★やわらかパッチワークキルト展〜ありがとう〜

やわらかパッチワークキルト展〜最終日無事終了いたしました。

たくさんのご来場者の方々の中で 
キャリーを引きながら丁寧にご覧になっている方が気になっていましたが
次々とワタシとお話する方があって
なかなかその方の元に行けずで・・・そのままになっていましたが
ついにこちらからお声をかけさせていただくと。
やはりそうでした!!
福島県からお越しのMさんで、
(ご実家が神戸と言う事で帰省に合わせてのご来場だったと聞きました)
ブログで繋がったこんな出会い〜とても嬉しい瞬間でした!

また大阪の南の方からお越しになったKさんご夫妻〜
楽しい遠足??になったでしょうか?(笑)
可愛い布〜色々ありますからよかったらご連絡お待ちしておりますね〜

最近お友達になったMさん、Sさん ,Kさん Yさん と
そして元生徒さんだった
Nさん。Aさん。Oさん。Tさん Hさん・・・と先生〜〜って言って
訪ねてきてくだったみなさん本当にありがとう〜ございました

そして同級生のTさんや他多数のお友達やご来場者のみなさまにも
東日本大震災募金に御協力をしていただきましてありがとうございます
この件に付きましては後日のブログ記事でお知らせ致します。

そんなこんなで実は昨日と最終日(本日)
2日間ともお昼ご飯を食べる事もできずでしたが><
何とか乗り切りましたよ

最後にみんなの前でかすれかけた声で嬉しかった事など挨拶をして
撤去作業を終え
頂いたお花やお菓子をみんなで分けて〜無事終了いたしました。

コメントには鳥取から今回もお越し下さった方があったのに
またお会いできずだったみたいでした><
本当に申し訳なかったなぁ〜と思っています。(お声がけ頂けるとよかったですね)

ワタシにとって 色々反省するべき点、また改良点など見えて
改めて考えさせられたこの会でしたが

普段はあまり家の事もしないなぁ〜と感じていた娘が
仕事の休みと重ねて、
丸1日 ワタシの分身のように動く姿に
生徒さんたちからも嬉しい言葉をもらいました
もちろん主人
そして先日準備には息子も任天堂DSガイドの手配もにきてくれました。
母の生花も会に花を添えてくれ、家族の絆を感じる作品展となりました
そして
前回の作品展がきっかけで、また このブログがきっかけで
レッスンに参加して 新しく仲間になって
こうしてやわらかパッチワークキルト展に参加された方が
11名もあった事に驚いています

回を重ねるたびに大きくなっていけるのは 
一人一人の生徒さんたちがいつまでも
温かく見守ってくださって、支えてくださっているからですね。
また
遠くからブログでこうして毎日繋がっている多くの方々からのエールも
ワタシの大きな大きなパワーの元にもなっているんだなぁ〜と感じています。
みなさん本当にありがとうございました

会場の雰囲気はやはりこの画面では伝えきれません。
何とか少しでもとたくさんの写真を撮っていますので
数日後にはなりますが紹介していけたらと思っています。

だらだらと思う事を書いてしましたね。最後までおつきあいありがとうございました

では読んだよ〜と最後に下のマークを押して下さいね〜
みなさんありがとうございました
また明日からの更新待ってて下さいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展〜4日目

やわらかパッチワークキルト展
4日目〜土曜日の朝は少し遅めから始まりました。

訪問者の記述も忘れずに。。。
ブロ友のan-houseさんがご主人様と。
同級生のKクンが奥様と。同じくIちゃん、Sちゃん、と懐かしい顔〜

そして今日の忘れてはいけないお客様は、
息子夫婦とRちゃん、そして父と!!本当に嬉しかったです
Yちゃんは熱があって体調が悪かったけれど京都から来てくれました。
本当にありがとう〜
IMG_2038.jpg

IMG_2040.jpg

IMG_2133_20130629223703.jpg

IMG_2097.jpg

IMG_2107.jpg


今日も1日ありがとうございます
あと1日〜最終日みんな頑張っていきましょう〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展〜3日目でした

やわらかパッチワークキルト展3日目が無事終了しました。
今日も400名にあと少しのご来場者数で
 3日間ですでに1000人を越えました!
ブロ友のmonaさんが生徒さん3名様と一緒にきてくださいました。

その時間帯も多くの方でしたから
時々お話をさせてもらうだけで失礼しましたが
monaさんが
気がつくと2時間もいるのね。
帰りたくないね〜近かったらまた明日も観に来たいわぁ〜と
嬉しい言葉をいただきました
monaさんご一行さま本当に遠くからお出かけありがとうございました。
あと2日〜頑張りますね〜

同級生4人が揃って訪ねてきてくれ
一緒に記念写真を/
また
懐かしい顔(元生徒さんたち)もメンバーさんたちにとっても嬉しい瞬間でしたね〜

そして下の写真
FさんとOさんの作品に使ったこの布で
今日のために母にワンピースを仕立ててもらっていました!!
〜monaさんが撮ってくださいました!!
おかあさん〜ありがとう〜
IMG_2072.jpg

ではまた明日ね〜みなさまのご来場お待ちしております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展〜2日目でした

やわらかパッチワークキルト展2日目が無事終了しました

お天気も回復した事も手伝って、今日は
あと6名で400名のご来場者となりました〜
 (本日も遠くからの方も多かったです)

一番最後5時半過ぎにいらした方は
駅前から走ってきました!!と言われ30分では全てを楽しめず、
土曜か日曜にまた考えてみますと言われていました
それから
ブロ友のはなさんapricotさんが揃ってご来場下さって、
ほぼ同じ頃 めぐみさんもご来場で。ともに
丁寧にみてくださいました。(ありがとうございました)

またあのおじさんも、今回も着物でご来場〜で
たくさんのドーナツをみんなで食べてやぁ〜と
嬉しい笑顔一杯でした。

またアンケートには
いつもブログを見ていますと書かれている方もありました。
きっとお話できずだった事と思います。
ごめんなさいね
それから同級生のTちゃんが奥様と仲良くご来場と・・・
ワタシは感激一杯でした
まだまだこちらに書き留めておきたい所ですが・・・この辺で〜

画像も3枚でごめんなさい><

IMG_2023.jpg

IMG_2024.jpg

IMG_2004.jpg

2013 やわらかパッチワークキルト展
     6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。
☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・

 絶対に〜よかった〜と言ってもらえるキルト展です!!
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展が開催です

こんばんは〜
やわらかパッチワークキルト展〜本日開催しました!!

大雨の中のスタートでしたが、そんな事〜関係なく
たくさん方がお越し下さいました。

横浜のWさま、大阪のKさま、Nさま 
京都府のKさま 福山のNさま、福岡のTさま・・・などと
本当に遠くからご来場いただきましてありがとうございます。

きっとまだお話できずだった方も多かった事とおもいます。

もちろん生徒さんたちもご家族やお友達といっぱいで〜
本当に嬉しい初日となりました。

またお花もたくさん届けてもらいました〜
そんな中、Yちゃん(嫁)からもお花がです!!
オシャレな色合いのローズアレンジ。センスいいわぁ〜
Yちゃんありがとう〜
 Rちゃん(孫)と一緒に来てくれるのを待っていますね〜
IMG_1988.jpg

こちらはブログで仲良しのローズベアーさんからです!!
こちらもセンス光るチョイス!ですね
ローズベアーさんありがとう〜〜
IMG_1986_20130626211309.jpg

また開催前にはRuruさんからは
薔薇やパンジーの付いたかわいいペンや美味しいお茶などが
ステキな薔薇の箱に詰めて送られていました!!
早速〜受付で使わせてもらいました
Ruruさんありがとうございました
IMG_1712.jpg

こんなコーナーもあります!
IMG_1998.jpg

IMG_1997.jpg

たくさん紹介したいですが
さすがに昨日(準備)の疲れが出た感じで。。。
さくさく書けても画像色々は暫く待ってて下さいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★お知らせ〜やわらかパッチワークキルト展は明日から〜

朝一番から出掛けて〜帰宅したのが20時半でした。

たくさんの生徒さんたちの力が集まって出来上がりました!!

こんな会場です!(体育館みたいに広くって〜)
IMG_1966_20130625221159.jpg

IMG_1979.jpg
みんな頑張ってくれました
IMG_1989.jpg

IMG_1976.jpg
ステキな薔薇一杯はこちらです〜
IMG_1993.jpg

どうなる!!とかなり不安でしたが
考えていた指示書をもとに
何度もお直しを繰り返しながら何とか全ての展示が終わりました〜
大変疲れて帰ってきましたが。こうして更新できました!!
 明日から開催です!!!
2013 やわらかパッチワークキルト展
     6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。
☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・

 絶対に〜よかった〜と言ってもらえるキルト展です!!
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★いよいよ明日は、大切な準備です

昨日夕方から母を迎えに出て・・・
大きな花器や色々な花材を積み込み、今朝戻ってきました。

昨夜は最終レイアウトに 持ち場担当者を決めて
少しでも飾りやすいようにとそれぞれに細かくコメントを付けていました

こうしておくと先にする事もわかるしイメージも伝わります。
IMG_1957.jpg
 お名前はぼかしています
夕方、荷物の積み込みで車出してくれたお2人に感謝!
ではみんな〜明日1番組さんは 9時集合だよ〜
IMG_1959_20130624221226.jpg

今日も1日ありがとう〜また明日!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


 開催まであと2日となりました!!
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。
☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらか作品色々完成〜いいね!

やわらかパッチワークキルト展開催まであと3日となりました。

最後のレッスン日となった昨日は
たくさん仕上がり作品を見せてもらいましたよ

そんな中、わぁ〜これは一緒に撮りたい!!と思った3作品。
 可愛い〜って思わずこぼれる瞬間が嬉しい〜

大好きな薔薇布に、ここよ・・・とはさみを入れ
 丁寧に縫い合わせていく
 そんなパッチワークみんな大好きです

あと少しオシャレ(レースやビーズ)を付けたら完成なの
IMG_1951.jpg
過去記事もどうぞ(Kさん、Oさんよく頑張ったね)
ナインパッチの作品
薔薇色キルトの作品
こうの先生のマンスリーを使った作品
今日も応援ありがとう〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

 開催まであと3日となりました!!
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。
☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★優しい色あいのDWRのベッドカバー ついに完成にこぎつけました

この1年間
本当にいろんな事が身の回りでおきて
その都度、一生懸命に向き合ってきたMさんでした。
そしてこの1ヶ月〜
睡眠時間を削りながら・・・全てのキルティングが完了しました!!
下は
昨夜訪ねていらした時の画像です!!

そう!!マラソンで言えば競技場に入りゴールが見えてきた所かな〜
あと最後の一周〜トラックを走るときです。
みんなの歓声も聞こえてきそうです!!
こちら

IMG_1941_20130622183528.jpg

IMG_1943_20130622183530.jpg

まだ数名〜不安な方がいますが・・・大丈夫だからね!!
展示会場で ステキに飾りますからねっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

 開催まであと4日となりました!!
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。
☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★海の嵐のパターンを使ったベッドカバー完成と ベビートップ完成!!

男の子のお孫ちゃん用にと2人のばぁばちゃんが
頑張ってきました〜
作品の角に使ったヨットを並べて記念撮影もなかなかいい!

ベッドカバーは作品展に合わせて出来上がりましたよ!
また
可愛いべビーキルトのトップも完成〜で 
  ともに後は展示を待つのみです。

ヨット船体下に使った優しいパープル系の無地布・・・
2つは作品イメージが違いますが 同じ布なのです。
それぞれに
マッチしているのを感じてもらえるといいなぁ〜と思って
この角度からの撮影でした・・・
IMG_1939_20130621073555.jpg

 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています

最後にあとひと頑張り!!と応援を〜お願いしたいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

 開催まであと5日となりました!!
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。
☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています

最後にあとひと頑張り!!と応援を〜お願いしたいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ソフトログキャビンのベッドカバー2点同時〜に完成です!!

昨日に続いて
ベッドカバーが揃って完成のおしらせ!!です
そうそう!!切磋琢磨して進めていた仲良しのNさんとTさんでしたね

完成おめでとう〜ございます!!

2枚のキルティング途中画像はこちらでした
Tさんのピンク色の方〜
ボーダーキルティング後、お花のレースを貼ることは決めていましたが
思ってた以上に効果的!!に使えてよかったです!!

ではこの作品たちも、展示会場で待っていますね〜

IMG_1930_20130620160548.jpg
開催まであと6日!!となりました
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。
☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています
 
 遠くからのお問い合わせ多数〜 
  本当にありがとうございます♪
 案内状をご希望される方は、ブログ枠外の
  メール(ご連絡はこちら)からお願いします


 今夜もまだまだ決まらない会場レイアウト・・・
 資料を机いっぱいに広げて
 みんなの作品を思い出しながら・・・
 イメージ膨らませて〜頑張りますね!!
 今回は一番大きな会場になるので、
 できるだけ念入りにと思うから。。
 なかなか思うように捗りません(><)
  そんな生成りのレースに応援をお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★赤い♪ベッドカバーのゴールが見えてきました!!

あの赤い♪ベッドカバーを頑張ってきたHさん

睡眠時間を削って。。。
あと少しの所まできています。
前回はこちら
今日は、キルティングが済んだ所のしつけをみんなに取ってもらいました!!
IMG_1921_20130619165502.jpg

いよいよラスト
ゴールが見えてきても手仕事はまだまだ残っています。

家族に〜そしてメンバーに支えられて〜と思うと
胸が熱くなりますね。
 Hさんあとひと頑張りですね〜

IMG_1924.jpg
開催まであと7日!!となりました
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。
☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています
 
 遠くからのお問い合わせ多数〜 
  本当にありがとうございます♪
 案内状をご希望される方は、ブログ枠外の
  メール(ご連絡はこちら)からお願いします

今日もありがとうございます
台風の進路が気になりますね・・・読んだよ〜といつもの応援をお願いします/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★リングピロー♪で繋がった〜話

来週の今頃は〜と今日何度つぶやいたことでしょう〜

1週間後。25日は、
きっと会場準備の真っ最中、
出展者もそして来場者にも喜んでもらえる
そんな展示会場を目指して頑張りますね〜


今日はこんな話をお聞きください。。。

先日Tさんに、
大阪在住の姪御さんにプレゼントされたあのリングピローですが
今回の展示に貸してもらえないでしょうか??とお願いしていたら、
届きました!!と連絡が入りました〜記事はこちら

すると。。展示してもらえて、嬉しいわぁ〜
私、やわらかパッチワーク展に行きますね!!となったそうです。

まぁ〜 Tさんもですがワタシも驚きです
IMG_2042.jpg

 幸せがいっぱい詰まったたくさんのリングピローのコーナー
 是非みなさんもお楽しみに〜


開催まであと8日!!となりました
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。
☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています
 
 遠くからのお問い合わせ多数〜 
  本当にありがとうございます♪
 案内状をご希望される方は、ブログ枠外の
  メール(ご連絡はこちら)からお願いします

では読んだよ〜と下のマークを押して下さいね〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★優しいメイフラワーのパターンでソファーカバーが完成!

今日から作品展前の最終週に入りました!!

レッスンにきて、進行状況が気になる所〜
頑張るわぁね〜〜と言いながら 進めている人が多い中、

仕上がりました!!と笑顔の人も!!います

Iさんの
優しいメイフラワーのパターンでソファーカバーが
めでたく完成〜横に見える作品もIさんですが
これは過去記事からすぐに見つけられなかったの
オリジナルハートを入れたタペです。

前回はこちらで紹介でした
IMG_1905_20130617184832.jpg

開催まであと9日!!となりました
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。
☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています
 
 遠くからのお問い合わせ多数〜 本当にありがとうございます♪
 案内状をご希望される方は
 ブログ枠外のメール(ご連絡はこちら)からお願いします


ではまた明日ね〜
みなさんのご訪問 そして温かい応援ポチが
毎日更新の励みとなっていますのでよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展のフレンドシップあと少し・・・

今日は、
あと10日に迫ったやわらかパッチワークキルト展で展示するキルトの一つ、

今回のフレンドシップキルト(可愛いクリスマス)です。

生徒さんたちにいっぱい繋いでもらいましたが・・・

それを載せる土台を作り、何度も何度もサイズを測りながら・・・
ピンで留め、しつけをかけたり、大きなパールで留めたりと・・・
一人で頑張っていました!!
明日からの数日で完成に向かいますが
まだ生徒さんたちにも
お手伝いをお願いしたい所があるので。。。出来る方〜よろしくね^^♪


IMG_1901.jpg

開催まであと10日!!となりました
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。
☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています


また夜な夜な放送部も頑張っていますよ〜
そう!!DSガイド用にメッセージを録音ですが・・・
アナウンサーみたいに噛まずに喋れないからね・・・(笑)
何度もやり直し(><)/です
  味のあるできばえに、乞うご期待を!!
では 頑張れ〜と応援ポチをお願いしますね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ぼんやりだって嬉しい〜

今朝は少し気温も低めで 過ごしやすいなぁ〜と思っていました。
先日から期待していた雨。
今朝ぱらぱらっと降ってそれで終わり!!なんて思っていたら、お昼前後に買い物に出たら
Tシャツもすぐに濡れる程降り!!
わぁ〜よかった!!このままだと夏の水不足にもなりかねません。

もちろん庭の花たちにも嬉しい水でした!!

そして夕方〜
急に明るくなってきたので、もしかしたら!!と思って出たら〜
ほら!!まだどんよりなお空に ぼんやりの虹!!でした(笑)

キラキラは外壁からも
感じる事〜できますね。
虹を見たのは久々で〜
ちょっと嬉しくなりました。
同じく〜仕事に出掛ける娘もスマホに収めていました・・・(似てるわぁ)
IMG_1860.jpg

開催まであと11日!!となりました
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています


最後に読んだよ〜と下のマークを押してくださいね〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★男の子、女の子のベッドカバー2つがもうすぐ完成〜

ベッドカバーを進めていたお2人さん
Kさんとkaoちゃんです。
ともにキルティングもほぼ終えて、
来週中には揃って仕上がりそうですね!!
(今夜もきっとちくちくと頑張っている事でしょう〜)

2枚重ねて撮ってみました!
Kさんの男の子用は
   小学1年生になったお孫ちゃんに!!
kaoちゃんの女の子用は
   中学3年生のお嬢様に!!

どちらも色々な思いが詰まった デザインや色選び〜
世界にたった1枚しかない嬉しいベッドカバーですね〜
完成まであと少し〜頑張りましょう〜

IMG_1854_20130614192151.jpg

開催まであと12日!!となりました
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

兵庫県 姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんありますょ!!
 みなさまのご来場を〜心よりお待ちしています


関西は今日も真夏並みの暑さでした・・・
今夜も寝苦しくなりそうで><いやだなぁ〜
ではまた明日ね^^♪最後に読んだよ〜と応援をお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展の看板娘♪♪です

やわらかパッチワークキルト展を
 (6月26日〜30日)に 姫路市本町にある
  イーグレ姫路で開催しますが
  そのかわいい〜看板娘ができました!!

ミリアかーさんが
キルト展に合わせて〜とってもステキなドレスを仕立てました!!
リカちゃんと一緒に〜みなさまをお迎えします〜
どうぞ〜楽しみにご来場くださいね。
IMG_1840.jpg
開催まであと13日!!となりました
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんあります!!
 みなさまのご来場〜心よりお待ちしています


このドレスは
ミリアかーさんのタペストリーの残り布なのですが・・・
ブログ非公開作品の一つとなっているので
今、ここではどんな作品か残念ながら見てもらえません

作品展で、一緒に飾らせていただきますから
是非。会場で探してみてくださいね^^♪
  シンプルだけど奥が深い作品です、お楽しみに〜

IMG_1847.jpg

今日もすごい暑さで、朝たっぷりお水やりした花がヨレヨレで。
夕方にも給水活動頑張りました〜
ではまた明日ね〜暑さに負けずで頑張りましょう〜ポチっとヨロシクね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


レースフラワーをいただきました!!
みんな〜頑張ろうね〜

IMG_1832.jpg

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

line

★12ヶ月のタペストリー(Mさん)ほぼ完成です

日中の暑さと空はもう梅雨が開けたようで
気温もぐんぐん上昇で真夏みたいなお昼過ぎでした。


作品展を前に余裕で仕上がった方もいれば
キルティングのお手伝いをレッスン仲間にお願いしてりの方もあったりと・・・

こちらは前者の方でしょう
Mさんよく頑張ってここまでこぎ着けましたね〜
前回はこちらでした

IMG_1836_20130612214005.jpg

開催まであと14日!!となりました
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんあります!!
 みなさまのご来場〜心よりお待ちしています

ではまた明日〜今日の記事、読んだよ〜と
下のマークを押してくださると 嬉しいです〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★優しい色あいのDWRキルティング進んでます!

昨日のブログ記事はFさんのフェザーを入れたDWRでした・・・
今日もDWRの作品の続きを紹介です。

久々に登場です。
薔薇のモチーフをたくさん付けてアップリケしていた作品です。

Mさん頑張って〜こちらの角までキルティングが進んでいます・・・
でも
まだ全ての角が済んだわけではなく><て(間に合わないかも。。。)と

睡眠時間を削って
そして徹夜もしながら頑張っています。
でもこれ以上の無理はしないでね。Mさん〜♡
前回はこちらでトップ完成の記事でした
またキルティングに入った頃はこちらで紹介していました
IMG_1824.jpg

キルティングがしっかり入ると浮かび上がってよりキレイ〜

IMG_1818.jpg

開催まであと15日!!となりました
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんあります!!
 みなさまのご来場〜心よりお待ちしています

ではまた明日〜今日の記事、読んだよ〜と
下のマークを押してくださると 嬉しいです〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★DWRにフェザーアップリケのあの作品、キルティング完成

FさんのDWRにフェザーアップリケの作品〜
長かったキルティングがやっと済みました〜
前回はここで紹介でした

フェザーの形。
レース地を色々使いアップリケや刺繍をしたりと
そしてその刺繍の交点や周りに小さな生成り色のお花を付けました
上手く撮れていなかったみたいで、少し見えにくいです><
IMG_1811.jpg

今日も1日ありがとうございます。
日中の日差しがもう夏のようできつかったです。

台風が発生して、どんどん北上してきていますね。
空梅雨と言ってたので雨はいいのですが
被害が出ないといいですが・・・
ではまた明日も〜どうぞ〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

開催まであと16日!!となりました
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんあります!!
 みなさまのご来場〜心よりお待ちしています

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★子も孫も〜〜可愛く咲いています♪

梅雨に入ってからよく晴れて、毎日花の水やりはかかせません

暑い日は朝忘れたら、お昼すぎにぐったりとした様子の鉢物に驚き、
急いで給水!!給水!!
早くなかった事にして、元気になって〜と。

そんなこんなが続いていましたが
主人にもバレずで・・・
ほら!!こちらのアナベル(子)も見事に大きく元気です〜
子と言う表現ですが、3年程まえでしたかMさんの自宅からの挿し木をいただきましたので
子となり。
その後

IMG_1805.jpg

先日玄関先のもアナベル(孫)となり〜先日紹介でしたね
孫はこちらで元気です〜
IMG_1782.jpg

今日も1日ありがとう〜
また明日ね〜焦る気持ちはみんな同じですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・
 
 ブログ非公開作品もたくさんあります!!
 ご来場〜心よりお待ちしています/



開催まであと17日!!となりました

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

line

★ブルー系のべビーキルト進行とブログ非公開作品のこと

爽やかなブルー系を使ったべビーキルト。
ゆきのさんが進行中〜
中央のベアーちゃんも可愛らしく同色で刺す事にしました。
IMG_1780.jpg

初めに作っていた10cm角の飛行機とヨットのパターンは4隅に入れて、
ボーダーは生成り色した薔薇レース地を使います。
でもこのままじゃ何か物足りなくって・・・
内側にレモンイエローラインを入れる事にしました〜
きっと黄色はまとめ役になる事でしょう〜

早くトップの完成が待たれる作品ですね!!
ゆきのさん〜次回楽しみです〜
IMG_1779.jpg

今日も1日ありがとうございます
出来る出来ない??と悩む日々〜のみなさんです。

身体に、そして仕事に支障があるような事にならないように・・・
出来る範囲で頑張ってね〜

下記のやわらかパッチワークキルト展
本当に遠くからのお問い合わせ多数 ありがとうございます。
もちろん近畿圏からもたくさんご来場いただけるお話も聞いています。

2年に1度の作品展です。
これまでにここで紹介してきた作品はもちろんですが・・・

ご来場いただいて、わぁ〜と驚いていただきたいなぁ〜と思い
実は実は〜
ブログ非公開作品ってのがたくさんあるのですよ!!
もちろん生徒さんたちも知らない作品が多数です!!

このブログをご覧のみなさまで、お考え中の方〜

下記日程をみていただき是非〜ご来場いただけると嬉しいです^^♪
お待ちしていますね〜
なお、
案内状ご希望の方は、枠外のメール欄からお知らせください
下のポチをお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・

開催まであと18日!!となりました

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ログキャビンでホットカーペットカバーを〜

ログキャビンを使って、
ホットカーペットカバーを進めていた
Mさん〜ですが、作品展に向けてラストスパート!!です。

後は残りの落としキルトが済めば、周りを仕上げるとほら!!完成ですね!!

暖かみのある色合わせは、きっと使う頃に喜んでもらえそうです〜
並べ方〜色々あるね〜と楽しんで決めたこの作品。

今週末は忙しいと聞いていましたから・・・
週明けには!!予定通り頑張って下さいね〜
IMG_1775.jpg

裏布は
方向性がなくこんな風に針目が目立ちにくい柄を選ぶといいでしょう〜
また濃いめの色あいは少し汚れても安心です。
IMG_1777.jpg
また明日ね〜今日も1日ありがとうございます

読んだよ〜と下のマークを押してお帰りくださいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・

開催まであと19日!!となりました

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★6の付く日はこれでしょう〜

今日は6月6日
あと16日と26日が残っていますが、やはり今日のブログはこれでしょう!
アジサイがキレイに咲き出しました!!
このアジサイを切ってお手洗いに逆さに吊るしておきましょうね〜
長年ブログを読んでくださっている方々はもうお解り・・・
詳しく知りたい方は
こちらを読んでください〜昨年の記事

玄関先のアジサイたちとミニ薔薇です。
優しいペパーミントグリーンが
だんだんと白く変化するアナベルも今人気のアジサイです。
また
今一番豪華に咲き誇る 左手、カシワバアジサイ
カシワの葉に似ているからそう付いたそうですが、
ほんと!これで包んだ柏餅を想像しますね〜
IMG_1782.jpg

拡大でご覧ください。
アジサイは花に見える所は実はガクで花は中央の小さな所なんですよね。
不思議な花です〜
IMG_1784.jpg

今日、6月6日は娘の誕生日でした、おめでとう
ではまた明日ね〜いつも嬉しい応援をありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・

開催まであと20日!!となりました

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

line

★ソフトピンクローズ柄がとっても可愛い〜タペのキルティング

昨夜はみなさんTVをご覧になっていましたよね!!
日本サッカーがWカップ出場を決めましたね!!
ハラハラドキドキのゲーム展開はやはりテンションも上がりました〜
若者たちの嬉しい気持ちの表現!!
日本全国色々な所ではしゃいでいましたが・・・
そこはどうなの??って考えさせられる場面もありましたね。


では今日の作品紹介です。
トップ完成した頃は花粉症の時期だったので

GWが終わる頃まで、バッグを制作していたHさんでした。

そして、今!!
追い込みのキルティングとなってきたので、久々に紹介しましょう〜

もうボーダーまできています。
最後の仕上げまで、あと一息ですね!!
IMG_1768.jpg
前回はこちらで紹介でしたょ
キルティングが入ってくると立てて 見たくなりますね。
IMG_1770.jpg
いつもありがとう〜また明日^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・

開催まであと21日!!となりました

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★あのベッドカバー2人してキルティング頑張っています

やわらかパッチワークキルト展を目標に、
ベッドカバーキルティング中のお2人さん〜
信号機ままさんとpinechanです。

お互いどこまで出来たの〜??って気になる所です
2人とも仕事が終わっても〜
夕方にはお子さんたちの塾の送迎などもあったりと
なかなか自分時間が取れるものではありません。

もちろんちょうどいい頃には 同じように眠くなってしまいますょ><
でも〜
作品、展示場所は大丈夫ですから。
ちゃんとそれぞれに適所を考えますよ。無理して身体を壊さないでね
 あの場所の争奪戦??なんてことにならないように・・・(笑)

IMG_1767_20130604172204.jpg

今回も
東日本大震災のチャリティー募金コーナーを設けます。
募金箱の横に
ハンドメイドの作品の色々、キット、カットクロス、付属品等〜を置きますよ/
お手に取っていただいて
お気に入りのものがございましたら、
付いているお値段分を募金箱へお願いしたいです。
  11年の募金記事はこちら

生徒さんたちに伝言です〜
みなさんの作品等のご提供をお願いします〜
    詳しくはまたレッスンで聞いてください。
今日も1日ありがとう〜応援ポチ、ありがとうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・

開催まであと22日!!となりました

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★嬉しいお問い合わせ〜

今日は午後から気温が上がり、
最後の追い込みのキルティングを頑張っている方たちには
扇風機の風が気持ちよかったみたいです。

そして今、こんな時間でも少し汗ばんでます。


昨日〜案内状を届けてほしい方があればどうぞ〜と書いていましたが
今日、メールをみたら
遠くからの方もあってビックリしています。
どうか
ご無理のないように、お考えいただけると嬉しいです。
 でもご来場いただけると嬉しいですね!!

またこのブログを通じて、ご来場いただけるみなさまへ〜
会場受付で、
是非、ちょっとお声がけくださいね〜
この不思議な繋がりを大切にしていきたいと思っています


メールを頂いた方々〜
明日早速投函しますのでお待ちくださいね^^♪

もちろんまだまだご案内状〜お届けできますから!!
どうしよう??って気になっていらっしゃる方があれば〜
御遠慮なくどうぞお知らせください〜
メール欄からでも
またこの記事下のコメント欄からでも
(鍵コメントにして ご住所等をお願いします)

まだまだワタシの友人関係とか
全くと言っていいくらい手渡せていないです><

今週末に配りに出回ろう〜っと!!(忙しい〜)

2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ
 前回もでしたが、こんなパッチワーク展は
 きっと全国でも珍しいと思っています。
 イヤホンがあると落ち着いて聞く事も出来ますね・・・

開催まであと23日!!となりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★生成り色繋ぎのタペストリー、完成〜そして優しく

生成りのつなぎの優しいタペストリー
花びらを付けて・・・キルティングを入れて〜
そしてパールビーズを中心に付けてみました!!
やっとやっと完成かな??Aちゃん/
★ここです

IMG_1724.jpg

数日前の画像です。
もうこの1本は咲き終わって。また違う薔薇が・・・色々と。
もう少し楽しませ背てくれそうですね
IMG_1722.jpg

2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ

開催まであと24日!!となりました

今日の日曜日。町内一斉清掃日で、
朝から隣保の方々と草引きや溝掃除をし
最後に〜やわらかパッチワークキルト展のご案内を手渡しました。

若いお母さんたちが多いので共通点も少ないため
立ち話をする事もなく
ご近所さんであってもこんな時しか顔を合わす事がないのですね・・・
よかったら観に来てくださいね〜

そして本日、案内状ハガキの発送を始めました〜このブログをご覧の方の中にも
きっと届く方もあるでしょう〜
お手元に届きましたら〜
是非お友達にもお知らせいただけると嬉しいです/

それから
今回、来場予定をお考え中の方で、
案内状があると嬉しいなぁ〜と思われる方は
送らせていただきますょ。
このブログ枠外にある メール(ご連絡はこちら)欄より
連絡入れてくださいね。嬉しい繋がり〜大切にしたいです。

ではまた明日ね〜読んだよ〜と応援もお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★こんばんは〜のお花

こんばんは〜
大変遅い更新となりましたね。
今実家から帰ってきて早速PCに向かいました!
今日はどうしたの??っ気になっていた方があればごめんなさい〜
別に変わった事なかったので ご安心くださいね。

母もやわらかパッチワークキルト展に向けて作品を作っていますが
それの仕上げもあってアドバイスに行っていました。
忙しい日々の中〜ちくちくと作ってきた作品のゴールが見えてくると嬉しいですね。
画像は撮ってません〜これも会場で〜ご覧くださいね〜

そして今日は
母が生けたオシャレな花を紹介します。

花材は ギガンジウム。モンステラ。レッドウィロー。
IMG_1758.jpg

重なった影がステキ!って思ったので
こんな1枚もいいかと/
IMG_1759.jpg
今日から毎日こうしてお知らせを貼らせていただきますね〜
2013 やわらかパッチワークキルト展
     
6月26日(水)〜30日(日)
       10時〜18時  最終日のみ16時半まで
   
 イーグレ姫路市民ギャラリー 第3、4展示室

姫路市 本町68−290  tel 079-287-0830
  
 花柄いっぱいのロマンチックな作品が揃いました〜
 ベッドカバーから小物までを
 ステキな空間を作って展示します
 2年に1度 開催の
 やわらかパッチワークキルト展(教室展)です
 これまでで一番広い会場となっています。

☆会場へは〜
 お手持ちのニンテンドウDSを是非ご持参くださいね
 音声と画像により
 ガイド番号作品の説明がお聞きいただけますょ

開催まであと25日!!となりました

今日も1日ありがとうございます。
嬉しい応援ポチもよろしくお願い致します。では
また明日も〜開いてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line