★サンプラーキルト2枚の途中経過・・・

仲良しOさんのお2人~
サンプラーキルトを同時に進めてきましたが
コーナーとラティスとを繋いであとはボーダーの布を決めるまでになりました!

もちろんその先も決まりましたが
それはまた次回のお楽しみにと言う事で。

ブルー系で進めてきた こちらのOさんですが
地味になるかも・・・って不安だったようですが
ラティスに可愛いピンクの小花柄を選んで 繋げたら!
とても可愛らしくなりました!!と言って喜んでもらえました。
IMG_3634_20120630190528.jpg

IMG_3633_20120630190527.jpg

そして下のOさんです。
ラティスには
パターンを優しく包んでくれそうな 抑えめなピンクのドット柄。
またコーナーに使ったお花たち、
上下の作品ともに この花はここよ!!って選んだ気持ち、伝わるわぁ~

さぁ~次回はボーダーを繋いで。キルトラインを引いて・・・
まだまだ完成まではかかりますが
これからも楽しいちくちくタイムを過ごしてくださいね。
IMG_3637_20120630190528.jpg

今日も1日ありがとうございます。
明日から7月に入りますね~今年も今日でもう半分が過ぎてしまいました。
折り返し点の明日からも また頑張りましょう~

あっ!固まった首、痛みも取れて治りました~
何だか前もでしたが 週末にはまたリセットできてやれやれです。

では今日もこの記事読んだよ~って
下のマークを押してくださると 明日の更新の励みになるので
ヨロシクお願いしますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★くるくる爽やかなパターン&もくれんの花が開花

今日はまたまた新顔さんの紹介です。
これはMさんで座敷テーブルのカバーなる予定です。

どんなイメージがいいの??って聞くと
あまり和風っぽくないものがいいんです・・・
ではパターンも考えてみましょうね~
と言って始めた くるくる回るように見えるパターンですね。

只今どんどん縫いためて頑張っています。
IMG_3596.jpg
こんな風に並べていく時ってすごく楽しいですね~

使う色で 優しくて涼しげ・・・
相談の結果。
もう少し濃いめのローズ系を足していく事にしましたよ~

さぁ~今度は数が揃い・・・
全て繋がった画像をお届けできるでしょうか?頑張りましょう。
IMG_3597_20120629175946.jpg

今日の庭の様子です
ユリ(コンカドール)が背が高くなって育っています。
先程1mのものさしで測ってみたら
なんと2m10cm以上はありました!!
どこまで伸びるの?茎は竹刀のようです。
IMG_3653.jpg
その横のユリ(名前分かりません)がいい香りとともに開花です!!
IMG_3652.jpg

そしてそして
また今年も2度咲きのもくれんちゃんです~
可笑しいよね~
春に咲く花で 咲いた後で葉が出る(さくらより少し前に咲くよ)
今我が家ではモクレンの花が見頃です!!拡大で~
IMG_3657_20120629184004.jpg
1昨年のもくれんはこちら 
この花は2週間くらい前に撮ったものです。
IMG_3592_20120629183906.jpg

今日も1日ありがとうございます。
また明日もよかったら開いてくださいね^^♪
いつも嬉しい応援ポチをいただきましてありがとうございます。
ご面倒でも 今日もどうかヨロシクお願いしますね。
 押してね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★今日も生成バージョン♡でお届け~(リングピロー)

HAPPYな事は
やっぱり多くの方と共感したいものですよね~
生成りのレースを使った 丸形のリングピロー♡

飾りのバランスもそれぞれのモチーフを見て
色々考えてます。

原型ワタシが作った記念のリングピローはこちらでしたね
使った画像もよかったら・・・

これは、Hさんが丁寧に丁寧に仕上げました!!

お嫁ちゃん喜んでくれそうですね^^♪若い2人~末永くお幸せに~
IMG_3626.jpg
じっと見るだけ・・・でも それだけで幸せ♡
ずっと一緒だよ^^♪
IMG_3627.jpg


こちらは新顔Kさんです。
べビーキルトような可愛いキルトの完成を目指しています!!

バスケットの上部がおリボンになっているこのパターン。
似合ってます!!
これから、爽やかグリーン&ブルーが入ってきます。

このゴロすご~く
やる気スイッチが入っているKさんです!!
頑張っている貴女~応援したいです。
IMG_3628.jpg

今日も1日おつかれさまでした。
昨日から寝違えからの首こりがひどくって
いつも行っている整骨院に電話して急遽診てもらいました。

普段とは違う歪みがひどく丁寧に治してもらいました。
先生~ありがとう^^♪です。即、完治ではないですが
随分楽になっています。
では今日も読んだよ~って応援ポチッとみなさんヨロシクね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★生成り色繋ぎで・・・はじめよう~

来年のやわらかパッチワークキルト展(6月開催)まで
あと1年になりました(日程はまだ未定です)

それに向けてみなさん頑張っていますが 
そんな中、
これから新作に取りかかろうとする方もまだまだあります。

今日はその中、最近Aちゃんがこんな感じでスタートを切りました。

優しい?甘い?かな??~ミルク色した生成り色土台をメインに
少し色を足して繋げています。
それぞれは
単純繋ぎなんだけれど不思議な可愛さ、出ますね。
IMG_3624.jpg

わぁ~やっぱり優しい~
Aちゃん、これまでのイメージが・・・
庭の紫陽花のように少しずつ 変化してゆきます
これから先も、時々見てくださいね アップリケでまた七変化?でしょうか(笑)
今日は始まったばかりの
     生成り色繋ぎの色々画像をお届けでした。
IMG_3623.jpg

そしてこちら
愛用の赤いノートパソコンのカバーをしているUさんです。

前はここまで紹介でした
赤は元気が出るカラーなんて言います・・・
この先もたくさん赤色~使って進んでいますよ。

レースを付けたりと。とても乙女な仕上がりになるのです~
Uさん~あと少し頑張ってくださいね^^♪
IMG_3602_20120627151254.jpg

今日も1日お疲れさまでした~
ランキングに参加しています1日1回有効です。

下のマークを1つでもいいので押してね
いつもですが
毎日毎日~同じ事書いています まだ知らない方のために
読んだよ~ってポチっとしてもらえると嬉しいです
みなさんありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★生成りのレースを使ったエレガントポーチ♪が完成~

大小の薔薇刺繍がとっても豪華な
生成りのレース地を使ったエレガントポーチ
少し前に完成していました!!

ぷっくんとしたボディが何とも可愛いでしょ・・・

これは姫路田寺コープカルチャーで7月 8月の特別講座作品で
はじめてのパッチワーク レース使いのポーチっていう講座名になっています
初心者でもステキに仕上がるような工夫を考えたオシャレなポーチで、

もう生徒さんの中でもキットで進めている方もありますよ。

出来上がりが予想以上に早くて、とても可愛いの・・・
      またプレゼントにもよさそう~と
只今密かに?人気上昇中~かな??(笑)
IMG_3618_20120626165544.jpg
ふたの裏
IMG_3616_20120626165544.jpg

こちらは
土台の生成りの色違い(グリーン地)を1番に仕上げたYさんです。
ワタシが作った生成り、こちらのグリーンともに
ふたのパッチワーク部分は
どちらでも似合うような色合わせになっていますょ
貴女は~どちらが好きですか??
コスメポーチ、サニタリーポーチ・・・
バッグに入れて誰かに見て欲しい~そんなポーチになりました。
IMG_3393.jpg

今日も1日お疲れさまでした~そして嬉しいご訪問に感謝です。

では読んだよ~って下のマークを押してくださいね^^♪
また明日も更新~ありますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★YUWAブラックレースでバッグにレース&ビーズを

YUWAブラックレースを使った息抜きトートバッグですが
Mさんが可愛く飾って仕上げてきました!!

白の持ち手とのバランスを考えて口にもレースを!
また薔薇のコサージュはMさんが持っていた似合うのを付けてみました。
いつもですがどれも拡大できるのでお時間あればゆっくりとご覧くださいね~
IMG_3619_20120625190745.jpg

裏布は白地にブルーの薔薇。
これが爽やかにマッチして気に入った様子のMさんです。
IMG_3621.jpg

そしてよく見ると
花心部分には白いパールビーズ!!がいっぱい並んでました~
また薔薇の回りにもビーズが付いていてステキ~です
Mさんらしい仕上がりになりましたね~
そうそうここでMさんって登場が多いので
コシアブラのMさんって名乗ります!!って言ってたので付け加えておきます。

ちなみにコシアブラの記事はここです
IMG_3620.jpg
YUWAさんの新柄も入ってきました。新作品、また作りたくなります~

明日はね、生成りのレースを使った
     エレガントポーチ(
完成)を待っててね~(ステキ!!ですよ)

今日も1日ありがとうございました!
明日もよかったら、開いてくださいね。
夕方雨が降ってきましたが 何だか蒸し暑い夜になりそうです。

では、読んだよ~の
応援ポチをして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★ミニタペストリーが完成です

大きな作品の予定が
ミニのタペストリーに変行して 進行中だったNさんが
先日仕上がりましたので今日はそれを紹介しましょう~

前はここで紹介でした
薔薇の花を一杯咲かせました。
先の濃い地にも薔薇が入っています。
Nさんがお好みのパープル系の色目です。

回りに使った 補色のイエロー使いは効果的になったでしょうか?
IMG_3585.jpg

中央部分は花のモチーフレースを貼ったりして 飾りました。
IMG_3586_20120624210827.jpg

昨日夕方から実家に行っていました。
1週間遅れて、父の日のプレゼント(お酒)を渡すと、
そんな事しなくていいのに・・・と言いながら
笑顔で受け取る父。きっと今夜開けて呑んだのかな??

2本あげたのですが
1本は『非売品の酒』と
タイトルに惹かれて買った『酒は男を磨く水』です。
どんな味だったのか次回また聞いてみよう~

ではまた明日ね~
今夜、すご~く嬉しい事がありました!!
ちょっと覚え書き・・・です。

今日も読んだよ~って応援ポチをしてくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★ムック本に再掲載!『好きな布でつくる自分だけのバッグ』に・・・

パッチワーク通信社さんから
先日発売された『好きな布でつくる自分だけのバッグ』
レースや花柄布を使ったストリングのきんちゃくが再掲載されました!

月初めでしたか、再掲載の電話がかかってきて、
どんな感じの本だろと待っていたら今日、届きましたので
予定してた画像は明日にして 本日の記事にしました!

前はパッチワーク倶楽部68号で大きく掲載していただいたのですよ

過去のページに飛んでみてきてね~こちらだよ
これね~色々アイデア満載~なんです。
簡単で可愛くなるポイントが多かったのね~
IMG_3603.jpg
まだ知らない皆さん~も一緒に作りませんか??
ころんとした可愛い形で結構入ります。

再掲載~記念のキット化も・・・考えようかなぁ~
どうです?気になる方はまたメール入れてみてくださいね。

何人か集まるようなら考えてみますね・・・
IMG_3606_20120623174627.jpg
ではまた明日ね~
今、バタバタ・・・これから実家に向かいます。
そしてご近所~おばちゃまたちとパッチワーク。。。

お疲れさま~今日も1日ありがとうございます!
明日は日曜日~1週間が早く経ってしまいますね・・・
来週になったら~え?もう7月ですょ
では読んだよ~っていつもの応援ポチをしてね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★ YUWAブラックレースでポケティッシュカバーと嬉しい繋がり~♪

息抜きトートバッグの残り布で
これまで下記の作品を作ってきましたが
巾着、ぺたんこポーチ、
セカンドバッグ、 
船型バッグ、コインパース、ミニポーチ 
ブックカバー
先日Mさんが
私は、ポケットティッシュケース入れを作りたいです!!と

Mさんが持っていたサイズを測って進めてみました!!
重なる所に生成りのレースを使って 可愛くなりましたね~
お友達用と2つ揃って~仕上がりました。
IMG_3426.jpg

こちらはレース博鑑賞のスーちゃんのタペストリー
前回はここで紹介でした
キルティングがほぼ完了してこれから最後の仕上げになります。
生成り色のレースペーパー柄を活かした
優しい横長タペ、次回の完成画像までお待ちくださいね。
IMG_3460.jpg

今日は2年近く出会ってなかったHさんから電話~
長話ししそうな予感が・・・
よかったら~おいで!!って言うと、
お昼前にパンを持ってやってきてくれました~
ワタシよりうんと若いのに・・・もうおばあちゃん~なのね~
昨年息子が結婚した事も話してなかったので・・・驚いていました。

Hさん~色々お話できて楽しかったわぁ~
また会えるといいなぁ~

今日も1日ありがとうございました。
読んだよ~って応援ポチっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★可愛いバニティ&ポーチ完成です!!

今日は涼しいっていうか夜になったら肌寒い感じ・・・です。

まだ明日も同じような気温なのでしょうか
先日は蒸し暑くって扇風機の風が気持ちよかったのにね~
こんな時に体調を崩すのですね。皆さんも気をつけてくださいね~

では今日はミニサイズのバニティーポーチを紹介しましょう~

制作はゆきのさんで、
お嫁さんから貰った母の日ギフトだったかな?(中にクッキーが・・・)
余りに可愛くって~
その形のサイズを測ってパッチワークで仕立ててみましたよ~
IMG_3581_20120621181258.jpg
どんな角度も可愛いわぁ~
IMG_3579.jpg
でも結構手間が掛かり・・・どうやらこれ1個でストップみたいです。
IMG_3584_20120621181258.jpg

そしてこちらはふた付きのポーチです。
原型のワタシのはレースで切り替えせんを付けていましたが
それをgirasolさんがパッチワークバージョンで仕立てました。
やっぱり違いは出ますよ~
手をかけただけステキです!!
IMG_3574.jpg

IMG_3575.jpg
後ろ姿~あっ!!つけ線にレースを貼るの忘れてましたが
もう今日~UPしちゃいました!!
IMG_2706.jpg

このバッグの残り布で作っています!!
IMG_2700.jpg

皆さん今日も1日ありがとうございました~
明日もまた開いて楽しんでもらえると嬉しいです~

ティッシュボックスカバー楽しんでもらっていますか?
またこれから追加でピンクをセットします!!
週末には仕上がりますのでね~待っててね~
では読んだよ~って応援ポチをよろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★サンプラーキルトの途中色々と・・・

今、初めてのサンプラーキルトをしている方が数名いて
みなさん楽しくって~
12枚の中はほとんど同じようなパターンを入れていますが
最後の2~3枚、お好みのパターンを描いてもらいます。

だから
同じように進めていても仕上がりは違ってくるのでいいでしょ?
今日紹介のOさんは
レッド&ベージュな色合いで合わせてきました。
あっごめ~ん。
お友達のOさん、撮るのをうっかり忘れていたのでまた今度紹介しますね。
IMG_3474.jpg

こちらは赤いサンプラーキルトのMさんです。
前はボーダー布を置いた画像をこちらで紹介していました。
考えて裁断したのでスッキリと仕上がりそうですね^^/
IMG_3570.jpg
そして3枚目
ペアクッションのトップが出来上がりました。
これは同じ時間のMさんも頑張っていて
2人揃って仕上がれば一緒にUPしますね。
共通のレモンイエローで囲った所、ポイントです
IMG_3458_20120620171948.jpg

今日も1日ありがとうございます。
いつも嬉しいご訪問また明日もどうぞ/
ランキングに参加していますので(下降気味です><)
最後に下のマークを押してくださるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★神戸のお土産♪

昨日の神戸の話の続きで 忘れていたお土産です・・・

かわいいポートタワーのパッケージ
もらって笑顔になるお土産をもらいました。

斜めに折り込んで形を作っていて
    とてもよく考えられていますね~

戻せば普通の四角い箱になるみたいですよ。誰が考えたの??
IMG_3559_20120619210828.jpg

上下からは、いちご味とコーヒー味のチョコが・・・
IMG_3561_20120619210657.jpg

そして
主人と娘にお土産を・・・神戸発祥のケーキ・ア・ラ・カンパーニュ

こぼれんばかりのフレッシュフルーツはまるで宝石みたい。
とってもかわいくって!!
IMG_3562_20120619210656.jpg

お写真はNGでしたので HPですてきな様子~
ア・ラ・カンパーニュ 
こちら★
関東でもたくさんお店がありますね。

また反対側近くにあるドーナツのお店 フロレスタさんにも寄りましたが
ワタシはじっと我慢で、見てる人にしました~

では今日も1日ありがとうございます。
また明日は~いつもどおりの作品紹介をしますね~

今日は遅い更新になっちゃいました/
いつも温かい応援をくださって本当にありがとうございます。
今日も1ポチヨロシクお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★楽しい神戸はこんなでした!!

土曜の夕方からホテルでみんなと出会い、軽く乾杯~してスタートでした。

今回のお疲れさん会は
神戸在住のF君に全てお任せで、本当にお世話になりました。

お肉が美味しい
女性陣には優しいコースを頼んでいるからね~と早速
タクシーで夕食の場所に向かいました!!

お店の前に到着してびっくり!!!でした。
そこは、昨年
息子が結婚を決めて、両家の顔合わせをした記念のお店だったのです!!
ここはJA全農兵庫の直営店で 厳選されたお野菜とお肉が食べれる
神戸プレジール と言って、
また来店できるとは!!嬉しいわぁ~そう言って喜びましたよ
前菜~と食前酒。。。そして~
どれも拡大OK~
IMG_3486_20120618190713.jpg

その時食べたメニューとは全く違いましたが、どれも穫れたてで甘くて
見事な野菜の数々~
IMG_3490_20120618184439.jpg
セイロで蒸すと・・・
IMG_3491.jpg
係りの人が但馬牛を淡路のタマネギの上で蒸して・・・
それを巻き巻きしてその都度出してくれます!!
最高!!美味しくってお酒もみんな進みます!!
IMG_3493_20120618184440.jpg

IMG_3494.jpg

食べた後は
行きつけお店で2次会~
すてきなママさんとお話したりと、楽しい時間を~

そして
締めはおすすめのあんかけ亭のカレーうどんを!!
さすがに女子組は2人に1杯でもうお腹一杯です!!
何とか少しでも消化させねばと・・・
もうとっくに日付は変わっているのに変わらず賑わっている街中から・・・
4人の女子組たちでホテルまで登って帰りましたよ~
これが結構遠かったのですが・・・
学生時代神戸に3年間住んでいたワタシにとってはすごく懐かしい道でした。
IMG_3497.jpg

そして寝付いたのは2時半は回っていました・・・(みんなぁ~遊びすぎです)

明くる日は
F君とM君の奥様も参加して
9名で水陸両用船に乗り込み楽しみました!!
IMG_3512_20120618235109.jpg IMG_3509_20120618235107.jpg

これは神戸の名所をバスで巡ってから海に!!
バスが派手なのでみんなに見られて撮られて・・・と。
結構面白くって~

神戸が日本初上陸なんですよ(最近では大阪や東京でもあるのね)
HPを下に貼っていますが
You Tubeでも楽しい画像がみれたりしますよ~
スプラッシュ神戸

IMG_3539.jpg
ここはド~ンと拡大で開いてね~
IMG_3540.jpg

お昼は
中国酒家 HP
フカヒレのお刺身をまずいただきました!!
IMG_3552_20120618232106.jpg
コラーゲンたっぷりでプルっとして いくらでも入る!!
わぁ~幸せ~ありがとう~~
その他たっぷりランチをごちそうになり。。。
おすすめのスィーツのお土産を手にして帰宅しました。

全てに満足の楽しい時間を本当にありがとう^
またそんなすてきなメンバーにワタシも入れてもらえている事に感謝
それから、いつもですが
機嫌良く出してくれる主人には本当にありがとう~です

次回は姫路城見学の予定なので・・・
また地元として頑張るわぁ~~
F君はじめメンバーのみなさん~本当にありがとう。
これからも、時間が許せば情報交換したり話あいたいなぁ~と感じました。

ここまで読んでくださったみなさんにも感謝です。

では最後に応援ポチっとヨロシクね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★玄関マット完成と紫陽花・・・

玄関マットにと始めていたTさん
途中でべビーキルトやマザーバッグを・・・と入ったので
完成が遅れましたが先日仲良しNさんの作品ともに写真を撮りました
IMG_3473.jpg

花柄を使った可愛いマット。
でもこれはまだ踏めないね~飾りましょうね~
IMG_3471.jpg

昨日は16日でしたね~

たくさん咲いてた紫陽花を切って今年もトイレに飾りました。
信じる、信じないは色々ですが
やはり信じる・・・話が分からない人は ここねを読んでね
IMG_3483_20120617211422.jpg

昨日~今日と高校のクラス会幹事メンバーと
神戸でとっても楽しい時間を過ごしてきました!!

すぐに記事にしたいのですが・・・今日は時間切れ/
明日まで。待っててね~

神戸~らしい写真もありますよ~
土曜の夜は雨が降って・・・日曜が心配でした。
IMG_3503.jpg

ではまた明日ね、読んだよ~って今日の応援ポチっと
してもらえるとまた明日も更新頑張れます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★8月のべビーキルトちゃんが完成です!!

8月のべビーキルトちゃんって名付けた作品です~
本当はお誕生に間に合うようにと始めましたが・・・
Nさん、お忙しい方なので、足踏み状態が続いていました。でも
やっとやっと完成したので!!ここで紹介です。

1歳のお誕生日に間に合ってよかったですね~
前は こちらで紹介していました

この大きさだと
大きくなってからでもお昼寝用に、またマットでも良さそうです。
お孫ちゃんが使っている写真もみせてほしいです。
IMG_3467.jpg
♡は逆方向にも刺しています。
IMG_3468_20120615232150.jpg

先日~Kさんがこのカーブラインのシンプルバッグを仕上げました!!
なんと!!これで4つ目です。
優しいKさん。頼まれると一生懸命になって仕上げていますよ。
(差し上げる前に画像を送ってくれました)

YUWAさんの手鏡柄のこの布。
濃いめの茶ベース地は個性的な仕上がりに。バッグの原型はこちら
IMG_8195.jpg

今日もありがとうございます。
今夜は神戸を楽しんでいますよ~(またまた予約投稿です)

ただ予報は雨だから・・・いい画像は撮れないかなぁ~
頑張ってみるね~

また明日ね~いつも温かい応援をありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

★DWRにフェザーアップリケが出来つつあります~と色々

今日はエレガントなDWRのタペストリーを進めている
Fさんのその後を紹介しましょう~

カフェオレ色の土台には
生成り色やレースたちのフェザーが似合いますよ。
前回はこちらで紹介していました

Fさんも
息抜きトートバッグ、ティッシュボックスカバーと色々作っていたので
なかなか進んでいませんが、
丁寧な手仕事~トップの段階でも見えますね

輪郭に刺繍を入れてみてはどうでしょうか?ってアドバイスをしました。
IMG_3437.jpg

ここまでアップリケができています。
まだまだ豪華なフェザーになっていきますからお楽しみに~
IMG_3435.jpg

今日も1日ありがとうございます。
5時前頃から雨が降ってきました~やっぱり天気予報通りだったなぁ~って・・・

明日は16日。6が付く日の2回目です。
みなさんも紫陽花を~おトイレに飾りましょうね~★~
近くの生徒さんたち、なければどうぞ取りにきてね~

リングピローやべビーキルトを作りたいですって聞いています。
べビーキルトをしたいの~の2名様~
新しくかわいいデザイン考えますからね^^待っててね~

こうして教室で人気になっています・・・って事は。
嬉しい話が続いているっていう事ですね~

ではまた明日ね~
今日も読んだよ~って応援ポチっとしてください^^ヨロシク~ねっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★『窓辺の鳩』のパターンを変えてみたら・・・

今日のパターンは
パッチワーク倶楽部NO83号の綴じ込みに付いていた
366日のバースデーパターンを参考にしたのです・・・

自分時間を楽しみながらちくちく過ごすIさんのために、
色々難しい事はやめて、
シンプルにコツコツ出来る事をと考えて決めたデザインです。

参考パターン名は 窓辺の鳩(9月18日)といいます。

8角形の中は まだ複雑にラインが入っていましたが
それをあえて消して・・・
上手く薔薇布がそのまま入るサイズにしてみました。

また色合わせでも随分見える感じも変わりますね~
IMG_3433_20120614161752.jpg
これを下のようにたくさん繋いでみます/
すると4つの角を合わせたら
新しい星形を作る事ができますね。
      (そのラインって・・・貴女にも見えてますか??)
パッチワークってこんな所もすごくおもしろい。

IMG_3434_20120614161908.jpg

今日も1日ありがとうございます!!

今日は暑かったです。
梅雨の晴れ間だったようですがまた週末は雨の予報・・・
ちょっと悲しいなぁ~晴れてほしいよ~って思っているワタシです。
では
この記事読んだよ~って下のマークを押してください。
今日はランキング何位でしょう~
ポチっと押してもらえると 順位が少しずつ上昇する仕組みになっていますので
みなさんヨロシクお願いしますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★カテドラルウインドウ

カテドラルウインドウの魅力にとりつかれたかのように
この所続けて頑張っているFさんです。
ミニサイズもいくつか作っていますよ。★こちらです
結構つないで大きくなってきましたね。で。。。
ここで終わりにしますかぁ?って投げかけたら・・・

いつもながらお任せ~~お任せ~~って・・・
じゃぁ~もう少し大きく~アレンジできたらいいね~と考えていました。
IMG_3429.jpg

そして今度はカフェオレ色の土台で4つ、繋げた所です。
この先、
サーモンピンクカラーを足して、大きくなっていきます・・・

レースも使って~もっと豪華になりますよ、
さぁ~お楽しみにね
IMG_3431.jpg

こちらは今教室で大人気の
ローズフルバッグです。
Kちゃん、全体を格子にキルティングしてきましたね^^♪
これもありです!!薔薇柄が栄えてキレイです。

いつも淡いピンクが好きなKちゃんですが
今回はブルーにしました!早く仕立てたくってうずうずです。。。
では頑張って~
IMG_3448.jpg

今日も1日ありがとうございます。
この読んだよ~って応援してくださると嬉しいです^^
     ではまた明日もここで会いましょうね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★アイリッシュチェーン!のその後と色々~

アイリッシュチェーンを取り入れたタペストリーの中心部分が完成し、
本体と繋がったので久々にご紹介しましょう~
   前回はここです

チョコレートに見える角は1、5cm角ですよ。
本当にキレイに縫えているので
変な歪みや縮みがないのが 素晴らしい!!です。
クロゴ・マコさんここまでよく頑張りましたね~

この先はいよいよボーダーに入りますが、
四隅、基本パターンを再度入れる事になりました/

やっと終わった~って思った所でしたが・・・
     1.5角繋ぎはまだまだ続きそうです。
IMG_3416_20120612174510.jpg
遅咲きのバラがまだいくつか咲いていますが
庭は紫陽花の色あい 梅雨空に似合っています・・・
IMG_3452_20120612174511.jpg

拡大でどうぞ~
アナベルから見上げたら・・・
     今日はやっぱり曇り空・・・
青空も似合うからまた今度待っててね~
IMG_3455_20120612174512.jpg

今日も1日ありがとうございます。
この所多くの方からメールでお問い合わせをいただいています。

先日のティッシュボックスカバーのキットの事。
布やレースはもちろん レッスンについての事。
また バッグに使用している備品などについても・・色々です~

そしてほとんどの方がはじめまして~って入りで・・・
どきどきしながら
ワタシにメールを入れてくださった様子も伝わります。(みなさんありがとう!)

なるべく2、3日中には返信していますが
メールを入れたのに
4、5日経っても返事がないわぁ~と思われる方は
 再度連絡入れてみてくださいね。(迷惑メール欄も見ています)

では今日も読んだよ~って下のマークを押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★バッグ2種、揃って仕上がりました~

Hさん好みの色あいで
本日紹介のバッグを作りました!!
これは
パッチワーク通信社さんの
『簡単なのにかわいいバッグとポーチ』に掲載されていた作品です。
この本にはワタシのバッグも掲載されました。
こちらでした

持ち手は 本よりも少し長めになりましたが
しっかり肩から掛けれるから 両手が空いて動きも良さそうです。
IMG_3385_20120611162744.jpg

レッスンにはみなさん楽しく通ってこられます。(ありがとう)
いつものメンバーが揃ったら話はつきません。手も口も忙しいわぁ~

それぞれにパッチワークに費やせる時間って異なります。
また
それぞれに仕上げるスピードだって異なりますね。
みんな一緒なのは。。。♡
パッチワークが大好きだ!!って事です~

そう、時間は掛かりましたが 先日やっとやっと完成でした~
Hさん、完成できてよかったわぁ~おめでとう^^♪

     

下は
花束のような柄がオシャレなこちらの布~(YUWAさん)
落ち着いた からし色のベース地はちょっと珍しい布です。

出来上がったローズフルバッグ、Uさんご自身用に~なりました。
今回はすごく早く~仕上がりましたね~
     またどこかにお出かけしましょう~
そして次作品。今度はデザイン変えて進めましょうね~
IMG_3423.jpg

よく見たら天使ちゃんもいます!!
繊細な筆タッチです。ずっと見ていたら新しい発見、あるかも。
IMG_3422.jpg

今日のポーチ手前の画像です。
斑入り緑の色々も涼しげで大好きです
IMG_3442_20120611184421.jpg
紫陽花もそろそろいい感じになってきましたね~
明日は大きく咲いた、アナベルも見てください。
IMG_3443_20120611184121.jpg

今日も1日ありがとうございます。
読んだよ~って今日の応援ポチをよろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★こうの先生のマンスリーキルトをソフトピンクで~♪その後

ステキにハンドメイドに掲載中の
こうの先生のマンスリーキルトを進めているOさんです。

毎回本を見るとわぁ~可愛いってつぶやきます。

これはアップリケ3枚を含む計7枚までの画像で、
アップリケのローズ柄を選ぶ時が楽しいですね~
この先どんな展開になっていくのかまた楽しみです。
先生のはペイズリー柄のレッドバージョンで
これまでと少し違ったイメージを持ったのはワタシだけ?かな?
IMG_3412.jpg
そして
こちらはティッシュボックスカバーの
イエローグリーンバージョンです。
早速作ってみたいと UさんとMさん。
このキットシリーズですが
たっぷりな布をセットしているので 上手く裁断すれば2つ作れるみたいです・・・
(なお裏布と付属分は1セット分だけですよ・・・)
皆さんもよかったらどうぞ~
プロフィール下のメール欄からお問い合わせくださいね
IMG_3411.jpg

掲載されたピンクバージョン
IMG_2303_20120610192143.jpg

次に、爽やかブルーバージョン
IMG_3381_20120605173913.jpg

今日も1日ありがとうございました。
気がつくともう6月も10日が過ぎていますね~早い!!
って事は・・・
あと1年後にはまたやわらかパッチワークキルト展開催って事ですよ///
どうしましょう~
まだ日程は決まっていませんが、
そろそろ心に準備が必要か?って思ってしまった今日でした。

じゃぁ~読んだよ~って応援ポチっとみなさまよろしくお願いしますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★ YUWAブラックレースでブックカバーと嬉しい繋がり~♪

Pinechanが A5サイズ(21、5cm×15cm)の大きさの手帳を出してきました!!
みんな揃って、『大っきい~!!』って言ってましたが
YUWAブラックレースを使った息抜きトートバッグの残り布で、
その手帳カバーを仕上げました!

上手くレースとレースの間の黒い所が背表紙の幅と合いました。
(画面では見えてませんが想像してね)
IMG_3387.jpg

開いた所です。
これでこの手帳も喜んでます。
仕事、お子さんのスポーツの試合日程に、パッチワークに・・・と
書き込む事が一杯で、この先もずっとこのサイズを買いますね~と/
喜びのPinechanでした。
IMG_3388_20120609192226.jpg

下の画像についてちょっとお話を・・・
このブログを前から読んでいた方なら分かるでしょうが、
昨年のやわらかパッチワークキルト展に
遠くヨコハマから1人でご来場くださった方がありました。
(このブログのファンでいらした方でした。)
そのときの記事はこちら先日もここ開いていましたね/
最後の方の記事に書いています。

その方(Wさん)とはその後願いが叶って、
連絡がとれ、1月の東京ドームでお会いする事ができました!
記事はこちらです

そして、そして。色々メールでお話したりとありまして・・・
昨日メールと一緒に画像が届いたのです。

ローズフルバッグブラックレースを使った飾りをめでたく仕上げられましたよ!
バッグの布はお好みの布で仕立てたられたものです。
気に入って持たれていると聞いています。
Wさん~完成おめでとうございます。
これからもこのブログのファンでいてくださいね~

実は~この先も繋がっています・・・でもねこれはまだシークレットかな??
って、ちょっと触れるだけにしておきましょうねっ~

ブログを通して
多くの方と複雑に繋がっている不思議さを感じた今日でした。
120608_1141~01

今日も1日ありがとうございました~
ランキングに参加していますが この所またちょっと下降気味。
週末はみんなお出かけやらで忙しいのかなぁ~と思っています・・・
この記事読んで 最後にお手数ですが
よかったら下のマーク~応援ポチっとしてくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★10cmパターンをソフトグリーンと生成りでまとめたら!

10cmの淡いグリーンと生成り色でまとめたパターン
9枚を作っていたOさんですが
相談した結果・・・
今回はミニタペストリーで仕上げる事になりました~

最初に持っていたイメージを壊さないように
ラティスやボーダーなどに使う布もあえて色同色に選んでいます。
前回は
こちらで紹介していました~
IMG_3404_20120608190125.jpg

実は~キルティング、もう始まっています!
さぁ~爽やかキルトの完成までしばらくお待ちくださいね^^♪
IMG_3405.jpg

今日~各地で梅雨入りしましたね。
色付きかけた紫陽花にはこの雨が似合うなぁ~と思って見ていたら・・・
大変!!カシワバ紫陽花が重たくなって下向いて辛そうだったので。
軒下に入れました。

カウンターにふと目をやると3日前くらいに
     400000アクセスを越えていました!
毎日毎日の積み重ねですね。みなさん本当にありがとうございます。

今日も1日ありがとうございます。
ではこの記事、読んだよ~って押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★オリジナルハートで可愛いタペストリーと・・・お直し~色々あるね

昨年、やわらかパッチワークキルト展で仕上げたハートのタペストリー
のパターンを色々縫ってみたいわぁ~とKさんです。

サイズを少し小さめにして12枚くらいで・・・と考えています。
ほんわか優しい色あいで合わせましょう~
IMG_3383_20120607161406.jpg

ここからはお直しの話・・・です
インターホン、かなり前から呼び出し音が鳴らなくて困っていました。

2ヶ月ちょっと前に
シンプルだけどカメラ機能が付いたものに付け替えました。
所が。。。
理由は何だか分かりませんが 1ヶ月くらい前から
今度は押したらピンポーンって鳴ったかと思うと
ピッ ピッ ピッ ピンポーン ピンポーン!!~~と
連呼してなかなか止まりません(
前まで鳴らなかった分のお返し??ですか??

暫く様子を見ながら過ごしましたが やはり直らずで。
昨日~また電気屋さんに来てもらったら

地中の何処かでおかしくなっている可能性が大!!と言われ・・・

門扉やタイルを壊して直す事もできないので、
新しく線を引っ張ってもらって。左へ移動させました~

ローズベアーさんに随分前に描いてもらったバラを
    取り込んで こんな使い方もできました!
IMG_3406.jpg
ここです!!左側。
この方がカメラ的には障害物がなくていいかも!です
IMG_3408_20120607165233.jpg
そして
電話も 先日来より突然切れて繋がらなくなる事が何度もありました。
もう~どこもここも・・・ガタがきていますね/

で、昨夜も母と話してたら切れるから・・・
今朝一番に電話。お昼前に直しにきてくれました!!
やはり落雷のせいか同じような問い合わせ多発ですって/
みなさんもおかしいな?って思ったら
迷わず、それぞれのお客様サービスセンターへ問い合わせてね~

今日も1日ありがとうございます。
昨日~今日と午後から本当に暑かったです。皆さんの所はいかがでしたか?
見たよ~っていつもの応援ヨロシクね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★優しい色あいのDWR♡進んできました!

先日優しい色あいのDWRを始めたMさんでしたが
わっ!早い!!!もうここまで繋げてきたのね~

ご本人曰く 
私って単純作業が似合っているみたいですね。

最初、色合わせ
使いたい布をテーブルに並べた時・・・
お気に入りだったマタニティドレスのハギレが出ていました。

できればこれを入れたいのですが どうでしょう??

その思いを色合わせに何とか取り入れたこの配色です。
想い出のある布が入った
また新しい想い出作りになりそうな予感がする・・・

ここまで縫えて、一緒に考えた・・・
やはりもう少し大きくしてみたら?~っと・・・
だから、
Mさん 只今チクチク中です~(本当に何事にも一生懸命なMさんです)
IMG_3391_20120606163227.jpg

こちらはKさんです。
お母さんお2人に作ってあげたカーブバッグの残り布で
このミニバッグもお揃いで仕上げました!
原型のバッグはワタシがブラックレースで仕上げていました。

こちらの記事の最後の写真に載せています

本当に~優しいKさんで いつも頼まれると 
『はいはい~いいですよ~』って素直に頑張る方なのです。
IMG_3389_20120606163228.jpg

今日も1日ありがとうございます!!
   6月6日は娘の誕生日~でした。
また明日も開いてくださいね~読んだよ~ってポチっとヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★爽やかな~ティッシュボックスカバーと紫陽花たち

涼しげなブルー色とレースを組み合わせた
ティッシュボックスカバーをKさんがさっさと完成です!!(拍手)

これはパッチワーク倶楽部で紹介して頂いたこの作品★
色違いが欲しいなぁ~との要望から
追加でキットにしました!!
また来週開けには
イエローグリーンも考えていますよ~
IMG_3381_20120605173913.jpg

毎日毎日~大好きなパッチワークをして過ごしているKさん~
何事にも一生懸命です~
畑仕事も手早くってキレイにされていると聞いています。
頂いた野菜は本当に愛情が一杯入って 美味しくって新鮮です。
IMG_3382.jpg

こちらはアナベル。
今は透明感のある優しいグリーン色ですが
だんだん白くなっていきます。
可愛いお花が何とも言えず ファンの方も多いですね。
IMG_3394_20120605173914.jpg

玄関先で5月31日に撮ったもの
この日曜日~
この場所はちょっと狭そうなので・・・下の写真の所へ移動させました!!
IMG_3367.jpg

先程撮った1枚です。
4重奏~って名前付けましたが・・・どれも生徒さんたちから頂いた鉢ものです。
アナベルが特に大きくなってきました!!
またカシワバも昨年挿し木で貰ってからの開花~です。(嬉しい~)
みんなありがとう~
今日は6月5日です。6月の6の付く日の事!!
みなさん覚えていますよね~

知らない方は過去記事 ここ 
IMG_3396_20120605174432.jpg

またこちらでも書いています
毎年この時期には記事にしていたので・・・ね。
今年は例年に比べたら、色付きがまだまだです・・・
欲しい方(チャンスは3回です)~よかったら~泥棒?取りにきてね~(笑)

今日も1日ありがとうございました。
読んだよ~~ってポチっとして貰えると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★ナインパッチは大好きな布でつなげよう~

ナインパッチを取り入れて
ベッドカバーくらいになるキルトを始めたいと、Kさんです/

いつも優しい色合いが大好きで
いつも色合わせでは かなり悩んでます・・・

でもこれがいいよ!って、決まれば ドンドン進めてくるKさんです。
下は
4種類のナインパッチを2枚ずつ縫って置いてみた画像です。
IMG_2959.jpg

そしてこの2色で繋げることにしました。
先日、レッスンにやってきた時は
こつこつ縫ってきて 少し形が見えていましたよ でも 
うっかり撮り忘れてしまいまってたので
この画像しかありませんがご覧くださいね~
IMG_2957.jpg

こちらはYさんで
お友達用に仕上げましたが両側に見えるWスカラップのキルティングが
うんと可愛らしくなってよかったわぁ~
このポーチはこちらでも紹介していました


まだ他の色でも多くの方が作って喜ばれています~
IMG_3353_20120604182835.jpg

今日も1日ありがとうございます~
ちょっと蒸し暑い夕方かなと思っていましたが
外に出たらそうではなかった。この部屋だけ?ワタシだけ?

では読んだよ~ってポチっ!!と
みなさまどうかよろしくお願いしますね。
 また明日も更新しますから 開いてくださいねっ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★ドランカーズパスの全体像が見えてきた!と庭~

ドランカーズパス/(酔っぱらいの小道)は
並べ方で色々な模様ができて面白いパッチワークパターンの1つですね

カーブラインを上手く縫えないとその形もキレイに出ないので難しいです。

Kさんの丁寧な手仕事~よかったら拡大でご覧くださいね^^♪

いつもはアップリケ作品が得意なKさんですが
今回は細かいピースワークで進めています。

レッスンには遠くからのご参加で~みんなを見守ってくださる・・・
~まるでみんなのお母さんのような存在です~

先日は少し元気がなかったみたいで・・・ちょっと心配です。
あまりご無理のないようにしてください/

そしてこれからも
お元気で頑張ってきてくださいね^^♪
IMG_3360.jpg
あっ! ドランカーズパスのこんな記事も2008年に載せていました

今日~日曜日の庭の様子です。
主人が頑張ってくれました。
セメントを溶いた大きなケースは昔使っていた衣装ケース!
またバケツ後ろの四角いのも 不要な洗い桶です・・
何でも使います!(笑)
IMG_3378_20120603211639.jpg

まだまだこの奥の庭~完成ではないですが
今日は、ここまでできました!!見てね
本当にお疲れさま~ありがとう~
IMG_3380_20120603211640.jpg

ではまた明日^^♪読んだよ~っていつもの応援ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★マザーズバッグはローズの花で~♪完成画像

5月の初孫ちゃんお誕生時にはこんなべビーキルトを頑張ったTさん

今度は、
マザーズバッグをお嫁さんに作ってあげたいのよ~と
またまたハイスピードで頑張ってしあげちゃいました。

先日遠くは東北まで可愛いお孫ちゃんのお顔を見に出掛けられていました!!
(里帰り出産)だったのです~
すごくかわいい赤ちゃんのお顔の写メもみせてもらって~
幸せが伝わりましたよ!
いつもみんなを楽しい話題で楽しませてもらって、
笑いの絶えない本当にすてきなお義母さまです。Tさんありがとう~

そしてこちらはたっぷり入るマミーバッグの完成画像~
地色は無難なベージュ色にしましたがポケットなどのパッチ部分には
ローズカラーを中心に色合わせしています。
IMG_3307.jpg

ブログでは何度か紹介しましたよね

★ポケットなし
こちら

IMG_3309.jpg
今回はおおい布を付けてみました(ご希望でした)
IMG_3314.jpg

今日、薬を飲んで、おとなしく?していました~
ってそんなにはじっとは出来てません。さすがに昨日は寝ていましたが・・・
で、薬が効いているのか すごく楽でした。
ご心配おかけしましたが・・・
明日は日曜日~
もう1日ゆっくりできれば大丈夫です。
では読んだよ~って温かい応援を貰えると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

★DWRの色合わせ新顔もステキ~と赤の色合わせ

DWRの色合わせ♪
皆さんはどんな事思いながら布選びをしていますか?

できるなら、これまでに使ってきた布も入れたいなぁ。
また思い入れ(想い出の)ある布も大切に使いたいなぁ。
(今回も入れています!!)
だから、いつも、いつも。
色合わせには かなり時間をかけてきたように感じます・・・

あまり甘過ぎない。でも大人可愛く・・・
そしてできれば、グラデーションな色合わせを・・・
これが
Mさんと色々話しながら出た答えでした。

そして決めたこの色合わせ~
1枚だけしか繋がっていない画像ですが
その方が、なぜかいい もちろん次回はもっと大きくなってくるでしょう
IMG_3359_20120601185757.jpg

そして下は赤いノートパソコンのカバーを作ってみたいの・・・
って言われて、
ワタシの色合わせやデザインをありがたい事にお気に入りの一人でもある
名付けて、お任せコース?のUさんです(笑)
赤なのにケバくないようにと考えて合わせてみました。
ポイントはいくつもあります、少しだけ紹介~
中にレースのバラがリース風に咲いていたり・・・
赤の分量の分散化・・・レモンイエローのライン使いなど
拘った所が見えると嬉しいです。

そして、この先のデザインどうなるのでしょうか/
またお楽しみに~
IMG_3366_20120601185757.jpg

昨夜から風邪ぎみなのか、すごく早く寝ましたが
残念~朝から、頭痛。
薬飲んで珍しく寝たり起きたりのだらだらな生活。
測ると微熱も。。。
夕方かかりつけ医を受診。薬もらいました。

珍しく元気のない生成りのレースです。
ではみなさま~応援ポチをして元気をくださいませ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

★メール
ご連絡はこちら
★カウンター
現在の閲覧者数:
日本ブログ村
★嬉しいコメント&お返事
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
★リンク
★カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★最近の記事
★カテゴリー
★月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア