★新しいバッグの進み具合♪

雨が降って気温が下がりました。
半袖でしたが、夕方には長袖になりました。

では今日の作品紹介です。
girasolさんが頑張っている新しい形のバッグの進み具合です。

中心部分のピースワークを終え、これから本体サイドに入ります。

グレー系の3色を使ってこちらもピースワークを始めています。
前回はこちらでした。

夏休みが終わってやれやれかな?と思っていましたが

毎日早起きして、色々忙しくってと・・・話していました。
ご本人も思うように なかなか進まないのが悩みだったり・・・で
そうそう~~マカロンストラップもいくつか作りましたね~~
バッグはやっとここまできました~って感じです。

涼しくなってきたので スピードアップしそうですよ。先が楽しみです。
IMG_0129.jpg

そしてこちらのワタシのお気に入りの1つでもある
レースのマカロンストラップ♪
今夜ある方に、誘っていただいたので
よかったら~どうぞ^^/と言って渡そうかなぁ~と思っています。

さて誰と?何処へ??が気になる所なのですが・・・
あまり詳しくは話せないので・・・ね。
         (もちろん主人も了解済みのお方です!)
レースのマカロンで紹介していました
IMG_0137.jpg
         美味しいもの食べてきま~す!!
   ではまた明日ね^^♪読んだよ~のお印のポチっとヨロシクね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ローズ色のローズパターンタペストリーが完成だよ~

気がつけば 9月もあと1日!となりましたね~
10月~すぐですね。(今年もあと3ヶ月だ!)
夕方の天気予報では
来週から一気に寒くなるとか・・・言ってましたが(ホント??)
そうなると体調管理に気を付けないといけませんね。

では今日はAちゃんの
ローズ色で咲かせた ローズパターンが5枚の
縦に飾っても 横に飾っても OK!!のタペストリーの完成です。

何度かお直しもありましたがすご~くステキに仕上がりました~
IMG_0109.jpg

前回の記事と画像はこちら
これまでローズ色をあまり使わなかったAちゃんなのですが
今回・・・作品のイメージを変えてみました。(ワタシ色が強いかな?)

色々なレース地を使っていますよ。
レース地は下に入れる布の色あいで作品の雰囲気が変わります。
それを合わすものまた楽しい作業です。
角にパールビーズも付けて・・・やっぱりここでよかったわぁ~~
IMG_0108.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
     また明日も開いてね~では読んだよの応援ポチをよろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★DWRが進んでいますと・・・

ここ数日間ブログの記事が表示されるまで
かなり時間が掛かっていています。
皆さんのパソコンではこれまで通りちゃんと見えていますか??

お友達のローズベアーさんも心配してくれていました。
昨夜FC2ブログにメールを入れて聞いてみたら

1ページ内において画像を多用されておりましたので、
ブログ表示にお時間を要しておりました。

ブログが重たくなる現因といたしましては
・画像の多用
・ブログパーツの多用
・1ページごとの記事件数が多い、または記事内容が多い
・広告などのバナーの多用
などが上げられます。
と返事がきました~
そんなに多かったのかな??と思って、今日は2枚にしました。

パッチワークを習っていくと
いつかはDWRを作ってみたいなぁ~多くの方が思いますね~

やはり憧れのパターンはみんなから愛されています。
布選びの記事はこちらです
IMG_0095.jpg
ワタシの操作ミスで 書いている途中でのUPとなり、今、続きをこうして書いてます。
とても丁寧に縫えていますよ~Oさん~
続きも頑張りましょう~
IMG_0098.jpg
この時期何を着ればいいのか迷いますね~
パジャマも半袖でもまだまだこちらはいけますよ~
ではまたね~読んだよとポチしてくださいね

先程からさくさく動きます!!ブログの時計やパーツも削除してみました!!
これからもみなさんヨロシクね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ファスナーも色々、お花のマカロンたち14個♪

マカロン、マカロンって。。もうまだ作っています~
ファスナーのお色も色々ありますね~
基本のベージュ系や白Gが今欠品です。
金具の色はゴールドとアンティークゴールドの2種。

大きさも様々ですが
やはり付けた時の可愛さでいくと 
こちらの10cmファスナーと3cmの包みボタンのサイズが好き!

みんなにはすべてこちらをおすすめしていますよ。
手に乗った感じも 見た目にも
そして付けた感じも~このサイズの愛らしさは1番ですね~
IMG_0123.jpg
                 全て拡大できますよ~

お友達や、他のブログでは
リボン刺しゅうを施されている とっても素敵なマカロンもありましたね~
それから比べると
布だけなので簡単すぎてごめんなさい><でもみんなハマってます!!
可愛くって~と嬉しそうにみんな作っています。
    このブログ初登場の人もあるのよ~見てる??かなぁ~~(笑)
IMG_0103.jpg

赤毛のアンのクロスを持っていたKさんから貰って作った 
Yさんのマカロン!!
赤いのがとびっきり可愛いわぁ~よかったね。もちろんKさんも作りました~
IMG_0119.jpg

こちらは追加組~それぞれにファスナーの色を考えていますね~

空いた時間でちょちょっと作れる~
もう少し~やめられない人がここにもいます!!(ワタシです)
      あといくつか作ったらここで公開しますね~
IMG_0114.jpg

では今日もありがとうございます。
      また明日ね~読んだよ!!っと応援してね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : ★マカロンストラップ★
genre : 趣味・実用

line

★幸せが2倍のリングピロー♪とおしゃべり

いつもレースフラワーをご覧いただいてありがとうございます。

今日は正統派スタイルのリングピローをご紹介~です。
以前
ここでも紹介していましたね。
中央に配置する飾り用モチーフが違ったりビーズも色々です。
Oさんはご子息用と、きっと喜んでくれると信じて~友人ご家族用にと!!
ほんと幸せが2倍の 嬉しいリングピローが揃って完成ですね。

Oさん~~嬉しい秋はもうすぐですね
IMG_0072.jpg

そして今日は少しメールについておしゃべりをしたいと思います。
最後までおつきあい。。。お願い^^♪しま~す!

こんにちは!!はじめまして~と。 
いつもご覧いただいている方々から
        時々メールをいただくことがあります。
実は
お盆前にブログにメールホームを貼ったのですが・・・
    以外に気が付いてくださった方が多かったようです。(アリガトウ)

内容は様々ですよ。
嬉しい事に、教室はどこですか?とか
この作品のキットはありますか??とか
この布は買えますか??とか・・・

それぞれに返信していますので 気になる事があれば
お尋ねくださいね。
お答えの出来る範囲で お返事しております。(はい!!)

で、そんな中に、 8月29日と9月14日にそれぞれ違う方から
メールをいただきましたが
こちらの2通が何故か文字化けしていて全く読めません><

返信がないので きっと気を悪くされていたかもしれませんね。
こちらのメールにお心辺りのある方がございましたら、
 また文字化けするかもしれないので
    記事下のコメント投稿の所から 鍵コメでOKです
     秘密□ の所にチェックを入れて連絡してくださいね

ではまた明日ね~~いつもの読んだよ~とポチっとしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : ブライダルアイテム
genre : 結婚・家庭生活

line

★レモンイエローが可愛い色合わせです

今日はまたまた5年間、眠っていたシリーズですよ。
Tさんなのですが
6枚のダイヤ(星形)をたくさん縫い貯めたままでした。

持って来た時の画像を撮り忘れてしまいましたが
ブルー色したお星様~たくさん積んでいましたよ~(笑)

そして
これをどうにかして繋げたいのです~
型紙は??って聞くとそんなのもうありませ~ん・・・と
何にしたいの?・・・洗濯機のカバーです~

じゃぁ~数枚丁寧に測ってみて!!と言いながら新しく製図をし、
星の土台布を色々決めて縫っていくことにしました。

洗濯機カバーなので 爽やかなイメージにしたいね~
そしてその間に出来た正三角形、レモンイエローに!!決定です。
IMG_0084.jpg

IMG_0083.jpg
上にも書きましたが
裁断で随分変わるのがこんなチェック柄やストライプ柄ですね。
IMG_0082.jpg
で、星をいくつか作って(薄い色の★を足しましたよ)
こんな風に繋げてみました~

わぁ~可愛いやん!!眠っていた★さんがキラキラして!!
よかったわぁ~と Tさん喜んでいました~そして、
もうキルティングに入っていますよ~

IMG_0077.jpg

  今日もありがとう~読んだよ~と押してもらえると
      また明日の更新の励みになります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★カフェオレ色のカテドラルウインドウが完成^^♪と新顔のマカロン8個

今日もレースフラワーをご覧いただきありがとうございます。
あの
カフェオレ色のカテドラルウインドウの作品、(Mさん作)
外回りにレースも付いて 完璧に仕上がりましたよ~
ピンクのチュールレースに濃いめのピンクを重ねたので
 濃い色が隙間から見える感じが・・・いいです~
IMG_0049.jpg
よかったら拡大で~
IMG_0053.jpg

1つ覚えたら
あの人にもこの人にもと作ってあげたくなる マカロンストラップ
まだまだみんな作るって言っています。(可愛いっ!拡大!!)
IMG_0092.jpg

今夜は主人の夕食がいらなかったので
娘と2人で近くの回転寿司へ行きました。
すると
同時に入った車が なんと信号機ままさん家族だったので大笑い、
それも
頼んでもいないのに偶然隣のテーブルに案内されて~
青君は大はしゃぎで~ きいろちゃんも嬉しそう~赤君は照れていましたね。

一緒に食べたね~って感じでした。応援嬉しいです。ポチ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★お花のクッション2点完成とバッグも!見てね~

Oさんが頑張っていた
お花のクッションが完成です~

土台(裏側)は 同じYUWAのイリュージョンローズのグレイ系
4隅に入れたボイルカットの薔薇レース地が 色違いです。

中のピースワークの色合わせは、同じ布を使ったり
またこちらでも色違いを取り入れたりと・・・
      大人な優しいクッションに仕上がりました。

回りに貼るレースも何でもいい訳ではなく・・・
こちらは麻とレーヨンの混紡なのでとてもいいお色が出ています。

それぞれの作品に似合う付属品を上手く合わせられるかで
仕上がりも随分変わってくるでしょう~
IMG_0074.jpg

下はプレゼント用にとKさんが仕上げました。
3段切り替えなのでさくさく縫えて
      プレゼント用には早くできるからいいですね~
IMG_0061_20110923214045.jpg
このバッグのデザインは こちら から

IMG_0059_20110923214044.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★マカロン♪可愛く手抜く方法!

みなさんは
マカロンストラップのファスナーつけまでできて
その後の、内側の始末はどうされていましたか??

内布を2枚裁断し 回りを縫い縮めて 丸い型を入れてアイロンかけて・・・
型を抜いて そしてまつって・・・と。
この作業が結構~ワタシは 面倒でした。

何処かのブログでは
フエルトを丸く切ってボンドで貼る方法も目にしましたが・・・

可愛くもしたいしなぁ~と作りながら考えていた所~
あっ!!っと気がつきました~~

そうだ!!いつものレースで何とかなるよ!!とね~~

この下に見える綿レース、随分前に palmamaさんが レッスンに来られていた時に
メンバーさんたちと一緒にもらったものでした。

真っ白だったのですが 紅茶で染めてみました!!
そして切り取って木工ボンドでしっかりと押さえて留めています。
IMG_0048.jpg

こんな方法をすでにされていた方があれば~失礼しました。
でも初めて知ったわぁ~の方はどうぞ~真似をしてくださいね^^♪
手抜きなのに可愛い!!こっれって如何でしょう~
IMG_0039_20110922192936.jpg

新顔さんです。初めて作ったマカロンです。ホント嬉しいね~
IMG_0063.jpg

黒のファスナーに色違いのチェックで仕立てたマカロンはワタシです。
  以外とみんなに好まれていました~
IMG_0043.jpg

こちらもワタシ作。先日もうお嫁入りいたしましたよ!!
  喜んでもらえてよかったです~スッキリと可愛く仕上がりました!!
IMG_0041_20110922192937.jpg

これも!あれも!!と思いながら切ってます。
これは日頃お世話になっている人たちに差し上げたいなぁ~と・・・
これから時間見つけてコツコツ、仕上げていきますね~
そして今日。
Tさんが持っていた布に一目惚れしたワタシ・・・
布を貰って~こちらも進行中!!また全てできたらここで紹介しますね。
IMG_0045.jpg
今日もご訪問ありがとうございました~
      また明日、応援もどうぞよろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : ★レースを使った小物たち
genre : 趣味・実用

line

★ありがとう~ハワイ!!

14回にわたって紹介した
ハワイウエディング&観光は今日で本当に終わりになりました。
皆さんを 長々と引っ張ってしまいましたね^^♪
      お付き合いありがとうございました。
雲がかかってますが・・・虹も撮れました!!(拡大で~~)
IMG_5724.jpg
このハワイを
懐かしいなぁ~と思いながらご覧くださった方
また
行った事がないから じっくりと見たわ~の方もあったでしょう~
式の様子の写真もたくさん見て頂き本当にありがとうございました。
さてさて最後は
挙式の夜に娘がもらったこちらの生のブーケ~の行方です。
IMG_5632.jpg

帰国の日~
部屋から持って出てきましたよ。
誰か可愛い女の子にあげたいね~と言いながら
行き交う人を探しましたが みんな出掛けていく人が多くって
やはり誰かにあげることがっ出来なくって・・・残念。
生花なので日本へは持って帰れないだろうし。。。
このままゴミ箱へ??!!はかわいそう~ね、
IMG_5971_20110921202710.jpg
そして最後の最後に~
あっ!!ここがいい~~と!!花壇の隅っこに置いて帰りました。
IMG_5973_20110921202711.jpg
撮れてよかったわぁ~
IMG_5972_20110921202710.jpg

こちら 義の妹どおしになるのですね~ 
左手の青いムームー、ステキでした~
花嫁のお母様が同じハワイ。
     30年前に新婚旅行に着られたものでしたよ!!
また娘のは昨年ロンドンにいた時、購入していたもの!!でした。
IMG_5572.jpg

そしてこちらのサンダル!!
歩いていたら数人に~笑顔で~足元を指しながら
      オ~キュート!とかプリティ!!とか言ってもらいましたよ。
知らない人に こんな風に自然に声に出して気持ちを伝えることが出来るって
いいなぁ~と感じました。
IMG_5977.jpg

最後にこの2枚~
ホノルル空港のトイレです。
遊び心を感じるいい案内板ですね~いいわぁ~~とぱちり!!
IMG_5989.jpg
拡大でも!
IMG_5988.jpg
男性のアロハシャツの方が手が込んでていいなぁ~と じ~っと見てると
発見!!発見!!!

なんでょ!!~~パンツ(ズボン)履いてないの??(笑)
そう思って見てたら、可笑しくって・・・描くの、忘れられたんでしょうか?ね

っとまぁ~このハワイの記事がこんな締めくくりになってしまいました~
笑ったよ~~って方~
     下のポチっと、どうぞヨロシクね~ a lo ha ~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : ハワイ
genre : 旅行

line

★ハワイ4日目~色々と~

昨日はハワイのサンセット&夜景をご覧いただきましたね。
この4泊6日のハワイでは600枚近く撮っていましたが
ここでは全て紹介することはできません。
その中でもあと数枚残っているので 今日はそれをUPしますね。
4日目の朝はアーミーミュージアムへ行きました。
IMG_5867.jpg
ここは代表者(ここは娘でした!)が名前と住所と帰国日を記入し、
無料で入れましたが チップを入れるケースがあったのでそこに気持ちを~~
中も自由に撮る事ができました。
戦時中を生きて来た両親、戦争を知らない私達、と様々な思いで回りました。
また外には戦車も展示されていました。
IMG_5871.jpg

IMG_5894.jpg

そして午後からは母と娘と3人で
アラモアナショッピングセンターに出掛ける事になりました。

でも父は部屋でゆっくりしていると言ってくれたので
大好きなお酒やビールを置いていきました。
帰ったらたくさんの鳩と遊んでいたので、撮ってみました~
IMG_5929.jpg
このホテルの他のバルコニーにも 餌を求めてたくさんきていましたが
後が大変でした!(糞の始末に困りましたよ)
IMG_5922_20110920191856.jpg

お酒を飲んで、お昼寝をして・・・
   本を読んで のんびりしていた様子~でした。
IMG_5925.jpg
アラモアナショッピングセンターでは
      娘のお買い物に付き合った所も多かったですが
大きなハンバーガーを食べたり飲んだりもあって楽しかったわぁ~
だって
一緒にいないと迷子になる規模の大きさです~
ではでは
今日は時間切れ~明日はこの娘で
           このハワイを締めくくりたいと思っています!!
おたのしみにっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : ハワイ
genre : 旅行

line

★ハワイのステキなサンセットをご覧ください~

昨日の続きで この日はハワイも3日目
        (半日観光した日)の夜でした~ 
2人が 6時半から予約を入れてくれていたので
みんなで 間に合うように出掛けましたが
娘たち(若い組さん)が遅れたので・・・いい事がありました。
その画像は後ほど~

ここはホテル近くにある バーベキューパーティが出来る所~
と言っても
浜辺で網をセットして焼く??なんてことではなくって・・・
大きなグリルをみんなで囲む感じ、
ちゃんとコックさんがいて 大きな時計とにらめっこ。  
頼んだ食材が焼けるまで 一緒に見守るって感じです。
IMG_5729.jpg
勝手にひっくり返そうとすると横からストップ!!っみたいな人もありました。
そしてそれぞれに焼けたら
テーブルまで自分たちが運び 取り分けるのです~
サラダバーやフルーツなども色々あって
気取らないスタイルで~本当に楽しい時間でした。

みんなで喋って~笑って~飲んで、食べて!!と
これがキッカケで うんと近くなった気がしましたよ~(ありがとう~)

でもね^^^
この時の画像 があまり綺麗に撮れてないわ
        (だって、カメラ!砂に落とした後だったから~笑)

ではでは~~娘たちを待っていた時間が
ちょうどサンセットタイムでした。
素敵な画像をお届けしましょう~お時間ある方は 拡大でお楽しみ~~

余りにステキで~たくさんの方がカメラやビデオを向けていましたよ。
IMG_5731.jpg

上下2枚は砂浜の手前から撮ったものです。
足元、ビーサンだとよかったなぁ~~と後悔><していました。
IMG_5734.jpg

いえいえ!!
もうここまできたらやっぱりサンダルでもいいや!!後で足を洗えば!!と・・・
もっと先へ出てみよう!!
IMG_5737.jpg

ほら!!やっぱり遮るものがないほうがいいよね~~文句なしにキレイ!!
IMG_5747.jpg

そうそう、この肩!この方!!
          ビデオカメラ頑張っている人~いました!主人でした。
撮っておきまししょうね~~
IMG_5753.jpg

田舎育ちの父は、
さすがにこんな日没は 80年生きて来て初めてや~きれいやなぁ~~~
よかった~よかったと~とっても喜んでくれました~~
IMG_5762.jpg

そしてお腹一杯食べて~部屋に戻ってみた夜景~
上手く撮れませんが様子が伝わればいいな
IMG_5819.jpg

真下にあるプールもライトアップで幻想的~
IMG_5820.jpg
昼間のプールはこちらの記事で見れますよ~

  今日もご訪問ありがとうございました~
  読んだよ~と 下を押してもらえると嬉しいです^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : ハワイ
genre : 旅行

line

★ハワイ挙式の忘れ物・・・です

こんばんは~
連休はいかがお過ごしでしょうか?
ワタシはまたせっせとマカロンストラップを作っていましたよ。
プレゼント用にと~また増えましたよ~

では今日は
ハワイ挙式で紹介し忘れていた事がまだまだありましたので。
ブログではもう3日目になっていて半日観光へ行ってましたね(笑)

タイトルが忘れ物・・・になってましたがこんな事がありました~

教会で式を終えた後、2人はリムジンに乗って島内を回り、
浜辺や公園でたくさん撮ったそうです。
最後に 息子に、これで自由に撮っていいよ!!と渡されたカメラ!!
なかなか粋なカメラマンさんだなぁ~と。
        その写真もまた見てみたいですね~

そして夜には別のホテルでお食事会でした。
日が沈みもう辺りは真っ暗でしたが波の音が聞こえる静かなお部屋~
2人の到着を待って和やかにスタートしましたよ。

会場の様子も載せたかったのですが 何より!!これこれ!!って
この大きな椎茸??かと思うくらいの
マッシュルーム!!また次に出されたお肉やお魚も!!
もう~何でもB igサイズです~
IMG_5617_20110918212848.jpg

IMG_5620_20110918212848.jpg

手にしているオスカー像??は
ロスから参列したK君が
      ベストカップル賞~~!!と言いながら2人に渡していました(笑)
で、
是非拡大でご覧いただきたいのが・・・この白いアロハとムームーです。
よく見ると素敵な柄がプリントされていますよ~
おしゃれな2人だなぁ~~とちょっと嬉しかったわぁ~~
IMG_5616.jpg

最後は幸せ一杯詰まった清楚なブーケを!!
        花嫁から~娘に~~どうぞ^^♪のシーンです。
生なのでホテルのお部屋で最後まで飾って楽しみましたよ~
このブーケの行方は??またね
IMG_5632.jpg

今日もご訪問ありがとう~また明日^^♪応援もお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : 結婚式
genre : 結婚・家庭生活

line

★クリスマスのロングタペ♪とおしゃべり

クリスマスのロングタペストリーが完成です。
ベージュ系のボーダーの方をキットにしました。
そしてT さんは持っていた布で合わせて もう1枚作ってきました~
オレンジっぽい作品もなかなかいいですね~
IMG_0013.jpg

このロングタイプのを作りたいなぁ~と数人から聞いています。
また色違いも楽しめそう~
ほんわか色もいいかも!!ね~
IMG_0012.jpg

今日の更新が遅くなったのは2人でDVDを観ていました。
何の??って。。。
先月のハワイ挙式&旅行のビデオを主人が夜な夜な編集をしてくれて
とりあえず仕上がったので
観てみようと!!なんと1時間20分くらい!!ありましたよ。

まだまだ手直しが必要な所があるので完成までとはいきませんが
シーンに合わせて音楽を取り入れたり、
画面が切り替わる所に ちょっと工夫をしたりと。。。
素人ですが 結構凝り性な主人です。
この連休には何とか仕上げたいなぁ~と言っていました。

ビデオカメラ!!(これは息子たちへのお祝いに購入しました)
だから仕上がったDVDと一緒に本体も渡しますよ~~

 ではまた明日ねいつも ご訪問ありがとう~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★マカロン♪と月見♪と赤ちゃん♪です

またまた台風が気になる週末となりました。
運動会や連休を使ってお出かけの方も・・・お天気が心配ですね。

先程こちらでも凄い雨が降りました。
紀伊半島の各所にできた 土砂ダムの決壊が心配されています。
雨はもう降らないで、と願うばかりです。


今日はまたまたマカロンストラップ♪
同じような花柄を使っていますが それぞれに可愛いです。 拡大OK
IMG_0017.jpg

上の画面の(右寄り2個)
早く出来たお2人さんの 中もちらっと^^♪
ベージュ系のは中も表と同じ布を使いました。
      大人なおしゃれマカロンに仕上がりました。
IMG_0019.jpg
22時過ぎの追加画像~

信号機ままさんが携帯に送ってくれました~
このピンク色の水玉、ふくにゃんちゃんのべビーキルトの布でした~~
色々と布が回ってます^^♪よかったね~
image.jpg

先日の画像です。
お昼に月見バーガーを食べました。これは期間限定~商品なんです。
来月上旬頃まで販売されているみたい・・・
たま~に食べたくなる Mのバーガーでした。
IMG_0014.jpg

友達に3人目のお孫ちゃんが誕生したので 昨日夕方、
病院へお顔を見に行ってきました。

ガラス越しで見る新生児の寝顔って ず~~っと見てても飽きないね~
本当に可愛い~~わぁ~ どの子にも
頑張って生まれてきたね~と言ってあげたい気分でした。
IMG_0022.jpg

IMG_0023.jpg

IMG_0021.jpg
また明日~いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

line

★ハワイ♪この木何の木気になる木!!でっかいよ~

昨日の続きをお届けです。
♪♪この~木~何の木~気になる木~~♪で有名な!!
モアナルア・ガーデンへ行きました。
そこには同じような大きな木が一杯で~
一体どれがその木??って・・・
運転手さんが、右から2番目がこの木!!です~~と教えてくれました。

想像していた以上に高さも また幅もありカメラにどうやって収めようかと~

どうぞ~画面をクリックして拡大でみてね^^♪
IMG_5671.jpg
やはり実物を触ってみたいって言うかパワーを感じてみたいなぁ~~と。
みなさん考えることは同じか・・・幹に手を当てて感じています~~
もちろんワタシもやったわぁ
そして真下から、何枚も撮っていました~
IMG_5679.jpg

IMG_5677.jpg
でこの木って何の木なのでしょう~
日立の樹のHPです
360度のパノラマが見れるそんなページもありましたよ~
IMG_5678.jpg
モンキーポッド(アメリカネムの木)と言って、
樹齢 約130年 高さ 約25メートル
幅は約40メートル 胴回りは約7メートルも あるそうです!
IMG_5680.jpg
そして近くでも見てみたい!!
まぁ~~葉っぱはこんな綺麗な緑色!!お花も咲いていますよ~
IMG_5682.jpg
こちらがお花のUPです。
IMG_5674.jpg
最後はこの木で作られたテーブル(ベンチもありました)
みんなが触ったからか初めからかはわかりませんが
つるつるしていましたよ~
IMG_5684.jpg
今日もありがとうございます~
またまたみんなのマカロンが増えています。可愛い画像も次に載せますね~
ワタシも色々作っていますよ~また見てね^^♪
    ではこの記事読んだよーと応援ぽちさん ヨロシクお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : ハワイ
genre : 旅行

line

★ハワイの綺麗な海~

今日はハワイ3日目~
このプランに付いていた
オアフ島の名所巡りとイルカショーの半日観光でした。

さすがに夏休み!!集合場所(DFS)まで行くと もの凄い人で!!
大型バス3台のツアーとなっていました。
両親は一番前の優先座席に座らせてもらいましたよ。

こちらはハナウマ湾で珊瑚礁が綺麗なビーチだそうです。
かなり上からで人物も小さいね、
ワタシが見たままの画像~
その 透明な綺麗さが 伝わるといいなぁ~~と!!
是非拡大でご覧くださいね^^♪
IMG_5637.jpg

そしてサンディービーチです。本当は車窓からの予定でしたが、
1号車で 時間調整のためかバスから降りて撮れましたよ。
IMG_5653.jpg

そしてシーライフパークへ~
ここはイルカショーを見せてくれました/
子供たちが小学生だった頃行った 和歌山のマリンワールド?でしたっけ??
そこでのイルカ?シャチ??もう??はっきり覚えてませんが
見たのは記憶に残っています、(それを思い出しましたよ)
ねえねえ~~
タイミングよく撮るって難しいのよ~~
IMG_5661.jpg
一緒に潜って~~はい!!って気分。
           イルカちゃんと息を合わせて撮りました!!!
IMG_5663.jpg
ちょっと今日は時間がなくって。ごめんね~また明日続きます。
     では今日のポチっとヨロシクお願いしますね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : ハワイ
genre : 旅行

line

★お花のお仕事がバッグ完成です~

この残暑、いつまで続くのでしょう~
皆さんの所も暑いですか??早くお風呂に入ってさっぱりしたいです~

では今日は お花のお仕事バッグ(Fさん)が完成です。
少し前に撮っていた画像(前のカメラですね)
前回の画像はこちらなのでお時間ある方開いてください。

赤い色は元気色。
保育士のお嬢さんが 園児たちのために色々用意した楽しいものを
いっぱい詰めていかれるのでしょう~
先生~~可愛いって~園児たちからも注目かもね^^♪
IMG_6075.jpg
このまま縮小サイズにしたら お弁当バッグになりそうですょ
IMG_6081.jpg
このバッグがどれだけ大きいかと言うと・・・

ほらね~45cmクッションがすっぽり入って まだ余裕も!!
深さもまち幅もたっぷりっで~
これなら持っていく荷物が 全部収まりそうですね~
忙しくしているFさん~~完成まで時間が掛かりましたが
     お嬢さんに喜んで使ってもらっていますか??
IMG_6080.jpg

明日は~~ハワイ観光で撮ったスナップを紹介しま~す
海が綺麗で~~花も!樹も!!と、楽しみに待っててね
         ではこの記事読んだよ~と下の応援ポチをくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★優しいDWRの色合わせとマカロンたち♪

昨日と同じように日中はとても暑い1日でした。
今日のお喋りはパッチワークの話です。

みんなにいつも言っている事なのですが
もう身についてしまった生徒さんには あえて言ってませんので。

丁寧な印付けと 縫い代幅を揃えた裁断をする事。
この点に
気を配った方が、絶対に綺麗な作品に仕上がります~

印付けがあいまいだと
    サイズも変わってきて ピン打ちも上手くいきませんね。

面倒だな~~なんて思わないでね。

で、丁寧な印付けが出来、裁断されたピースは
本当にキレイですね~
さぁ~~ちくちくしよう~~とエンジンがかかります。

今日~
新しくなったカメラで 初めて撮ったのが
こちらです~
Fさんが進めているDWRのタペストリーです。
優しいピンク&グリーンのリングが見えてきましたね~
IMG_0009.jpg
綺麗に縫えているので 置いただけでも どき!!ってしますね~~
IMG_0007.jpg

そしてまたまたマカロンちゃん♪勢揃いです。
この子たちの姉妹もどんどん増えていく予定なんですよ~
110910_154940.jpg

IMG_0004.jpg
今日もありがとうございます~~
また明日ね~読んだよ~と応援ポチっとヨロシクね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★あ~の~ニューフェイスです^^♪

昨日までハワイウエディングの記事をご覧いただきありがとうございました。
たくさんの皆さんに2人の画像を見てもらえて
お祝いメッセージをいただき嬉しかったです~

式の明くる日に海辺でみんなで楽しんだバーベキューパーティの前に
すご~く綺麗な夕日も!ばっちり撮っていますので
また見てくださいね~
で、その夕日を見ながら・・・つい、砂に落としてしまったカメラ!!
あっ!!っと言いながら
すぐに拾いましたが 細かい砂粒が噛み込んでシャッターが動きません><
あ~~あっ。。。
やはり今回もハプニングがありましたね~~(笑)

あ~~どうしよう~。この先もまだまだ撮りたいのになぁ~~

落ち着いた所で 主人に見てもらい 何度も息をかけて飛ばし、
爪で弾いたりと 色々したら~~
何とか直ったみたい!!で 帰国まで何もなかったみたいに一杯撮れたのですよ。


ところが~ところが・・・2日前~

いつものように電源を入れると、全く反応しないので
今日~カメラ屋さんでみてもらうと、
落とした時の砂が残っていてどこかで引っかかっているのかも??
修理に出されますか??お値段は~と・・・
実は2年2ヶ月前にも1度修理に出しました。
     その時のカメラ入院?の記事はこちら

ね~~
担当者も新しいのを勧めています、もちろんワタシもその気でした!!

で~~購入したのが
こちらのデジカメ、前と同じタイプの今現在の新型です(すぐ新型登場)でしたが
これでいいですよ~~と!!
空き箱しか撮る事ができないのね~~だって前のは×でしょ??(笑)
IMG_0002.jpg

実はね・・・旅行前に 買い換えも考えていたのですよ~
あ~~よかったわぁ~これ落としてたら><泣けるよ~~
では
明日から新しく撮る画像も色々~~お楽しみに~ はい読んだよと
               ポチっと応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : デジカメ
genre : 写真

line

★生成りのドレスがステキな花嫁~

ステンドグラスの中での写真もたくさん撮りましたが
みんなで外に移動~
芝生のお庭出たらとても大きな木がありました。
また 回廊も とてもクラシカルな雰囲気で 木陰も魅力的です~~
わぁ~~ステキやわぁ~~~って何度も何度も
花嫁にカメラを向けていましたよ~~ どれも拡大OKです!
IMG_5528.jpg

お互いに見つめ合う2人・・・まぁ~なんてシアワセ~~なシーン
     みんなのカメラが一斉に!!向かってます!!
IMG_5535_20110910180506.jpg

さすがに、お顔が出せないのが残念です・・・ねっ。
     花嫁の~優しい~雰囲気が伝われば嬉しいです。
IMG_5540.jpg

気になっていたバックスタイルも撮りました~~
ドレープとプリーツと・・・やわらかなライン、
      細部にもすごく拘った素敵な生成り色のドレスでした!!
ベールの周りに施された豪華なレースも!!このドレスのポイントでしょうね~
IMG_5542_20110910180504.jpg
う~~んと近くも!!見てみたい!!
まぁ~ くるみボタン一杯付いて~バックもとっても可愛いわぁ~
IMG_5563.jpg

これで写真タイムが終わりです~~って言われた時~
      最後にワタシが一緒に撮りたいわぁ~!!って言った
      こちらのショット!!いいでしょ~
カメラマンは娘でしたよ~~
記念になるいいお写真となりましたね~~

中央は主役2人  向かって右側が花嫁のご両親
              左側が花婿の両親です^^♪
IMG_5547_20110910180250.jpg

ハワイウエディング、数日間長々とおつきあいありがとうございました。
またハワイのスナップもいくつか紹介させてくださいね。
          では記事を読んだよ~と下のマークを押してね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : 結婚式
genre : 結婚・家庭生活

line

★レースのマカロン♪と色々マカロンいっぱい~

続々とマカロンができていますよ~
忘れないうちに画像をお届けしましょうね~~

まず最初は 生成りのレース(ワタシ)の作品です~
レース地を使って作ったもの2点です~
どちらもおしゃれなベージュ系で、
            左側のマカロンには周りにビーズを付けています。
IMG_6086.jpg

上の2点を開いた画像~中も色々楽しめますね~
IMG_6087.jpg

次の3点もワタシです。あっ^^♪真ん中のもレースを使っていましたね~
まさに生成りのレース地を使ってます!!(笑)
IMG_6088.jpg

そして水曜メンバーさんたち。
ちょっとピンぼけでした。ごめんなさい。
        みんなころころ♪可愛いピンク色だわぁ~~
IMG_6067.jpg

下は木曜メンバーさんたち~
これは綺麗に撮れてます!!早速携帯に付けて帰ったTさんです~~
ピンク色のファスナーが可愛いね~ミルクイチゴ味かな??
IMG_6070.jpg

最後はHさん~
お子さんの校内バザーに出すわぁ~と言っていましたよ~~
IMG_6083.jpg

YUWAのマカロン柄を使いました~
サイズもぴったり!!でほんとに美味しそう~~
いい所にパールが付きました!!食べちゃいたいなぁ~
これは両面の紹介でした~~
IMG_6084.jpg IMG_6085.jpg
今日もご訪問ありがとう~ございます。
      読んだよ~と下のマークを押してくださると嬉しいわぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

line

★幸せのリングピロー +1

生成り色した ウエディングドレスに似合うようにと
      仕立てたこちらの幸せのリングピロー(過去記事も!)

ドレスがどんな風なのか 式まで見る事がなかったのですが
ドレスをみて~あ~~ぴったり!!って思いました。
IMG_5218.jpg
で、今日のタイトルの
リングピロー+1になりますが~式の日程も決まった頃~

ブログのお友達の
monaちゃん♪を訪ねたらちょうど shopをオープンされていて

2人のお祝いに可愛いベアーがいいなぁ~(ブルー系が好き・・・)って聞いたわぁ~
とても気になっていたレースのベアーちゃんを
getする事ができたのです~
そして
2人のイニシャルを何処かに入れてほしいとお願いしたら・・・
可愛いミニ♡のクッションを考えてくださいました~
このクッションは
monaちゃん♪から 2人へのプレセントとして届けてくださいました/
本当にありがとうございました~とても嬉しかったです~
届いたときの画像です~~
IMG_5023.jpg

花嫁の(Yちゃん)は~これハワイに連れて行く!って~~すご~く大喜びでした。
お花は壊れるので日本に置いておくねと・・・(ごめんね)
IMG_5031.jpg

そして式当日はこのような形で 新郎新婦のリングを見守りましたよ~

でもその画像は撮れなかったのが、ちょっと残念でしたが
これは
式を終え みんなが退席したあと そっと~撮ったものでした~
IMG_5498.jpg

ハワイアンソングを歌ってくださった方が~
まぁ~素敵なリングピローとベアーちゃんだこと~ぴったりですね~と(笑)
と褒めてくださって~
IMG_5499.jpg

じゃあ~ここにおすわり~しましょうね~と^^♪
IMG_5497.jpg

そしてベアーちゃんはほら~ここでも登場していましたよ~
IMG_5512s_20110909095630.jpg

最後まで読んでもらってありがとうございます~
      では最後に見たよ~と下のポチっとお願いしますね^^//
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : 結婚式
genre : 結婚・家庭生活

line

★素敵なハワイウエディング♪

これまでに ステンドグラスは何度も見ましたが、
窓であったり 上部の飾りに使われたものばかりでしたが
  こちらのセント・アンドリュース教会は
天井から床まで!!すごい迫力です~
幸せの光を一杯受けて~2人も喜び一杯ですね。
        お時間がある方~良ければ拡大でご覧くださいねー
IMG_5474.jpg

式のリハーサル~シーンです。
またお母様が直前に優しくベールを下げられるシーンがありました。

きっと抱きしめてあげたい気持ちで一杯だった事でしょう~
娘を持つワタシも 様々の思いが交錯した瞬間でもありました。

お父様と長いバージンロードを2人で・・・
誕生時から~子供の頃の事・・・そして大きくなった今と・・・
組んだ腕・・・もうじ~んときますね。

本番はプロしか撮れないのでこちらの画像です。
IMG_5475.jpg

オルガン演奏とともに女性の方がハワイアンソングを歌ってくださいました。
また神父さまも 英語と日本語を使い分けていらっしゃいました~
そしてお互いの指にリングを~

そうそう!!あのリングピローの出番でしたよ~~
その画像は本番ではさすがに撮れなかったのでね。。
IMG_5477.jpg

無事式が終わり
2人はみんなの前で幸せになります!と誓約書にサインを~しました。
IMG_5512_20110907172202.jpg
ドアの外。先にみんなで迎えの用意~
両手一杯に お花をもらって~~(まぁ~こんな事初めて!!)
薔薇のシャワーで 2人の幸せのスタートを祝うというシーンかな??

これは
リハーサルなし、もちろんプロもシャッターチャンスは数回あるか??と思われましたね。
この写真は年末頃~にはアルバムで見れるでしょうか??
IMG_5518_20110907172818.jpg
庭に移動して今度はリラックスムードで~
みんなで一杯写真を撮りました。一番笑顔があったかな??なんて思います。
また名カメラマンになった瞬間でした~~(笑)
IMG_5522.jpg

明日はね~ リングピロー +1 のお話をしたいとおもっています~
嬉しい話があるのよ~~明日まで、お待ちくださいね~
          では今日の応援よろしくお願いしますね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : 結婚式
genre : 結婚・家庭生活

line

★お花のマカロンたち♪

連日ハワイ挙式をご覧いただいてありがとうございます~

今日はちょっと記事をお休みして
早速作る!!って揃って始めた火曜メンバーさんたち~
 
前半が結婚式の話や 夏休みの話、先日の台風の話と・・・
おしゃべりをしていたので
さすがに完成までには至りませんでしたが~

どんなのかは分かるかなぁ~と記念に並べてみましたよ!!

大好きなお花の可愛い所を入れて~出来上がって手にしたら・・・
また次を作ってみたくなる
そんな不思議~マカロンストラップちゃん~~ですね。
IMG_6061.jpg

来週にはあと何個もできてくるでしょうね~~(楽しみです^^)
そして
今この記事を書きながらpinechanが~~
出来た!!って携帯に送ってくれた画像です。

あまりにタイミングよかったので載せてみました~~
ファスナーの周りにビーズを付けて可愛くなってますよ。
SN3S0084.jpg

実はワタシも見本用に~と
        色々バージョンで何個か作りました。
画像はまだ撮ってないので またハワイ挙式記事の途中で出してみようかなぁ~~

夕方友達2人がやってきて撮った写真で
         スライドショーを楽しみました~~
今日もありがとうございます。いつもの応援が毎日更新の励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪


人気ブログランキング

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

line

★ハワイ挙式~ステンドグラスの前で~

幸せの光が降り注ぐ、ステンドグラスの前で~

もう少し右に・・・斜め下を・・・とか言うカメラマンさん。
そして
カメラマンさんの端から みんなのカメラもどんどん続きます~!!

わぁ~綺麗やわぁ~ステキやね!!
流れるベール、優しい生成り色のドレスが本当にぴったりでした。
どうぞ~拡大ご覧くださいね^^♪
IMG_5451.jpg

IMG_5450.jpg

お互いに、今のその気持ちをいつまでも忘れずにいてね。
IMG_5458_20110905172209.jpg

ナイスショットを撮ろうと!カメラマンさん!!!さすがぁ~
何度も何度も寝転がってましたよ~

これをどうしてもカメラに収めたかったワタシも・・・(笑)名カメラマン??
IMG_5452.jpg

カメラのシャッター音と同時に目を瞑る癖のある息子。
そして、緊張してなかなか笑顔が出ない花嫁。

みんなで何度も笑ってしまいましたょ
IMG_5461.jpg

写真が前後しましたが 
ホテル前で 出発前の1枚です。
娘なじんでます~現地人??黒くなってましたね~~(大笑)
IMG_5427_20110905172209.jpg

今日もありがとうございます~また明日も待っててね~
     記事見たよ~と下のポチっともらえると嬉しいです~
あっ!!
マカロンストラップ、見た生徒さんたち~
            早速作っていますよ。みんな可愛いよ~~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪


人気ブログランキング

theme : 結婚式
genre : 結婚・家庭生活

line

★ハワイ挙式~はじまりです~~

みんな揃ってホテル前に迎えにきた車で 
セント・アンドリュース教会へ向かいましたが・・・
午前中は曇りがちで 山をみたら雨でした・・・でもこれがハワイなのね~と。

車内でも雲の様子が気になる家族たち。。。
ところが到着した途端~雲はさ~っと消えてこの青空に!!

ハワイまで来て雨だったら。。。と心配もありましたが、
お空まで祝ってくれた感じでした。

まずこちらが教会の正面ですが 黒くみえる線の所気にして。。
          よければ拡大で~
IMG_5557.jpg
黒く見えた所以外が素敵なステンドグラスでした~
2時半頃が一番綺麗に見えるというこちらの教会!!
まさにその時間がやってきます!!
IMG_5482.jpg

IMG_5551.jpg
ハワイ挙式に欠かせないリムジンに乗って~
これから始まる幸せの扉を開きます!!
IMG_5557_20110904205353.jpg

IMG_5443.jpg

ちらっと見えるお父さんの姿も・・・
IMG_5448_20110904220458.jpg

またこの画面にも!!主人が!!ビデオ構えてます~~
IMG_5449.jpg
この画像はリハーサルを撮ったものですよ。
本番はプロの方のみの撮影でした。。。
ではこの続きは明日ね~今日もありがとうございます。応援してね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪


人気ブログランキング

theme : 結婚式
genre : 結婚・家庭生活

line

★ハワイ挙式の前に~至福の時~

出掛けた時、
すぐ近くにあるABCストアーでお買い物をしました。
コンビニみたい、またお土産も色々揃ってます。また日本語も通じます!
アロハをはじめ、何でも揃っていましたよ~

画像は撮り忘れですが・・・」
日本の缶ビールがいつも飲んでいるお茶よりもお安くて~
思わず6本買って帰りましたよ。
その後は
両親も誘って近場で一緒に夕食を取りました。
また
ホテルのお庭や 道の向こう側のビルなどでは
ハワイアンミュージックに合わせて様々な踊りが!!観れました。
毎晩何処かで踊って~歌って~弾いて~と時間を忘れて楽しめましたね。
また
お店も11時まで開いていると 明くる日に知りました。

そして娘と2人。日本からネット予約していたある所に~
7時半頃から出掛けていきました。さぁ、何処でしょう~

このハワイ挙式が決まった時から
ハワイと言えばロミロミだよね~と・・・
         どうしても体験してみたかったのです。

ロミロミって何??って思われた方にはこちらを開いてね~みてね~

全て日本人スタッフで同室なので安心と~
     事前に 
ウエルカムドリンクを頂きながら
     時に疲れている所を聞かれていたので・・・(首と足の裏)と告げて・・・
本当にこれぞ至福の時を2人して味わいました~
2時間のコースだったのですが 
娘は完全に眠っていたようで 後でこんな事されたよね~と言っても覚えてませんでした><
まぁ~ワタシ以上にすごいわ~~ア・ナ・タ!!って~~(笑)

お店の画像は撮ってませんが ビルの下にこんな可愛いテディベアーが・・・
IMG_5387.jpg

IMG_5389.jpg
反対側のビル
IMG_5386.jpg
さぁ~いよいよ明日は結婚式の当日です~ではまた明日ね~
       今日も応援ヨロシクお願いしますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : ハワイ
genre : 旅行

line

★ハワイ挙式の前に~ちょっと街へ~

結婚式は明日なので私達は気分もゆっくり~です。
息子たちは違うホテルでしたが
きっと打ち合わせ等で忙しくしていたのでしょうね~ 
      到着してから暫くして・・・(両親は休んでいましたが)
私達家族3人はとりあえず、街へ~~出掛けていきましたよ。

娘は今回で3度目のハワイ。
以前はお友達と来ていたのでかなり街外れの小さなホテルだったとか・・・
しかし~
今回のシェラトンはローケション抜群なので とても喜んでいました。

舗装工事中の歩道で見つけたこの石~
カメラ持ってきた甲斐があったわぁ~~はい!!右足出しますよ~~
IMG_5594.jpg

出掛けてみて気がつきましたが、本当にカラフルなお花が多くて。
右下に見える木 これがシャワーツリーで、
黄色、オレンジ 赤 ピンク・・・と様々な色があって
         レインボーツリーとも言われています。
IMG_5413.jpg IMG_5414.jpg

通りかかったトラックに大きなヤシの木が!!
これから何処かに植えられるのでしょうか~拡大で~どうぞ^^♪
大きさが伝わるといいなぁ~と/
IMG_5410.jpg
そして街路樹のあちらこちらで見かけたプルメリア!!
ハワイを代表する可愛らしいお花ですね~
IMG_5701.jpg
5弁の花びらがくっきりと。
あ~~今ブログ書きながら残念><と思いました。
いい香りがするらしいのですが・・・
歩いていた時、お花が散ってましたね。
       ちょっと手に取ってみればよかったなぁ~~と。
IMG_5895.jpg
そしてうろうろして見つけたプルメリアの髪飾り~
明日のお式に娘とお揃いで・・・
        ちょっと付けてみようかと~買ってきました。

って事は・・・
 気になってたnokomaさん~~ 留袖なんてことははいですよ~~(大笑)

あっ!!このブログの只今のテンプレート、プルメリアなんですよ~
実は少し前からハワイ挙式ムードにしていました~~
IMG_6065.jpg
ではまた明日ね~
今日もご訪問ありがとうございます。読んだよ~と押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

人気ブログランキング

theme : ハワイ
genre : 旅行

line

★ハワイ挙式の前に~嬉しい事

今日から9月に入りましたね、
    早いです、今年もあと4ヶ月!!ですよ~

9月になった今日から数日間
ハワイ挙式&旅行の様子を書いてみようと思っていますので
楽しんでもらえると嬉しいです。

ではでは。。。

確か出発の3日前だったかな??
2人から手紙と招待状(案内状)が届きました。

えっ??って思われたかもしれませんよね。
だって
世間で言う一般的な結婚式だと 
         親には届きませんよね~(みなさんに出す方ですからね。。。)

でも2人が、色々と考え 相談して決めたこのハワイ挙式~
    式に掛かる費用は全て自分たちで出すから!!と言って・・・

そして この招待状は 
彼女が忙しい中 作ったものでした。
とっても嬉しい気配りですね~みんなの記念になりますね。(ありがとう~)

案内地図もいいでしょ?Googleマップ!!ですね。
なんか、手作り感溢れる いい結婚式が待っている予感がしましたよ。
IMG_6060.jpg

両親も揃い、一緒にリムジンバスで関空まで行くと
     ほぼ同時に お父様、お母様たちとも合流~でき
でも肝心の主役2人が!!なかなか来ませんでしたが、
   やっとみんな揃って搭乗~ 

8時間ちょっとのフライトでしたが 『阪急電車』も観れてよかったわぁ~

無事~ホノルルへ到着です!!
ホテルはシェラトンワイキキで、青空がみんなを迎えてくれました。
IMG_5962.jpg

27階のお部屋。もう眺めが良すぎてテンションも上がって!!

両親とはコネクティングルームにしてもらっていたので
    中では安心ね~楽しく過ごせそう~

真っ先に撮った1枚です!!どれもですが拡大できますよ。
    特にこれはど~んと拡大で!!!ご覧くださいね~~
青く澄んだ海の色と空の色~ワイキキビーチとダイヤモンドヘッド!!
まるで1枚の絵はがきのようですね~

吹く風がなんて心地いいの~暑くてもさらさらしてるわぁ!!
IMG_5378.jpg
真下には可愛い形のプールが~
早速!娘はプールサイドのベッドへ!!GO!!!でした。
IMG_5379.jpg
では今日はここまで^^♪
    また明日のハワイをお楽しみに~~
           読んだよ~と下のマークを今日も押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : 結婚式
genre : 結婚・家庭生活

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line