レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
10

★やわらかパッチワークキルト展♪1日から開催です~

やわらかパッチワークキルト展~~
やっと準備が出来て会場を出たのは20時30分を過ぎていました。

係りのおじさんがジビレを切らしていましたが・・・
      何とか何とか形になりましたよ。
生徒さんもそれぞれができる時間目一杯頑張ってくれました。

会場を何度も何度も歩き回って・・・かなり疲れて帰ってきましたが
やはり更新はね~~待っててくださっている人もあるだろうと・・・

では入り口の所だけですが
今回はこんな感じです。ではようこそ~やわらかパッチワークキルト展へ~~


IMG_4485.jpg

では今日はこれで・・・また明日ね~
  素敵なパッチワークキルト展が開催出来ます事を願って^^♪応援を~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


やわらかパッチワークキルト展
               6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

              イーグレ姫路 市民ギャラリー

               姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

2

★いよいよ明日が準備です~~

午後から母を迎えに行くと
玄関先には大きなスモークツリーと、ヤマボウシが。。。
どうしたの?と聞くとお友達のお庭から切ってもらったと・・・
へ~~っすご~~い!!と驚きでした。
今回はどんな風に仕上がるのか楽しみです~~


昨日心配していた運動会!!
雨が上がって出来た所もあれば、やはり火曜日になった学校も・・・あったようです。

また気温が下がった夕方には
信号機ママさんとクロゴ・マコさんが車に搬入荷物を載せにきてくれました。
いつも本当に助かっています。
明日の準備いっしょに頑張りましょう~

そして嬉しい電話やメールも頂いています。
前回の作品展で来てくださったあのおしゃれなおじさんを始め・・・
色々おじさん?おじいさん???(笑)おばさま~~と。。。

今月末にある同窓会幹事仲間もからも行くよ~と。
もちろんチョコバナナちゃんやYちゃんもね!!
またブログ友さんの多くの方からも!!楽しみにしていますと連絡をもらっています。
それから
生徒さんだった人もね・・・嬉しいなぁ~
懐かしいお顔に出会えてプチ同窓会みたいな事も想像できそうですよ

もちろん作品展に参加している生徒さんたちの
    ご家族や多くのお友達!!の笑顔で会場一杯になる事と信じています。


では明日の準備に向けて今夜は早めに寝れそうかな??


今日もご訪問ありがとうございます。応援してくださって本当にありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

やわらかパッチワークキルト展
               6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

              イーグレ姫路 市民ギャラリー

               姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★台風の日曜日~

台風2号は3時頃温帯低気圧になったとニュースで知りましたが
夕方には凄い風が吹いてました。まだまだ気をつけないといけませんね~
皆さんの所には被害はなかったでしょうか?

この台風が何人かを悩ませてしまいました。
今週末、運動会だったのに出来ず、どうやら火曜日になるようです。
そうなると前日準備が来れないからと、今日作品を預かる事にしました。

若いお母さん~~の手が抜けるのは、、、かなりの打撃です><
こればっかりは仕方ないから~みんなよろしくね~~

そんな中
玄関先では風雨に負けず主人がラティスの手直しをしてくれました。
またバーも何本か増やしたので
その色塗りも頑張ってくれました。(本当にありがとう~)

ワタシは午前中、大雨の中、作品展で使う備品等の買い物に・・・走り。
午後からは
日曜日というのに6人も!!それぞれの用事でやってきてくれました。
最後の追い込みの人。あと少し頑張ってね~~
IMG_4477_20110529174855.jpg

珍しいかな?と思って載せてみました。Mさんの家の
八重咲きのどくだみです~
可愛らしいお花でしょ~におい?鼻を近づけるとにおいますが・・・
気になる程ではありませんよ。
IMG_4428.jpg

ではまた明日ね~~いつもご訪問ありがとうございます~
今日も読んだよ~~とマークを押してね^^♪(ありがとうございます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

    やわらかパッチワークキルト展
               6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

              イーグレ姫路 市民ギャラリー

               姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

2

★おしゃれなマリナーズタペ完成目前画像~

おしゃれなマリナーズコンパスのタペストリーを頑張っている
Yさんが、午後からやってきました~
肩も肘も、手首も目も。・・・もちろん指も><もう痛くて痛くて~~と。
頑張りすぎてお疲れモードでしたがあと少しね~
     キルティングが本当に細かくって見事!!ですよ~

少し最後のお手伝いをしましたよ~~(笑)
    前日準備日には
     完成したのを抱えてやってきてくれる事を願っていますね~
      IMG_4474_20110528182323.jpg

台風の進路が気になります。
明日は荒れ模様に・・・薔薇には可哀想な雨です。

いよいよ明日の日曜日で大まかな準備を完了しないといけません。
あれもこれもと忘れている事が多くて
メモに書いては消していく作業をしないと頭が回りません。

まだハートで繋ぐフレンドシップキルトに少し手を入れたいのですが~
今夜また頑張ります。
じゃあまた明日ね~~今日も応援お願いしますね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

             やわらかパッチワークキルト展
               6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

              イーグレ姫路 市民ギャラリー

               姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★ベッドカバー見守りたいNO2の完成だよ~

近畿地方も平年より10日も早い梅雨入りです。
まだ5月なのにね~~肌寒いし、変なお天気の今日でした。
長梅雨になるのかなぁ~~
      どこにも被害のない雨であってほしいですね。

ではここで
ベッドカバー見守りたいNO2として何度か紹介してきた
Oさんですが本日!!完成~~しましたよ~おめでとう~~
     あとは後ろにバー通しを付けるのみです。

中央部分の6角形の所から考えて進めてきました。
          使いたい色と、Oさんの好みを聞きながらね・・・
これはどうかしら?とひらめきを提案するのは、
ワタシもとっても楽しい時間でしたよ~

そしてそれが形になっていく。。。
そう~世界にたった1つだけのベッドカバーの完成ですね~~
      前回の記事と写真はこちら!です
全体像はキルト会場までお楽しみに~~です。
IMG_4465.jpg
     拡大できますよ~
IMG_4471.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。
     あと前日準備まで3日となりました。
ちくちくがまだ残っている人~~あとひと頑張り!!ですね。
じゃあ今日の記事読んだよ~と下のポチっと押してからお帰りくださいね^^/♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

             やわらかパッチワークキルト展
               6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

              イーグレ姫路 市民ギャラリー

               姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★新しいサンプラーキルトのトップ3点の紹介です~~

今回の作品展には間に合わないけれど
着々と進んでいるサンプラーのトップたちです。

レッスンを始めてちょうど1年を過ぎた3人さん~~
手が痛かったり、忙しかったりと
それぞれ大変な時期を乗り越えて頑張ってきました・・・
    
では
初のサンプラーキルトのゴールまで
       時々ここで紹介させていただきますね~

優しいピンク色が大好きなNさん~~レースやお花、色々使いました~
IMG_4010.jpg

グリーンベージュのおしゃれな作品になりそうなHさん~
IMG_4011.jpg

個性的作品になりがちなパープル系も
        もちろん~優しく仕上げていく予定ですからね~Iさん~
IMG_4013.jpg

そしてラティスを付けたら^^♪またいいね~♪
でも・・・
あまり綺麗な画像じゃありませんね><雰囲気は。。伝わりますか?
IMG_4441.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

いよいよ、やわらかパッチワークキルト展開催まで、
      片手で数えることが出来るまで近づいてきました。
          ~では今日の応援をよろしくね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

             やわらかパッチワークキルト展
               6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

              イーグレ姫路 市民ギャラリー

               姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★パッチワークキルト展のご案内~

パッチワークキルト展のご案内です~

私達がする同じ会場 (イーグレ姫路)で
今日から始まったキルト工房ブーケさんの作品展。

午後から出掛けてきました~~

やわらかパッチワークキルト展とは正反対の色合いで~
大人なモノトーンの世界ですね~細かい作業の作品もありましたよ~

お2人の先生にこのブログでご紹介しましょうか??って聞いたら
とても喜んでいただけましたので^^♪

下の画像は頂いた案内状を撮ったものです。(先生の2作品です)
画像からは分かりにくですが
       色々と工夫されていい勉強になりました。

(29日)の日曜日までなので
あと4日あります。是非お近くの方はお出かけくださいね~

IMG_4456.jpg

   キルト工房ブーケ パッチワークキルト展
     5月25日(水)~29日(日)10時~17時

      イーグレ姫路 市民ギャラリー第3展示室
                 (079-287-0830)


生成り色系で~~と頼んでいたアレンジです。
ピンクって感じではないのでね、気に入っていただけて入り口に飾ってくださいました!

IMG_4455.jpg
今日も1日ありがとうございます。
また明日ね~~では読んだよ~~とポチっとどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

             やわらかパッチワークキルト展
               6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

              イーグレ姫路 市民ギャラリー

               姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★来週の今頃は~~

『来週の今頃は~~』と・・・今日は何回言ったでしょう~

そう来週の今日は
やわらかパッチワークキルト展の前日準備の日ですね。

会場へは9時を目指して、それぞれが作品を持ってやってきて
パネルを移動させて展示会場作りをします~

ワタシが考えた図面をもとに色合いや雰囲気を見ながら
それぞれの作品を展示していきます。
交代でお昼を済ませて、またまた展示会場へ~

でもこの前日準備からもうキルト展が始まっているのよね~~
これがまた楽しいのよね~~

生徒さんに言われて本当に嬉しくなりました~~(ありがとう~~)

大変ですが、この準備に一緒に参加することでね
       うんと楽しむことができるのです~


まだキルティングを頑張っている人も少なくありません。
普段ならこのブログを開いている生徒さんも。
きっと切羽詰まって><ブログどころじゃないかな??でも気分転換も必要ね。


今日やってきた中の2名~
ベッドカバー見守りたいNO1 のHさんがあと少しで完成!!

そして素晴らしいスピードで頑張っているYさんの
ダブルアイリッシュチェーンのベッドカバー、もうすぐ仕上がりそう!!

