★ベビーキルト見守りたいNO12と,ベッドカバー見守りたいNO9の途中です~

ベビーキルト見守りたいNO12のピースワークの一部が出来てきましたよ!!

もう何作目になるんでしょうね~ふくにゃんちゃん!!
昨日の奈良行きの疲れも全く感じない様子で~ちょっと顔を出してくれました。

中央にある生成り系2色を繋いだ上に
黄色の辺りのピンク系の布でお花のアップリケ!をしていきます。

女の子と分かっているから~うんと可愛いくとなぜか力が入ります!!
もう~可愛い!!と連発のベビーキルトの完成を目指しましょうね~

ピンクドットと爽やかグリーン地の組み合わせが効いてます。
マミーバッグも一緒に作ってあげたらいいのでは?
IMG_3153.jpg


そして次,ご紹介のベッドカバー見守りたいNO9のkaoちゃんです~
前の画像はここにありますクリック!!して見てね~~
 
これはボーダーの所です~ボータイをたくさん作ってきました。
並べて並べて~~リボンとともに薔薇も並んで咲いて!!ます!
 IMG_3157.jpg
今日はお天気が悪かったですね。昨日じゃなくってホント良かった~~
日頃の行いのいい人ばかりの集まりだったのでしょう~ねっ。

最後にあと1つ。
勘違い!もう勘違い~~!!のかなり、笑える出来事がありました~~
この事は明日か明後日のブログ記事になるでしょう~~きっとね。
忘れないで、また開いてくださいね~~ドキドキ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★奈良平城遷都1300年祭へ!!

秋晴れの今日29日に11人のなかまと奈良に出掛けてきました~
目的は1年前に出した
10cmのグリーンのパターンも使って出来上がった大極殿のパッチワーク作品みて
食べてぶらぶらの予定でしたが、
ここまで来たからには、やはり開催会場まで行ってみよう!と先にシャトルバスで!!

まぁ~~広い!!広い!!遠くに見えるのが大極殿です。
身障者や妊婦さん専用のハートフルカート!!(ぐるっと1週しています。)
お金を払うのかとおもいきや無料です。
きっと暑かった時や多くの時は並んでいたかもしれません。
平日で空いていたため、私達も乗る事ができました!!(ラッキーでした)
IMG_3067.jpg
どれも拡大できますよ~
IMG_3066.jpg

IMG_3071.jpg

IMG_3079_20100929205559.jpg

会場入ってすぐの所に近鉄奈良線が通っていて何度も何度も電車が!!
これはなかなか不思議な風景でした。
IMG_3101.jpg

IMG_3104.jpg
そしてお食事は予約を入れていた江戸川ならまち店に行き~
IMG_3123.jpg
落ち着いたお庭やお部屋を楽しみながらゆっくりと過ごしました。

ここから会場まで徒歩5分くらいでした。
入るとすぐの所に大きく展示されていました。みなさんご自分のを探そうと必死!!
でもなかなか見つけられません、首が痛いわぁ~~と。
カメラ撮影はOKでした~
また奈良新聞社の方に数人で観ている所を横から撮られましたよ~
IMG_3127.jpg
作品の中で見つけてきました!!ワタシの1枚です~
名前の入っている所がそうです。


IMG_3128.jpg
しかが見えますね^^♪
IMG_3131.jpg
作品完成に多くの方の力があっての完成です。
みなさんお疲れさまでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ロンドン旅行記(第16話)歩き編

今日は~ロンドン旅行記(第16話)をお届けしています。
15話までは憧れのコッツウォルズでしたね~~
その日の夕食はタイ料理屋さんに出かけて楽しい時間にピリオドを!!

そして明くる日7月5日は2階建てバスに乗って、市内観光に出掛けました~

午前中は曇りがちでしたが午後から晴れ~歩いて回ると汗ばむくらいで・・・
トラファルガースクエアーの所まで来たらアンティークバス!!

なかなか普段でも観れないらしく2階から降車寸前にぱちり!でした。
そして記念写真も撮りに反対側へ!(楽しい時間のはじまり~~)

すべて拡大でお楽しみいただけます!
IMG_1580.jpg

IMG_1585.jpg
下。この奥にバッキンガム宮殿があります!
    すごい車の量の中、一瞬を狙った甲斐がありました~
IMG_1591.jpg

IMG_1614.jpg
ウェストミンスター寺院を巡り、ビッグベン、国会議事堂を横に長い橋を渡りました。
ただ2年後のロンドンオリンピック開催に向けて何処も改修工事中なので、
綺麗な全体像が撮れなかったのが残念でした。
母と2年後のオリンピックに~来たいね~~と言いながら3人で歩きました~

2年前には車窓から観たこの景色~今日は歩いて渡る。
ちょっと遠かったですが頑張って母も歩いてくれました!!
この辺りは本当に多くの観光客で溢れ、そして、みんなが行き着く先は!!
~ロンドンを一望できるロンドンアイ(大観覧車)でした!(この次ね)

たくさん写真撮りましたが今日は時間切れ・・・
また続きをお楽しみに~~


IMG_1619.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

line

★七宝まりレースリボンで可愛く完成!!

七宝まりやっと完成しました!!

集中すれば短時間でできるものなのですが
まぁ~~お時間かかりました~~
シンプルにつなげてまず記念写真を~集合の所にビーズを飾ってもいいですね~

お子さん用は何も付けない方が万が一のためいいかと思います。

七宝まり1

やっぱりワタシらしく~
レースリボンで5カ所を結んでみました。
1つは吊るし用に!!4mmのリボンを付けています。
色合いが上手く出てません。上の方が実物に近いでしょう~

そうそう~~大きさね~直径13cmくらいです。
もっともっと小さいサイズも可愛いでしょう~
それからこうして集合の所にリボンを結ぶのだったら~角は気にしなくてすみますね・・・


七宝まり2

今日は2度目の更新でした~また明日~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

tag : 七宝まり

line

★七宝栗ちゃん!!いっぱい~

今朝ゴミを捨てに出た後、
とってもいい天気だったので~庭の花にたっぷりと水をやりました~

なのに午後から大雨になってしまい・・・(ショック)
ちゃんと天気予報を観てなかったワタシが悪いですが。ちょっと残念でした。

そしてどんどん気温も下がり薄着のまま夕飯の買い物に出たら寒くて!!寒くて~
こんな時風邪ひくのだな~と思いました。

昨日の七宝まり~
今日~ほんとはワタシの丸い出来上がりの画像!!を!の予定でしたが><
このブログ記事には完成ならずでした~すみません。

カゴに入れてみました~

ほら!美味しそうな栗みたい!!でしょ?(お一ついかが~~)

完成すればまた続きでUPしようかなぁ~
IMG_3059.jpg
   今日もありがとう~~
     またロンドン旅行記の続きをそろそろ書きますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング
line

★可愛い~~七宝まり3個!!

すがすがしい朝を迎えました~
周りの家々のベランダにも洗濯物や布団が一杯の今日~でしたね。
あなたももしかして~お布団干しましたか??


昨日はキッチンの大掃除を!賞味期限切れやもう使わないと思うものを捨てて・・・
でもまだまだ捨てきれていませんね~
今流行りの断捨離~のすすめを少しでも頑張りたいです~

普段使いのオーブントースターなんですが
10年使ったので、今日買い換えました。
主人と家電量販店に出掛けましたが簡単なオーブントースターでも種類は豊富、
どれ見てもそう大差はなさそう~
目標1000W以上(前のが860Wでした)そして価格は3000円台!!!と決めていたので
その範囲で購入できました!

午後からは急に母がこれから出るから付き合ってと!と電話がかかり・・・
来月の花展に向けての様々な買い物に、あちこちお店周りをして夕方別れました。
でも一番欲しかった花器は見つからずで・・・
       結局カタログか通販で探す事になりました。


では今日の画像は七宝まりです!
Hさんプレゼント用にもう3つも作ってきました~~
よくちりめんで作ってあるのを見かけますがこんな可愛い小花柄も愛らしいです。

あっ!!ワタシの??あのチョコバナナ??さん。。。
完成一歩手前で留まっていますが必ず近くUPしますね~~

七宝まり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★朝の顔~夕方まで??

朝顔が!今~花盛り!!です。(え~~まだ咲いてますか?って)
朝顔って普通は~午前中にしぼんでしまいますね~

でもこの画像~先程夕方の5時前に撮影したものですよ^^♪
きっと気温が左右されるのでしょうか~
本当はもっと夏に多く咲くはずだったのに
あの猛暑の中では、あまり元気がなかったのです!!

でも。これって八重咲きだったのに><どうしちゃったんでしょう~
すべて普通のお顔をしています。
これも暑さが関係しているのかしら・・・

『種が欲しいです!』と生徒さん何人かに言われてましたね~
さてさて、来年蒔いたら、また八重に戻るのかなぁ?

クリックしてみて~     白も咲いています~
IMG_3045.jpg

8月27日に咲いているのと比べたら
まぁ~~色合いも全然~違う!不思議やね~でもしぼんだ色と同じだから
もしかしたら朝はこんなブルーだったのかもしれませんね・・・

IMG_2833.jpg
   昨日、今日と夏の話になってしまいました~
    今週はお休みが多かったので1週間が早かったですね。

 運動会でお弁当作って応援に!!の方もあったでしょう~
      急に涼しくなったので洋服に困ってしまいますね~

       ではまた明日もここで会いましょう~~ねっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

line

★夏におさらば!!

秋分の日の昨日から全国的に『 秋 』が公開されたよう!!でしたね~

本当に涼しいのを超えて寒いと感じる地方もあるようです~

みなさん風邪には注意しましょうね~

そんな訳で~今朝。
~もうパイル地タイプのシーツはさすがにいらないなぁ~と・・・
枕カバーも一緒にぐわ~っと抱えてさぁ~洗うよ~~

洗濯機にポン!!洗剤を入れていつものようにスイッチオン!!しました。
これで夏ともお別れ!!スッキリするわ~~と。

そして、暫くたった頃~
いつもは聞かない変な 音が!!音が!!

回るリズムに合わせてガラ、ガラ、ガラ・・・ゴロ、ゴロっと・・・??

えっ??何の音?何か絡まってるの?
ジーンズのボタンが取れたかなぁ~??それにしては音が大きいし。

ふたを開けて手を突っ込んで探ってみました・・・
すると何か固いものが!!え~~っまさか!まさか!!!の

下の画像です。!!クリック!!して見てね~
IMG_3047_20100924182042.jpg

何で?これを?と思われるかもしれませんね。
先日までまた暑かったでしょう~そう~~クーラー付けて休んでいました。
そのリモコンが!!枕の下辺りにあったようで・・・
ぐわぁ~~っと抱えたその中で、ご一緒だったのね><(残念!)

一緒に乾かしたけど(笑)さすがに無理でしょ・・・って。

水没話でもう一つ!!
昨日来た友人、娘が携帯をトイレに落として!大変やったわぁと言ってましたが・・・

それよりまし?って・・・比べるのは可笑しいね~やっぱり同じやね~
そんなうっかりミスも多々ある生成りのレースです~
ねっ。
あまり同じような事をされる人はないでしょ?

    思わず笑ったね~の人!!最後にぽちっとしてお帰りを~~
      また明日もここで会いましょうね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★ログキャビンに少し手を!!

今朝は大きなカミナリとすごい雨で目が覚めました~
この雨の後は、どんどん気温が下がり一気に秋がやってきた感じです~
確か昨日、一昨日と2日間は蒸し暑くてクーラーを付けて寝てたのにね~

もう~この気まぐれなお天気に右往左往しています。
パジャマ、今夜は長袖がいいかなぁ~


では今日の作品紹介です^^♪
シンプルなログキャビンの角を斜めに切って縫い合わせます。
こうしてちょっと手を加えるとまた新しい模様ができてきます。
これがパッチワークの楽しさの一つでもありますね~

IMG_3034.jpg
クリスマスカラーのような可愛い色合いみたいかな??
サーモンピンクが周りを包んでくれているようです。
ちょっと大人可愛く仕上げたいのでボーダーには焦げ茶の先染めチェックで
楽しくギザギザを!入れています/\/\/\♪

Tさんいつもはもう少し薄めの色合いが好きな方です。
今回の新作には使った事がない色を!いくつかチョイスしています!!

キルティングラインをこれから引き進めていきますが~
涼しくなったからキルティングするにはいい時期ですね~

そうそう!この作品で~新しい発見があったのでしょうか??また聞いてみたです。

        では今日はこれで~また明日もここでお会いしましょうね~
        最後に応援ぽちっとお願いしますね~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★メロンパン!!でも何処に??

昨夜は蒸し暑くて、またエアコンを入れないと寝付けなく・・・
結局朝方まで軽く付けてしまいました。(もう夏は終わりと思ったのにね)
そして今日、こちらは
晴れていたのに突然の雷と雨で洗濯物を濡らしてしまった方もあったみたいで><す!!
気まぐれなお天気に振り回されてしまいますね~

今日はパッチからは外れて・・・珍しいかな?美味しいものの!紹介です。
見つけた時はえっ?どんな感じ?とワクワク^^♪

ではではまず初めの画像です~~これは何でしょう??

IMG_3038.jpg
メロンパンに見えた人は視力合格点!!!をあげましょう!!

そうそう!!メロンパンですね。
何年か前!焼きたてメロンパンって流行りましたね~~
        (あなたの町でも見かけませんでしたか?)

よく友達が車を見つけたよ!と言って買って来てくれ
  2人で熱々のをちぎりながら、ボロボロこぼしながら食べたものでした(笑)

そういえば最近あれだけいろんな所で見かけたメロンパン屋さんは
一体何処に行ってしまったんでしょう~(まだ見かけますか?)
何か気になるなぁ~~追跡調査を依頼したい気分だわぁ~

とメロンパン話は続きます。


でもこのメロンパンさんはタダモノではございません・・・
ちょっと半分に切ってみました~~
         中にはクリームがぎっしりと!!詰まっています。
IMG_3039.jpg
        この小さい画像をクリックしてね~
        かわいいメロンパンちゃんの正体が分かります!!!
        これってもしかすると関西限定?だったかな?
              IMG_3037_20100922194655.jpg
また近くのパン屋さんでは
この夏冷やしメロンパンを販売していました~
シュークリーム感覚のとっても柔らかいメロンパンでしたよ~~
何度か買って食べた後~あっ!!ブログに!!と思いましたが後の祭り。。。でした。
まぁ~今日ここで話題になっただけでもよかったかな?

そしておまけの画像。アイス繋がりで!!
期間限定には弱いです~ね
もうすでに店頭には秋色の商品群が出回っています~
きっとワタシはいくつかの秋限定!に乗せられて購入してしまいそうです~~
一番の好みはカフェラテでした!!!
IMG_3029.jpg
ではまた明日もここで会いましょうね~~ありがとう~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : メロンパン

line

★サンプラーキルトの途中経過とあのうろこちゃん!!

また夏が戻った暑さの今日でした。日中は少し動いても汗ばむ感じで
夕方の今でも首周りにタオルが欲しいなぁ~~という状況のもと
こうして書いています。
夕飯の支度をしながらね・・・(煮込みです!~)

この前UPしていたサンプラーキルトの続きです~~
ラティスはどれがいい??候補はどれもかわいい子組でしたね~
予想をくださった2名様~確かブルーでしたが・・・選んだのは!!
IMG_2932.jpg

はい!こちら~で~す
グリーンの小花柄とコーナーに薔薇を!!!
周りのボーダーはこのかわいい子が、もっとうんと可愛く見えるだろうと!!
生成りのからみレースにしています。どうでしょう??
とっても優しい感じの作品に仕上るのはもう間違いなしですね~
IMG_3026.jpg

そして次はうろこちゃん??だったかしら・・・
IMG_2966.jpg
こんな風に繋がってきました~スッキリとアイロンもかかり
次の準備に取りかかっています。
この上にベージュ系のお花がアップリケされる予定です~~
IMG_3032.jpg
さて?何んでしょう??これは?
       また言います~バッグじゃないよ・・・日本的!(笑)

     今日もありがとう~~です
          明日もまたここでお会いしましょうね~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ロンドン旅行記(第15話)憧れのコッツウォルズ編

こんばんは~昨日の続きをお届けしています~
散歩道を抜けると橋の向こうに見えるのがスワンホテル!!
ここでランチの大きなマスのソテーをいただきましたが
他の国の方と同じテーブルでしたので、さすがにその画像はありません。
   どれも拡大OKです~どうぞじっくりご覧くださいね~
IMG_1426.jpg
ランチが終わり、橋の下を覗くとまぁ!!白鳥の親子!!です~
こんないいタイミングで!!スワンホテルをバックに!!なんてね~~
IMG_1460_20100920194438.jpg

そして次に向かったのはバートン・オン・ザ・ウォーターです。
ここは多くの観光客で溢れていました。
IMG_1502.jpg
自由時間内にどうしても行きたかったのは
この村を9分の1サイズで巧妙に再現された所
モデルビレッジです。
カーテン、ガーデンのお花とミニミニで再現、また中から音楽が聞こえたりと!

この旅の同行者のお友達Nちゃんと娘も出してみました。
かわいいとテンションが上がって子供みたいに!!
IMG_1485.jpg

IMG_1491.jpg

このコッツウォルズ1日観光の最後の地~だった
ストラトフォード・アポン・エイボンはシェイクスピアの生誕地として世界的にも有名で
こちらも多くの観光客でしたね、
この古い建物が生家でここでスコーンとジュースをいただきました。
IMG_1519.jpg

IMG_1533.jpg

年中クリスマスのお店!!この日は7月4日です、
時代を感じる入り口にもご注目!!
IMG_1558.jpg
なぜかUPしてからまた記事が飛んでしまい今慌てて書き足しています。
今日もありがとう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

line

★ロンドン旅行記(第14話)憧れのコッツウォルズ編続き(バイブリー)

こんばんは~
今日のブログはまだなの?って声がしていたような~

実は綺麗な画像をお届けしようと悪戦苦闘していました。
書いた記事は飛んでしまってまた書き始めました。

この前のバーホード(教会のあった所)から向かった先はバイブリーです!!

ここはイギリスで一番美しい町と言われていて
町の真ん中に小川が流れお花一杯のかわいい町。
はちみつ色した可愛らしいお家が建ち並び、まるでおとぎ話の世界に行ったようです。

とりあえずここまでで1度UPしますね~
どれも拡大でみてね。きっと行った気分になれるかも!!!

IMG_1388.jpg
それぞれの家には住人がいらっしゃいます。
観光地なので写真は撮ってもいいけれど
万が一、ドアの向こうから出て来られたときはやはり避けてくださいといわれました。
IMG_1390.jpg
人がいない??みたいでしょ・・・
ツアーの最後、最後に!!撮りました。おいおい!!待って~~私を置いていかないでね~
IMG_1393.jpg

IMG_1398.jpg

IMG_1394.jpg

IMG_1409.jpg
小川のほとりにお花が一杯の所がありました!
ず~~っといたいそんな町でした。
次にご紹介しますね~
IMG_1413.jpg
       今日もありがとう~~ございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

line

★ミニバッグはほんと可愛すぎ・・・

ペットボトル入れを作ってこの前帰省していたTさん。
お父様からこれより少し小さい目のカバンが欲しいと!言われ
同じ布を使ってミニバッグを完成させてきました。

これをみた瞬間
私   (お父さんっていくつなの??)
Tさん (80歳です!)
私   (えっ??それは?可愛すぎませんかぁ?)
Tさん、ニコニコしながら(まぁ~いいかぁ)と。。。

これにはねタバコ、ライター、財布、家の鍵と!!入ります。
あっそうか!お散歩バッグだったのね~~

今週末はまた実家のある~関東へ!!!今回は法事だそうで、もう今頃は
気に入ってブラブラと下げてくださっていたら・・・いいのにね~

IMG_2983.jpg
ちょっと反対側から撮ってみました。みんなも欲しい小ささかもしれません。
色合いも同じにしていて、よく見るとまぁレースも!!
まぁ~可愛い。(何回言う??の)
      でも考えて濃いめのが使ってありましたね(OK!!)

娘からのプレゼントなのできっと喜んでくださっていることでしょう~
IMG_2985.jpg
いつも本当に多くの方に開いていただけるようになっています。
みなさん~ありがとう~ございます。

また明日もね~
そうだ!!ロンドン旅行記の続きを忘れています~

憧れのコッツウォルズ地方続き
          待ってるやん!!!ね~~そろそろ書くわね
       最後に応援ぽち!!もよろしくね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★カテドラルウインドウのピンクッションキット完成!!!です

カテドラルウインドウのミニタペと一緒に掲載されたピンクッション
キット、ようやく準備が整いました。      記事はこちらに!!

カテドラルウインドウ、初めてさんでも、これならたった2枚だけ作るので
大丈夫!仕上がりますよ~
お花レースが付いた~可愛いピンクッションを作ってみませんか?

本といっしょに
このブルーのレースが表側です。
この写真には付いていませんが、中央に1つのお花をブルービーズで留めます。
ピンクッション
下の薔薇のお花、こちらが裏側になります。
IMG_3017.jpg
キット内容を広げてみました。綿はキットに含んでいません。
ブルーのレース地は飾り布2個分取れる大きさになっているので
裏側にもお使いいただけます。
IMG_3013.jpg

今回はキットをご注文くださった方~先着20名様に!!
下の布見本(販売布ではありません)をお付けしますね~
              (どれが入っているかはお楽しみに!)

サイズは、ちょうど中央の飾り布に使っていただけます!
      お手持ちの布と合わせてまたもう1個!作れますね~
   
IMG_3004.jpg
ではご注文お待ちしています。
下記にメールホームを貼っていますので
ここからどうぞ~の所をクリックしてお入りくださいね^^♪


ここからどうぞ
       後ほど、こちらからメールでお返事いたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ベビーキルト見守りたいN010の完成!!です

ふくにゃんちゃんが進めていたベビーキルト見守りたいNO10が、
めでたく昨日完成しました!!

こんなにハイスピードになった訳は・・・
予定日よりも1ヶ月も早く誕生された姪御ちゃんに
退院までになんとか間に合わせてあげようと!!必死でちくちくと!!
でも退院の方が一足お先だったよう~今日にも発送されるのかしら?

体重もしっかりとあって元気なお子さんと聞きました。よかったですね~
この上で・・・健やかに成長されますように~
ベビーキルトNO10-1
ピンクと黄色で、ほんわか可愛い女の子らしいベビーキルトになりましたね~
キルティングはあえて少なめにしてあります。
その方がほわほわとした感じが赤ちゃんの肌にもきっと気持ちいいかな?と思って・・・
ただこれは好みの問題なのでね。
ベビーキルトNO10
そしてふくにゃんちゃん!またまたベビーキルトを!(NO12 )です。
こちらの画像はまだないので・・・次回までお待ちくださいね。

先程すごい勢いで雨が降りました!
この夏本当に雨が降らなかったのでみんなが待っていた雨でした~
ありがとう~~おかげで今日の水やりはなしでした。


         お知らせ
     カテドラルウインドウのピンクッションのキットですが
      明日ご案内させていただきますね~
      これなら簡単に可愛くできますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★平城遷都1300年祭記念のパッチワークキルト展に!!!

昨年秋、平城遷都1300年祭の記念パッチワークキルト展に
10cm正方の緑色のパターンを募集されているのを
apricotさんのブログで知り
みんなに呼びかけ、たくさんの方が参加してくれましたが・・・

そのパターンがバックとなった1300枚の布で繋がれた
大極殿(4、6m×3m)が出来上がって
ならまちセンターで展示されるというお知らせの葉書が届きました!

IMG_2982.jpg
多分このブログをご覧になっている方へも届いているでしょうね~

ちなみにワタシと母が作った10cmのパターンはこちらです~
10cmのパターン
そうそう!!携帯で画像を送ってくれたMさんの画像もありましたね~
Mさんの10cmのパターンはこちらです

これに参加する時、まぁ~まだまだ先や。1年後なんやね^^♪って・・・

みんなで行けるといいなぁ~と思っていました~
こうして出来上がった作品を観るとやはり実物が観たい!行きたいですね~
中心になってこれを仕上げられた
ぱふさんのオーナーさんはじめ多くのメンバーさんにも頭が下がります。
本当にお疲れさまでしたね~

ここからは生徒さんに向けてのメッセージです~
急な話ですが
参加された生徒さんはもちろん、参加していない生徒さんも!!
みなさん!一緒に奈良に行きましょう!!!!よ
来週はお休みがたくさんあるので、ここで募集!!です~

      詳細を知りたい方は、電話、メール、でなるべく早くお知らせくださいね~
           もう6名の参加は決まっていますよ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★新顔2点!!進んでいます

パッチワークの本をペラペラとみていたKちゃん!!
あっ!!ワタシこれ好きかも!!これと同じのでいきます!
           (サイズを少し拡大で!!と)

パッチワーク通信NO138号、P18の掲載作品です(デザイン・吉川欣美琴先生)
今日はもうボーダーも決めましたよ~
このごろちくちくが楽しくってたまらないKちゃんですね~
IMG_2965.jpg

そして下。
こちらは新作に取りかかったMさんなんですが
えっ??うろこのような??感じにも見えますね・・・何でしょう??

使っている布の大半がこれまでに仕上げてきたご家族のベッドカバーの残りです~

愛する家族のみんながチクチクと一緒に繋がって^^♪
また1つの新しい作品になっていく~~(嬉しいですね)(何かな??)
IMG_2966.jpg
バッグじゃないよ~今日はここまでにしておこうかな~~
この先~何を想像しますか??

今日もありがとう~~
お昼の時間に気になっていたフェンスから飛び出た枝をチョキチョキしたら
まぁ~こんなに大量に!!奥にも見えるでしょ?
薔薇は主人に任せているのでほら!手付かずで まぁいいか!笑・・・
IMG_2970.jpg
                また明日ね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★おしゃれなマリナーズの途中とレースポケット?

昨夜はとても蒸し暑く寝苦しくて~
と思っていたのはどうやらワタシだけではなかったみたい・・・

今日生徒さんたちも何人かそう言ってました~
でも
この暑さも今日が最後とかで。。。ようやく秋が!!きたようです~


今日の作品はタペの途中経過をご覧ください~
おしゃれなマリナーズコンパスのタペはこちらで紹介していましたよ
           拡大OK
      IMG_2960.jpg
2周をシンプルな繋ぎ方で無地と交互にラインを入れてみました。
色選びもかなり大人な感じです~(パープル系とグレー系で)
この先!!??ん~~んっまだまだ未定!!そうグレーですよ~~><・・・(笑)

      IMG_2958.jpg

先日のレッスン時に可愛いピンク色した素敵なファイルを持っていたUさん
まぁ~~レースポケット??~素敵!!ちょっと見せて~~と・・(ワタシ)
IMG_2961.jpg
レースのドイリーが挟んであるのね?・・・(おしゃれさんだわぁ)
えっ?プリント?なの??
えっ??重なって見えるし。。ホントかわいい~~
IMG_2963.jpg
よく見るとこのファイル3ポケット!!じゃないですか~
こんな便利なクリアファイルは初めて見ましたよ~
クリアファイルって1ポケットばかりだと思っていました
     (他にも5ポケットもあるのですよ)
Uさんは
パッチワークの時型紙とレシピと残り布と・・・とこうして分けて使っています~~
と言われて~
その先!!入れていたもの全部出して!!

どうぞ~~って!!(ワタシがあまりにかわいい~かわいいと言うからね)
プレゼントしてくださいました!!(Uさんごめんなさいね)
IMG_2962.jpg
このクリアファイルはLOFTで購入されたそうです。
好みが一緒の貴女は買いに走る!!??かな?

      今日もありがとう~~また明日も開いてくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

tag : クリアファイル

line

★カテドラルウインドウのピンクッション♪キット進行中!!

9月に入ったかと思うともう12日も過ぎていますね・・・
1日、1日がとても早く感じるこの頃です。
やっと朝晩も涼しくなってきてきて寝苦しさから解放されました。

日曜日~
今日はカテドラルウインドウのキット作りを進めていました。
画像はその途中をパチッと!!

まだ作り方も詳しく書こうと思っています。
キット完成予定は中旬に!!なんですが、あと少し頑張れるかな?

ピンクッションキット

膝の手術を考えていた父なんですが
昨日先生から痛くても歩けるようなら今は勧めませんと言われたそうです。
(少しでも筋肉を付けるようにとプール(水の中)での歩行が良いと!!)

で。。。早速今日!!
近くのプールへ行ったようです。(即行動!すごいなぁ~)
 (様子はまだ聞いていませんが)
そこで楽しくリハビリできるといいな~と思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ノルウェイの森?からの葡萄♪

今年の暑さで例年よりも美味しいと言われている
秋の味覚の梨。そして葡萄。もうどちらも数回食べましたが
とても果汁たっぷりで甘さも申し分ありませんね。

そして昨日~届いた!!瀬戸ジャイアンツ(何だか面白い名前だこと・・・)
毎年食べていたけど、こんな名前だったんだなぁ~

しおりには

桃に似たユニークな粒の珍品種。
皮がオブラートのように極薄でサクサク皮ごと食べることができる
まるで梨のような食感。
と書かれています。

えっ??桃なの?梨なの??いえいえ葡萄さんですよ~~
その通りさくさく食べれて本当に甘く美味しいです~~
IMG_2953.jpg
で、この葡萄の穫れたこの峰山高原、砥峰高原が、
今密かにブームになっている事があるんです・・・
 (雪彦峰山セッピコミネヤマ県立自然公園)の中にこの高原があります

地元でもこの事は極秘だったそうですが
10日くらい前の夕方の報道番組でワタシ!!知りました~~

そう!!ここは村上春樹の長編小説。それを原作とした映画
ノルウェイの森のメインロケ地だったんですよ!!!!

確か明日??にはベネチア国際映画祭の賞も発表される・・・んですよね。
     (検索して日にちの確認をしましたが)
12月の公開が待ち遠しいですね~
ビートルズの曲の流れるあの綺麗な緑の草原シーンですよ~(予告編ね)

先日も400人の方がツアーで来られていたと載っていました。
きっとこの秋~多くの観光客が訪れるかも・・・知れません。
多くのすすきが望めるとても広い高原で、ハイキングコースにもなっていますよ。

ワタシも過去に何度か行きましたが、またもう一度行ってみたいな~~

今日はそんな高原の麓で穫れた葡萄をお届けしました!!!


         今日もぽちぽちありがとう~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : 気になる映画
genre : 映画

line

★公共マナーって・・・

今日、大阪に出掛けた帰りのバスの中、ぼーっとしていました。
ふと気がつくとこんな張り紙が目に留まりました・・・

     感謝状

      友達からかかってきた携帯電話

      『今バス、後で!』

      すぐに切ってくれたあなたに

      ありがとう~~


       バス会社社員一同


えっ??これって誰宛の感謝状なの??って考えて乗っていました。
疲れて思考回路も動きが悪くてね・・・
ねぇ~意味分かりましたか??(笑)



そうそう!!これってマナー広告なんですよね~



そういえば今朝!!!!
駅で偶然貰った、JR西日本のお願いビラ!!です。

ファイルも一緒に配っていたので(あ!欲しい!!!と)
何も知らず手を出すワタシにもいただけました・・・
でもでも!!
よく見たら通学生の皆様にお願いと書かれていました><
しかし
帰りのバスのマナー広告も気になって、こうして今日の記事と相成りました。

貰ったファイルにはこんな事が書かれていました。

鷹の爪 通学マナーの掟 

1、 車内では騒いではいかんのじゃ!
1、 車内の床に座り込むのはやめるのじゃ!
1、 ヘッドホンの音漏れに注意するのじゃ!
1、 座席は譲り合って座るのじゃ!
1、 優先座席付近ではケータイの電源オフじゃ!

マナー動画サイトもありました~ http://マナーの掟.jp/ です

楽しくマナーについて書かれていますが、人に言われるようじゃ駄目ですね~
誰もが当たり前にできるようにならないとね。
先進国の日本なのに何だか心が悲しくなりますね~

この公共マナーについては
またロンドン旅行記の最後に書く予定です~ちょっと覚えておいてくださいね^^♪

       今日もありがとう~~また明日も^^遊びに来てくださいね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★レモンイエローのサンプラーキルトが進んでいます。と・・・

優しいレモンイエローの組み合わせが涼しげなサンプラーキルト。

こちらは Oさんがちくちくしているのですが12枚出来上がり
次はラティスを考える所になりました~ 

前回の記事は(画像は)ここにあります~
よかったらクリックして飛んでみてね~

IMG_2931.jpg
ラティスどれも可愛くって決められない??って。。。
貴女はどれがお好みかしら?画面をクリックして拡大でみてくださいね~

花柄も取る方向を考えると出来上がりも違ってきますよ。


IMG_2932.jpg


皆さんよりも随分遅い帰省をしていたTさんからのお土産!!です。

資生堂パーラーの東京地区限定だそうです~
まず包装紙のブルー色で驚き!開けると箱はショッキングピンク色!
そして個装の紫色に濃いピンク色した椿のお花柄と。。。
     (まさか薔薇に見えたり??しませんよね~笑)

でも中身は生成り色したチーズの香り一杯のクレープ菓子でした。

このギャップが面白くて~思わずカメラ!!となりました。
この中のお菓子のイメージとはかなり離れた色あいだと思いませんか?

      これも色々な会議の末に決まったパッケージなんでしょうね~きっと

            IMG_2945.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★スターから新しいスターへの途中経過とチョコバナナ??

今日はFさんがしているスターから新しいスターへのタペストリー                
             
途中経過をご覧いただきましょう。

中心部のイメージをボーダー部分にもう一度!
使用布の色合いにも結構悩みましたね~
また白の分量も予定よりも少なくし、
グリーン系を入れて、ポイントに茶色を!!持ってきました。
このパターンを4隅に配置してボーダーを作っていきます。

この先もう少し手を入れたら!!!~って・・・周りからも勧められ
またまた、Fさん頑張る事になりました~~
次のUPが楽しみですね~
IMG_2938.jpg


そしてこちらはチョコバナナみたいな組み合わせかな??(笑)

七宝まりを作りはじめました~
パッチワークを始めて間もない頃作った記憶がありますがパターンも何処に??

先日図書館で(あの6冊の話の時にね)探してきました。
参考にしたのは(四季のちりめん細工)という本です。

なぜこんなまりを作るかというと~
最近ベビーキルトを多くの方が頑張っていますが~
可愛い赤ちゃん用に作ってみたいとの要望がありました・・・

そこでワタシは薔薇柄作ってみたいなぁ~と。。。思って。
さてさて~いい感じに繋がっていくでしょうか~お楽しみ~~にっ
この完成はそう遠くないよね~~
七宝まり
今日も開いてくださってありがとう~ございます。
  あなたのぽちっと!!嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ロンドン旅行記(第13話)バーホードの教会の中

昨日の続き~ここはコッツウォルズ地方のバーホード。
町の中央辺りにある教会の中の様子です。
観光の町になっているからか、写真もOKでした~

IMG_1333.jpg
     どれも拡大でご覧くださると嬉しいです~画面をクリックしてね~
     IMG_1329.jpg
      これは何でしょう?
      ミニサイズのハンカチくらいのもので、
      とても丁寧な手仕事、裏表とたくさんこのガラスの中に飾られていましたよ。
      IMG_1339.jpg
特にこの薔薇!
63年も前にどんなご婦人が刺されたのかと想像したり・・・
おしゃれな色使いでここはアップで撮りました。
IMG_1338.jpg

下は毎日村の誰かが礼拝時に座っているであろうクッションです~
普通なら気にも留めない場所なのですが
ワタシにはキラキラ光って見えました・・・
お尻サイズから言うとこれもまたミニサイズ(まさか子供用?だったりして)

クッションさま!!
まさか日本でこのような記事になっているとは!驚きでしょう~~(笑)
でもみなさんにこうして観てもらえてワタシは満足です^^♪

敷かれたタイルまでもがパッチワークに見えてしまう~
そんな楽しい教会でした。
ステンドグラスもたくさん撮りましたが、ここではあえて手仕事編をお届けしました~
IMG_1344.jpg
この町はまだ続きます~(明日かな?その次かな?)
      コッツウォルズ地方の続きをどうぞお楽しみに~~
      皆様の今日の応援が毎日の励みです~ありがとう~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

tag : パッチワーク コッツウォルズ クッション

line

★ロンドン旅行記(第12話)憧れのコッツウォルズ編だよ

今日はまたロンドン旅行記を書いています。
この日現地は2010/7/4でした。
実はこの日はワタシの誕生日でね!!
まさか外国でこんな記念日を迎える事ができるなんてね~
本当にハッピーな日になりましたよ。(お天気も最高!!)

行き先はロンドンからバス1日観光で巡るコッツウォルズ地方でした。

まず最初に訪ねたのがバーホードという村~
坂のある小さな街で、蜂蜜色した外壁が優しい~静かな落ち着いた町。
古きよきコッツウォルズ地方の面影も感じこの先どんな所が待っているのかと
少しわくわく!!かわいい~綺麗な町でしした。

このツアーは
英語と日本語の両方を上手く使いこなす添乗員のジョージさん!!
2度同じ説明をするわけですからそれはそれは大変でね。。。
でも
流暢な日本語が印象的で笑いありの楽しい時間でしたね~
      もっと拡大でご覧ください!!ね~~

IMG_1315.jpg
屋根の向こうに見えるのは、教会のてっぺん!!さぁ~そこに行こう!!
IMG_1319.jpg
人口も少ない町なのに大きな教会です。中では4、5人の村人が歌っていました。
IMG_1323.jpg
お花が綺麗!!でしょう~お墓なのになんて素敵!!
IMG_1327.jpg
中の様子も少し撮りましたが今日はここでおしまい~
まだまだ素敵な町コッツウォルズ編は長く続きますよ~

これからもっともっと綺麗なお写真が待っています!!
ではまた明日も開いてね~~最後にぽちもありがとう~~

IMG_1316.jpg
IMG_1350.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

tag : コッツウォルズ

line

★Thank you! bag と名付けました~

ちょっと落ち込んだ時とかに~   
親身になって自分の事を考えてくれる人~って・・・
はたして、いるんだろうか?・・・と。
ふと思ったきっかけをくれたこのバッグ!!です。

クロゴマコさんが仕上げたこのバッグ。
このネーミングが一番似合っているなぁ~と思っています。
本当に!ありがとう~~と心を込めてチクチクと頑張ったんですよ~

ベージュ色のこのバッグならどんなファッションスタイルでも良さそうですね~
反対側にも同じようなポケットを付けていていますが
ファスナーありとなしにしています。(こんな心遣いも嬉しいでしょ・・・)
Thank you bag-1
裏表の脇の縫い目には
本体布にコードを通してスッキリと仕立てています。
コードを通して仕立てるのはその分分厚くなるのでちょっと難しい方もあるかな?

Thank you bag

       また明日もちょこっと開いてくださると嬉しいです~
          最後の今日の!応援ぽちっともお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★優しいお花いっぱいの巾着さん♪

先日UPしていた生成りのレース巾着~密かに教室で人気が出ています。
そんな中、Oさんにお花模様でも可愛いのができるのよ~~^と言って。

優しいお花柄で選んでみました。
思っていた以上にラブリーな仕上がりになりましたよ!!!!

プレゼントポーチにしても喜ばれそうですね~

レースポーチ

前の画像も一緒にUPしてみました!
違いは分かるよね~
レース使いだった所と花模様の所の使い方を逆にしています。
お好みは??どれかなぁ~
生成りのレース巾着-2

カテドラルウインドウのピンクッションですが
そろそろキットの準備に取りかかろうと思っています。
ちょっとしてみたいなぁ!これならできるかも!!と思われる方があると嬉しいです~
9月中旬にはキットのお知らせできるでしょう~~
ピンクッション
ではまた明日ね~楽しい日曜日になりますように~
あっ!!それから
ロンドン旅行記の続きもまだまだたくさんあります!!
どうかどうか~気長におつきあいくださいね~よろしく~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : 巾着

line

★ベッドカバー見守りたいNO9~の途中経過♪

私ね~面倒くさい事が嫌いなんです。・・・といつも言っている kaoちゃん!!

面倒くさい人には
こんなパッチワークはきっとできませんよ~~(笑)

はい!!ではまず!!
ベッドカバー見守りたいNO9
の最初の画像はここでご覧になれますよ~

忙しい人なのによく頑張るわ!!でも無理をしないでちくちく楽しんでくださいね~

お子さんの好みのピンクとブルーが一杯入ったラブリーなベッドカバーに!!
だんだん近づいてきています~~
ベッドカバー見守りたいNO9-1
デザインを考えながら、ワタシもわくわくしてきます~


薔薇のお花がいっぱい!!

きっとこれからも咲き続けることでしょう!!!
ベッドカバー見守りたいNO9
今日も残暑厳しい1日でした・・・秋は何処にいるのかなぁ~

また明日もちょこっと開いてくださいね~
     では今日も応援ぽちをどうぞよろしく^^ね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★クルクマ♪って知ってる?とおしゃべり~~

今日は庭に咲いた珍しいお花を紹介しましょう~
珍しいと思ったのはどうやらワタシだけではなくて、生徒さんたちみんなが・・・
これ何ですか??とか、初めて見たわぁ~とかの連発でした。
もちろん主人が初めて植えた球根で、名前もまぁ~可愛らしい!事!!

クルクマと言います。
今年のこの暑さも平気なようです~だって熱帯地域が原産となっています。

        IMG_2844.jpg
どれも拡大できるのでクリックしてじっくり見てね~~
IMG_2879.jpg
     造花みたいでしょ??結構長く咲いています。
     花のように見えるピンク色は花ではなくて、
       その隙間に見える小さいのが花なんだって・・・
     IMG_2880.jpg

昨日図書館に行きました。(一人、一度に6冊まで借りる事ができます。)
毎回必ず6冊と決めているのですが(これには深い訳があります)

それは子供たちが小さかった頃~
毎回借りる冊数が違うと返却日についうっかり1冊足らなかったりした事があったので
そんな間違いがないようにと、
読まなくても、観なくても
何でも気に入ったものを混ぜて6冊にしてピッ!!としてもらい帰ってきます。

そして昨日なんですが
探していた本をいくつか見つけましたが
あと1冊!何かない??とうろうろしていた時、
目に留まったのが ” 大人に似合うヘアカタログ ”でした。
それを観た途端、
あっ!!イメージチェンジしたい!!と思いました。

で!!!
今日は夕方から美容院に行き
カット&パーマで気分一新~~してきました!!(笑)

なんとワタシ~1年以上も伸ばしてましたよ。(ちょっと理由があってね)

        (でも家計に優しい~エコな人!!でしたよね~)

今日も開いてくださってありがとう~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : クルクマ

line

★メンズポーチ出来上がり?と思いきや・・・

2週間前にここでご紹介していたメンズポーチです。
前回の画像はこちらにあります。必ずクリックしてみてね~(笑)


思わず素敵!!おしゃれになって!!とつぶやきました~
これで完成!!と思いきや・・・ご主人様が黒皮の持ち手を付けてほしいとの事!!

まぁまぁ~それでは~最後まで
        ご希望にお答えできるように考えてみましょうね~

周りのパイピングは普通より少し狭めにしています。
IMG_2878.jpg
マチ分は作らない方がスッキリとしてメンズ向き!!!
       出来上がりまで、あと暫くのお時間いただきま~す。

それとかわいい画像!!
またまた撮り忘れてしまいました。このメンズポーチの時一緒に記事にした
ベビーキルト見守りたいNO10制作のふくにゃんちゃん!!です。

トップがもう完成で~早いね~(あ~~残念)
きっと今度のレッスンの時はもうちくちくが・・・どんどんと!!!進んで
出来上がっていたりして~

記事書きながら思い出しました!!先日携帯に画像が送られてきて!!

それをここで取り込んでUPしてみましたよ!!
サイズも小さく画像も荒いですがイメージは届くかしら・・・

ではどうぞ~
100826_1517~0001
よかった~~今日もご訪問ありがとう~です^^♪ぽちもお願いしますねっ^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : メンズポーチ ベビーキルト

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line