑張ったね〜って褒めてあげたいです。
IMG_5610-2.jpg

ね!!玄関先にも静かに。。。
IMG_5612-2.jpg

そして外に回ると
フェンス下のブロック。アスファルトの隙間から
ミニミニビオラもすごく愛おしい〜
IMG_5611-2.jpg

相生市の根性ダイコンっていうの。
数年前にTVでも取り上げられ話題に。。。そして 絵本にも・・・
ふと、それを思い出しました

風はありましたが少し蒸し暑い1日でした。

気持ちのいい季節って、好きです(みんなもね)
でも、なかなか続きませんよね。

ブログ開いてもらって 
気分でもよくしてお帰りくださいね^^♪
今日もありがとうございます〜また明日ね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/10(火) 17:33:34|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★比率を変えたログキャビンの新作。あと3枚で・・・

Aちゃんの
比率を変えたログキャビンの作品ですが

(残り3枚)になったので、配置を決めていきました

あら〜
ステキな優しい〜奥様なイメージの作品ですね!!(笑)

前回よりもカーブのラインがきれいに出ました!!
丁寧に縫えていますね^^♪

Aちゃん〜この調子で進めてくださいね〜
前回こちらで色々並べていました・・・

IMG_5608-2.jpg

いつもありがとうございます
今日も30度越えと思うくらいの暑い1日でした。

ではまた明日も開いてもらえると嬉しいです

最後に下のマークを押してくださいね(よろしく〜)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/09(月) 21:10:57|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ドランカーズパスの赤組さん〜白組さん〜

ドランカーズパスから
動きのあるパターンを考えて作品を進めているMさんです〜

先日再度並べてみました。

あら!!
赤組さん〜白組さんみたいだわ!!って

このイメージで繋いでいくと優しい〜お花が咲きそうですね^^♪
IMG_5580-2.jpg

忙しい中でも、ピースの裁断だけ済ませていれば
少しずつ縫い進めていけるこのパターン。。。

Mさんにぴったりかもしれませんね。
上手く時間を調整して
出来る時間にちくちくと少しでも進むと嬉しいです

こうしてくっつけるのも面白い〜かもね。。。
IMG_5581-2.jpg

朝からとてもいいお天気で、何度か洗濯機を回しました・・・
干していくと次々とよく乾き〜気持ちよかったです

先日の夜〜
仕事先の人達が祝ってくれた娘の誕生会〜
聞いた様子からも また笑えるプレゼントなどからも・・・
男女問わず想像以上に
彼女は人気ものなんだなぁ〜っと思いました(笑)

ではまた明日も〜きてくださいね^^♪
いつもありがとうございます〜
今日も読んだよ〜って下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/08(日) 20:38:38|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★薔薇を中央に入れて大きめなクッションに・・・

タイトルからいくと先に画像が欲しい所ですが・・・

Kさん、まず下の作品(額)から取りかかりました!
実はもう
キルティングも済んでほぼ仕上がっていますが
紹介忘れ、撮り忘れでした><
額に入ったら完成画像をまたみてくださいね〜

大きな薔薇の周りを取り囲むようなデザインで、
4隅にはピンク色のリボンも付きます
IMG_5108-2.jpg

そして同じ布を使ってお部屋でゆったりと使いたい〜そんな
薔薇の大きめなクッションを2つを進行中です。
これには周りにスカラップを取り入れてみました
可愛らしいのは、作る手も進みますね〜
IMG_5598-2.jpg

6月入った途端、もう1週間!!早いですね。
梅雨の晴れ間っていうかこちらは午後からいいお天気、暑くなりましたょ

今日もみなさん応援ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/07(土) 17:29:41|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★薔薇布使いでサンプラーを・・・♪

大好きな薔薇布をたくさん使って〜
サンプラーキルトを進めています。

これもあれも入れたい〜〜って希望も聞きながら・・・
毎回増えていくサンプラーパターンには
心も愛情も込められています
こちらは、Aさんです。
IMG_5593-3.jpg
あと4枚頑張りましょう〜

薔薇布のステキな裁断方法を伝えたつもりです〜
ここで、そんな所を見ていただけると嬉しいですね
IMG_5596-2.jpg

6月6日〜今日は
6の付く日ですね〜
昨年のアナベルと比べたらすご〜く増えています!!