この2枚の画像を撮ろうと思っていたのにね。
         忘れてしまいました。本当に残念だわ~

キルト展までおあすげですね/

ではまた明日~今日は画像がなくってごめんなさい
          ではこの記事見たよ~~とポチっとよろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

             やわらかパッチワークキルト展
               6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

              イーグレ姫路 市民ギャラリー

               姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★幸せのリングピローと他の作品~♪

今日はまた雨~気温も下がり、涼しい1日でしたね~

Fさんのリングピローが完成目前^^♪です。
『幸せリングピロー』は、これまで何人か生徒さんが作ってきましたが
やはり何度見てもとても、とても嬉しくなりますね~

作品展でもちろん~展示しますよ~
リボンの中央の赤はピンです。
これくらいの位置でいいかしら??と・・・考えた画像です

完成時はリボンをしっかり留めるので
      少しかわいいえくぼみたいなくぼみができているでしょう~ね
これはもうすぐ~~幸せになるお2人に届けられますよ~いいなぁ~~

IMG_4437.jpg

下は先日UPしていたファミリータペストリーです。
ヨーヨーの仕上げ等Fさんがお手伝いされました。

お花に動きが出てとっても可愛くなりましたね、これで完成です~
IMG_4433.jpg

今日も1日ありがとう~
この頃は、自分のレッスン曜日を越えてやって来る人たちも多くて
レッスンをしながら
合間にハートのフレンドシップキルトをみんなで繋げて・・・といった毎日です。


いよいよ前日準備まで1週間となりました~
体調に気をつけて頑張りましょうね~

搬入時に、雨が降らない事を願っています。
      ではまた明日ね^^今日もポチをありがとう~~です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

 やわらかパッチワークキルト展
                6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

             イーグレ姫路 市民ギャラリー

          姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★薔薇も応援してくれています~

日曜日~いつもより遅めの起床~でしたが
とにかく凄い雨音で目が覚めて、
あっ!!あの鉢の薔薇が・・・と、とても気になって庭に出たら
可哀想なくらいうなだれていて、
濡れるのを覚悟で軒下に避難させました。

お昼前にはお天気も回復し主人がその薔薇たちを切っていました。

IMG_4412.jpg
バケツに一杯~まだまだ色々と~咲いていますよ。
 薔薇たちに癒されながら頑張れそうです!
IMG_4408_20110522213624.jpg
そして夕方に撮った1枚。
左手に見える棒はキルトバーの数々~
これから綺麗に拭いて作品のサイズごとに並べて~それぞれの出番を待ちます~

ワタシですが
先日から5日間かけてやっと会場の配置図面等、を考えてきましたが
夕方~~すべて完成しました。
昨夜は2時まで起きていて
その後、構成が夢にまで出てきて><ね~もう~驚き!!でした。

  1日じっくりと最後の仕上げに打ち込めたので、よかったです。
IMG_4426.jpg
 一番古いピンク色の薔薇も咲き出しましたね~
IMG_4415.jpg

    では今日も1日ありがとう~ございます。
      明日もよかったら開いてくださいね~本日のポチっとよろしくね^^♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


 やわらかパッチワークキルト展
                6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

             イーグレ姫路 市民ギャラリー

          姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

4

★色々タペストリーの完成が~いよいよ近し~

このブログで何度か紹介してきた作品たちのゴ~~ル!!
     こちらの方々も見えてきましたよ^^/

下に置いているのは
Oさんで、レモンイエローのサンプラーキルトです~
前回の記事はこちらです

また上の2点はクロゴ・マコさんで
大人な四角繋ぎ
ミニキルト見守りたいNO3という
     今になったらとても失礼なタイトルを付けていました~(ゴメンね)
もうミニキルトじゃないですよ。立派な大人に~なりました~

キルト展まであと1週間ちょっとあるし~もう余裕だね~
IMG_4403_20110521164105.jpg

下の写真は今朝。主人が撮っていたもので、まぁ~日付入りになっていました。
あえてそうしたのでしょうかね~

家族の中で1番薔薇を愛する人です
     起きてきて。まずテーブルの花の様子も気になります。
   もちろん帰ってきても我が子に出会うようです~
IMG_4382_20110521164159.jpg
そして、手入れしながら、何度も何度も眺めていますよ~
IMG_4396_20110521164158.jpg

今日も1日ありがとうございます。
お城の周りでは、今日、明日(21、22日)と
     近畿・四国・中国B-1グランプリin姫路が開催されています。
本番は確か11月だったかな??

生徒さんから聞いた情報ではかなりの人出で,交通規制があり、
普段とは違ったバス路線だったと~

ちょっと行ってみたい気がしますが、さすがにそんな余裕はありません。
誰か行った人があればまた教えてね~

    では最後に今日も、応援ポチをよろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

2

★どっきりした話~

午後から庭の花の水やりをしていたら、
フェンス向こうの駐車場に男の方が4、5人~喋っています。
作業服の方もいればスーツ姿の人も。

そしてみなさんの手には図面らしきものと、メジャー!!が!!!
       あちらこちらを測っています。

気になるなぁ~
きっと隣にお家が建つんだ~~と内心思いました・・・

この間ちら見??しながら水やりを・・・・・・
そして
モッコウバラの所で測っていた人に思い切って声をかけてみました!!

あっ!!すいません~
ここ、お家が建つのですね~??と。
           
        すると返ってきた答えは!!

ここね
駐車場のラインが消えているでしょう~だから~それをを引き直しますよ!!

あっ!!そうでしたか~(内心。よかったわぁ~~)

あっ!!ワタシもここ、借りていますよ、と。

そうでしたか~
ではライン工事の日に車の移動をお願いするかもしれませんが
よろしくお願いします~~と。言われました

(はいはい!!よかったわぁ~)
よそ様の土地だから横に家が建っても文句は言えませんが、
庭の花たちには、太陽さんがほしいからね^^♬
このままの状態で暮らせると本当に嬉しいです~~
IMG_4380.jpg

ちょっとどきっとした話でした。
     では今日の記事よんだよ~と下のマークを押してくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

2

★城崎温泉のチューリップ♬たち

GWに城崎の町中を歩いていて、気になったので撮っていました。

なかなかユニークですね~きっとお家の方でしょうか?
針目から想像すると子供?おばあちゃん??って思ってしまったワタシですが・・・

軒先だったので、雨に少しはかかるけどこれなら枯れない?よ~

柳と下駄の音が似合う城崎温泉に~
           年中チューリップ!もいいね~(拡大で)素朴さがかわいい~
IMG_4155.jpg
下のように色々と他にも書かれてあったから
     やはりお花が大好きな方でしょう~
IMG_4154.jpg

今日も1日ありがとう~ございます。
 ベッドカバー。仕上がったのよ~と
広げて見せてくれる人もいれば(撮ればよかったなぁ~)と少し反省
あと少し!!の所まできた人と・・・
        それぞれみんな頑張っていますよ~

     きっと、出してよかった~と思ってもらえる
そんなキルト展示を考えているワタシです。 
       あと少し会場図面完成まで、かかりそうです~これも頑張るわ~~

        では下の応援をポチっとしてお帰りくださいね~~ありがとう^^です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


          やわらかパッチワークキルト展
                6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

             イーグレ姫路 市民ギャラリー

          姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★初咲き~ピエールドロンサールです。

昨日言っていたピエールドロンサール。1昨日撮影
日に日に色は付いてきたのかな?後ろに見えるのは百合と赤いのはカクテルです。

IMG_4359.jpg
この青空!!は今朝!です。
       角度を変えて撮ってみました~どれも拡大できますからね
IMG_4365.jpg
昨日の薔薇と一緒に~
IMG_4364.jpg
2月~バス旅行で長浜で買ったガラスの小物~
こんな風にちょこっと活けにぴったりですね。
IMG_3810_20110517220631.jpg

このブログがUPされた頃~ワタシは大阪にいます。
作品展に必要な物があって。。。午後から出掛け・・・(だから昨晩に予約投稿準備)
そうだ!!きっと大阪駅を撮ってみようかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


          やわらかパッチワークキルト展
                6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

             イーグレ姫路 市民ギャラリー

          姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

2

★香りの薔薇が~♬

フェンスの所で地植えになって育っている薔薇もあれば

鉢植えの薔薇も多くあって、
     2年目3年目と色々あるなかで今日はこの2つを撮ってみました。
どれも拡大OKですから楽しんでね~
IMG_4362_20110517200334.jpg
鉢植えでもこんなに大きくなるのですね~といつも褒めてもらって~
主人に伝えておきますね^^♪見てくださってありがとう~
IMG_4361.jpg
シークレットパフューム上2枚の写真の薔薇ですがこうしてみたら濃いめなローズ色!!
IMG_4353.jpg
でも開いてくるとむらさきがかった素敵な色と、香りがとってもいいです。

下はキャラメルアンティークです。花壇の奥の方にあるのでちょっと見えないかな?
ころんとしたかわいいお顔もいいですね~
IMG_4355.jpg
昨年Mさんが挿し木で少し大きくして持ってきてくれた
    ピエールドロンサールが咲き始めました。
でもちょっとピンク色がうすいのなぜ??
           また明日撮ってみます~

午後からは急に雨が降り、冷たい空気に。
        思わずカーディガンを・・・羽織りました~~

今日も1日ありがとうございます。
  また明日も~開いてくださいね^^では読んだよ~と下のポチをよろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

          やわらかパッチワークキルト展
                6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

             イーグレ姫路 市民ギャラリー

          姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

2

★作品展前の様子をちょっとお届けです~

やわらかパッチワークキルト展、前日準備まであと2週間となりました。

今日も賑やかな1日で楽しいレッスンでしたよ。
ワタシは色々忙しすぎてお昼は立ってパンをかじって済ませ(笑)
今またお茶をしようかなと思いながら
       先に今日のブログを!書き始めてます。

話が前後しましたが・・・作品展前ですね
もうすぐ完成の人や~次回に出す作品を持って来ている人などで
ハートで繋ぐフレンドシップキルトを1枚ずつかがる作業をしてもらいました。
完成まで、まだまだですが頑張りましょう~
        残念ですがこちらの画像はありません。

下はMさん。キルティングを進めています。
できるだけ頑張ってみましょうね~
IMG_4347.jpg

下は Iさん。
バスケットにヨーヨーのお花を咲かせています。
これもみんなでお手伝い!!このままでも十分可愛いですが・・・
IMG_4349.jpg
ほら!!
緑色したガーランドをランダムに取り入れてみました。
この方がお花が映えて素敵でしょ??
これは特に仕上がりが楽しみな1枚でもあります。 みんな一緒に頑張ろうね~

こちらのファミリータペですが、前回の記事と画像はここどうぞ~クリックしてね^^
IMG_4350.jpg
今日も1日ありがとうございます。
    よかったら~また明日も開いてくださいね~
           いつも温かい応援ポチをありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


          やわらかパッチワークキルト展
                6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

             イーグレ姫路 市民ギャラリー

          姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★またまた夢に登場!?の、生成りのレースでした~

皆さんは日頃~寝ていて、夢は??見ますか??
         ワタシはもう何年も見ていません。

先日でしたか~確か・・・
4日前にも生徒さんの夢の話を書きましたよ。(チョット笑った話ね)

読まれてない方はどうぞ~クリックして飛んでみてください~


実はあれからまた違う生徒さんからワタシの夢を見たと・・・!!!

えっ??この前のブログは読んだの?って聞くと
   この頃忙しくって全然ブログは開いていません。と・・・

で~どんな夢だったの?って聞いたら~
   今、頑張っている作品展に出す作品なんですが。。。

『先生~~ごめんなさい~~キルティングが間に合わなくって出来ません><』
         って泣いて泣いてと・・・
え~~っそんな
まだまだ時間あるよ~大丈夫!!大丈夫!!って声をかけてあげました。

どうしよう~~もしかしてOさん・・・ストレス??可哀想に~
 でも一緒にいたKさんの作品途中をみて
あっ!!ワタシ大丈夫ですね~出来ますね~~って言ってくれました。

って事は・・・
Kさん頑張らないとまた夢で泣いちゃうかも!!ですね~~

それぞれに頑張っている姿~本当に素敵!
       作品展という目標があるから仕上がるのですね。
あと少し!!みんな頑張ろうね~

      では今日も1日ありがとう~また明日ね~ポチ^^とね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


          やわらかパッチワークキルト展
                6月1日(水)~5日(日)
                10時~6時 最終日は5時まで

             イーグレ姫路 市民ギャラリー

          姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


              お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

2

★芝桜公園とカニツメ!!

今日はGWの最後に主人と行った
ヤマサかまぼこ工場横手にある
       芝桜公園の画像をお届けしましょう~

そう言えば家にも・・・
芝桜~玄関先で昔・・・植えていましたがいつの間にか消えて・・・

とっても小さな花ですがここまで広がるのには相当時間が掛かったでしょうね~

2008年6月15日に行った時の記事がこちらにあります。
山の中のカニ この記事に飛んでみると
様子が分かるでしょう~
すぐ下の駐車場向こうに見えるカニつめの模型!!とてもでっかいのよ~
IMG_4266.jpg
どんどん道を登って奥に行き、また下り・・・と。
IMG_4273.jpg
暫く歩くと!!芝桜公園が現れました。
どれも拡大でご覧いただけますよ~
IMG_4253_20110514164225.jpg


 今日もご訪問ありがとうございます^^♪
     いいお天気♡明日も続くといいですね~
      ではいつもの応援をいただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


 やわらかパッチワークキルト展
       6月1日(水)~5日(日)
             10時~6時 最終日は5時まで

          イーグレ姫路 市民ギャラリー

     姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 


        お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★ハートいっぱいのフレンドシップキルトパターン

ハートで繋ぐフレンドシップキルトのパターン
昨日、最後の組が揃ったので記念に撮ってみました。
これで全部並べてみることができましたよ!!
実は今日、
   一人でテーブルを隅っこに追いやって並ベてみたんですよ。

最初にイメージしていた作品になるべく近づけたいので
       何度も何度も配置換えをしたら、気に入る作品になりました。

もちろんやわらかパッチワークキルト展で展示しますが
これからが大変ですね~
それぞれのパターンを繋いて仕上げるので・・・
           またみんなのお力をお借りしないといけませんね。ヨロシクね~^^~
IMG_4328.jpg

主人が育てているここでは何度か登場のダブルデュライトですが、
自分で活けて!!何枚も撮っていました!!
娘がね、
薔薇の事、お父さんは、お母さん以上に好きやなぁ~って!!
          マジ当たってるぅ~~
IMG_4327_20110513211831.jpg

そしてこの八重咲きサンショウバラもこれは蕾みがいいなぁ~と
切ってきてこうして差して撮っていました~
IMG_4333.jpg
今日もありがとうございます。また明日もここでお会いしましょうね~
                    いつも下の応援ポチっとありがとう~です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


      やわらかパッチワークキルト展 
       6月1日(水)~5日(日)
             10時~6時 最終日は5時まで

          イーグレ姫路 市民ギャラリー

     姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 

        お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★やわらかピンクのサンプラーキルトもうすぐ完成ですよ~

雨が降って気温が下がりましたね~
    確か2日前は暑かったような・・・
            皆さん~変な天候についていけていますか?
こちらは
 今朝まで大雨洪水警報が出ていました。
            休みかなぁ~と思っていた小学生たちも
町内放送があってから、登校していたようでした。

