レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★パートナーシップキルト キルティングで2枚も!!♪

昨日の記事の最後に書いていましたが
パートナーシップキルトをそれぞれ出してくれた方の中に
なんと!キルティングまでしてきた方がありました。

何故?キルティングまで??って不思議に思われるかもしれませんが
渡したパターンは
私が昨年書いたもので  
それにはキルティングラインもちゃんと入れていたから
どうやら 勘違いしちゃったようでした。

で、キルティングしたら縮んで・・・規定の20cmにならなかったからと
またもう1枚!!となんと2枚も出来ていました〜

でもそれを解くのはさすがに出来ないのでしょう・・・(可哀想〜)
今回は、諦めます〜っ・・・とMさん

しかし、同じ時間帯のOさんが、試しにやってみた小アンブレラがあったので
それをサイズになるように周りに布を足してアップリケして何とか参加する事ができました。
IMG_4077.jpg

はじめに選んだのはブラックの右側〜
ステキでしょう〜
IMG_4071.jpg
どれも拡大できます〜
IMG_4069.jpg
作品展にはステキに仕上げてみんなに見てもらいましょうね〜
IMG_4070.jpg

IMG_4068.jpg
 
今日は遅い更新になりました〜
また明日ね〜温かい応援いつも本当にありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/31(金) 21:47:03|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★みんなでパートナーシップキルト○に参加です!!

パートナーシップキルトの締め切り日が〜31日
先程 宅配便で発送〜しましたが
気になって、東京まで〜明日なんですが大丈夫ですよね〜〜??って
思わず確認しちゃいました。。。ギリギリに間に合います〜

昨晩 2パターンに分けて撮影したのをみてくださいね^^

♡がシンプルに4つ並んだものや
ヨーヨーが付いたものなど 見慣れたパターン以外は全て
オリジナルパターンです。

パターンは
昨年のやわらかパッチワークキルト展用に書いたものなので

IMG_4612_20110617164835s_20120830185015.jpg

考えてみたら
今年のドームでもいくつか同じパターンも出していましたね。
大好き〜♡をいっぱい集めています。
個々のネームは省かせてもいらいました。(ごめんね)
IMG_4085.jpg
そしてこちらが
かわいいパラソルです。
もちろんオリジナルパターンなんですが最初に仕上げたFさんのが
とても可愛かったので・・・
IMG_4074.jpg

みんなそれがしたい〜〜っていうか後半、それに決めました〜
IMG_4082_20120830175015.jpg

そしてそして
今朝になって持ってきてくれたMさん!!
あ〜あっ〜 みんなとは一緒に入れなかったですが
逆によく目立ったわぁ!!
持ち手の白が残念/
目立たなかったので
緑色の刺繍を入れて リボンやビーズを付けておきましたからね〜(笑)
ステキになったでしょう〜
IMG_4096.jpg

これがまた全国から出された たくさんの方々のブロックと繋がって
キルティングされて仕上がる〜〜
すごい事ですね〜
来年また会場で自分のに出会える日を楽しみにしています。

みなさんお疲れさまでした〜〜
では今日も読んだよ〜って下のマークを押してくださいね。
明日は。。。
このパートナーシップキルトのちょっと、続きもあるので
また楽しみに〜〜きてね 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/30(木) 18:32:02|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★乙女心いっぱいのカテドラルウインドウあと少し・・・

大好きなカテドラルウインドウで
やや大きめなタペストリーをしている進めているFさん。

お盆前後はお孫ちゃんたちに振り回されて・・・
なかなか思うように進めずで 少しイライラ??
(でも嬉しい〜〜)そんな気分だったでしょう〜
でも
何とかここまで形になり、
次回はレースを挟んで いよいよ仕上げるところまでいきそうですね。

使った薔薇布やレース布を眺めていると・・・
    いつまでも乙女な気分になれますね〜
IMG_4060_20120829142806.jpg

Fさん
『よかった〜パッチワークに出会えてって・・・』
     と時々話してくださいます。
 『仕事が終わってからの時間だって ぼ〜っとしないで
  大好きな事に一生懸命〜使えるでしょう』って・・・

ワタシもそう言ってもらえて幸せです〜

ではまた明日ね〜
いよいよ明日には(宅配便で)
みなさんと参加したパートナーシップキルトを発送しないといけません。
ってことは 明日は〜どど〜〜んと!!
可愛い作品を広げて撮ったのを紹介しますね^^/

楽しみにまた開いてくださいね。では最後に下のマークたちを押してくださると
嬉しいです〜よろしく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/29(水) 16:32:28|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★大好きなカラーで時計が進行中〜

今日は、大好きなカラーを色々使って
細かいピースのパッチワークを取り入れて・・・
時計を進行中のNさんの様子をお届けしましょう〜

これまで時計をいくつか作ってきました〜
生徒のみなさんからも
作りたい〜ってという要望を何人からも聞いてきましたが

ムーブメントを入れたり土台を作ったりと
かなり主人の手を借りて 仕上げてきたので、
ごめんね〜と言って、お断りしています。

でもNさん〜自分でできます!!って言われているので、
ワタシのも参考にしながら進めていると言う訳です。
IMG_4044.jpg

周りはやはり12角形の額縁仕上げ風にしたいね〜
って言ってこの布を決めました/
IMG_4046_20120828190017.jpg

ワタシがもう随分前に作った時計があります。

ブログを立ち上げ間もない頃に紹介していました
    こちらです

また母も作って作品展に出しました こちらです
それを玄関に飾った画像もよかったどうぞ ★ 

またこんな時計も 
こちらもあるよ ★ 

まだ他にもありましたが今回はこれでおしまいです。
ワタシのは現在も教室&shopでみんなを見守ってくれていますよ
もちろん動いています!!