忘れないように紫陽花(アナベル)を切って
おトイレに!!提げましたょ・・・
IMG_5601-2.jpg

毎年同じ事ができるって幸せです

あっ!!そうそう〜今日は娘の誕生日で・・・
 まだ頑張ってます〜仕事中です〜〜

今日も1日ありがとうございます〜
  いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/06(金) 19:37:47|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★喜んでもらえそうなベッドカバー作り・・・

Hさんが今回
お母さんにと始めたベッドカバーの中央部分が少し縫えてきました!
そして
今日は初!!の紹介となりました。

これまでのやわらかパッチワーク展で
 Hさんのお母様にもお会いしていたので
お似合いのイメージ。デザイン。色選び。をしてみましたょ

きっときっと気に入ってもらえると信じて!!
喜んでもらえると信じて!!
まずは。。。6角形からの薔薇〜
IMG_5584-2.jpg

あと濃いめなバージョンを足します。
合計12枚増えますね〜
Hさん忙しいでしょうが楽しく進めてくださいね〜
IMG_5582-2.jpg

昨日この辺りも梅雨入りしました
何か肌寒いようで。。。
各地で大雨になっています。
では今日も読んだよ〜って下のマークを押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/05(木) 18:20:12|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★べビーキルトNO2が完成!です

べビーキルトNO2(Tさんのべビーキルト!!)が
完成しましたょ!!
中央の生成りのレースちゃんたちもお祝いです〜
丸いキルティング
ほんわかムードにお似合いでしょうか?
IMG_5591-2.jpg

前はここで紹介していました

2週間くらいでキルティングをがんばります!!って
有言実行!!でしたね〜
先日お宮参りも済まされたそうで、
記念日に間に合わなかったの><と気にされていましたが

出来上がり!!も まさしく記念日です!!
完成本当におめでとう!!ございます
早速届けてあげてくださいね〜

市内にお住まいだそうで、
成長も少しずつ目に見えて嬉しいですね
IMG_5590-2.jpg

今日はこちらは小雨も・・・
鉢物は、元気なく、くたっとなってしまっていて
お昼時間にたっぷり水をあげたら、1時間後には復活でした。

あ〜よかった、ドキドキものでした
ではまた明日もどうぞ^^♪
ではいつもの読んだよ〜って下のマークを押してくださいね〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング


  1. 2014/06/04(水) 16:48:30|
  2. ベビーキルト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★プレゼントバッグ♪(お返し)

Yさんが〜ご主人様の仕事先で、
お世話になった方に・・・
差し上げたいの〜と始めたバッグなんですが

50代くらいで・・・
地味目?派手目??なんて全くどんな方か解りませんょ、

でも・・・
あまり派手に仕上げるのもどうかなぁ?と一緒に悩み><
サイズは?
お弁当くらい入ればいいかしら??といいつつ
結構嬉しい大きさに仕上がり〜
 ね、何とかこんな形になりましたょ。

これ、頂ける!!となると。。。どうかしら??
気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・ね〜

あっ!これ、、、コロッケのお礼だそうです!!(すごぃ)
IMG_5579-2.jpg

午後から雨がパラパラと
あやうく洗濯物を濡らす所でした。
 昨日と比べたら少し過ごしやすい1日でした
ではまた明日も〜ここにきてね〜いつも応援をありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/03(火) 18:26:04|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★こうの先生の本のパターンを使って〜優しい薔薇に・・・の続き

こうの先生の本からデザインを使って始めたタペストリー
大好きなカラーの
イメージはそのまま使って〜レイアウトを試行錯誤。。。
前回〜はここまでできていましたね

そして繋げてみました。
IMG_5558-2.jpg

中央に決めた生成りのレースが優しさUP〜でしょうか??
そしてこの先〜(画像はまた次回になりますが)
Kさんの好き!!を入れた
可愛いデザインのボーダーを考えましたょ
IMG_5559-2.jpg

蒸し暑い1日でした、梅雨に入るのももうすぐ。
春が好き夏が好き!!って日本の四季を通して好きな季節はあるでしょうが・・・
私〜梅雨が好き!!って人。あるのかな>>

梅雨になったら
雨に似合う紫陽花は好き!!ですが・・・
じめっとしたのは苦手ですね

では今日もありがとうございます
では読んだよ〜って下のマークを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/02(月) 20:01:44|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★メイプルリーフのパターンのその後と・・・紫陽花

メイプルリーフのパターンを繋いで
お孫ちゃんのベッドカバーを製作中のMさん

同じパターンなので作る行程は作業はもちろん同じ・・・
でも
色合いも違って・・・この先の展開にもわくわくしながらなので
楽しく進んでいる様子です
IMG_5552-2.jpg

今度はローズ色系4色を各4枚作る事に。
そろそろ形が見てくる頃かしら??
頑張ってね〜Mさん〜
IMG_5550-2.jpg

昨日の玄関先。
挿し木で頂いたカシワバ紫陽花やアナベルの時期になってきました!!
IMG_5542-2.jpg

カシワバ紫陽花を少し近くで撮ってみました
IMG_5547-2.jpg

IMG_5563-2.jpg

日曜からのスタートで6月になりましたね。
今日もとても暑かったです。

今月も毎日更新中〜〜になり
貴女も欠かさず開いてくださって 楽しんでもらえるのも
 自分の周りのみんなが幸せだって事ですよね
 そんな日々が続きますように〜

ではまた明日ね〜
最後に読んだよ〜って下のマークを押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2014/06/01(日) 20:33:56|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |