レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
6

★『2012年』ありがとうございました!!みなさんよいお年を〜

今年も楽しく毎日更新ができました!!
そして同じく
毎日開いてくださったみなさま〜本当にありがとうございました。

いつもよく言われますが、
毎日ブログを書くってほんと大変ですよね〜と・・・
いえいえ大変だったら書けませんよ。
もう日課なので、まぁ〜食事と一緒みたいなものですね。
そして家族をはじめ
ワタシの周りのみんなが元気な事が毎日更新を続けられる力となっています。

今年はブログを通じて多くの方々とメールもしましたね〜
 (すぐにお返事ができなくっていつも失礼してばかりで。。。)
また嬉しい事にここから、新しく生徒さんも・・・お仲間になって〜います

遠くからでも!!って思ってくださるそのパワー!!本当にありがたいです。
また本当に本当に遠い方は、毎日更新を待って読んでくださる事で
繋がっているのですね〜
遠距離〜代表のフランス在住のDさん〜お元気でしょうか??(笑)
もっともっとここでイニシャルを出してあげたい人がいっぱいですが・・・ゴメンね

今年はうるう年だったので366回の更新です〜1日多かった〜

そして来年6月末には
2年に1度のやわらかパッチワークキルト展が開催となり
これに向けて、みんなもちくちくと頑張っています。(あと177日)

今日の画像は可愛らしい葉牡丹は主人が・・・
テーブルクロス。これまで白いローズ柄でしたが・・・
IMG_0155.jpg

赤いローズ柄に変えてみました。
クロスだけで精一杯。。。
自宅を飾るテーブルクロスのキルトを作る時間がございません><(ダメね)
IMG_0156.jpg

最後におまけ。
先日〜主人が霜よけに貼ったナイロンに・・・
模様が出きていて。あら!!可愛い〜何か動物みたい!!
IMG_0114_20121231151557.jpg

ね^^♪クマの親子に見えませんか??
そう!!もうすぐ孫の誕生をここでも喜んでいるのでしょうか?
ちょっと嬉しい発見でした〜

Yちゃんの予定日通りだとあと1週間〜です。
嬉しい報告、もちろん即記事にしますね^^♪
IMG_0113.jpg

では本日は少し早めの更新となりました〜
みなさん、今年もたくさんの応援をいただきありがとうございました!

 また2013年も大好きな事がいっぱいできる
  そんな楽しい1年になるといいですね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★レモンスターを散りばめて・・・の続き〜とカーテン

レモンスターを色々散りばめたYさんの作品〜
これは最終レッスン日に撮っていたものです。
周りに空いた三角スペースを
こちらの淡いグリーンの薔薇柄布(ハッピーハートさん)のを使う事に決めました。

この空いた部分を・・・これからデザインしていきますが・・・
年越しに。。。なるよね〜
新年早々〜素敵なラインが描けると思ってます!!
Yさん〜楽しみに待っててね^^♪
IMG_4726.jpg

昨日です。なかなか普段掃除できない雨戸(シャッター)の内側を
とても綺麗に主人が拭いてくれました!(お疲れさまでした)

カーテンも洗って〜スッキリしました!!これには
3枚のレースカフェカーテンが通っています。
ドレープが出るようにカーテンクリップでまとめています〜
IMG_4771.jpg

こんな角度もいいですね〜
今夜は残りのあと片付けをこれから頑張ってみますね〜
IMG_4773.jpg

今年もあと1日〜ですね。
おせち料理を頑張っている方〜もきっと多いでしょう〜
でもこうして今日も嬉しいご訪問頂きまして
本当にありがとうございます。
よかったら〜明日31日も〜開いて読み納めしてくださいね〜

では今日も読んだよ〜って下のマークを押して下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2

★レモンスターを入れたテーブルランナーの続き・・・と。

レモンスターのパターンを繋いで、
テーブルランナーを進行中だったTさん〜のその後です。
前回はこちらで紹介していましたが・・・
両側は!丸くしてみたいという事で〜
こんな風になりました。
大きなテーブルの真ん中に・・・
きっと素敵なお部屋に〜似合うでしょうか?
このお休みにキルティングが進んでくる事でしょうから〜
出来上がりも近いです/
写真

クリスマス前に友人がやってきて・・・
可愛いからお店にある10個全部買ってきた〜と!
2つあげるね〜と。
フエルトで作ったハウス。。。大きさは2cm×3cmくらいの小ささで〜

ね?これ何??
中にマグネットが入っていました〜
IMG_0095_20121229205112.jpg

IMG_0094.jpg
後ろがまた可愛い〜の。
IMG_0096.jpg

今日も1日ありがとうございます。
大掃除を頑張っていました。お天気がよかったので
カーテンも色々洗って〜
換気扇やオーブントースターもキレイにして〜

あっ!!べビーキルト完成したのでこちらは単体でお洗濯して・・・
乾かしておきました〜本当に間に合ってよかったです〜

ではあと2日。明日はまた雨とか/
みなさん年越しの準備で大忙しでしょうが
休み休みしましょうね〜今日もご訪問ありがとう〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2

★ワタシの今年1年を表す漢字一文字!!は〜

今朝から冷たい雨ふりの1日でした。きっと北の方は雪でしょう  

昨夜どうしても記事にしないといけない事なんて書いて休みましたが・・・
そう!!今年1年を表すワタシの漢字一文字です。
昨年はこちらでした

先程ざっと1月から順に振り返ってみたら
1月22日
3月22日  23日
6月23日
9月22日
とたくさん掲載していただいて制作者の生徒さんたちにも喜んでもらえました。
実は、年明け、1月22日発売の(パッチワーク倶楽部No94号)でも
また取り上げて頂いています!!
ここで、嬉しい報告を先にさせていただきます。
(誰のかな??またドキドキ待っててね)

そして結婚記念日や誕生日と・・・
2月14日 
母の日
7月4日 
5月20日と息子夫婦から・・・嬉しいお花やプレゼント!!


ほとんど主人ですが、 ワタシも頑張ったフェンス
5月6日
あれからまた手を加えて・・・いい感じになったのをまだ紹介していなかったなぁ〜
と今書きながら反省です/
来年〜いい時期になったらお花と一緒にまた見てくださいね〜


病気こそしなかったけれど・・・
骨折指のけがとちょっと痛い目に遭いましたが
大けがにならずで本当に良かったです/あっ!!風邪も引かなかった〜♡

そしてそして、何より〜もうすぐ初孫が誕生しますよね〜ワクワク。。
べビーキルトの最初の記事はこちらでした
また昨夜なんですが。
娘も仕事先でとても嬉しい事があったのと話してくれましたよ///

両親も
この1年間元気で暮らしてくれて 本当に嬉しく思っています
もちろん ひ孫の誕生
今か今かと・・・電話が鳴るたびにできたの??って思うそう。

そして今年1年間こうして皆さんにも貴重な時間をもらって
毎日毎日〜開いて頂いて本当に嬉しさがいっぱいです〜

っと言う事で〜
今年のワタシの漢字一文字は
   『嬉』です


では今日も!!下のマークを押してもらえると
生成りのレースは嬉しくって〜〜
    また1杯飲んで喜んでしまいそう〜です(大笑)よろしくね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

4

★愛しのべビーちゃんに!!・・・

今朝も とても冷えていました もちろん今だって部屋が寒い・・・
そろそろお風呂で暖まろう〜かなぁ

今日は・・・止まったままになっていた
あの愛しのべビーキルトちゃんの画像をお届けです〜

え!!タイトルが!!って。。。
   べビーちゃん誕生じゃなかったの??って思われた方、すみません><



周りを何色で仕上げようかとちょっと悩んでいましたが。
Yちゃんはブルー系が好きなので、
作品の中央にも使ったこのギンガムチェックに決めました〜
明日には完成するかな?と思っていますが・・・
写真

少し前の画像になります・・・見て下さい〜
主人と安産のお守りをと・・・白國神社へお参りしていました。

もちろん5ヶ月のいい日には〜
Yちゃんの実家のご両親が一緒に 中山寺に安産祈願に。
そこで腹帯を頂いて〜どうか安産でありますように〜と
みんなもお祈りして・・・
また娘は
秋に京都に出掛けた時、
お寺の安産のお守りをそっと届けてくれていました〜

そして先日、
息子夫婦のマンションを訪ねた時に〜
かなり出遅れちゃったけれど、ごめんね〜とYちゃんにお守りを渡しました。
IMG_4659.jpg
ここは今度パパになる長男がワタシのお腹にいる時・・・(もう29年も前)
主人と一緒にお参りした神社でした。
年月が経ってもあの時の事は覚えているものですね〜
IMG_4660_20121227182236.jpg

IMG_4664_20121227182711.jpg

あまりにころころと可愛くって〜
もちろんなぜなぜしておきましたよ〜〜どうか安産でありますように〜と・・・
IMG_4663.jpg

明日は今年中に必ず記事にしないといけない事がまだ1つ残っています
それを考えて〜〜今夜は休みます。。。
では今日の記事読んだよ〜〜って下のマークを押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2

★庭の薔薇たちとちょっといい話〜

今朝は予定通り〜粗大ゴミを出してきました!!
でも集積所には車の列!!空くのを待っていました〜
やはり普段よりゴミの量が多くて、
     あれもこれもとみんな考える事は一緒です。

今日は先日撮っていた画像、我が家の薔薇たちです〜
この蕾は硬くて開かないだろうと思っていましたが
黄色い薔薇が時間をかけて開きました!!
IMG_4677.jpg

またこのパープル色した薔薇
お名前忘れましたが少し元気がないかな?/でも開いていますね。
こんなに寒くなっても花芽をつけ愛らしいです。
やはり主人の愛情いっぱいのお手入れの賜でしょう〜
IMG_4766.jpg

今日の出来事です
駅周辺の歩道橋を登っていたら
数段上の方が 火箸を持ってタバコの吸い殻などのゴミを
ナイロン袋に入れながら登っていらっしゃいました。
ワタシの方が登るスピードが速く、思わず、ご苦労様です〜と。
すると いぇいぇいつも通る道ですからね〜気になるんです。
毎日同じ所に、コーヒーの空き缶が置いてあるんですよ〜って・・・

え??毎日こうしてお掃除されているんですか??と聞くと〜
にこっとされただけでした。
最後に・・・ 
素敵な方に出会えて嬉しかったです〜
    ありがとうございました〜って先に降りていきました。

こんな話やっぱり皆さんに聞いてほしいなぁ〜と思いました〜

今日も1日ありがとうございます。気温は 今 0度でした。
北の方に住んでいらっしゃる方からしたらきっと暖かいでしょうが・・・
この辺りではかなりの寒さきっと明日はまた氷点下ですね〜

今年もあと5日〜頑張って、お掃除しましょうね〜〜
 あっ!!クリスマスツリーは箱に入れて〜仕舞いました
では今日も読んだよと下のマークを押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2

★優しいメイフラワーを〜

厳しい寒さですね〜
昨夜はどんなクリスマスイブをお過ごしでしたか??

今日〜訪ねていらしたTさんが昨日のブログを見て・・・
先生とこ仲がいいですね〜と/(あら??Tさん所もじゃないですか〜)
色々呑める口のワタシに・・・いいなぁ〜の連発でした。。。

余談続きですが・・・
先日主人をどう呼ぶかという話になって〜
  おとうさん、とか ねぇ、とか・・・あなたとか??
またおっさん!!なんて呼んでいる方もあったりで(これって関西っぽい?)
そして名前でy○○○さん呼んでます!!ってTさん。

え〜〜??主人と同じ名前でしたよ〜
まぁ〜漢字は違いましたが、一緒だったとはね^^♪

では今日はIさんのメイフラワーです。
お気に入りの布の薔薇をメインに使って、市松に仕立てていく予定です。

メイフラワーのパターンには
ポイントカラーでも優しい色あいを・・・と考えてみました
これはソファーカバーになる予定です〜
ソフトな仕上がりになりそうで〜ワクワクです。
このお正月休みで少し繋がってくるでしょう

前はTさんがこのパターンを使ってクッションを仕上げていました〜
IMG_4720.jpg

今日も1日ありがとうございます。
明日は今年最後の粗大ゴミ日です。先日勘違いして車に積みかけました・・・
でも全く音がしないから・・・変??って気がついたドジなワタシです。
(ゴメンよ〜y○○○さん!!(大笑)早起きさせてしまって><

間違いなく明日なので!少し早起きして2人して出しますね。

では今日の記事読んだよ〜って
下のマークを押してくださいね〜
まだ1度も押した事が無い方・・・ってあります??
押したからといって変な所へ飛んで行く心配なんてありませんよ
では応援ポチっとしてくださいねっ〜ありがとう〜〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2

★クリスマスイヴは2人で〜♪

寒くて冷たいクリスマスイヴになっています〜
明日はもっと寒くなるとか!!

今夜は〜
ロールキャベツと とろとろポテトサラダを作ってみました。

ねぇ?何呑む??
赤?白?ビール??って2人で言いながら・・・テーブルに出して・・・

結局、今夜はまず白ワインを!!開けて〜もらい
ワタシはおかわりをして〜
そのあと350mlのビールを4:6で分けて呑みました〜

ちょっと薄味だった??って聞くと。
美味しいよ〜って。え??そうかなぁ?と思いながら食べましたょ

味付けって全く計量しない人なんで・・・
美味しい時と、ちょっと??って時がありますが〜十分食べれますね
そこはもう長年の勘でその場でどうにでもなるかな??(笑)
IMG_4768.jpg

IMG_4769.jpg
今日も1日ありがとうございます。
べビーキルトのキルティングが出来て〜明日は最後の仕上げに!!
何とか今年中に仕上がりそうですょ〜
先日の検診ではまだみたいとYちゃん・・・
べビーちゃんもまだお腹で、落ち着いているみたいです・・・

では読んだよ^^/って応援ポチをお願いしますね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★おおさか〜まさか!〜〜 そして途中画像も〜

夕方からもの凄い強い風が吹いてきてとても寒くなってきました。
スキー場みたいとタバコを吸いに出た主人が今言っています。

昨日の話ですが、
中学時代の男女8人で
恒例の忘年会。大阪のお初天神辺りで楽しい時間を過ごしましたが・・・
大阪在住のチョコバナナちゃんと先に待ち合わせをし
大丸でお買い物を楽しみました・・・
好みが似てるからまたお揃いのトップスを1枚買ってしまいましたょ〜
そして
チョコバナナちゃんがフィッティングルームで着替えていて、
どう??って言いながら見てあげて・・・いいやん!!似合うよ〜と。
じゃあ
ワタシこれお買い上げ!!するわ〜と
そしてまた着替えの時間を待っていたら 

横から・・・
先生!!せんせい!!って声が??
え??って見上げたら
なんとgirasolさんがお嬢さんと同じショップでお買い物中で〜
まぁ〜偶然って!!あるものですね〜驚き!!ました。

後ろ姿がよく似ているなぁ〜と思ってたそうですが
まさか!!こんな所で?って でも、声がそう!!確信したそうです〜
おおさかでまさかでした〜(笑)


ではgirasolさん登場だったので
彼女の途中画像も、ここでご覧くださいね〜
ボーダーも付けて、
今はキルティングが少し進んでいる頃でしょう〜
年明けのレッスンにはどこまでできているのかしら??
 ビーズや刺繍とお飾りもして楽しみたいですね〜
前はここ
IMG_4705_20121223203714.jpg

明日は雪??が降るのでしょうか??
ホワイトクリスマス〜素敵な夜になるといいですね。
いつもご訪問ありがとう〜ございます。今日も見たよ〜と下のマークを押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2

★美味しいラーメンをどうぞ〜

今年もあと10日を切りましたね・・・
気忙しくなってきましたがみなさんどうお過ごしですか?
こんな時
毎日のご飯〜簡単で美味しく済ませたいものですね〜

先日貰ったラーメンがとても美味しくって〜
お取り寄せ。
生徒さんたちにも一緒にどうですか??って勧めましたよ
神戸家らーめん本舗さん
塩、みそ、醤油 こってり醤油 担々麺と5種類の味〜
IMG_4688.jpg

塩ラーメンが特に美味しくって〜はまりました!!
炒め野菜と重ね煮野菜をミックス!!エビも大好きで〜
こんな風に色々入れて食べました!!
IMG_4711.jpg
届いていたのにうっかり渡し忘れた方が数名あったの><
ごめんね〜賞味期限は2月9日です。
急がれる方はまた連絡入れて取りにきてくださいね〜

年賀状〜の用意をはじめましたが、
今年はこれまでになく喪中ハガキが多くて驚いています。
小学校時代お世話になった先生の奥様から届いたハガキ・・・
11月末に御逝去されて一番驚きました 大好きな先生でした〜

ではまた明日ね〜今日もご訪問ありがとうございます。
読んだよ〜と下のマークを押してやってくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★ホワイトクリスマスっぽい作品に・・・

今年のクリスマスディナーデーって並びが良くって〜
明日の22日(土)〜25日(火)までらしいですよ〜
みなさん、どの日を選んで、どこへお出かけなんでしょう??
ちょっと気になるなぁ〜なんて思っています。

生成りのレース夫婦は・・・揃って出掛けることはないですが〜
24日にはちょっとごちそうでもしようかなぁ〜と考え中〜

では今日はタイトルにしたホワイトな作品を紹介です〜

まずNさんです〜
ソフトなログキャビンを作っています。
中央にレース地を入れた優し〜い仕上がりに・・・
このお正月休みに明けには
先日選んだ色違いも増えて どんどん出来てくるでしょうね〜
IMG_4748.jpg

そしてこちらは
ミリアかーさんです〜10cmのパターンを繋いだミニキルト
前はここで紹介でした。
途中違う作品を入れたので止まったままでしたね〜
キルティング進んでいて
そろそろ完成になっているでしょうか??
IMG_4750_20121221212336.jpg

白っぽいこんな作品って〜
憧れませんか??ちょっと作ってみたくなる。。。
そんな気持ち・・・
IMG_4749.jpg

今日も1日ありがとうございます。
読んだよ〜と応援をお願いしますね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★美味しいね〜〜と1年を締めくくる・・

木曜日〜今日がレッスン最後になった方々で
恒例のクリスマス会でした。
パッチもお料理も手早いTさんが
いなり寿司とわらび餅を作ってきてくださっていました〜

ちょっと今話題になっている塩シュークリーム!!
美味しいシュークリームが重なりましたが・・・それも笑えて〜
どっちから食べる〜〜??って
本当に楽しいメンバーで、いつもいつも笑いが絶えません・・・

海外土産のドライフルーツも美味しくいただきました〜
IMG_4757_20121220200327.jpg

こちらはリカちゃん!!
ミリアかーさんが 今日のクリスマス会に合わせて〜
リカちゃんにも赤いドレスを作ってあげて〜参加です。
IMG_4753.jpg

編み物もお上手〜なので。。。
ほら!!帽子とお揃いのレースの付け襟とバッグまで!!
オシャレなリカちゃん!! もう〜可愛い^^♪
 小さな女の子に作って着せてあげたいですね〜
IMG_4756_20121220200726.jpg

こちらは午後組みさんで〜
Tさんケーキと共に
紙皿も用意してくださっていました〜(ありがとう〜)
また、今年も
とっても美味しいサンドイッチを作ってきてくださったゆきのさん〜

ふわふわゆでタマゴの味付けやべたべたしない仕上がり〜
もう〜プロ並みです!!
みんな食べ過ぎになっちゃいました><
IMG_4759_20121220200727.jpg

また3人の方々が
みんなにプレゼントを用意してくださっていましたよ

揃えて撮りたかったのですが
気がつくと時間がなく。後でワタシの分を写しました。
メッセージクッキーには おめでとうの文字が!!
わぁ〜もうすぐ初孫ができるワタシにはぴったり過ぎて!!
絵柄は他に
カップケーキ わんちゃんの絵や ピンクのハートなどありました〜
IMG_4763.jpg
 今日も1日ありがとうございます
今年もあと11日です〜
日ごとに気忙しくなってきますが
みなさん〜疲れを出さない程度に。。。
大掃除を頑張りましょうね〜
では読んだよ〜って応援ポチをお願いしま〜す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★ピンクローズのスクールバッグ完成と〜べビーキルトをこれから・・・

冷え込んできましたね〜
今日は午後からは出掛ける所が重なって
 とても忙しい1日だったので、晩ご飯が9時。
あっ!!ブログ更新、更新〜〜となりました〜

先日出していたこの可愛らしいバッグの途中画像はここで紹介していました

クリスマスプレゼントにと!!頑張って〜間に合いました。

広島のお友達のお子様に送ってあげるそうですよ^^♪

あと1年持つだけだから〜簡単でいいの〜と言いながら
Mさん作っていましたが
これ、小学生じゃなくっても大人でも持てますよね〜
きっと喜んでもらえそうですね〜
IMG_4716.jpg


こちらはアイランドさん!
お布団くらいのべビーキルトが作りたいです〜と言って
ついこの前から始まりました。

中央のパターンの可愛い女の子と男の子には風船を持たせようかな??
生成りのレースオリジナルパターンの1つですよ。
IMG_0078.jpg

クリスマスイブの辺りが一番冷え込むらしいですね〜
足元を暖かくしてお休みくださいね〜
では遅くなってしまいましたが今日のブログはこれにて・・・
待ってました〜やっと更新(ありがとう〜)
って気持ちの方も 
読んだよ〜と本日分の応援もヨロシクお願いしますね^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★今日も美味しい画像〜と重ね煮

昨日に続いて今日の様子もお届けしましょう〜

お休みだった方も、今日のこの日は!!外せません〜(笑)
みんなと美味しい時間と楽しいおしゃべりも!!
よかった〜ここに来れて〜と嬉しい言葉も!!
みなさんありがとう〜
自家製の小麦粉でライ麦や作ったパン、
またパンの間にあるのも自家製ブルーベリージャム!!
美味しくって〜〜

人数分今朝早起きしてちらし寿司を作ってきてくれた方も!!
食べ切れないからお持ち帰りしていただきましたよ〜
IMG_4742.jpg
 
こちら午後からで、
たくさんおやつも出そろっていますね〜

美味しいね〜と言いながら笑い、おしゃべりしながらまた食べる〜
楽しい一時をありがとうございました。
IMG_4745.jpg

先日のはなまるマーケットでしていた
重ね煮。今流行っていますね〜
これは基本の ①しいたけ、②タマネギ、③人参です。
これを鍋に塩少々いれ、①から順に敷き詰めて重ねていきます。
詳しく
はなまるマーケットのとくまるこちら
重ね煮で検索すれば 楽しい美味しいレシピがいっぱいありますよ〜
IMG_4702.jpg
こんな感じになります
このままでもとても甘くて美味しい、
出汁なしのみそ汁に入れるだけでも不思議〜美味しいのです!!
ラーメンやとうふに載せても、
タマゴ焼きに入れても!!おかかなど混ぜ入れてお弁当のおかずでも。
作っておくと便利でバリエーションは色々〜
IMG_4709.jpg

夕方からまたすごく冷えてきました〜
  どうしましょう〜明日は真冬の寒さらしいですよ。
クリスマス寒波がやってきそうですね〜
それが嬉しい人もそうでない人も・・・ありますが〜
では
今日も1日ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

4

★簡単で美味しい持ち寄りが色々〜クリスマス会

今年はカレンダーの曜日並びを見たら
来週の月曜は振替休日となっているのでいつもより早いですが
今週で今年のレッスンは終わる事にしていました。

恒例となったレッスン後のクリスマス会〜
朝から腕を振るわせた美味しいおかずが並んでるでしょう〜
早く食べたい!!のを我慢で、慌てて写真を撮りましたょ。
IMG_4722_20121217181048.jpg

牛肉とタマネギを焼き肉のたれでおいしい味に炒めて、
それを生春巻きで包み、それぞれの外側にサニーレタスで飾ります
こうするとくっつかないし、見た目にもとってもセンスあり!!って感じです〜

アルミホイルに入っているのはレンコンもち
レンコンをすりおろした中に
乾燥小エビとねぎそして片栗粉を入れまぜて形を作り
フライパンで両面を焼きます!
お好みでポン酢でも、今回は白だしとお塩で下味が付いていました。

焼きおにぎり。
先に醤油、ごま油、みりん ゴマなどでご飯に下味を付けてからおにぎりにします。
そして両面を焼きます。
おかかご飯とかにして 同様にしても良さそうです
また食べてしまいましたがくるみ&レーズン入りのふわふわ食パンやお団子と・・・
みなさんいっぱいありがとう〜
IMG_4724.jpg

こちらは午後からのみなさまです〜
中央には並んだ韓国のり巻き、
白ご飯に卵焼きと甘辛お肉とキュウリと大葉
    そしてゴマ!!がポイントですって
またさくさくふわふわの白いクッキーやおはぎと・・・また
レモン色したパックには自家製〜千枚漬けを人数分〜
程よく漬かっていてさすがです〜
IMG_4729.jpg

Kさんが
ダイステッチワークの小物を
みなさんに〜とプレゼントしてくださいました。
前々から今日のこの日のためにと時間をかけて制作していたそうです。
IMG_4733.jpg

IMG_4734_20121217181049.jpg
折り紙で作った花のブローチ色々〜とこま
IMG_4736_20121217181050.jpg

そしてこちらはいつも編み物もとてもお上手なFさん
またまた今年も編み小物を作ってきてくださいました。
ポケットになっているペンダント
数が多いのは 選べるようにと〜嬉しすぎる心配りです。
みなさんありがとうございます〜
IMG_4740.jpg

さすがに今夜はワタシは夕食を抜いていますよ。

ではまた明日ね〜今日も嬉しいご訪問ありがとうございます。
わぁ!食べたいなぁ〜って思われた方も〜ポチっとしてね^^

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

4

★優しい花かごは2人へ♪

今日は12月にしたらとても暖かい1日となりました〜

9時過ぎに選挙に行きその足で、京都の息子夫婦の新居に行ってきました〜

昨日家具やテレビが届いたばかりで、やっと部屋らしくなったと!
日当りのいいシンプルなお部屋で
臨月になり急に大きくなったYちゃんのお腹
幸せいっぱいの2人(3人かな??)と家族で楽しい時間を過ごしました。
IMG_0107.jpg
昨日夕方に頼んでいた優しい花かご♪
2人の白いお部屋にぴったりで、とても喜んでくれました〜
IMG_0106.jpg

今画像を出して良いか聞いたらOKがでたので
元気なYちゃんの大きなお腹を〜見せちゃいます!!
IMG_0111.jpg

お腹の赤ちゃんはなぜか人が来ると余り動かなくって
普段よりおとなしくなるんです。とYちゃん・・・
だから今日もじっとしていたようでした。(笑)

お腹にいる赤ちゃんにも声が聞こえるって言いますが
私達の事も分かってくれていたのでしょうか??
今度出会う時は赤ちゃんの顔が見れると思うと・・・やはりドキドキです。

Yちゃん、もう明日以降ならいつ生まれてもOKと
先生から言われたと!!
赤ちゃんの体重は2700gあるそうです〜

ワタシもべビーキルトラストスパート頑張るわね〜

では今日も1日みなさんありがとうございます。
また明日も開いてくださいね^^♪
 最後にYちゃんにも無事安産を〜と応援をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★飛行機のパターンでスクールバッグを〜

来春小学1年生になる男の子用のスクールバッグを
どうしても作ってほしいと頼まれたKさんばぁばさん。。。

前にお姉ちゃんのバッグはここで作っていたので
ちょっとブログ内で検索してみたらこんな画像が出てきました!!

女の子用の赤のレッスンバッグ途中画像はこちらなのですが
このあと暫くお休みされたのか??
まぁ!完成画像がないわぁ〜
・・・っていうかワタシも見ていませんでした

この2点の赤いチェックのお揃いバッグ、
お姉ちゃんたちはともにお気に入りで〜
   大切に使っているとの事です。

それで今回は高学年になった頃まで使えるような
少し落ち着いた色目で布選びしています。

中央には飛行機のパターンを入れました!!
2枚作って裏側はポケットになります〜
これから年末年始と暫くまたお休みのKさんです
   出来る所まで頑張ってくださいね〜

そして今度はちゃんと完成画像もばっちり撮りますから(笑)
IMG_4701_20121215185329.jpg

昨夜から続いて時々雨が降って、
  少し暖かいなぁ〜と思う1日でした。

明日はお天気かしら??
みなさん〜楽しい日曜日になるといいですね^^♪

ではまた明日ね、
いつも欠かさずのご訪問、本当にありがとうございます。
読んだよ〜と下のマークをいつもですが押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★スマホ対応の手袋って・・・

もうすぐ荷物が届くから開けていいよ〜って娘・・・
また!何か買ったん??って。。。

で先日届いた包みを開けたら!
わぁ!!
ネットで スマホ対応の手袋でした。
1つは自分用〜
そして、ワタシのには Y のイニシャルが入っています!!

外に出たら手袋外すの面倒だし それより冷たいし!!
これからの時期にぴったりなプレゼントでした〜

こうして時々だけど・・・
ちょっと嬉しいもの買ってくれる娘っていいです〜
ありがとう〜〜
写真

下のように親指と人差し指の内側にだけ
電気を伝導できる、繊維が付いています〜
ちょっと検索してみたら5本指対応のもあるし
もちろん男子用も!また
冷たい手の方用には付けると暖かくなる手袋だってあるのですね〜
いつも温かいワタシにはそれは必要ないですが・・・(笑)
IMG_4708.jpg

みなさん今日も1日ありがとうございます。
この記事読んで〜
あっ!!ワタシも欲しいなぁ〜なんて思った方もあったでしょうか??ね。

ではまた明日も開いてくださいね^^♪
いつもの応援も頂けると嬉しいです〜ポチってね/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2

★赤い♪ベッドカバーの続き。赤い額縁

ここで何度か紹介してきた赤いベッドカバー

周りを額縁風にデザインしましたが
Hさん丁寧に仕上げられそうかしら??

この画像は
少し前のものなので まだ布にはアップリケできていません・・・
きっとそろそろ4隅にオシャレな赤いラインが出来ている頃でしょう〜
Hさん〜また次回も楽しみにしていますょ

前回はここで紹介していました
IMG_0060.jpg

Hさんの、赤いベッドカバーを注文のお嬢さんへ〜
まだ?なの??って声が聞こえそうで・・・ごめんね〜
でもね
トップ完成まであと少しになってきましたよ〜
お母さんさんは頑張っていますよ〜
きっと来年6月の作品展には間に合うように
お母さんは仕上げてくれます^^待っててくださいね〜
IMG_0061.jpg

唇もピリピリと痛くなるこの時期って・・・嫌ですね〜
やはり空気が乾燥しているって事かな??
だからでしょうか??
今日は洗濯ものが早く乾いたので 気持ちよかったで〜す。

ではまた明日ね〜
今日も読んだよ〜って下のマークを押してくださいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★風車のパターンと花かごキルト(途中)可愛いよ〜

子供の頃折り紙で作って遊んだ事ありませんか??
このパターンを見てそう思いましたが・・・
ね、くるくる回った様子がちょっと想像できるこの
   風車のパターン

いつもラブリーな色あいが大好きなKさんです。
ちくちくと進める手仕事を見ていると、
Kさんの優しさ伝わります〜
前はここで紹介

可愛く結んだリボンカゴを色々作って〜楽しみ

切り替え線にはソフトグリーンをプラスしました。
IMG_4692.jpg

今年の急な寒さで 
あかぎれで痛そうな指先を見せてくれた方
もうしもやけになっちゃった手の方、と様々。
でもみんな辛いのも忘れる・・・パッチワーク時間が大好きです

今日も1日ありがとうございます〜
やはり寒いとお鍋料理がいいですね、

娘が仕事先の人からもらった宮崎地鶏の鍋セット。。。
今夜はそれを食しましょう〜
ではでは、今日も見たよ〜と下のマークを押してくださいね、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★オリジナルハートで可愛いタペストリーのキルティング画像と・・・

いつもいつも意欲的にパッチワークに取り組んでいらっしゃるKさん
この作品
これまでで一番大作になったので
キルティングが上手くできるかどうかかなり不安だったみたいです

どんどん出来ています!!
前はここで紹介していましたね〜
IMG_4685_20121211162219.jpg

わぁ〜頑張りましたね〜
着実に進んできた様子で、もうボーダーを少し残すだけみたい!ですね

Kさん
キルティングだけだと気持ちも疲れるからと言って。
実は、違うタペストリーも進行中なんですよ〜
どこからそのパワーが出てくるのでしょう〜
IMG_4681_20121211162219.jpg


今朝も冷え込みましたね〜
でも午後からは特に日差しが気持ちよくて・・・
このままず〜っと暮れないでほしいなぁ〜と思ってたら
気がつくともう真っ暗!!です〜

みなさんいつも開いてくださってありがとう〜
あっ!!べビーキルトこんな所まで進んでいます
IMG_4698.jpg
完成まであと少しかなぁ??
ガンバレって!!応援ポチっとよろしくね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2

★新ペアクッションの色合わせ♪


Nさんとゆきのさんはいつも仲良しで〜
お出かけしたり時々ランチにと、またおしゃべりも忘れませんね・・・(笑)
久々に
一緒にレッスンにやってきて
同じ布を使ってクッションを制作中となりました〜

パターンは先日ここでも紹介していたもので少し変えて、
今回は柄優先で素敵な作品になるように考えてみました!
まずNさんです〜
くっきりとした仕上がりがNさんにお似合いですね!!
IMG_4653.jpg

そしてこちらはゆきのさんです。
優しいピンク色を入れてみましたよ〜
薔薇布の効果的な使い方〜楽しんでもらえたらいいな〜と思っています
IMG_4656_20121210204801.jpg

こちらは岡本洋子先生の布で、
そのまま使うとダイヤ柄が結構目立ちますね。
でも
このクッションは 少し可愛くなるようにと
裁断方法をちょっと考えてみました〜
ご心配なく・・・
後ろ側はダイヤ柄をそのまま使いますょ〜
IMG_4686.jpg

今朝は寒かったですね〜
母から電話!!
初雪なのに13cmくらい積もったわぁ!!って(びっくり!!)
この寒波まだ続いています
暖房の無い部屋ではき〜んとして痛いくらいです
いつもですが風邪ひかないようにしないとね。。。

ではまた明日ね
いつも温かい応援をしてくださってありがとうございます
今日も押してくださいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★薔薇布で大人なデコレーションタペ、の続きです

ついこの前まで暑かったような気がしますが
12月に入ると いきなり真冬となりましたね〜
今日も
風が強い寒い日曜日となりましたが
   みなさんの所もそうでしたか??

では
今日の作品(途中)となりますが ご覧ください〜
薔薇布で大人なデコレーションタペを進めているgirasolさんです。
グラデーションな色合わせで繋いでいった周り・・・
布選びの時
ソフトピンクを入れるか少し迷いましたが
やはりプラスしてよかった気がします。
前はここまで紹介していましたね^^
IMG_4651.jpg

そして次は・・・
ボーダーになります。
あっ!!この布がお似合いかも!!〜と言いながら出してみたら!!
やはり
イメージがぴったりでしたね!!(嬉しいわぁ)
これで。。。
エレガントなラインに欠かせない緩やかなウエーブができそうです〜
IMG_4650.jpg

今日も1日ありがとうございます。
まだまだ寒くなる予報ですね、気をつけましょう〜
では今日も下のマークをポチっと押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★エレガントなタペが進行中〜です

円の中をランダムなラインを入れて
レース地を入れ 楽しみながら仕上げるこのパターンは
生徒さんたちにも人気で
これまでにミニキルトで仕上げた方も何人かありましたが
こちら
こちら
またここでも仕上がっていますね〜

Tさん〜
前はこんな所で紹介していましたね
パソコンの調子、、、絶不調でしたよ/こちら

いつもにこやかで皆さんを楽しませてくださるTさんです。
これから控えめなローズ色を使って
周りを緩やかなカーブラインを取り入れていきますよ〜
  また大好きなレースも貼りま〜す!!
とってもエレガントな作品に仕上がるでしょう〜
ワタシも楽しみです!!
IMG_4645.jpg

今日は台風並みの強風でした〜
まだ明日はもっと寒くなる予報ですよ。

温かい飲み物や食事をして
     暖かくして休みましょう〜
今日もお願い〜お手数ですが下のマークを押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

4

★ローズのパターンのテーブルランナーが完成〜です

昨日の記事もテーブルランナー(途中)でしたが
今日は完成画像です〜
ローズのパターンでテーブルランナーを頑張っていたIさんです。

外には細いレースを挟んで仕上げました〜
このレースがこれにぴったりで!!何だか嬉しくなりますね〜
前回はこちらで紹介していました
周囲に使った布幅は狭いのですが
所々から覗く赤いバラと土台の地色が
 この作品のソフトな仕上がりの締め役になっています!!
IMG_4644.jpg

全体を少し上から・・・
会議用テーブルで少し味気ないですが・・・お許しを〜
IMG_4642.jpg

夕方また三陸沖で大きな地震でしたが・・・
揺れた地方にお住まいの方大丈夫でしたか?
大きな被害が出ていないといいですが・・・心配です。

では今日も1日ありがとうございます〜
この週末一級寒波とかで関西でも雪の予報が出ています。
みなさん風邪には十分注意してお過ごしくださいね〜
最後に、温かい応援のポチをよろしくお願いしま〜す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★レモンスターを入れたテーブルランナーを・・・

今回はソフトピンクを中心に色選びをした Tさんのこの作品。

食卓テーブル中央に細めのランナーを作って
お部屋を飾って楽しみたい!!との希望が叶えられそう!!です

これまでで一番可愛らしい色あいです!!
作ってると何だか嬉しくなりますね〜とTさん

細めに入れたチェリーピンクのラインで
  うんと可愛らしくなったわぁ
  ね・・・リボンのようでしょう
IMG_4633_20121206174329.jpg
両サイドは?の形??どうします??
スッキリと四角仕上げにする? 
ラインを強調した三角仕上げ にする?
半円分出した丸型仕上げにする??
と色々考えましたよ
そんな時ってイメージ膨らませて、頭も使うし、楽しいわぁ〜
さぁ〜どんな形が似合うでしょう??
IMG_4637_20121206174329.jpg

今日は久々にレッスン復活の方もあり
とても楽しい時間でした〜
もう最終レッスン日の話も出て・・・
    (その日はクリスマス会を兼ねています)
何だか日に日に気忙しくなってきます。
 ケガや事故のないように気をつけたいですね
今夜も冷えてきました。肩こりにも注意しましょう〜

いつもの応援ポチをどうかみなさんヨロシクお願いしま〜す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★クリスマスはこんな所にも!!

街中ではキラキラとクリスマスイルミネーションがキレイで

出掛けたときはやはりテンションも上がってしまいますね^^♪
我が家の
クリスマスツリーもキラキラの電飾こそないですが
お気に入りの飾り付けで、
やってくる生徒さんたちにも 喜んでもらっています。

そんな中〜
先日こんなクリスマスデコレーションを撮らせてもらいました〜

とても可愛くデコっていらっしゃいます!!
まず拡大でご覧くださいね〜
IMG_4631.jpg

何だったかお解りでしたか??

いつもいつもとてもオシャレなNさんです〜
クリスマスは特に大〜好きで〜色々楽しまれていて
先日もこんなプレゼントを頂きました〜

普段からお買い物などしながら 
  気に入るものとの出会いを大切に〜
ビーズやレースそしていろんなパーツを集めて・・・
あっ!!っと
アイデアが膨らんだら〜
  夜中でも即作って〜今、今日〜を楽しむって感じの方なのですよ〜

とっても素敵な生き方だなぁ〜と
  時々そんなステキエッセンス?を分けてもらっています!!

で、ここをクリックすれば拡大でご覧いただけます
ステキなNさん〜みんな楽しませてもらいましたよ
ありがとう〜
IMG_4632_20121205162506.jpg

では今日も1日ありがとうございます

寒さが増してきました。
マスクをしてレッスンにやって来る方もあって・・・少し体調が戻ると
やはり大好きなパッチワークはしたくなりますよね〜
いつもの 記事読んだよ〜と
     今日分の応援ポチをしてくださいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★レモンスターを散りばめて・・・のその後〜大きく〜

レモンスターのパターンを取り入れ
 花もみじと表現したこの作品〜
Yさん、何とか予定枚数に達したので、配置を決めました。

単純な組み合わせでも こうして色あいを変えていくと・・・

動きが出てきますね〜
配置する場所場所に拘って布選びしていますが
形が見えてくると益々わくわくしますね〜
前回はこちらで紹介していました
大きくなったきた様子もご覧ください。
IMG_4627.jpg

最終的に長方形になるように仕立てますが
 お次は残った部分を・・・どうするか!?
 そこは
 Yさんの手仕事ぶりが発揮される素敵なエリアになる事でしょう〜
楽しみに待っててくださいね〜
IMG_4629.jpg

10時ゴロ〜
西の空に虹が出てるよ〜と信号機ままさんがメール・・・
でも建物の向こうだったのかすぐに消えたのか・・・残念でした〜

時々母からも携帯から 今!!テレビ観て!!と連絡が入る事も。
リアルタイムに嬉しい事も共有できる時代です・・・
ちょっとだけど大切にしたい時間だなぁ〜と感じました〜

みなさん今日も1日ありがとうございます〜

あっ!!忘れてましたお礼です〜
穫れたての野菜やくだものを届けてくださる方々、とても助かりました。
今年は柿の豊作だったのでしょうか?
もちろん我が家だけでは食べきれないので欲しい方に分けてあげ、
喜んでもらいましたよ〜また
大根や白菜といった冬野菜もほんとうに新鮮で、今夜も色々いただきます。
では最後に〜
いつもの読んだよ〜って下のマークを押してくださいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★乙女心いっぱいのカテドラルウインドウのその後

今朝の冷え込みは各地この冬一番だったようですね〜
かなり寒かった〜と思ったら氷点下だったみたいです。
でも日中はぽかぽかと気持ちがよくって〜
眠くなりそうな〜感じでした。

今日の作品(途中)ですが
乙女心いっぱいのカテドラルウインドウです。
時々帰ってくる
お孫ちゃんたちに振り回されながら頑張っているFさん
こちらで紹介していました

大好きな薔薇布たちやレースが何だか嬉しそう〜ですね
IMG_4626.jpg

周りをギャザーレースを挟んで仕立てます〜
角は少しずらしてみようと決めましたが
   それ、上手く画像に収まっていませんでした・・・
仕上がりはまた今度〜
IMG_4624.jpg

みなさん〜今日も1日ありがとうございます

日に日に寒さが・・・
12月ももう3日〜
あと4週間で終わりです/ そろそろ忘年会やクリスマス会と。。。
参加できるときはみなさんも楽しんでくださいね〜

いつも温かい応援をありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★ポインセチアと薔薇

今日は市の一斉清掃日だったのでご近所さんと一緒に
水路や道をキレイにしました〜
こんな時しかみなさんに出会う事もないのですね〜

引っ越してきた頃は若い方だったのに、だんだん家も建ち、
周りはほんと若いのね〜
顔と名前がはっきり覚えれない方もあったりで><恥ずかしいです/

また旗当番〜の話が出てて 何??って思っていたら
小学生登校時の横断歩道辺りの立ち番でした〜

あっ!!そう言えば旗当番ってしたよね〜と同年代のTさんと笑いました〜
終わったので
お花屋さんに行き 薔薇の花束を作ってもらいました!!
主人が友人の新築祝いに添えて持っていきましたが
急いでいたので、残念ながら撮りそこねてしまいました。

ワタシチョイスでやわらかな色合いの薔薇だったのです・・・
待っている間に
その時見つけたポインセチアが可愛かったので買って帰りました!!
IMG_4623.jpg

テーブルに花はやはり嬉しいね〜
IMG_4622.jpg

これは先日の画像です〜
手入れを頑張ってくれているのでまた咲いています〜
写真1

これも咲いた薔薇たちです〜
まだ何本か咲いているので撮ったらUPしますね〜
IMG_4596.jpg
みなさん
今日も1日ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★黄色いタペストリーが始まったよ〜

黄色をメインにした
飾りやすい大きさのタペストリーがしてみたいと!Fさんです

中央に入れたこのパターン、ワタシのお気に入りで〜
過去に何人も
ペアクッションを制作しています。こちらの画像をどうぞ
今回は
サイズをかなり縮小して
これから進めるタペストリーに入れてみました。
IMG_4560.jpg

Fさんのご希望が・・・
周りに、まだ未挑戦の薔薇のアップリケがしたいとの事。
じゃぁ〜
新しくデザインしましょうねと
  先日薔薇を描いて、色も合わせましたよ
今度また見てくださいね〜

今夜また冷えてきました
先程スーパーに主人と買い物に出て
帰ってきたら え??買ったはずの食パンがないの。。。
あっ!!最後に入れ忘れやみたい

行く??でもあるかな??と心配・・・
ないかも・・・どうする??っていいながら電話したら
すぐに調べて、あります!!って!!即取りに行きましたよ〜

わぁ〜ありがとうございます〜
 (持って帰られなくってよかったなぁ〜)そんな悪い人いないね〜

ではまた明日ね〜今日も記事読んだよ〜と
   下のマークを押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。