もうそんな子供はいないので関係ないけれど
     なぜかピ、ン、ポ~~ン^^♪って鳴ったら
     ちょっと耳を傾けてしまううワタシです。

では今日の作品です。いよいよ大詰め!!になりました。
ほんわかピンクのサンプラーを頑張っているゆきのさん~
GWに随分ちくちくとされたようです。ほら!!もうすぐですね~

特にお気に入りパターンがこちらです。
文字の下がそうで、お嫁さんのバースデーパターンです~

優しいお色が大好きで~いつもニコニコのゆきのさんです。

IMG_4313.jpg
こちらの完成作品も、もちろん やわらかパッチワークキルト展で!!展示です。
きっとこれ以上に可愛くなっているでしょうね~お楽しみに~
IMG_4312.jpg

雨が降っていますね。でもね
こちらへは嬉しい事に~なんてなし遊びにこれますよ~~

ではまた明日もちょこっときてくださいね^^♪ 
      最後に今日の応援ポチっとよろしくね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


      やわらかパッチワークキルト展 
       6月1日(水)~5日(日)
             10時~6時 最終日は5時まで

          イーグレ姫路 市民ギャラリー

     姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 

        お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★こんなお掃除があっても!!いいね~

凄い雨がまた降っています。
綺麗に咲き出したダブルデュライト(薔薇)には少し可哀想・・・です。
明日にはお天気回復するといいのですがどうでしょう?


今日はちょっと笑ってしまう話を!!

過日の事です。
生徒さんのTさんが、ワタシが登場する夢を見たと!!!えっ??

どんな??って聞くとTさんは笑いながら

先生のお家のお掃除を一生懸命していました!!って・・・
えっ~~~??
ワタシの家の??掃除を??
それもワタシの部屋だそうでね(笑)

でもTさん我が家のリビングには数回来られた事はありますが
さすがにワタシの部屋にはね??ないですよ!

でもこの夢~~正夢であってほしいなぁ~~と思いましたよ。

自分のお部屋をお掃除してくれるなんて!!嬉しい話でしょう。
もちろんお金を払えばそんなサービスも色々とありますが。
でならきっと無料でしょう~ねっ!!

ついつい後回しになってしまう自分の部屋。
 そうそう!!ワタシの生活!!見抜き見通し??って・・・ね。
    
ではまた明日~~ね。

    目が覚めると綺麗にお掃除されたお部屋に!!なってるといいなぁ~
     今夜またTさん来てね~~
いつもご訪問応援をありがとう~~この話笑った人~応援ポチっとよろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

      やわらかパッチワークキルト展 
       6月1日(水)~5日(日)
             10時~6時 最終日は5時まで

          イーグレ姫路 市民ギャラリー

     姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 

        お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

0

★雨に打たれた薔薇たち♪

雨が降りましたね~植物には嬉しい雨だったでしょう~
でも気温が高くて蒸し蒸しした日でした。

 こちらは今朝雨の中、傘を差して撮った数枚です。
IMG_4297.jpg
玄関先にあるバニラパフューム、良いお色ですね^^♪
近づいてみました。どれも拡大できるので楽しんでね~
IMG_4295.jpg
白いクレマチス(白雪姫)でしたったけ??
左手にサンチュ。どんどん大きくなって2、3日に1度のペースで食べていますよ。
IMG_4302.jpg
モクレンの足元に大きな鉢で育っている八重咲きサンショウバラ。
真ん中の蕾が素敵でしょう~
蕾からはちょっと想像しにくい咲いた時のお顔~です。
IMG_4305.jpg
こちらで大きくはい!!見てね~
       ガクのトゲトゲが珍しいですね~綺麗に撮れています。
八重咲きサンショウバラの蕾、拡大で見てね~~
IMG_4304.jpg

庭の奥にもカラーが!!咲いています。
IMG_4306.jpg
これはフロリバンダローズのカフェで咲き始めはコーヒー色で
だんだんとアプリコットピンクになると書いてあります。
GWの初め主人と一緒に苗を買いました。
だから今年はこの1輪で終わりで、
       また来年に大きくなってくれる事を心より!期待しま~す!
            拡大で~~どうぞ^^
IMG_4300.jpg

いつもありがとうございます~今日も読んだよ~と応援してくださいね~
      また明日もどうぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


      やわらかパッチワークキルト展 
       6月1日(水)~5日(日)
             10時~6時 最終日は5時まで

          イーグレ姫路 市民ギャラリー

     姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830) 

        お近くの方は是非お出かけくださいね^^♪

2

★タペストリー2点の途中経過です^^

タペストリーを頑張っている人~
そろそろゴールも見え始めてきましたね^^♪

今日は2名の途中経過をお届けしましょう~

最初はAちゃん。くるくるひらひらのグラデーションタペ
       気がつけばもうボーダーも終わり??

IMG_4293_20110509160352.jpg
そしてNさんはDWRのタペ
仕上がってから頑張っているトラプントです。
Nさん初めての挑戦なんですが少しずつふくれてきていますね^^
文字辺りの4、5カ所のかわいい~ふくらみ!!分かりますか?
IMG_4287_20110509160352.jpg
いつもありがとうございます。
♡で繋ぐフレンドシップキルトあと数名残っているの・・・
明日か明後日くらいには全てそろうかな??

薔薇が綺麗に咲き出した画像も届けたいし・・・と色々雑用で忙しい日々です。
ではまた明日ね~~いつも応援ありがとう~ございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日も応援ありがとうございます^^♪

ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

     やわらかパッチワークキルト展 
       6月1日(水)~5日(日)
        10時~6時 最終日は5時まで
          イーグレ姫路 市民ギャラリー
     姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830)

0

★母の日のプレゼントに~

今日は夏?と思うくらいの暑さでしたね~何度あったのかしら?
車では今年初めてエアコンをかけてしまいました。

そして今日は全国的に母の日でしたね~

母の日にはカーネーションが定番ですが・・・
今年はほら!!
息子。可愛い薔薇を届けてくれました~
鉢植えなのでまた来年も咲くようにと。。。手入れ主人にお願いしておきます。
IMG_4278_20110508213532.jpg

そして下は今年で3年目を迎えるダブルヂデュライト。可愛く咲き出して、
薔薇も母の日を待っていたかのようですね!
主人が切ってくれて、はいどうぞ~~って
記念写真を撮ろうと並べたら上と色目が同じでしたね。
           IMG_4280.jpg

最後に何か増えてますよ!
鮮度の一滴!!みなさんはご存知でしょうか?
前に使っていて、美味しさが損なわれないので気に入っていました。

娘が専用ホルダー付きのを見つけてきて、なんとこれが!!!
母の日のプレゼントなんだって!!
美味しいごはん頑張って~~と言ってました><
IMG_4285.jpg

今日1日ありがとうございました~また明日ね~応援ありがとう~~

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

4

★モッコウバラ満開とブルームーン開花!

いいお天気でしたね~
門扉のアーチになったモッコウバラ!!満開ですよ~
今朝の画像です~見てね
        どれも拡大OKですから~
IMG_4233.jpg

IMG_4235.jpg

これは5月4日で記事はここ
IMG_4050.jpg

IMG_4051.jpg 
ブルームーン咲き始め
IMG_4056.jpg
これも今朝の画像です。綺麗に撮れています。
      是非画面クリックの拡大でお楽しみあれ!!
IMG_4225.jpg
今日も1日ありがとうございます!
     写真ばかりでしたね~また明日~~~ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

 やわらかパッチワークキルト展 
       6月1日(水)~5日(日)
        10時~6時 最終日は5時まで
           イーグレ姫路 市民ギャラリー
          姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830)

0

★ハートちゃん♪色々パターン~フレンドシップキルト

 ハートで繋ぐフレンドシップキルトちゃん♪
締め切り日を今日にしていたので、たくさん出来上がってきました。
今回はイニシャル紹介をせずでごめんなさいね~

綺麗にとったつもりが少しピントが合っていませんでした~(笑)
簡単だなぁ~と思うものもあればワタシにはチョット・・・と/
それぞれのパターンを見るのも楽しいですね~
IMG_4224.jpg

玄関のモッコウバラの写真ですが、明日も!!撮ってみるのでね
黄色くなっていく様子、きっとお楽しみいただけるかなぁ~

先日の黄砂以来、喉が痛く辛い毎日です~
風邪かな??と思いながらそうではないみたいです。

8日(日曜日)は母の日ですね~
今回初めてネットでカーネーションを頼んでみました。
少し、変わった色目を選んでみたのですが、
もう夕方に届いていたらしく、
好きな色やわぁ~ありがとう~~と、とても喜んでくれました
 
        ではまた明日ね~~いつも温かい応援をありがとうございます~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★こうのとり公園へ~

予約投稿をしていた2日間、城崎温泉と実家へ行ってきました。
一番仲が良かった従姉妹とは
同時期に結婚や出産をしましたが、遠かったので
年賀状だけで様子を知らせるくらいでしたね~
考えると25、6年ぶり~で、本当に楽しい2日間を一緒に過ごしました。

城崎温泉から程近い所にあるコウノトリ公園へ!!

さすがにGWこんな田舎にも多くの車と人。
写真はなるべく人を避けて撮りましたよ。

    ワイドです。どど~~んと大きく見て~拡大してね^^
拡大画面の中に生成りのレースの文字があります。
その横にある電柱みたいなのがコウノトリの巣だそうです~

最後のお写真も見てください。
実物大の模型があったので可愛い足元と一緒にぱちり!!
IMG_4176_20110505194740.jpg

IMG_4164.jpg
 どれも拡大で楽しんでね~
IMG_4172.jpg

IMG_4163.jpg
み~んな元気でいる父の兄弟夫婦たちです~

とっても仲がよくて、笑いの絶えない、よく喋る、そしてよく呑む楽しい叔父叔母でした。
みなさん本当にお疲れ様。最後に両親に~ありがとう~~

今日も1日ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。読んだよ~~と下のマークを押してくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

      

       やわらかパッチワークキルト展 
       6月1日(水)~5日(日)
        10時~6時 最終日は5時まで
           イーグレ姫路 市民ギャラリー
          姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830)

4

★モッコウバラでアーチの玄関

門扉の所のモッコウバラも日ごとに色が付き始め、だら~んと長く伸びていた所が
廃材利用の主人の手によって!
突っ張り棒みたいな格好になりましたがをほら!何となくアーチになりましたよ~

写真で見るより実物の方が迫力があるようです~拡大OK~
IMG_4050.jpg

これは3日の朝の画像で
本日も予約投稿なのできっとワタシが5日に家に戻ったら
もっともっと黄色くなっているでしょう~
その画像も待っててね~
    IMG_4051.jpg
本日は実家に泊まって色々家事のお手伝いです~
城崎温泉からみんなで帰ってきて、叔父たちと夕食です、
        もちろんみんな泊まっています~

   今日も1日ありがとうございます~
          嬉しい応援ポチをみなさんありがとう~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


     やわらかパッチワークキルト展 
       6月1日(水)~5日(日)
        10時~6時 最終日は5時まで
          イーグレ姫路 市民ギャラリー
     姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830)

0

★赤いハートちゃん2枚追加♪とお庭

ハートちゃん2つ揃って昨日届きました~
1番初めに渡していた信号機ママさん~~
色々あってネ・・・やっと出来上がりましたよ。よかった~おめでとう!
またMさん、体調が思わしくなかったのに締め切りに間に合わせようと頑張って!!
みんな本当にお疲れ様です~
そして手元にある方、大丈夫よ~待ってますからね~~
IMG_4045.jpg
今朝の庭です~
ダブルデュライトの蕾が綺麗に並んでます!!
    咲くのがとっても楽しみです。拡大でお楽しみくださいね~
IMG_4053.jpg
こちらはブルームーンですが
こうして見ると結構赤いような・・・もうじきですね~見守ってください。
IMG_4056.jpg
今日も1日ありがとうございます~
     この記事がUPされている頃~
ワタシは
両親はじめ叔父 叔母 従姉妹たちなんと総勢15人で城崎温泉です!!
     でもでも
     主人と娘はお留守番です・・・(ごめんね)
この忙しい時にまぁ~温泉にだなんて><
生成りのレースさんったら~(先生って!!)と聞こえてきそうですが。。。
これにはちょっと事情がありまして~~と。。。
     この続きはまた後日~にね。
            ではみなさま~~今日の応援をよろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


      やわらかパッチワークキルト展 
       6月1日(水)~5日(日)
        10時~6時 最終日は5時まで
          イーグレ姫路 市民ギャラリー
     姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830)

0

★おしゃれなマリナーズタペ♪の途中経過と新顔さん~

おしゃれなマリナーズコンパスのタペストリー進んできましたよ~

 今日は
   キルティングが進んできた画像を紹介しましょう~
Yさん~とってもきれいなキルティングでしょう~
クリックしてみてね~
     リーフの生成り色がくっきりとして素敵~です。

もちろん、やわらかパッチワークキルト展でこちらも発表ですよ~
前回までの画像と記事はこちらです
IMG_3962_20110502200115.jpg


下は最近始めたMさん
これはテーブルクロスになる予定であえてキルト芯は入れずで進めています。

色合わせって不思議です。

同じ布を使っているのに
配置が違うと随分イメージが変わります。
 
素敵!!って思う組み合わせって、きっとある!!これこれ!!って~
いつもそう思いながら
みんなの作品作りのお手伝いをするワタシです!
IMG_3966.jpg

明日から3連休に~
ワタシだけちょっとお出かけしてきます。(そんな場合じゃないのにね/)

でもこれも今じゃないとだめな事です。
またお話と画像は後日です^^ではまたね~

今日もありがとうございます!!いつものポチっとありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

                      

人気ブログランキング

     やわらかパッチワークキルト展 
       6月1日(水)~5日(日)
        10時~6時 最終日は5時まで
          イーグレ姫路 市民ギャラリー
     姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830)

4

★やわらかパッチワークキルト展のお知らせ♪

5月に入りましたね~
そう~あと1ヶ月後には、2年に1度開催の
       やわらかパッチワークキルト展ですよ!!

キルティングを頑張っている人いっぱいです~みんなもう少しですね~

今日はその案内状の画像とお知らせをさせてください^^♪


こちらの画像は
案内状ハガキの裏面、表面をまとめたもので、今回、手渡し用に作ったものです。
ここではその方がいいかなぁ~と思ってUPしました。

先日も話しましたが
バックに見えるお城とかわいいバラは
昨年訪ねたイギリス古城のスナップ^^♪ とっても素敵な所でしたよ~

      その時の記事、第21話はこちら!!です
              よければこちらもまた楽しんで~

そしてお花の上に広げた~カテドラルウインドウの作品たちです。
何度も試作を重ねて主人が作ってくれました~(とっても気に入っています!)
(ありがとう~~本当にありがとう~です)

    2011 キルト展案内9a5

画面をクリックすれば詳しく読めますよ!

下段に記したニンテンドーDSを使って楽しむ作品ガイド
今回はやってみようと!!!
只今編集を頑張っていますので是非会場でお楽しみくださいね^^♪
また
DSをお持ちで無い方も、試してみたい方は会場で貸し出すこともできます!

わぁ~~色々まだまだ頑張らないとね~

   今日もありがとうございます。また明日ね~では今日の応援を~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。