ではまたあしたね〜
読んだよ〜って下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/28(火) 19:31:09|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★赤組〜白組〜の2つを紹介です

今日は赤い作品と白い作品の途中経過をお届けしましょう〜

まず赤組さんは、Fさんで 赤い布を一杯使った
可愛いバッグが作りたいです〜って事で始めました。

長年ブランクがあったFさんですが とても頑張ってちくちくと進めています。

赤いお花たちの配置を考える時って
わくわくしますね、
ここにわたし、いるよ〜って窓から叫んでいるみたいでしょ?

赤の山道テープも目立ってかわいい〜
IMG_4047_20120827174429.jpg

そしてこちらは
お上品なクラス?の白組さんの登場です

あえて細めにしたレースのラティスで 繋がっていきます。
まだ全てが繋がった画像ではないですが
周り〜ボーダーにはこちらの布がお似合いみたい

前回はこんなところまで紹介していましたね ★ 
この上に土台のイメージを壊さないような何かを・・・と
考え中です。
素敵な作品を作っている時間って・・・ 
     何故か優しい気持ちになっていくものですね♡
IMG_4065.jpg

今日も1日ありがとうございます。
    ではまた明日も開いてくださいね〜
温かい応援をありがとう〜ございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/27(月) 18:54:02|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★やわらかパッチワークキルト展のお知らせ〜

いつも いつもレースフラワーをご覧いただきまして
ありがとうございます。

今日は2年に1度 開催している
 やわらかパッチワークキルト展のお知らせをいたします。
  2011の記事はまとめてこちら
  2009の記事はまとめてこちら
画像が何故か飛んでいるのもありましたね。
またもっと過去のは ブログをしていなかった時だったので
記事にはありません。

11ヶ月前。。。(7月1日)に申し込みに行きました。
  受付は会場到着順ではなく、抽選となっているので 
その日の運で(うん ウン・・・決まるの/
         あっ、香取君に来てもらえば?)よかった??(笑)

お隣の方なんて これで3ヶ月連続来ていますよ〜って・・・

そんな訳でワタシの運はと言いますと、
これまでと違い、良くなくって〜

予定していた日程と展示会場とはなりませんでしたが
それはそれで頑張りましょう〜

そして何故今日が発表日だったかは最後に/いいますね。

ではまだまだ来年〜の事ですが お知らせいたします。

     やわらかパッチワークキルト展

 2013年 (平成25年)
    6月26日(水)〜30日(日)
        10時〜6時(最終日は5時まで)

    場所・・・イーグレ姫路 市民プラザ
        姫路市本町68−290
      
        第3、第4展示室


そして今日の作品紹介です
ティッシュボックスカバーのキットをご購入くださった
ひらぴーさんが画像を送ってくださいました!

実はこのキットは布を多めに入れているので
 2つ取れるのですよ〜(嬉しいキットでしょ〜)

レースなどの飾りは あとで揃えられたみたいですが
本当に丁寧に仕上がっていますね。ちなみに右側が基本形でした。

ひらぴーさんありがとうございました。
KE-SU.jpg

で、何故 今日だったかと言うとお気づきの方もあったでしょうか?
今日は26日ですね〜
あと10ヶ月後に開催です。作品展まで(あと304日)

また時々〜記事に出てきますがよろしくね〜
ではまた明日ね〜
ちょっと最近ランキングも下降気味で・・・
     どうかみなさまよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/26(日) 19:05:03|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★こうの先生のマンスリーキルトをソフトピンクで~♪その先/

ここで何度か紹介してきた
こうの先生のマンスリーキルト、Oさんが頑張っていますが
今月号も発売されていて、本を開いてみると
形は違いますが カゴにお花のアップリケとなっていましたね。
細い縞模様使いのカゴが印象的でした。
早速 新しく色選びをしましたよ(この画像はまた次回になります)

で、下の画像は先月分までの5枚を撮ってみました。
前よりも1つ増えたアップリケを今日は紹介しましょう。
IMG_4057.jpg

少し濃いめのローズ色〜
配置で随分イメージが変わります。
アップリケする場所、お花の活け込みと似ていますね・・・
それにしてもOさん細かい〜〜手仕事です!
IMG_4058.jpg

下の画像は7月15日の記事で紹介したものです
これに1つずつ増えていくのですね〜
毎回〜ワタシも少しワクワクしながら
楽しんで色選びやポイントのお手伝いしています。
IMG_3771_20120715093259.jpg

IMG_3773_20120715093300.jpg

今日も暑い1日でした。
薔薇も色々咲いています。でもこの暑さは可哀想〜
お水を忘れた時なんて大変〜
気が付けばドライフラワーに!なんて事に・・・
そうならないように、お水やり頑張ってます。

では今日も読んだよ〜って下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/25(土) 20:02:03|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★三角三角〜繋いで〜〜とロンドン五輪の裏話??

暑いわぁ〜 暑いね〜
暑いですね〜って何度も何度も言いながら過ごす毎日〜

もちろんみなさんのところだって暑いですね。
この暑さもまだまだ続きそうです。
(ね、溶けないように・・・しないと)
これ以上〜バテないように頑張っていきましょうね〜

ではでは 今日は
新しい作品に取りかかったYさんです。

いつも個性的な作品作りを心がけて頑張るYさん・・・

まずはじめに ブルー系を色々と・・・そして白、生成り色と。
三角を並べて、並べて。/。/。/います。
IMG_4033_20120824184659.jpg
実は
これは空を表現しようと思って・・・ね
そう見えてくると嬉しいわぁ、雲にはレースを入れてみました。

この先も工夫しながら考えていきますので 頑張りましょうね〜Yさん。

ではまた明日ね〜

昨日ロンドンから一時帰国した従姉妹に会いに
朝から娘と実家に出掛けてきました。

ロンドンオリンピック時〜ちょっと面白い話がありました。

仕事仲間の家族や友人たちが観戦に訪れていたそうなのですが
他の種目の結果を色々知りたくって・・・

テレビを付けたら
イギリスの選手の事をメインに報道されていて
       ほとんど日本の結果が解らない!!!
(確かに当たり前〜の話ですよね)
結局ネットで真剣に調べていたようでした。

