レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
2

★こうの先生のマンスリーキルトをソフトピンクで~♪

NHKすてきにハンドメイドの
こうの先生のマンスリーキルトが始まってもう3ヶ月ですね。
皆さんの中にも・・・
同じように頑張っているのよ~と言われる方もあるのでしょうか?

ブログでも時々目にするいろんなマンスリーキルト・・・

生徒さんのOさんから、
今自分が作っている作品と並行しながら
このこうの先生のマンスリーキルトをやってみたいと言われました。

で。どんなの??(4月号でした)
これはレッドワークの作品のようでした。(ペイズリー柄使用で)

この時はどんな風になるのか全く分かりませんでしたが
パターンは同じにして
可愛いピンク系で進めていきたいとの 希望だったので
生成りのレースのチョイスで・・・始めています。

実はもう3パターンは決まっています。
刺繍がまだ、間に合っていません・・・(がんばって!!Oさん)
最初に掲載された花かごのパターンと基本形です。
IMG_3365.jpg

もっと近くで見てみたい~
IMG_3362.jpg

ね。こちらもどうぞ~丁寧な刺繍。
IMG_3363.jpg
今日も1日ありがとうございます/
また明日もレースフラワーを開いてくださいね~

いよいよ6月に入りますが朝晩涼しいですね~
気温の変化に、みなさん付いていってください~
じゃあ、今日も読んだよ~っと応援ポチっとどうかよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★母の日に作った優しい色合いのバッグと・・・

昨日降った雨のせいなのか今日は過ごしやすい1日でした~
花壇の土もしっかり濡れていたので
今日の水やり当番!は休めましたよ~(ラッキーでした)

ではでは。今日は
『遅れちゃってごめんね 母の日に』~と頑張った Fさんです。
先日手渡され、きっと義母さまはお喜びになったでしょう~
また話聞かせてね^^♪(いいお嫁さんだわFさん)
Fさんに優しい色あいが気に入ってもらえました。
IMG_3327_20120530152855.jpg

ワタシが作ったバッグに似た感じがよかったのです。
久々(約10年のブランク)のキルティング作品となったFさんでしたが
本当にすごく丁寧に仕上がりましたね~
完成おめでとう~次はこの作品の続きだね
IMG_3325.jpg

そしてこちらはNさんです。
大きな作品を考えていましたが今回は途中で変更したので
先に作っていたこんな サメの歯 みたいなのが・・・
わっ。。。どうしましょう??
とりあえず半分ずらして長く繋いでみましょうね~
IMG_2992.jpg

そしてローズのバラが気に入ったこの布を使って・・・
テーブルクロスとまではいきませんが そんな感じのものが・・・
出来上がる予定です~
IMG_2994.jpg

今日も1日ありがとうございました~
もう明日は木曜日~そして5月も31日と終わりですよ。
みなさんどうしましょう~毎日が早く過ぎてって・・・
先日も誰かと話しましたが・・・
好きな事してみんなと笑って普通に過ごせるから早く感じるのね~
感謝~感謝~では読んだよ~ってポチっとお願いしますね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★ピンクローズのぷっくんバッグ♪

3時頃、カミナリとともにすごい雨が!!降りました。
IMG_3355_20120529180806.jpg
気温が一気に下がって
雨から雹になって。思わず1枚撮りました
土の上が白くなるくらいでしたが
こんな時に限って><カードメモリーが足りません・・・って表示・・・
慌てて写真を数枚削除しましたが間に合わずで。
どんどん消えていきました/
IMG_3354.jpg

では今日の作品紹介です。
ピンクローズ柄を使って スクエア繋ぎで仕立てたぷっくんバッグです
これは先日ここまで紹介していましたね~☆~
原型だったワタシの作ったぷっくんバッグもよかったら見てね~
こんな所で紹介していました。
まだブログ立ち上げて10日くらいの頃ですよ

IMG_3286.jpg
表裏?どちらもみてね~
どれも四角が色々繋がっています。
IMG_3283.jpg

まちはこのネームングにもなった
物を入れたら ぷっくん!と広がる感じになるように工夫しています。
IMG_3289.jpg

IMG_3287.jpg
持ち手Kさんがシンプルに付けてきていましたが
左右にも糸を渡してしっかりさせました~
可愛さも増したよね^^♪
IMG_3290_20120529162946.jpg

今日も1日ありがとうございました。
明日もまた頑張りましょうねっ~
~いつも温かい応援をいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

3

★薔薇の中で学んだ事とペンケース

昨日のバラ園では多くの方が花を楽しまれていましたが
その中に・・/
40代くらいのご夫婦~
奥様がたくさんのバラの向こう側で(ちょっと距離がありましたが)
ポーズを取っています。
ご主人側に偶然いた私に入ってきた言葉・・・
1枚撮った後に・・・ え~??まだ撮れ!ってか?
ポーズなんかしちゃって(笑)・・・何枚撮っても一緒やのになぁ~

ってぼやいてました・・・

また60代、こちらもご夫婦。
いくらか園を歩いてみて ご主人が発された言葉・・・
バラばっかりやん!!どれ見ても一緒。
(あの~ここバラ園なんですけど・・・)って横から突っ込みそうになりました。

もちろんほとんど方が笑顔一杯で楽しい時を過ごされていました。

ちょっとした 心のつぶやき・・・気をつけたいものですね。
聞いてしまったワタシ。いい勉強になりました。

気になるバラがありました。『ナオキ』
このバラにそっくりなのが真横にあって 名前が『パパ』
じゃこの『ナオキ』は
パパの子供??『ママ』もあるのかな??って2人して笑いました。
グリーンがかったイエローがオシャレさんな薔薇でした。
P1060381.jpg

フライングギースのパターンが可愛いペンケース。原型はここ
仲良く~2人揃って仕上げました~
IMG_3281.jpg
もう少しだけ深く作れば化粧ポーチにもなるね~
IMG_3282.jpg

今日も1日ありがとうございます。また明日もどうぞ~見に来てくださいね。
では読んだよ~って下のマークを押してくださると
生成りのレースは喜びます~ありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

2

★バラ園は満開!!最高でした♡

朝一番の開園(9時半)に間に合うようにと
2人で姫路バラ園に出掛けてきました~
そのときはまだ人もそんなに多くもなかったのですが
お天気の日曜日とたくさんのバラの最高の見頃とが重なって、
時間とともに本当に多くの人出でした。

そこで色々撮りましたがここでは数枚を紹介しますね~
いつもより画素数が多かったので
PCによっては画像が見えるまで少し時間がかかるかもしれません・・・
どれも拡大できるのでお時間ある方はどうぞじっくりとみてね^^/
P1060349.jpg

P1060353.jpg

P1060369.jpg
バラのドームがいくつかありました!!
その中に入ると涼しくって・・・何だか嬉しい~
P1060366.jpg

これはその中から撮った1枚です。
中にはテーブルと椅子も置いてあって休む事ができました
P1060361.jpg

また11時頃から バ
50♪50コンサート ヴァイオリン&ピアノの弾き語りディオがあって
それをバラを観ながら、鑑賞できて最高!!でした。
P1060382.jpg

P1060385.jpg
本当は昨夜までは宝塚や伊丹などのバラ園も考えていました・・・
ここは350種のばら育てっていてコンパクトに観れるのが嬉しいです。
P1060387.jpg

P1060389.jpg

P1060392.jpg

石碑の後ろ側にはストライプ模様が愛らしい
フォースオブジュライ!!が満開でした!
P1060404.jpg

P1060424.jpg
読んだよ~って??今日は見たよ~かな??
ではポチっとよろしくね~
このバラ園でちょっと面白い話があるんだけど・・・続きはまた明日~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

2

★ラブリークッション♪おソロな色合わせ♡をどうぞ

ラブリークッションとしてお2人揃って始めましたが、
前回はピンクの共演でしたね ここです

Mさんの方が進んできたので 先にここで紹介しますね~
こちらの土台布に選んだ布、新作ではありませんが
こうの先生デザインの布(YUWAさん)で
少し地が厚めの 大柄の生成り色したバラが特徴です。

本体後ろ側と表の回りに使うようなデザインにしています。
IMG_3302.jpg

ピンク色も出来ていたので並べて一緒に撮ってみました。

細めのポイントカラーに使ったドットもほら!!お揃いです~
わぁ~可愛い!!
どっちの色合わせが好きですか?
爽やかブルー色。この時期にはすごくいいね^^♪

それから本体布の♥マークと中に使った布♡マークの所とは
同じ布ではありませんよ。
こんな使い方もオシャレかな?っと思ってますが・・・どうでしょうか?
IMG_3305_20120526163146.jpg

今日も1日ありがとうございました~
明日もお天気が良さそうで嬉しいです。
実家に行く予定でしたが、流れてしまいました・・・
だから、この時期だからこそ出掛けてみたい所があるのですが・・・
ではいつもの読んだよ~ってポチっとよろしくお願いしますね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★大阪キルトウィーク2012に行ってきました~

今日は大阪キルトウィーク2012に出掛けてきました~
会場に着いたのは11時をすでに過ぎていて・・・
撮影禁止がほとんどなので上から数枚撮ったのをみてください。
IMG_3319_20120525204301.jpg

ちょうど こうの先生のトークショーが始まっていてその様子を~
ここも撮影禁止なのであえてぼかしています。

やはり先生は人気なので多くの方が聞いていらっしゃいますね~
ワタシは残念ながら時間切れでした。
IMG_3321_20120525204302.jpg
でもクレイジーキルトの宮谷真知子先生のお話が聞けてよかったです。
ソフトなおしゃべりがすごく魅力的な方です

布は何でも使いますよ~と。
コットン、シルク、和服地、帯 リボン 別珍、洋服などなど・・・
作品を作ろうと思って布を探し回るのではなくって
例えばウールの箱、 袋だったかな?
そんな風に決めて 見つけたらその都度入れておくそうです。
IMG_3320_20120525204302.jpg

2010にこの会場で出会いがありました
福山のNさんです。その時の記事はこちらですどうぞ~

そのNさんは昨年やわらかパッチワークキルト展にもご来場いただきました
その記事はここです
(お互い携帯番号を交換していていましたから)
ワタシ・・・
~2年前の事を思い出していました。。。
そして思いきって、電話を掛けてみたら やはりかからなかったのです・・・

あ~残念ね、しかたないなぁ~と思っていたら
暫くして着信に気がつかれて。
もしもし!!わぁ~Nサン~
え??今どちらですか?もしかして大阪キルトに??
え~またみんなでバスでやってきましたよ~
ワァ~びっくりそれもすぐ近くでお買い物中でした!

急いで会いにいきました!!
まさかまたここで出会えるなんてね~嬉しいわぁ~と!!再会を喜びました。
Nさん~お茶も出来て楽しいお時間をありがとうございました~
またお会いしましょうね~

では今日の作品紹介です~
ゆきのさんの
ドレスデンのミニキルトが完成しました!
可愛いサイズです。さっと飾れて嬉しいですね~

IMG_2997.jpg

IMG_2995.jpg


今日も1日ありがとうございます。
また明日もよかったら見にきてくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★レース模様プリントにローズな色合わせ~♪

レースのプリント柄を使ってバッグを制作中のKさんです。
こちらの布はこれまでこんな形のバッグを作っていました。
こちら
こちらにも
本当はローズフルバッグを作ろうと考えていたのですが
あちらから、こちらからと・・・色々とアイデアを出しまして。
結局、たくさん入る四角いタイプのバッグを進めています。

色合わせのポイントは大好きなローズ色の変化を楽しむってイメージです。
薔薇柄が栄えるようにね。
切り替え線にはレースを付けて もっともっと可愛くなる予定です♡

前面本体と脇本体までピースワークし
       繋がった所を写真に収めていました!!
IMG_2898.jpg

そして次の画像は
キルティングをほとんど終えて、ローズのドット柄を中袋に決めて。

裏布を裁断し、ポケットを作ったり ファスナーを付けたりと・・・

さぁ~いよいよ組み立てですが・・・
少し時間が かかるかしら? では頑張りましょうね~
IMG_3316.jpg

こちらも同じイニシャルでKさんでしたが
別の方です。
薔薇刺繍が素敵なこの布、先日ちょこっと出していました 
こちらです
縦長トートバッグ、わぁ!素早い!!オシャレなスタイルで完成です。
IMG_3279.jpg

今日も1日ありがとうございます!!
いつも見たよ~と温かい応援をいただきましてありがとうございます。
では今日もよろしくお願いしますね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

2

★息抜きトートバッグ赤の裏布ステキと!クラッチバッグ型

生徒さんたちの中で人気になったこの息抜きトートバッグですが、

お札や通帳入れ用に作ったぺたんこの財布型。
でもこれは小さくってダメ.
中に長財布がすっぽりと入るくらい
    大きなクラッチバッグ型に仕上げたいわぁと!

そんなYさんの希望を叶えて 仕上がったのが下の大きさです。

ワタシが作った普通サイズと比べたら大きさの違いよくわかりますね。
これを作る時。
わぁ!!Yさんは!大金持ちサイズだね!!って言って
        みんなで笑いながら作リ とても楽しい時間でした。
IMG_2855.jpg
そして持ち手を黒にしたので
内布は赤の小さい薔薇布にしました(これもご希望でした)
ちらっと見えてもすごくオシャレさんなバッグに仕上がりましたね^^♪
IMG_2853.jpg

この2点あれば、ちょっとのお出かけには、よさそうです。
まちは少し(3cmくらい)縫って作っています。
IMG_2852.jpg

今日も1日ありがとうございます!
明日から大阪キルトウィーク2012が始まります。
毎日慌ただしく過ごしていたら 
気がつくとあっ!!!明日からだ!!
生徒さんの中にはレッスンの日程の関係でまだ知らなかった方もあったと思います。
ごめんね~今回は各自で出掛ける形を取っていますので・・・

では今日の記事を読んだよ~っていつもの応援ポチをお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

2

★チョコレート色のアイリッシュチェーンの中央部決まる~

東京スカイツリーが今日開業しましたね~
昨日は金環日食でみんなが空を見上げました
今日は幸運チケットを手に入れた方が
上から見下ろす~(よかったですね~)

でも近くまで行った方でも やっぱり見上げる人が大半でしょ~(笑)

ワタシもいつかは行ってみたいなぁ~数年後??かな。
東京の新名所となったスカイツリー
     他のブログを色々探して 楽しみたいですね

では今日は、クロゴ・マコさんです~
チョコレート色したアイリッシュチェーンのその後です。
四角繋ぎでチョコレート色のラインが目立つパターンです。
前回はここで紹介でした 
こんな風に繋がっていて 残すは中央部分。
IMG_1889.jpg

あえて複雑に絡めないシンプルなデザインを考えて
接着バイアスを作ってセルティックモチーフを作りました。

角は90度に折り込み、ポイントをつけました。
丸いラインが中心で優しく包み込む感じがでたらいいなぁ~と思っています。
IMG_2985_20120522165123.jpg

今日も1日ありがとうございます。
明日もまた違う作品を見てみたいなぁ~って思われた方は
下のマークを押してくださると嬉しいです。
     ではでは~ヨロシクお願いします/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★赤いサンプラーキルト、ボーダーの色合わせ♪と気持ちいい朝♪

赤のサンプラーキルトにラティスが付いて・・・
先日~ボーダーを決める事になりました。

何枚か似合いそうな布を出しましたが、
やはり最初に出したこの布がよかったみたいです。

パターン12枚は赤やピンク色でまとめましたが
ラティスを淡いグリーンのドットにしたので
ボーダーにこの濃いめのグリーン地に薔薇柄は、ラブリー過ぎずでいいなぁ~
前の紹介はこちら
IMG_2961_20120521185543.jpg
回りにレースも付けてみることにしました。
さぁ~次回はラインを決めて・・・ドンドン進んでいきます。
Mさんにとっては
初めての大作キルトです~フープを使ってちくちくですね。

あっ!嬉しいべビーキルトも頑張って作りたいんだった??
またお話しましょうね~
IMG_2960_20120521185544.jpg

今朝の金環日食はご覧になりましたか?
ワタシはゴミ出しの時間帯だったので
ご近所さんと出会って・・・
メガネよかったらどうぞ~って嬉しい言葉をかけてもらいました~

きっとそんな方も多かったでしょう~
みんなが空を見て わぁ~すごい!!キレイって
歓声をあげていたシーンも たくさんテレビで観ましたね。
すごく気持ちのいい朝でしたね~

これから1週間くらいは番組で何度か放映されるから
また楽しめそうですね~

では読んだよ~っていつもの応援ポチっとヨロシクお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

2

★ありがとう~!!

2日間遊んでいたので
今日は朝一番から新作ポーチのちくちくをしていましたょ。
え??何ができるの?って~また後日紹介しますね

さて
息子夫婦から結婚30周年記念に貰ったギフトの中から
18、19の一泊二日で出掛けた先は・・・
加賀温泉郷の中の1つ山代温泉 でした。

足を延ばせば金沢まで自由に遊べるチケットを購入しましたが、
ホテルでもゆっくりと寝ていたくって・・・(主人がね)
とにかくのんびりとしたかったので
加賀周遊バスを乗りながら・・・遊んだというわけです。
ちなみにこんな所を訪ねてきました
のマークを押すと
それぞれのHPに飛んでいきますからお時間のある方は見てね
ゆのくにの森
の中で見つけたコラボ。もみじと緑
IMG_3033.jpg
IMG_3031.jpg

色々そこでのエピソードもありますが書いていると時間がかかるので
ごめんなさい。でも楽しかった事は2人の心の中に・・・

もちろんたくさんの写真を撮りましたが・・・数枚だけ紹介です。
この自動車博物館は車好きの主人は興味津々。
日本自動車博物館

 世界のガラス館

いろは草庵
IMG_3152_20120521122754.jpg

IMG_3154.jpg

蔵六園

北前船の里資料館
橋立漁港 尼御前岬・・・などと
てくてくと歩いたり、かれいのからあげやフライをぱくついたり・・・(これが美味しかった!)
こんな写真は如何??
IMG_3230.jpg

IMG_3226.jpg

IMG_3224_20120520203241.jpg

IMG_3211.jpg
昨夜帰ってきて2人が1番にした事は薔薇たちにお水を!!でした。
たっぷりやってはいきましたが
両日ともお天気が良かったのもあって
ほとんどの薔薇が首をかしげていました・・・
今日はその手入れを頑張っていた主人でした。

また明日ね~今日も開いてくださってありがとう~
では読んだよ~って応援ポチっとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★ありがとうの~嬉しいプレゼント!です

つい先日
palmamaさんが朝一番にやってきて
元気そうなお顔とともに近況を聞いて、レッスンにまた復活したいけれど
車を1台にしちゃったので
なかなか出掛けられなくって。。。と

でも近くの公民館なら
自転車で行けるからと、始めたトールペイント。

そしてワタシの事を思いながらね
一生懸命に薔薇を描いたのですよ!!どうぞ~~って
プレゼントしてくださいました~
ウエルカムプレートと下はメジャーですね
IMG_3011.jpg
メジャーってカバーを作ったりしている方もありますが
ワタシは変なの?しかなかったのでとっても嬉しかったわ!
ありがとう~大切に使わせてもらいますね~
(ブログ紹介はご本人の承諾を得ています)
IMG_3012.jpg

窓からみた薔薇たち。
IMG_3005.jpg
玄関にあるクレマチスが開きそうです!
IMG_3001.jpg
この記事は昨日とともにまたまた予約投稿になっていました!
UPされる頃・・・帰路の新幹線の中?でしょうか?

新幹線は新大阪からだけなので
乗る程の距離ではないですが明日の疲れ具合も考えて・・・
どこに行ってたの??って記事はまた明日、書きますね^^/

ありがとう~
結婚30周年記念にもらったプレゼント
カタログギフトでした!その中で選んで・・・楽しんできました~
息子夫婦にここでありがとう~言っておきますね~
では読んだよ~っていつものポチっとヨロシクね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★天使のローズフルバッグ完成~♪ピエールちゃん♪

教室で人気が出たこのローズフルバッグですが
今回は
モスグリーン色の天使柄を使って Tさんが仕上げました。

大好きなパッチワークに費やす時間が多くなったこの頃、
あれもこれもと頑張るTさんです。

天使柄を中央に配置してエレガントは仕上がりになりました。

IMG_2963_20120517180234.jpg

IMG_2964.jpg

Mさんから挿し木でもらったピエールドロンサール
今年は主人が大きく育ててくれていたので
たくさんの花が咲き出しました!!
    昨年の咲いてた画像はこちらです。

けなげに下を向いて咲く様が なんとまた愛おしいですね。
皆さんのお宅にもピエールちゃん、もう咲いていますか?
右下に紫陽花(カシワバ)が見えます
IMG_2999.jpg
もっと近くで!!
IMG_2938_20120517180255.jpg

IMG_3000.jpg


今日も1日ありがとうございます。
明日も楽しい1日になるといいのにね~
では読んだよ~また明日も待ってます!ってポチっとしてくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

2

★10cmパターンをソフトグリーンで&ロマンティックバッグ♪

いつもこつこつと頑張っているOさんです。
今回は10cmのパターンを手がけることに!なりました。

色あいはソフトグリーンの小花柄と
 生成りのレースなどの、そうね・・・白組さんたち色々です

また土台布をソフトグリーンの小花柄にしたので、
いつもとパターンの見え方も違って 
ちょっと面白いですね~

それぞれのパターンはお子さんのお誕生日だったりと
思う日を探して、決めてみました。
このパターン決めも楽しい作業の1つです。

このあと3枚増えて、
9枚を組み合わせてミニキルトになる予定ですが・・・

もう少し増やしてみませんか Oさん??いかが?
IMG_2988.jpg

そしてこちらは
前からこのブログのファンだったMさんです。
ちょっと遠くからの参加ですが

ブログで見ていた作品が1つずつ増えていくのが嬉しそうで~
本当に楽しまれています。

今回お気に入りの薔薇布を使って、仕始めた
ロマンティックバッグでしたが 原型ワタシのはこちらです。

途中~季節の変わり目に 体調を崩されて暫く入院と/
みんなも心配しましたよ

そして、今回やっとやっと完成になりました!!
だから、どうしてもすぐに紹介したかったのです。

また、残り布でポーチもしたいなぁ~ってMさんでした。
IMG_2989.jpg

今日も1日ありがとうございます。
明日も晴れるといいですね^^♪いつも温かい応援をありがとうございます!
今日もポチっとヨロシクお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★帆船柄を使ったベッドカバーが始まったよ。と庭の薔薇たち

午後からはいいお天気になりました~
各地では30度を越えた所もあったようで・・・驚きました。
でもまた明日はお天気悪いみたいで、また振り回されそうですね

では今日は
ここでは初めて紹介となるのでしょうか。
過去記事を見ても見つかりません。
こんな布を使っています。
帆船のデザインが男の子らしくって頼もしい~
IMG_2967.jpg
これは
大きなベッドカバーのキルティングを抱えながら
次の作品に取りかかるkaoちゃんです。
みんなが通る反抗期~に悩まされながらも頑張る母ですょ!
これが出来上がる頃にはきっと成長した息子ちゃんの姿も!
フライングギースを上下左右と繋いでます。
   この先も楽しく進めていきましょうね~
ワインカラーもブラックもいいね
IMG_2888.jpg

キャラメルアンティーク/
ほっこりとかわいい~
IMG_2969.jpg

奥には息子夫婦からもらった 
 優しいピンクのオプティマ チュチュが開き出しましたね!

早く土台をキレイにしてレンガを敷き詰めたいです。
IMG_2972.jpg

こちらも気になるミニ薔薇(赤)です。
今年もたくさんの蕾が!付きました~
IMG_2974.jpg
壁際の薔薇たちです。
画面にはなかったですがこの右手に大きなブルームーンの鉢がありますよ
IMG_2970_20120516171005.jpg

大きく育ったブルームーン
これは開いてくるとパープル系に変化していきますよ
最近すごく人気ですね~
IMG_2973.jpg

今日も1日ありがとうございます。
明日もまた開いてくださいね^^♪
いつも見てるよ~って下のマークを押してくださいね
   みなさんありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

2

★四角繋ぎで何が出来るの?とローズの色合わせ・・・

ピンク色の薔薇布とドット柄をたくさん使って
スクエア(四角)繋ぎですね・・・さぁ~何かな??
もうすでにキルティングも始まっています!!

レースも可愛く色々貼ってま~す
IMG_2856.jpg

次回には仕上がった画像をお届けできそうです!
きっとまた作りたい~って思う人も・・・いるでしょう~
IMG_2857.jpg

そしてこちらはIさん。
八画形に少し悩まされましたが
    キレイに1枚が出来上がった所です。
色合わせのポイントは
8辺のローズ色プリントを
    あまりきつくならないようにした所です。

また中央の薔薇布の裁断も
 繋がった時に動きが出ればいいなぁ~と
斜め45度の配置に入れてみました。(この書き方で理解できますか?)
文章表現って難しいわぁ~
IMG_2956.jpg

キレイな色あいが上手く出てませんが・・・
ソフトブルーの薔薇刺繍布です。
先日のトートバッグを作りますが。。。
このままじゃ地味で面白くないですね。
IMG_2954.jpg

麻混のレースを貼り、レースで作るお花にリボンも!!
これならきっと喜ばれそうですね~
Kさん頑張ってますか?
IMG_2952.jpg


ではまたあしたね^^♪
読んだよ~って応援してくださってありがとうございます。
今日もどうかよろしくお願いしますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★スー&ビリーの草原で遊ぼっ~進んでます、とログキャビンタペ完成

スー&ビリーの
野原で遊ぼっ~と♪のキルティングが始まりましたが
Iさん体調はどうでしょう?
あまり無理のないように進めてくださいね^^♪

前回はここで紹介でしたね。
これまで使ってきた たくさんの布をなるべく入れて。。。
パッチワークの丘が表現できればいいかなぁ~と。

ボーダーの布はダークな先染めチェックなのですが
抑えめなレースを貼って仕上げます!
木株の左奥辺りには ミニミニキルトが引っかかりますよ。
IMG_2863.jpg
また違った角度も!いいかなぁ
IMG_2865.jpg

そしてこちらは
春色で仕立てたログキャビンです。
Nさん、初めてのログでした。最初は少し苦労があったようで・・・
チクチクが進むにつれて 歪まないようになりましたね。
ご本人さんが手で広げています。
IMG_2866.jpg

IMG_2867.jpg

今日も1日ありがとうございます/
母の日にこれもらったよ~って嬉しい声。
今日届くのが分かってるからと
     レッスンを休んで待っていた○さん・・・
また、色々な写真やお話など・・・楽しい1日でした。
あっ!明日も聞きたいなぁ~


ちょっとランキングが下降気味><なんです。
  明日の更新~待ってるわ~って思われた方、
  よかったら応援してやってくださいね^^♪ヨロシクね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★母の日の薔薇たち♪一杯です~

遅めの更新になってしまいました・・・
今日はいいお天気の母の日でしたね~
9時頃、庭で花殻の手入れをしていたら。。。宅配のトラック

わぁ!!ありがとう~息子夫婦からの母の日のプレゼントです!
箱がお顔に見えて。。。ぱちり、
IMG_2929.jpg
どれも拡大できます!お時間あればみてくださいね~
開けるとソフトピンク色のミニ薔薇~です。
中の説明を見たら植え替えて楽しむようです。
IMG_2933.jpg
ちょっとUPで撮ってみました。
IMG_2931_20120513213405.jpg
夕方には植え替えて進んできた奥の庭スペースにちょっと飾ってみました!
わぁ~ぴったりやん!!
      Y&Yちゃん~本当にありがとう♡
IMG_2946.jpg
こちらは壁際の薔薇たちです!!
ここは特に大切にしている主人のエリアです!!
      続々と蕾みが大きくなってきましたね~
IMG_2937.jpg

そして母の日のプレゼントを主人からもらいました!
これはフォースオブジュライ(7月4日)の
アメリカ独立記念日にちなんで命名されたバラなのです。
7月4日はワタシの誕生日です!!
この薔薇を知ったのは
ブロ友のhoneyさんからでしたよ。

IMG_2949.jpg

IMG_2950.jpg

             

そして最後はワタシの母に!!
1日遅れてごめんね~明日届く花の1部です。。。
やはりこちらも薔薇を!!入れています。
最近は母の日には薔薇が!!は嬉しいような気がします。
待っててね~美味しいものも一緒だよ~
IMG_2948.jpg

ではみなさま~読んだよ~ってポチっとしてね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★パンツが可愛い~スーちゃんの額、完成画像

スーちゃんのアップリケの額を時間をかけて仕上げたTさんです。

パターンは
 随分昔のキルトジャパンからだったと思います。
 忘れるくらい昔に掲載されていたような・・・気が。

これはワタシがすごく気に入ったパターンで
勝手にパンチラスーちゃんって名付けてます。
    だってぷっくりしたパンツが特徴でしょ?

額はもう廃盤になってしまいましたが、確か3色あって楽しめました・・・
またこんなのあれば使いたいですね。
IMG_2694.jpg

もっと近くで・・・
おてての丸みもキレイ!ですね^^♪
IMG_2696.jpg

そしてこちらはバッグの途中、
Wステッチのキルティングで薔薇布の良さが引き立っています。
大きめバッグには何を入れましょうか?
内ポケットも色々考えて付けてみましょうねっ~

時間が掛かってもいいのよ、
ちくちくと頑張ってくださいね~Tさん~
   そしてまた ここで仕上がったらUPしましょう~
IMG_2698.jpg

今朝は5月?って思うくらい気温も低かったです。
変なお天気に振り回されてまた着るものにも気をつかいますね~

今日は高校のクラス会なので夕方には更新できそうにありません・・・
なのでまたまた予約投稿にしています。
きっと更新時、懐かしい顔に出会って楽しんでいる頃でしょう~
あまり呑みませんので。。。(誓います!)(大笑。。。)

ではまた明日ね~
明日は母の日ですね。いいお天気の予報です。
みなさん楽しい週末になりますように~
では読んだよ~ってポチっとしてくださると嬉しいです
    ~ありがとう~です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★12cmのパターンのテーブルクロスのキルティング・・・

1週間が早いですね。先週は確かフェンスを頑張っていましたよね

さてこれは何でしょう?最後に答えが・・・
ちょっと考えてみてね~
IMG_2893_20120511192847.jpg


では今日紹介する作品は
いつからUPしていないのかと探したら・・・

わぁ~夏だったわぁ!!ここです
5年間眠っていたオレンジ色のパターンがいくつかありましたが
それに似合うようにと白い薔薇のパターンを組んで広げていきました~

Tさん、ちくちくしながら バッグを2つ挟んで・・・
時どきお休みになったりと・・・マイペースですが
すごく丁寧な手仕事です~

撮りましょう~って言ったら
わぁ。恥ずかしいって 作品でお顔隠してしまいました(笑)
IMG_2895_20120511192848.jpg

先程の答えは
どうぞ~
クリックして拡大でみてね~
IMG_2892.jpg



当たりましたか??
ペンケースの2つ目をみていた kaoちゃん~
これをグリップホルダーにできませんか??ってことから・・・
イメージはそのままで、デザインを少し変えて仕立てています。
可愛く仕上がってこれでまたテニスも楽しめそうね~

では今日はこれで、いつも見たよ~の応援ポチっと
本当にありがとうございます。じゃあ、今日もね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★YUWAブラックレースで息抜きバッグ♪2点完成

YUWAのブラックレースを使った息抜きトートバッグ
第2、第3バージョンが完成していたのに
すぐに紹介できずにいました・・・
まぁるいお花の刺繍がポイントですね~

この布は新春のタペストリーに使ったものです。
左はまちがたっぷりサイズのぷっくらさん?
右は少し縦長なラインを意識して仕立てました
また手前のミニポーチと円形パースも・・・
IMG_2900.jpg

 円形パース。
実はまだ完成していません。
なので内側もお見せしますね~
2枚の円形を同じ大きさに仕立てるのは以外と難しいですね。
そんな経験はみなさんはありませんか?
そしてこのレース地でのバイアス仕立ても考えもの><
硬いし、幅も揃いにくかったのですが
何とか見てもらえるくらいには出来上がりましたょ
IMG_2879_20120510175055.jpg IMG_2880_20120510175054.jpg
          
IMG_2881.jpg


前面にはレースを使って作った花を付けました。
IMG_2877.jpg


IMG_2875.jpg
余った布でこんなポーチも。。。
この作品は2つ分のキットで仕上げています。
     色々楽しめるキットになりました。
IMG_2902.jpg

今日もありがとうございます。
また明日も開いてくださいね^^♪
記事を読んだよ~~って下のマークを押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

2

★ラブリークッションの色合わせ~とトルコ・・・

ピンクの薔薇布のペアクッションを始めたMさんとアイランドさん。
ラブリークッションって名前を付けています。

まだお互い1つ目のピースを繋ぎ始めた所で。
   同じ薔薇布でも花の咲く方向が /内向きと外向き/
それぞれに拘った取り方をしていますね~(どちらもいいわぁ)
この先もまた出来て来たら 紹介していきます~
IMG_2874.jpg

4月の2週間利用して
トルコ旅行を楽しんでこられたTさんが久々に来られ・・・
元気な笑顔に、お帰り~~って言ってしまいました/

カッパドキアでは念願のでっかい気球に乗って空中散歩。。。
天候に左右される気球は、予定日には飛ばなかったとか。
でも
個人旅行だったので 1日見送って
他の場所を観光して明くる日に乗ったのよ~と。
これは個人じゃないとできませんね。
その時に撮られた素晴らしい眺めの写真もたくさん見せてもらいました!

世界中の人がこの観光地を訪れています。
とにかくすごいスケールで
気球の数も200くらい同時に飛んでたみたいと言われていました
またボリュームある美味しい食事の写真も。

ブルーモスクでは
内部のパッチワーク模様みたいなタイル装飾をたくさん撮られていました

ワタシに見せてあげたいなぁ~って思いながら撮られたみたい・・・
ありがたい事ですね~

そしてみなさんにとクッションカバーをお揃いで頂きました~

トルコの国花がチューリップなんですょ。
みなさんご存知でしたか?
(確か前にもpalmamaさんからも聞いたなぁ お元気??でしょうか?)
IMG_2869.jpg

ワタシはどれを頂いたかは・・・また何かの作品と一緒に載せますね~

キレイなトルコブルーも目に鮮やかですね~
Tさんありがとうございました。

では今日はこれで。また明日も開いてくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

4

★グリーンな日もいいかなぁ~

山菜のコシアブラのお裾分け~いただきました!
Mさんの知り合いで山を持っている方がありまして・・・

これ天ぷらにしたら美味しいのよ~って確か3年くらい前にももらった記憶が・・・
当時は聞き慣れない名前だったので
なかなか覚えられなくって、
アブラコシ?って言って、爆笑だった事がありましたね。

今はもう~ちゃんとお名前言えますよ^^/
キレイな緑色~そしていい香りも!!
IMG_2793.jpg

天ぷらにして口に入れると もちっとした触感がたまりません。

ア~アッ・・・またビールが進んでしまいました~
IMG_2794.jpg
拡大で~どうぞ~
緑繋がりで玄関の紫陽花を!!
可愛い花芽がたくさん付いていて今年も嬉しい~
また大好きアナベルや 
昨年Hさんから挿し木でもらった カシワバ紫陽花も元気です~
また紹介したいですね・・・
今日はグリーン
IMG_2859.jpg

クレマチスの白雪姫~
何年越しなのかワタシは知りませんが、今年もキレイに咲いています。
IMG_2832.jpg

連休最後に飾ったカラー。もう少し新鮮さが抜けた??
でもライトアップされたクリーミーな白~
まだまだテーブルで楽しめそうですね~
IMG_2862.jpg

もっと近くで見てみたい・・・
IMG_2861.jpg

今日はグリーンな日で終わりです。
ではまた明日ね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
明日も更新待ってるよ~っとマークを押してくださると
とても嬉しいです~

人気ブログランキング

0

★息抜きトートバッグが大集合~と星のキルティング・・・

GW明けの今日~また賑やかにレッスンが始まりました~
帰省していた方、それを迎える方だった人(大変でしたね)
またちょっと旅行に出掛けた方、楽しい同窓会だった方と・・・
いろんな話で盛り上がりました。

連休中は各地で事故も多くて 
昨日の竜巻の事も、夜遅くになって知りました。
余りにも一瞬で街を破壊する自然の力に驚き心が痛みます。
これ以上の自然災害が起きない日本になるといいですね。

では今日は息抜きトートバッグの集合~です!!
今日一緒に撮ろうね~って約束していたのですょ~
IMG_2850.jpg

ちらっと中も!
Fさんレースで飾りました!ステキでしょう~
IMG_2847.jpg

こちらはKさんで。
最後に小さく残った布まで使ってミニミニの財布も!!
さすがKさん~
IMG_2851.jpg

星のキルトのキルティングが進んでいます。
IMG_2785.jpg

キラキラと金糸で刺していますよ~
こつこつ頑張るYさん~頑張っています。
IMG_2784.jpg

これは昨日のダブルデュライトです~
主人がいいショットやなぁ~って褒めてくれました~
IMG_2841.jpg

では今日も読んだよ~って
下のマークを押してもらえるとまた明日も更新ガンバレます!!ので
みなさん、どうか宜しくお願いしますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

4

★フェンス!フェンス!!完成~です♡

天気予報では午後から雨だったので
朝早くから頑張らないといけない!!っと思って
目を覚ますと、雨音が!!
え~~っ!!残念な日曜にになるのかな?っと思っていたら、
10時頃から雨も止んで、晴れてきました。
午後から暑いくらいのお天気に!!なってかなりガンバレました~
だから^^/フェンスは完成しましたよ

このGWにフェンスを仕上げよう~と2人して今日もトントン!!
そして出来上がったフェンスはこちら!!です。

ティンクルベージュって色を塗りました。~気に入りました~
白は新築には似合いますが さすがにそれは避けて。
IMG_2836.jpg

ちょっと奥からのショットです。
まだまだ完成の庭ではないですがとりあえず、形になりましたね!
IMG_2834.jpg

既成のフェンスにはない味~出ていませんか??~
左側に縦に貼ったものは
余った3本を45度に半分に切り分けて!!います。
これ ワタシのアイデアで!!主人も納得~
IMG_2838_20120506193727.jpg

荒れ放題だった奥の場所!とは思えないくらいになってきました!
まだまだこれから手を入れてステキに変わっていきますね~
IMG_2835_20120506193726.jpg

外からのショットです~
右から横に出ていた板、(古い犬小屋の残り)とも
なぜか自然にマッチしています。
IMG_2842.jpg

このサビた 白だった?とおもわれるフェンスみたいな物・・・
もう27、8年前に
母からもらった ディスプレイ用の布掛けでした
それを庭に出して使ってきましたが
この奥の庭続きに、今度は色を塗り替えてみたいと考えています!!
IMG_2839.jpg

昨日今日と庭の様子になってしまいましたね~
また明日からは作品も色々と出していきますから見に来てくださいね^^♪
では読んだよ~って応援してくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

2

★今日~頑張りました!!

GWも後半あと2日となった今日~
お出かけされた方も多かったでしょうね~
     ワタシは頑張りましたよ~(パッチじゃないけど)

庭の一番奥~キレイにしたくって!!
    奥に見えるラティスの向こう側です!
IMG_2830.jpg

左手に見える物置みたいなのは
子供たちが小さかった頃は砂場だったのです!
 拡大で見て~地面に基礎が見えますね~
そしてその後に犬を飼ったので 主人が大きな犬小屋を建てました。
でももう死んじゃったので・・・
今はそれを3分の1くらい残して使っています~

この部分は玄関からは全く見えませんが、リビングからは一番の場所なの。
ここをステキに変えていこうと頑張っていました!!
IMG_2757.jpg

先週から2人して草刈りをして キレイになりました!
そして今朝は早くから
ホームセンター(4店)巡りをして、色々材料を調達してきました!!
目かくしのフェンスを作りたいので~
こちらに色を塗りましょう~(ワタシの仕事でした)
IMG_2824.jpg
20枚~結構キツかったなぁ・・・最後ににわか雨が降りました><
IMG_2825.jpg

ダブルデュライトが咲き出しました!!
ところが大変~~並んで首をかしげています。
IMG_2814.jpg
根元を見たらこの枝だけ 虫にやられてたみたいで。
即。切って薬をまいていましたが・・・
薔薇は虫との戦いですね~
この花たちは全て切り、首まで水に付けたら元気になりました~
今は部屋で開いていますよ~(よかったわぁ)
IMG_2813.jpg

明日はこの庭のフェンス作りを手伝います!!
お天気も良さそうだし~頑張りま~す!!
ではまた明日ね~今日の応援宜しくお願いしますね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★赤いサンプラーキルトパターン12枚~できましたょ

赤いサンプラーキルトの12枚。出来上がったMさんです~

赤い布たちを色々使って楽しみました。また
1つ1つのパターンには、お花を取り入れて可愛らしく!

毎回 丁寧に~仕上げられたので とてもスッキリできました!
さぁ~次はラティス&コーナーです
色合いで どうまとめるか?と 一緒に考える時間も楽しかったです

優しく落ち着いた色に決めましたよ~
選んだ布撮るのを うっかり忘れてしまいました。
また繋がったら必ず紹介しますから^^//待っててね~
IMG_2778.jpg

ここ2、3日の庭のモッコウバラ。
IMG_2792.jpg

優しい黄色で~満開になっていますよ!
どれも拡大できますからお時間ある方は見てね~~
IMG_2806.jpg

ハナミズキが昨日から散りかけました・・・
これがまたキレイやね~
IMG_2799.jpg

クリスマスローズにまた花が咲いたみたいで!!
嬉しくって~ぱちり!!
IMG_2802.jpg

今日も1日ありがとうございました!
風が吹くとちょっと肌寒い変な1日でした。
午後からはワタシも庭に出て
     気になっていた草抜きをしてキレイになりました!
その時に力一杯抜こうとしたら痛い!!
    (古い薔薇のとげが刺さりました・・・)
その後も色々指を怪我して・・・今3本も絆創膏まいて打っています。

そんなドジなワタシ。では今日も読んだよ~って応援してくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

0

★海の嵐のパターンを使ったベッドカバー、ヨットもすいすい!!

GWはみなさんいかがお過ごしでしょうか?

したい事が色々あっても
1日なんてすぐに終わってしまいますね。
もっと有効に1日を過ごしたいなぁ~と思いますね。

では今日は、時々紹介してきた
海の嵐のパターンを使ったベッドカバーの途中経過画像です。
     前回はこちらでした
いよいよ次回には
トップが仕上がるまでになりましたよ。
こちらのヨットのパターンを上下に取り入れます。
繋ぐ前の画像でごめんね~

渋めの色使いは、大きくなってからでも使う事を考えて・・・
IMG_2708.jpg

こんな所にもドット柄が出てきました!!
またフラッグ柄は裁断時にあえて残したもので!!
左右の縦ラインに6つ並びますよ!!
     わぁ~おしゃれなベッドカバーになりそうです!
IMG_2709.jpg

全体像が見えてきました!!
お孫ちゃんのためにばぁば(失礼><)が作るベッドカバー
こんな嬉しいプレゼントってないですね~
きっと出来上がれば 家族のみんなの笑顔が届きそう~
IMG_2710.jpg

今日も1日ありがとうございます。
また明日も開いてくださいね^^♪
そしていつも温かい応援 本当にありがとうございます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

2

★優しいローズ色繋がりの作品 ポーチも~

前回の紹介はまぁびっくり~2月の後半でしたね~
こちら
お仕事の関係上 お休みが定まらないので
なかなか決まってレッスンに来れないKさんですが
その分家で頑張っていますね~

では進んできたキルティングをご覧くださいね~
優しいピンクの薔薇と、
ボーダーのグリーン色した薔薇レースとのコンビネーション
やっぱりよかったわぁ~
IMG_2718.jpg

ローズ色繋がりでこちらのポーチもみてください~

こちらはローズフルバッグに付けたポーチ♪
前は色々ふた付きポーチとして出していましたが
お名前を ローズフルポーチに変更いたしました!!
IMG_2779.jpg

Mさんです。本体はこちらで先日出したばかり!

もう~手早いわぁ!!素晴らしい~
IMG_2781.jpg

裏側布も今回は忘れずに見せています!
IMG_2782.jpg

雨ふりの1日で。気温も低めでした・・・
昨夜は久々に、軽め頭痛で珍しく10時半には就寝でした。
でも夜中に目が覚めたら ズキズキとしていたので薬を飲み
朝にはすっかり治っていました~
よかった!!やはりたっぷりな睡眠が一番大事ですね~
睡眠不足には気をつけないとなぁ~と思いました。

~今日も1日ありがとうございました。読んだよ~って
いつもの応援ポチをよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

2

★四角繋ぎのバッグが3つ完成!と夜の花

四角繋ぎで仕立てるバッグ~
クロゴ・マコさんが3つ同時進行させて
先日完成いたしました~

こちらは
パッチワーク倶楽部79号に掲載されていたものを参考にし、
サイズや仕立て方等を変えています。
是非クリックして拡大でご覧ください。
可愛いお揃いマカロンも付いています。
      あと2個は写真には間に合わずでしたが
このGWにどれか1つがお嫁入りしそうなので!!
     先に撮らせてもらったわぁ~
色合い~いかがでしょう *^^*どれもお気に入りだとか!
前回はこちらでした
IMG_2733.jpg

内側はレースのリボンで中がばらけないように・・・
このまま結んだまま使用可です。
IMG_2732.jpg

先日主人がタバコタイムに外に出たら~カメラ!!持ってきて~と!!
何撮るの?って・・・夜桜みたいにキレイやで~
夜ハナミズキ?って聞いた事ないけど・・・なぁ~
IMG_2645.jpg
ライトも付いて、ほんまいいわぁ|
IMG_2635.jpg
そして鉢ものやチューリップさん
IMG_2656.jpg

IMG_2654_20120501184622.jpg

IMG_2655_20120501184621.jpg

今日も1日ありがとうございました~
3日からの
後半のお休みで 遠くへお出かけされる生徒さんたちが
何人もあります!いいなぁ~いいなぁ~
ご家族で、ご夫婦で お友達と・・・と。
もちろん
このブログをご覧のみなさまもお出かけされる方ありますよね^^♪

この所~心が痛む事故のニュースが本当に多いです。
どうか気をつけて楽しんでくださいね~
では最後に読んだよ~ってポチっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。