また
体操の内村選手の金メダルだって数秒観たかな??っていうくらいで。
自国の選手を大きく取り上げて番組にするのはどこも一緒。

結局日本はメダルはいくつ取ったか知らないまま
帰国されたらしいです。
従姉妹は
日本でテレビ観てるほうが情報一杯やったね〜(笑)って言ってました。

では今日も1日ありがとう〜ございました。
この記事読んだよ^^♪って下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/24(金) 20:01:02|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★スッキリと!あみだくじで当選者決定〜です

先日の5周年記念のプレゼント企画にご応募くださったみなさま
大変お待たせいたしました!
これまで何度か同じような企画をして あみだくじを作ってきましたが。。。
誰が見ても
不正がない形を取りたいと考えて 毎回下記のような事をしています。

まずワタシが作ったあみだくじを最初に公開しておきますね。
全て拡大できますよ〜
IMG_4048.jpg

そしてこちらに
3人の手によって当たりが決まっていきますので
楽しみながらご覧くださいね〜

今回は、まず運命の赤いライン!!だよ
Mさんお願いね〜好きなだけ引いていいよ^^♪って言ったのに
まぁ〜たったの3本でしたね。
IMG_4049_20120823171239.jpg

次はNさんに当たりマークを3つ付けてね〜
っと言うところの写真ですょ
あと1つですね〜はいはい。。。では少し下の方に○を!!って印して、
バトンタッチ!!しました。
IMG_4050_20120823170928.jpg

最後はこのマークを見ないで・・・
運命のグリーンラインを引いてね〜Tさん^^♪お願いします〜
さぁ〜揃いました。
3人さまお手伝いありがとうございました
IMG_4051_20120823170928.jpg

今回はとても面白い結果が出ましたよ〜
運命の赤いライン グリーンラインに導かれて
それぞれ1名さまずつご当選!!
そしてそして
強運の持ち主がいらっしゃいました。
    自分だけで当たりをつかんだ1名さまご当選です!!

さぁ〜誰が当選されたのでしょうね〜

運命のラインが引かれなければ当たっていたのに!!って方・・・あるよね〜
その2名様ほんとごめんなさいね〜

ではではお待たせいたしました〜
拡大でご覧くださいもちろんご自身の確認も!!
ご当選された3人様おめでとう〜ございます。
 ご住所等確認のためお知らせくださいね〜
IMG_4052_20120823174812.jpg

外れた多くのみなさま本当にごめんなさい〜
また次回のプレゼント企画にも是非参加してくださいね〜
では今日はこれで、おしまいですって書きながら
忘れてた!!よ
ちょうど1年前の今日〜
8月23日は息子夫婦の結婚式でした!!
今日から2年目がスタートです〜
これまでどおり仲良く幸せな家庭を築いていってね〜

ではみなさんありがとうございました〜ポチっとよろしくね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング


  1. 2012/08/23(木) 18:05:27|
  2. たのしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

★パッチワーク、お花シリーズ

今日はお花シリーズです。

薔薇のステンドグラスキルトを手がけているTさん

あと少し!ってところまできましたが
残念、テープが足らなくなってしまいまったのでストップですが
スッキリとまとめって〜ステキ!!です。

前回は
こちらで紹介していました
手間だったかもしれませんが 1輪増やしたほうがよかったわぁ!

Tさん、初めてのステンドグラスキルトです。
とても慎重に、丁寧に頑張っています。
周りには やはりボーダーを付ける事に決めました。
IMG_4039_20120822165342.jpg

IMG_4038_20120822165341.jpg

こちらは右から
薔薇 チューリップ いちはつ 松葉ぼたん です。

こちらは お花が入った可愛いタペストリーが作りたいとNさんです。

使用しているパターンは
もう何年も前に 本(忘れましたが)それを参考に書いたものです
1辺が18cmで進めています。
さぁ〜また次回も楽しみな作品の1つになりました〜
IMG_4040.jpg

先日のプレゼントの応募してくださったみなさま
お待たせしています。
明日〜生徒さんに手伝ってもらって〜
  あみだくじで抽選いたしますので
あと1日待っててくださいね〜
当選者の発表は明日の記事に!!なりますからね〜

ではまた明日もこちらへどうぞ^^♪
    今日も1日ありがとうございます。この記事読んだよ〜って
下のマークを押してお帰りくださいね〜(ありがとう)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/22(水) 17:23:04|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★オリジナルハートで可愛いタペストリーが進んできたゎ!!

生成りのレースのオリジナルハートパターンの数々を
色々作り貯めた頑張ってきたKさんです。

前はここで紹介していましたよ〜こちらもお時間あれば是非読んでくださいね〜

とにかくパッチワークが大好きで とても丁寧〜な手仕事です。
レッスン仲間のみなさんには
いつもいい刺激をもらっていますよ〜

ご自身は、時間があるからね・・・なんて言われていますが
朝起きてから、上手に時間配分して1日を過ごす事ができるからですよね〜
みなさん、見習いたいですね〜

そしてお盆休み間に出していた宿題??〜
布が足らなくなったので できるところまでしてきましたって・・・
さすが〜です。布が足りてればもっと縫えてましたよね。(笑)
そして
並べてみたところです。
パターンとの間にカゴを取り入れて新しく作ったパターンも活きてます!
IMG_4029.jpg

みて、見て・・・考えてみました
やっぱりね〜細幅のラティスを付けましょう〜
そしてコーナーにもワインとグリンの2色使って!!
ほら!!リボンで繋がるわぁ〜可愛いやん!!
IMG_4030.jpg

並べてみて 少し遠くから(上)から眺めてみます・・・
すると
新しい発見!やアイデア!!っていくつも出てきます!!
ワタシにとって、一番楽しい時間かもしれません。

ではまた明日ね〜今日も楽しく読んだよ〜って応援もお願いしま〜す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング



  1. 2012/08/21(火) 19:53:04|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★消えないブルーペンなのに><なぜ?

先日の5周年記念
ありがとうのプレゼント企画にご応募くださったみなさまありがとうございました。

まず確認させていただきますね〜
ブログへコメントを入れてくださった順に書き出してみました。
鍵コメさんの場合はイニシャルにさせてもらっています。

きみこさん 鍵コメTさん honeyさん 鍵コメOさん rurihotaさん

ひらぴーさん 花泥棒のおかんさん うみですさん naokomaさん

さだやっこさん an-houseさん ピッピさん 鍵コメUさん

Ruruさん monaさん 鍵コメMさん 鍵コメNさん

ばーばさん pinechan

また
エディタのコメント欄から応募してくださった
 ローズベアーさん メルモママさん

メール欄から応募してくださった 
奥○さん 笹○さん

ですが 忘れられている方はありませんか??(言ってね〜)

23名のエントリーになりました。後日、抽選しますので待っててくださいね〜
暫くお待ちくださいねっ


今日はお盆休み明けで またレッスンがスタートしました。
みなさんのお盆の様子など色々と聞きましたよ〜
お出かけした方、もてなした方〜と色々^^♪でした。
どこにも笑顔が一杯だった事には間違いないですね〜

そしてMさんなんですが、お盆前にキルトラインを
チャコエースのブルーペン
(水では消えますが自然には消えません)って書かれたもので
丁寧に書いて お盆の間置いていたら、消えてしまった。。。って!!
え〜〜自然には消えないあのブルーペンでしょ?
不思議な事もあるのね〜

梅雨時期だと湿気があって,畳んだままだと考えられる事もありますが
そんな経験はみなさんありますか??
また何か情報あれば教えてくださいね〜

そして
また今日また新しいペンで書いていましたよ〜
だから頑張って!!の気持ちを込めてここで紹介です!!
IMG_4025.jpg
今日も1日暑かったですね〜
特に銀座が!!熱かった〜みたいです〜
さぁ〜今夜もテレビで観よ〜っと!!
ではまた明日〜読んだよ〜ってポチってお願いしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/20(月) 20:09:06|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★15年前のパラソルもステキ!!

ありがとうのプレゼント企画に
たくさんの応募をいただきましてありがとうございました。
あした確認のため
ここでまた記事にしますので待っててくださいね^^♪
コメントもらった方みなさん受け付けていますのでね〜ご安心を〜

では今日は、
この暑い暑い中。。。
主人が庭の奥を頑張ってキレイにしていました。

そろそろ夕方〜終わり頃〜ちょっと出て撮ってみましたよ

手がけた奥のスペースの改造はまだ完成ではないですが
スッキリしたので見てくださいね〜

堂々と開いてこの庭でなじんでいるパラソルも是非見て!!ね〜
(昨日のパラソルの方が可愛い。。。)
IMG_4016_20120819204201.jpg

何年前かなぁ〜〜って考えたら15、6年前に購入していましたね〜
長年物置に入れたままで実はもう捨てたのかと思うくらいで・・・
まさかまた使えるとは!!(よかったわぁ)
主人〜
お疲れさま〜ってそっと撮りました。
先程この写真をみた主人。ちょっと驚いていました・・・
IMG_4018_20120819204200.jpg
キレイに石も蒔いて
本当に素人とは思えない出来でしょ??
IMG_4019.jpg
こんな様子だったのですよ
こちらもどうぞ〜5月初めの頃の記事と画像です
IMG_3818_20120819210307.jpg

IMG_4020_20120819205423.jpg

IMG_4021.jpg
少し涼しくなったら お花も移動したり
新しく植えたりしてもっともっとステキにしたいです。

最後におまけ。。。
お盆に息子夫婦〜ちょっと1枚!!ってね^^♪
IMG_3959_20120819205136.jpg
今日も1日ありがとうございました〜
明日からまたレッスンが始まります〜みんなぁ〜また色々話しまししょうね
最後にポチっと応援してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/19(日) 21:06:04|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★今年もパートナーシップキルト○に参加〜

パートナーシップキルト
今回は丸ですね。♡とかドレスデンとかドランカーズパスとかスーちゃんとか・・・
色々可愛らしい作品ができそうですね。
もちろん
今回も生徒さんたちに呼びかけていて
お盆までに頑張ってきた人もたくさんありました。

そして今日〜ワタシもちくちくして仕上げて先程写真も撮りました。

ところがです・・・
このパソコンがSDカードを認識しなくって・・・泣きそう〜です
今まで何度もやり方色々試してみましたが無理///


可愛いオリジナルパラソル〜完成したのよ。
いくら頑張ってもちょっと直らないから/
とりあえず記事だけ書く事にしました。

♡が一杯のレース土台に・・・
この間作った茶色のエプロンの残り布を入れて〜
また ず〜っと前に作ったロマンティックバッグに使った布が残っていたのでこちらも入れています。

画像が取り込めたらこの続きを紹介させてくださいね〜

ではまた明日ね
あっ!プレゼント企画明日が締め切りですよかったらここからどうぞ〜
今日もご訪問ありがとうございます最後にポチっとお願いしますね

19日になりました・・・
追記分です
機嫌がが悪かったPCでしたが先程開いて試してみたら
読み込んでくれたのでこれから画像を足しますね。
IMG_4009.jpg

IMG_4012_20120819004908.jpg
下スカラップのところに細いレースを付けるデザインにしていましたが
土台布がレース地なのでこれにはポイントになるように
2カ所モチーフとビーズを!!
IMG_4014_20120819004908.jpg
では下のマークをポチってしてお帰りくださいませ〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/18(土) 20:56:03|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★幸せのリングピロー2種完成です

連日連夜猛暑が続いています。もうエアコンなしの部屋では
何もできなくって・・・みなさんはどんな暑さ対策されていますか??

我が家はお盆の少し前、
20年間頑張っていたリビングのエアコンを新しくしたので
快適な空間で日々過ごせています。
それはそれは賢くって・・・とっても働き者〜ですよ。
停止すると、
しばらくしたら自分で中の汚れを取るお掃除やっています。
絶対に省エネになっていると信じていますが・・・どうでしょう
でも前と比べたら断然クリーンな空気!それは間違いないですね。

では今日は
生成りのレースを使って仕上げた 幸せのリングピロー2種です。

お盆休みの間にパソコンに 完成画像が届いていました〜
ありがとう〜pinechan! !さすが〜仕上げもキレイですね!!
毎回レースや飾りを変えて選んでいるので
それぞれに違ったお顔があり喜んでもらえています。
ビーズもいろんな所に付いてて ♡型もやっぱり可愛いいわぁ〜
120728_2237~02

こちらは丸型〜
ワタシが作った原型 幸せのリングピロー+1はこちらです
永遠のリングと同じ形だから・・・やっぱり大好き〜
SN3S02150001.jpg

今日も1日ありがとうございました。
ではまた明日もまたここにきてくださいね^^♪
いつも温かい応援を本当にありがとうございます〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/17(金) 18:50:19|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ティッシュカバー 優しいグリーン系もステキ!!

今日も日本各地で猛暑が続いています。
2泊3日でワタシだけ帰省していました(主人と娘は仕事)で・・・

この歳になってもやはり実家っていいものですね/
元気でいてくれる両親と乾杯〜して1晩〜
そして中学時代の同級生たちと
涼しい高原で乾杯〜〜と1晩楽しんできました。

高原でのバーベキューは
子供たちと仲良し家族でよく出掛けた所で懐かしかったです。
慣れているKちゃんが全てお買い物からほぼセッティングまで。
本当にありがとう〜
IMG_3969.jpg
そして中学校の頃にこんなんできたらよかったなぁ〜って(大笑)
その時に戻って歳も忘れ、みんなで遅くまで話し、歌いましたよ〜
IMG_3973.jpg


久々パッチ画像です。
Fさんのティッシュボックスカバーです。
優しいグリーン系とポーチの土台に使ったグリーンのレース地を入れています。
IMG_3565.jpg
地味にならないように、締めのパイピングはサーモンピンク色のチェックを使いました。
IMG_3564_20120816183215.jpg

ありがとう〜のプレ企画 締め切り日までまだあります。
 よかったら こちらからどうぞ〜


コメントのお返事〜〜
遅くなっていますが必ずさせていただきますね〜
では今日も記事読んだよ〜って応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/16(木) 19:06:03|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★みなさんありがとう~

昨日のプレゼント企画には早速、嬉しいコメント付きでたくさんご応募くださって
本当にありがとうございます。

鍵コメントでお話してくださる方も、もちろんOKですよ

またそれぞれに
このブログとの繋がりを書いてくださって
それを読んでいると、益々皆さんとの距離が近く感じました。

日課となり1日の締めくくりとして
楽しみにしてくださっている方が多いのには驚いています。


今実家の慣れないパソコンからこの記事を書いているので
昨日のコメントのお返事は
自宅に戻ってからさせていただきますね。

もちろんまだまだ応募は受付中です!!
気になるなぁ~って昨晩寝れなかった人は??いるかな??
是非~今からどうぞ^^♪

今夜は少し涼しい高原に出かけます~

では、下の応援ポチ。
   今日は1つだけになっていますので
      みなさんよろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村

  1. 2012/08/15(水) 17:51:35|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ありがとう~のプレ企画です!!

また今朝も大雨でした~お盆に2日間続けて雨///となりました。

お盆が来たら・・・
いつもの記念日がやってきます~
さぁ~何の記念日なんでしょう??

このブログをずっとご覧下さっている方ならお解りでしょう~

そう!!今日、8月14日はブログ開設記念日でしたね
    (2007 8/14)から始めましたょ!!

そして毎日多くのみなさまに開いてもらって
      めでたく今日から6年目をスタートする事ができました。
本当にありがとうございます。

2011の8/14はこちらです
この記事を見てもらえると過去の8/14に全て繋がりますよ~

毎日更新が続けられるのも皆さんがご訪問くださるからです。
また毎日のランキングの応援にも
とても温かいポチを頂き、大変励みになっています。

そんな皆さんに嬉しい気持ちをお届けしたいと思い、
今日のブログはプレゼント企画にいたしました~

いつもプレゼントを決める時悩んでしまいますが
生成りのレースらしく・・・下のセットをご用意しました。
   (同じ物を3名さまに!)3名以上でしたら抽選いたします。

いつもご訪問くださってコメントくださるみなさま、
過去に当選された方々もOK!!
そして今回が初コメントの方も~
たまたま今日~初めてこのブログをご覧になったはじめましてさんも・・・

どなたさまでもご応募してください。
ご希望の方はハンドルネームなどを書いて
下記コメント欄からお願いします。そうそう!!できれば

このブログとあなた・・・の関係について聞きたいわぁ~
とうかよろしくね^^♪

このコメント欄からが分からない方は
枠外のメールからでも応募できますからね。

IMG_3963.jpg

8月はワタシにとってはハッピーな月だなぁ~と改めて思っています。
だって昨年は息子のハワイ挙式がありましたね~
記事はまとめてこちらです
今年も色々あるといいなぁ~♡と思っています!!

で、大事な締め切りですが
お盆で帰省されている方もあるかもしれないので
今回は少し余裕を持って。。。
締め切り日 8月19日の正午といたします
ではご応募お待ちしていますね^^♪
  最後に6年目スタート!!って応援もよろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/14(火) 12:39:03|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:37

★お盆ですね~

ロンドン五輪も閉幕しましたが
今回の日本選手団~特に女性陣の活躍が印象に残りました。
また29日から始まるパラリンピックも同じように熱いエールを送りたいですね。

新体操のフェアリージャパンも12年ぶりに決勝に進出して
7位と頑張りましたね~
解説者の村田由香里さん、娘が新体操をしていた頃、
お姉さんだった村田さん。
県ジュニア大会があるたび、同じフロアでよく演技を見せていただきました。
もちろんいつもダントツ1位でステキオーラがありましたよ。
我が家のビデオにもたくさん残っていますよ・・・
そんな事思いながら各国の綺麗な衣装も気になりながら観ていました。

では今日の更新ですが・・・パッチじゃなくってごめんね/

今日は、13日のお盆なのに
普段通り生ゴミも取りにきてくれますし、
また
月2回の粗大ゴミの日でもありました

7時過ぎに主人と
車に積んだ荒ゴミを出しに行きましたが・・・あと少しで終わる頃~
突然大雨になって・・・傘もないしゴミは最後まで出したいし・・・と
濡れるのを覚悟で頑張りました~

そして8時頃お寺さんがお参りして下さって・・・

帰り際、お盆の朝に大雨が降ったのは記憶にありません・・・
珍しい事もありますね・・・って。
今日は檀家さんをたくさん参りますので
 ありがとうございます、お茶は結構です~って言われました(笑)
そして最後に
あら?これは?お二人からですねって・・・
息子夫婦のお供え物に気がつかれて、
   喜んでいらっしゃいますね~っと言われ・・・笑顔で帰られました~

今日も1日ありがとうございます
またあしたね~
明日はちょっと久々に・・・楽しい事考えています。
お盆なので・・・開いてくださる方がいつもより少ないですが
是非明日!!必ずみにきてくださいね~
最後に読んだよ^^/と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング


  1. 2012/08/13(月) 21:32:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★6角形からのパープルローズ♪で・・・

6角形から薔薇のイメージで線を引いてつくった
Nさんの作品です・・・
こちらも先日の懐かしいトップと同じ頃に手がけていたものですょ。
IMG_3895_20120812183536.jpg

キルティングも少しずつ入っていましたね。
これはドレッサーカバーになる予定なんです。
大好きなパープル系の中にピンクのからみレースが優しいわぁ。
IMG_3896.jpg

Nさん~
お盆で忙しい時期が終わればまたちくちく進めてくださいね~
IMG_3897.jpg

今日は息子夫婦が帰省して、みんな揃ってお墓参りにいきました。
本来なら13日からがお盆なんですがね。
お盆休み中でみんなの予定を考えたら今日になりました。

墓地周辺道路は普段は駐車なんてまずみかけませんが
今日はどちらの道も大渋滞と長~い駐車で・・・
これがお盆なんだなぁ~と感じました。
昨晩偶然観たお墓参りのマナー編~
まずお隣のお墓の前で一礼をする事。
(これって横に荷物などを置かせてもらったりするので)
確かにそうだった~っと実感でしたよ。そう言いながらまずお隣さんに・・・

またマナーの先生は
必ず腰を低くして拝む事とも言われていましたね
(これは前々から実践していたのでよかったわぁ)
お義父さん、お義母さんの墓前で 5人揃って・・・
   (私達みんなを見守っていてくださると思うと胸が熱くなりました)
お昼には美味しいイタリアンランチで満腹~でしたよ!

ではまた明日ね~今日も読んだよ~って応援ポチをお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/12(日) 19:31:12|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★両面使いのショルダーは明日、九州へ~


お盆の帰省ラッシュが始まりましたね~
みなさん安全運転で無事帰省されますように・・・

今日紹介のバッグ.
これは今夜、九州へ帰省する信号機ままさん。
心待ちにされているお母さんへのお土産なんですよ!!

気をつけて行ってくださいね~
きっと喜んでもらえそうですね~また話聞かせてね~
IMG_3954_20120811201653.jpg

このバッグの原型 生成りのレースの作品は
こちらで紹介していました。

ポケット部分のパッチを
簡単にしたのでサクサク出来上がりますよね^^♪
IMG_3957_20120811201653.jpg

今朝、大きな雨音で目が覚めて・・・
あぁ~残念こんな雨じゃお墓掃除には行けそうもない。。。

って思っていましたが、
暫くしたら天気回復~
主人と2人でいつもの10点セット
枝きりはさみ、ほうき ちりとり ぞうきん 歯ブラシ スポンジ 新聞紙 ゴミ袋 ゴム付き軍手、
お茶、の他に今回は移植ゴテも主人が用意していました。
キレイになったお墓はやっぱり気持ちがいいですね。

ではまた明日ねいつもの応援ポチっとよろしくね^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/11(土) 20:51:08|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★こうの先生の布でミニエプロン作りました!とイタリアン

こうの早苗さんのフラワーペイズリー(YUWA)の布を使って・・・
生成りのレースオリジナルデザインで
      ミニエプロンを作ってみました!!
IMG_3930.jpg

腰の紐を長めにして後ろでクロスさせて前で結ぶ
これって~ギャルソンヌタイプっていうのかな??
違ったらごめんなさい~
IMG_3953.jpg

胸元のレースは優しいカーブラインに貼って。
      サイドには薔薇のモチーフを付けて・・・
わぁ!!やっぱり可愛いデザインだった!!
  ってちょっと嬉しくなってしまいました。
IMG_3928_20120810184554.jpg

モデルさん。。。
ごめんなさい><お恥ずかしい~私、生成りのレースです!!
長かった髪を、先日バッサリと切ってしまいました~(笑)
さすがにみんな気がついてくれました
IMG_3951.jpg

恒例になりそうな楽しいイタリアンのお料理教室へ~
今日早速使いましたよ~

豚肉のシャブシャブ サラダ風
マスタードの入ったマヨネーズソースも作りました!
これが大人なマヨでみんな美味しい~~って!!
同じお肉でもゆでる温度や塩加減などが違うと食感も全く違うので
良い勉強になりました。
IMG_3942_20120810192342.jpg

冷製 魚介のトマトソース
素材の味を引き出すこつを色々教わりました!!
もちろんさすがプロ!!目からうろこはいくつもあって。。。
楽しく進めてくださいました~
IMG_3945.jpg

パンナコッタ スイカスープ仕立てと紅茶
このドルチェが色の取り合わせもキレイで
美味しすぎ~スイカのスープをごくごくのんでしまったわぁ~
IMG_3947.jpg

今日も1日ありがとうございます。
ではいつもの応援ポチをお願いしま~す。
また明日も開いてくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/10(金) 19:41:18|
  2. ミシンで|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★海の嵐のパターンを使って・・・何つくろう?

繋いでいくと、あら不思議・・・大きな曲線形が見えてくる
そんな海の嵐のパターンが縫ってみたくって・・・と始めたTさんです。
出来上がる作品の予定ですが
     大きめなソファーカバーなんです。

とっても大事な色合わせ・・・
手持ち布のオレンジ系チェックがたくさんあったので
それをメインに使う事にしました~
そして少しだけ縫ってみせてくれました~
IMG_3815_20120809163659.jpg

中央部分辺りに5カ所使う薔薇布。
もう少しくっきりしたブルー系にしたほうが良さそうなので
違う布を入れる事になり
(そちらの画像はまだありませんがまた繋がったらここで紹介しますね) 
   それは現在進行中なんです。

だから
この2枚は没組さん・・・って事になりました。(かわいそう。。。)

でもね。せっかく縫ったんだからこれを上手く使って・・・
クッションカバーをする事になりましたょ
イメージを膨らませて。。。先をデザイン。

ご主人様と仲良しなTさん
2枚同じものでペアクッションに仕立てていきますね/
土台布
珍しいターコイズカラーの先染めチェックです
これに とってもいいわぁ~と喜んでもらえて~
じゃぁ~Tさんまたお盆明け・・・繋がってたら見せてね~
IMG_3927_20120809192945.jpg

今日も1日ありがとうございました。

夏野菜が色々あるので
久々に今夜はカレーがいいかなぁ~
では今日も、記事を読んだよ~って下のマークを押してから
お帰りくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/09(木) 19:27:15|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★大小のローズのパターン!!素敵です~

今日はローズのパターンの大小を紹介しましょう~

それぞれに違ったイメージの作品になりますが
まずスタートはほぼ同じようなローズからです。

もちろん布選びだって・・ピース配置にも
それぞれ考えて考えて・・・
仕上がった時~やっぱりすてき!!って思ってもらえる作品にしたいよね^^♪
IMG_3921.jpg

気持ちのよい空気を感じた今朝・・・でしたが
日中はやっぱり暑かったなぁ~

今朝、あるTVの天気予報士さんが
『気持ちのよいハワイのような暑さです!!』って言ってましたが
『行ったことのない人には分からんやろ~』って
        即突っ込まれていました・・・(笑)

1年って早いなぁ~ってふと思った今日でした。
というのは
1年前の今日はこんな事を書いていました ★ 

ほんと嬉しい記念日でした~

では今日も1日ありがとうございます

また明日も更新するので開いてくださいね~では読んだよ~って
下のマークを押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/08(水) 19:30:06|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★オリジナルハートで可愛いタペストリーを~

オリジナルハートのパターン・・・色々です。
どれも気に入っていますよ
そして
このハートを一杯作ってタペストリーを進行中のKさんです
前回はこちらで少し紹介でした
この先は・・・カゴ布を取り入れたピースワークでブロックをちくちくです。

お盆休みにドンドン出来る??のでしょうか?
宿題を一杯~出してみましたが。。。(笑)
      きっとKさんなら出来てくるでしょうね。
IMG_3914_20120807131804.jpg

もっと近くで見てね~
記事を書きながら
これを生成りバージョンで仕立ててもきっと素敵だなぁ!!って思って。
IMG_3916_20120807154535.jpg

とにかく暑い時期ですが 負けずに乗り切りましょう~
息子夫婦も帰省して
揃ってお墓参りと、お盆の予定も色々決まりかけました。
嬉しいですね~
この休みを有効に過ごしたいなぁ~と思っています。

ワタシも実家で両親と楽しい一時を・・・と考えたり。
先程~中学時代の仲間から
お盆に集まろうよ~のお誘いメールをもらったりと・・・(行くよ~)
そして。。。
記事がUPされる頃~
ビアガーデンで乾杯です

ではまた明日ね~今日の記事読んだよ~って
下のマークを押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング



  1. 2012/08/07(火) 19:35:00|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★四角繋ぎの懐かしいトップと穴・・・

先日、帰り際の事・・・あっそうそう!!
この作品の
キルティングラインを考えてほしいです・・・ってテーブルに広げたNさん。

わぁ~懐かしいわぁ~シンプルな四角繋ぎだけど
優しい色あいの
薔薇布を配置したのを今でも鮮明に覚えています。

かぐや姫。。。確か竹取り物語のイメージでしたよ・・・
だからボーダーには竹の節を表現しています・・・
IMG_3891_20120806183607.jpg

さぁ~どんな風なラインがいいかしら
竹林を吹き抜ける風?なんてどうでしょうか?~~
IMG_3890.jpg

日曜日、庭の奥。。。
主人がきれいな丸い穴やなぁ~って言うから
何の穴??って聞くと
せみがここから出てきたんやで・・・(へ~~っ初めて見たわぁ)ワタシ・・・

だから、撮りました!!
IMG_3919.jpg

1円玉よりも小さい穴。
もちろん抜け殻も近くにありました。
朝からミンミンミ~~って賑やかですが
みんな数年眠っていて 必死で地上に上がってきたかと思うとね。。。
何だかこの穴を壊すのが可哀想な感じでした。
IMG_3918.jpg

今日も1日ありがとうございます!!
また明日ね~今日の記事読んだよ~~って下のマークを押してね^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/06(月) 21:31:02|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★スー&ビリーの草原で遊ぼっ~とタペ完成です!!

何度かお直しがあっても嫌な顔をせずに頑張ってきたIさん
やっとやっと完成しましたね~(おめでとう~)
横長のタペストリーは少し広めの壁がないと飾れないかしら??

スー&ビリーの草原で遊ぼうっ~と・・・
楽しいイメージの作品になりました!!
IMG_3840_20120805202532.jpg

布の花柄使いも色々考えていますよ
IMG_3841.jpg

上の方はパッチワークの丘をイメージしました~
雰囲気が伝わるといいなぁ~
IMG_3842.jpg

今日は生徒さんから借りていた
高圧洗浄機でベランダや玄関周りの外壁、そして駐車場のコンクリートなど
いろんな所を掃除しました!!とても綺麗になりましたが・・・
とにかく振動がすごくって。
今手がしびれています。。。主人に体力ないなぁ~って言われてしまいました~

でもこうして更新頑張った生成りのレースに
どうぞ応援ポチをお願いいたします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/05(日) 20:48:24|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★新作バッグ♪ポケットだってステキだよ!!

YUWAさんの手鏡プリントの焦茶色を使って
この布のイメージを壊さないようにと新作バッグのデザインをしました。

これはバッグのポケット部分なのですが
これからキルティングが入ればくっきりとしてステキになるでしょう~

Uさん・・・お盆を迎え忙しくなりますが
できるだけちくちくと進めてくださいね~次回まで楽しみにしています
IMG_3900_20120804204533.jpg

角のドレスデンプレート。
たくさんの色を使わず、レースを取り入れたのがオシャレでしょ?
気に入ってもらって ほんと、よかったわぁ~
IMG_3901.jpg

この布ですがこちらの作品にも使ってきましたよ
薔薇と手鏡と英字の・・・素敵な柄には
YUWAデザイナーさんのセンスの良さを感じますね。
色違いでもありますが 色々楽しめていいですね

今日も1日ありがとうございます。
日本サッカー先程1点入れましたね~頑張れ!日本!!!
ではいつのも下の応援もヨロシクね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/04(土) 21:00:03|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ポーチ三姉妹??

気に入ったら、どんどん作ってしまう仲良しお2人さんは
Nさんとゆきのさんです。
いつもにこにことご一緒で本当に仲がいいです・・・

このポーチも同じものを3個、4個と仕上げていましたが
ここではそれぞれの代表さんを1個ずつ紹介です。
ワインカラーが好きなNさん~ 
    懐かし~~い作品途中をまた次回紹介しますね。待っててね~

柄布を活かして裁断し、
本体にはしっかりとキルティングをかけました。
IMG_3886.jpg

後ろ側も可愛いでしょ。
この形のパッチワークバージョンはこちらでも紹介でした
IMG_3887.jpg

今日も1日ありがとうございます。
1週間って早いですね。
もう週末です。お盆休みの予定はみなさんありますか??

暑い時だからこそ楽しめる所へ!!!楽しんで!!
    行ける人は出掛けましょうね~♡

では今日の記事読んだよ~って下のマークを押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/03(金) 19:15:13|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★べビーキルト、スカラップも付いてトップが完成です!!

べビーキルトをハイスピードで頑張っているFさん

ボーダー部分の中にスカラップのアップリケを付けてみました。
ペパーミントグリーンの小柄模様~
この色が全体のまとめ役でしょうか~

また一番外/
中のピースワーク部分にも使った小薔薇の生成りのレース地。
ほんと可愛いいでしょう~
軟らかい風合いも赤ちゃんにはいいですね~
IMG_3868_20120802182651.jpg

ラインや裏布も決まりました~
さぁ~この暑い時期にどこまでちくちくができるの?
秋のお誕生に間に合うようにと・・・
優しいFさんはきっと考えているのでしょうね~(ファイト!!っ)
IMG_3867_20120802182651.jpg

いろんな角度から撮りました
IMG_3871.jpg

今教室の皆さんには
パートナーシップキルトを一緒に参加しましょう~と呼びかけています。
トップだけでいいから簡単です・・・っと。
詳細はこちらに出ていますよ ★ 

ブログをご覧の皆さんも一緒に参加してみませんか?~

またお休みされている方も このブログ読んでたら・・・
是非参加してくださいね~
それぞれの次回レッスン時からできますよ~

ではまた明日ね~
今日も暑いね~と何度も何度も言いました・・・

オリンピックで寝不足の方も多い中、
今朝は嬉しい内村選手の素晴らしい金メダルでしたね
また水泳も北島選手の素敵な言葉にじ~んときました!!

では今日の記事読んだよ~って下のマークを押してくださいね。(ありがとう~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/02(木) 19:32:18|
  2. ベビーキルト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ソフトブルー仕上げのポーチが2つ♪完成~

8月に入りましたね~
台風も気になりますね。
今日は
生成りのエレガントポーチをまたまた紹介ですが

2人の方が土台を爽やかなソフトブルーのローズ刺繍布で・・・作りました
パッチワーク部分は
キットで残った布も使いたい!!の希望もあって・・・
ね。どちらもいいでしょ~
  2つ仲良く並べてみましたよ~
周りのレースも2種類。
IMG_3883_20120801151201.jpg

IMG_3874.jpg

今日も1日ありがとうございます。
忙しい日々で・・・ちょっとまだ痛いお尻にはよくないな><

あっ!!知ってました??
東京スカイツリーの展望台に登った方が
今日でもう100万人突破になったんですって!!
早いですね~
 みんなお高い所~好きですね・・・(笑)
(ワタシが登る事が出来るのは・・・いつかになるのかな?)

では今日の記事読んだよ~って
下のマークを色々押してもらえると嬉しいです。
      押すと現在の順位もご覧になれます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/08/01(水) 17:20:00|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |