レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
3

★ サーモンピンクのフラワータペ進行中~♪

5月も今日で終わりいよいよ明日から6月に入りますね~

今日は暑いくらいの1日でした。また今週も1週間頑張りましょうね~

では今日の作品紹介です~

サーモンピンクの小薔薇柄がなんとも愛らしい~
これをたくさん使って~Nさん^^♪
         フラワータペストリーが進んでいます。

白っぽく見える四角にはお好みの薔薇柄を入れています~
この裁断だけでも結構楽しく~ちくちく繋いでみると・・・あら!!可愛い~

カゴには大小のお花~とってもラブリーです^^

10531 フラワータペ1
ボーダーは生成り地の小花柄~
周りはくるんくるんとスカラップになりますよ~
きっと出来上がりは『可愛い~~』と思わず声に出して言ってしまうでしょう。

あと1ヶ月で仕上げる予定ですよ。
Nさん~ランチはちょっと我慢して・・・ちくちく頑張ってね~
10531 フラワータペ2

’みなさんありがとう~のカウプレ!!”開催中です。
ここからカウプレ記事に~飛べます。
    そしてご希望の賞を選んで
    その記事のコメント欄からご応募くださいね~

    締め切り6月3日23時59分です~
      たくさんのご応募、お待ちしています。


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ここ押してね~  
       いつも、いつも
       楽しみに開いてくださってありがとうございます。
       今日も無事更新できた事に感謝~
       貴女の嬉しいご訪問に感謝~
       そして温かい応援ポチに感謝~です。また明日~です

      ハンドメイド ブログランキング
      人気ブログランキング


-

★ ”みなさんありがとう~のカウプレ!!”応募開始です^^♪

こんにちは~いいお天気の日曜日~です。

昨日の大阪での楽しかった同級生仲間に続き
今日は14年ぶりに子ども会役員を一緒にした仲間とランチをして
先程帰ってきました。
ともに頑張った頃が懐かしく、いくつになってもこうして笑える友がいる事は
本当に幸せですね~きっとこれからも続いていくでしょうね~
嬉しいことに~
どちらも次回を決めてお開きになりました!
       (バーベキューパティーとUSJ)ともに今年中です!

ではでは長らくお待たせしていた
”みなさんありがとう~のカウプレ!!”応募を開始します。

A賞の方はここから どうぞ~

B賞の方はここから どうぞ~

C賞の方はここから どうぞ~

ご応募はどなた様でもOKです。
いつもご覧いただいているみなさん方~
過去に当選された方~今日初めてこのブログを開いた方~
ご遠慮なくご応募くださいね^^♪お待ちしています。

そして~1つだけアンケートです!をしたいと思います。
今回は貴女の好きな色は何色ですか?    
よかったら応募コメントに添えてくださると嬉しいです^^♪

★前回のアンケートの1つだった
    (行ってみたい海外)の結果も必ず記事にしますから気長に待っててね~

ご希望の賞1つをお選びいただいてクリックしてくださいね~

各賞1名様にプレゼントさせていただきます。(多数の場合は抽選になります)

各賞のコメント欄からの応募でお願いします。
          (恥ずかしい方は非公開≪鍵コメ≫でもOKです)
いつもコメントくださるエディタの方も今回はこちらからご応募お願いします。


最後にカウプレの締め切りです。
    6月2日(水)23時59分です。
発表は6月5日の記事です。~では皆さんのご応募お待ちしています~
     あっ!!忘れずに~応援ポチも押してね^^♪


     今日もご訪問ありがとうございます~
       最後に応援よろしくね~また明日!
           
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
       ハンドメイド ブログランキング
       人気ブログランキング

14

★ ありがとう~のカウプレC賞の紹介と笑える話^^♪

今日も”レースフラワー”にご訪問ありがとうございます。

この記事がUPされる頃は
久々に出会う同級生達と食べて(何屋さんを予約してくれているのか知らないけどね)
笑い声とともにお喋り!きっと歌ってもいる!?かな~(笑)

ではお待たせしています。
ありがとう~のカウプレC賞のご紹介です。

こちらは生成り色でセレクト!
レース地とバラモチーフ以外の布は全て こうの早苗さんデザインプリントです。
これもいいかな~A B C とまた見比べて決めてね。(拡大OK)
応募は明日日曜日からになっています。
      今日の笑える~お喋りが下に続きますからね~
2010 5 カウプレC賞

またブログねた!!だ~~と思う事がおきていました。
いつお話しようかと思ってましたが。やっとやっとです。
って・・・そう~やっとやっと!!のお話のはじまり~~です。

それは5月の連休中に玄関入った所で回覧板を発見しました~
都会でもあるのかな?回覧板って~

それを見て心臓がどき!!っと動くのが分かりました!
えっ!!まさか!~~そんな~~><・・・ワタシお隣に回してないやん!!
それも2部もあるわ~どうしよう~~
普通ならちょっと遅れてしまってもお隣さんのポストに!入れに行くけれど・・・
普通~じゃなかったのです。!!!

2部の回覧板が隣保長宅から出た日が記してありました。
なんと・・・3月15日3月19日!!え~~時は5月2日!ですよ!

3月末で隣保長さんも変わっています。
どうしよう~~と中身を見たら

春の交通安全週間のビラ、廃品回収のお礼
今年のゴミ当番表(各戸にすでに配布されていました)など・・・といったものでした。

でも、このままにはできないので
前の隣保長さん宅にお詫びに行きました~
すると~戻っていないことに全く気が付かれていませんでした。

2人で話したのですが
お祭りとかの参加者希望などといった事なら遅いと分かるけれどね~
と笑って許してくださいました・・・
でもこんなミス・・・っていうか~大きな忘れ物~あまり聞いた事ないよね~

でもどうして2部も忘れたか・・・にもきっと疑問点がありますよね~
それは最初のを出かける前にポストで見つけ
慌てて玄関先に置いて行きました。
その時点ではOKなのね~そして1日経って帰ってきたらまた次のが・・・
そうだ~前のがあったな~と2つ重ねて
とりあえずちょいと上に・・・置いて部屋の中に~
帰った荷物を直したりして・・・そのうちに忘れてしまっていましたとさ・・・

そう~やっとやっと回した回覧板のお話でした~(笑)
長くなってごめんなさい~ではお疲れ様~でした

 今日も応援してね~
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        ハンドメイド ブログランキング
         人気ブログランキング

5

★ ありがとう~のカウプレB賞のご紹介

今日も”レースフラワー”にご訪問ありがとうございます。

では、ありがとう~のカウプレB賞のご紹介です。
やっぱり大好き~なピンクバージョンをご用意しました。
きっとこれが好き~の方も多いはずでしょう~

右のは、白地に薔薇模様が色糸で織られて出来ています(YUWA)
見ているだけでも~とっても可愛い~です。
後の3枚は YUWA LIVE LIFE COLLECTION です。
書き込むのを忘れましたが、A賞と同じカットクロスセットです。
よかったら拡大でみてねーー

カウプレのご応募はこちらの都合で
明日のC賞ご紹介後の、日曜からになります。
それまでお待ちくださいね~
2010 5 カウプレB賞
こちらバラのバッグ。ワタシのですが・・・
      あまり面白くもない画像でごめんょ。。

バラのバッグ 3

  いつもの応援ありがとう~ございます。
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    明日。明後日と懐かしいメンバーと嬉しい食事会が続きます。
    また美味しい画像が撮れたらここでご紹介しますね~
    天候が不安定なので、お出かけには必ず1枚上着は必要ですね・・・
    みなさんも風邪をひかないようにしましょうね~    
    ではまた明日の土曜日に!!

         ハンドメイド ブログランキング
         人気ブログランキング

11

★ ありがとう~のカウプレA賞のご紹介と~♪

今日も ”レースフラワー” にご訪問ありがとうございます~
先週19日に1日のご訪問者数が341人と初めて300人を超えました!!

そして昨日で1週間が経ちましたが嬉しいことに
連日300人以上の方が開いてくださっています。

そこで ”みなさんいつもありがとう~”のカウプレをする事にしました。

300人突破を記念してささやかではありますが・・・3名様に
プレゼントをご用意いたします。
いつもいつもで申し訳ありませんが・・・
ワタシがセレクトしたカットクロスセットなんです。


では本日はA賞をご紹介します!!
こちらの都合で
明日(28日)にB賞を紹介。明後日(29日)にC賞を紹介いたします。
全てご覧いただいてからコメント欄よりの応募となります。

 申し訳ありませんが29日のUPまで
    コメント欄は閉めていますので、お間違いなく。


今日のプレゼント賞品を見ていただいた後はいつもの作品紹介も続きます~
ブルー系の布~バラに拘ってみました。。。どれも拡大OK~
2010 5 カウプレA賞

残り布を繋いで・・・
持ってた市販のバッグと同じようなサイズのものが作りたいと~
Aちゃん^^♪
ドットの土台布(ベージュ)はシンプルなのに可愛らしくなりそう~ですね。
残り布を繋いで
そして下は
ワタシが進めているバラのバッグの途中経過です。
ハシゴレースにサテンリボンを通して~いきます~
バラのバッグ 1
この前作っていたポケット部分と!!
バラのバッグ 2

           今日もありがとう~ございます。
           では明日のB賞ご紹介も~楽しみに待っててくださいね~
           最後に応援ポチっとお願いします

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
       ハンドメイド ブログランキング
       人気ブログランキング

2

★ 大人可愛い~ティッシュボックスカバーとお喋り~

ご結婚祝いにちょっと添えて・・・喜んでもらえる小物はないかな?と
そう~そう~ティッシュボックスカバーがいいね~

いつもキルティングが綺麗なYさん~~がちくちくと・・・

オレンジピンクの薔薇柄をど~んと使い
     周りを小花やレースで組み合わせています。

くどくならないように~とシンプルなレースで飾っています。
開口部の両端に結んだちょこんと結んだリボンレースが愛らしいでしょ。
10526 ティッシュボックスカバー1
上の写真では見えていませんが
足元にはほら!!
可愛い四角繋ぎが付いています。使用布をもう一度ここにも!!
どれも拡大OKです~またお時間がある方~見てね~
10526 ティッシュボックスカバー2

下はDWRのタペを進行中のNさん~
これは時間が掛かりますが仕上がっていくと嬉しさ倍増~~ですね~
この先このベージュの薔薇布に載せて広げていきましょう~
Nさんらしい少し落ち着いたベージュが似合いそう~~です。
10526 WRのタペ
昨日≪25日≫は
近くのドラッグストアーで5の付く日!ポイント7倍デーでした

広い駐車場は満杯で暫く待つ覚悟でいたら入り口近くの車が運よく出たので
やった!!やった~と喜んで中に!!
≪きっと今日は何かいいことがあったり・・・するかも~≫の予感でした。

予想通り中はかなり混んでいて
欲しいものをパッパとカゴに入れレジに向かおうとした時~

メガネを掛けていている女性~とすれ違いました・・・
えっ??もしかして友人のSさん??と思い声を掛けました。
多分2年以上は出会っていなかったかも・・・
お互い話したいことが一杯で~でも今日はそんな時間はないし><

こんな嬉しい~久々の出会いが出来てよかった~
やったね~半月後くらいに~ランチの約束と相成りました!!

でも月に3回のポイント7倍デーは大きいね~
薬以外に日用品、水、お茶、お菓子、コスメ、冷食 玉子や豆腐、米もあります。
みなさんは?高ポイントデーを気にしてお買い物~行かれますか??

      いつもありがとう~ございます。

            明日はありがとう~のカウプレです~では待っててくださいね^^♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  

           ハンドメイド ブログランキング
            人気ブログランキング

2

★ ベビーキルト見守りたいNO7の完成~と・・・

ベビーキルトをどんどん頑張っているふくにゃんちゃんです。
 (ベビーキルト見守りたいNO7)が昨日完成しました。

これはバギー用に仕立てたので少し細めになっています。

最初は、お出かけした時におねんねしちゃったら・・・そっと掛けてあげたり、
おむつを替える時にも便利なサイズですね~
使い込んだら下に敷いてもいいかもね^^♪

予定日はもう5日くらい過ぎていて、もしかしたら今日のUPと一緒に~
おめでとう!!~~かもしれないですね^^
また次回のレッスンの時には分かるでしょうか~~

ベビーキルトNO7 ふくにゃんちゃん 完成1
可愛いYUWAさんオリジナルプリントです。
小ぶりの柄だけど、良く見るととってもオシャレ~です。表にも裏にも使っています。
これはな~に??と楽しくお喋りが出来る頃まで使いたいですね~
ベビーキルトNO7 ふくにゃんちゃん 完成2
では^^ 前の記事はこちらです

先日ここでも登場した岩津ネギラー油
本当に美味しくて~
この前は10個、そして今回は12個~買いました・・・
≪美味しいものはみんなに教えてあげないとね~≫
やっぱり~欲しい~欲しい~と・・・
気が付けば・・・もう1個も手元にありません。また食べたいよ~~

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      今日も~レースフラワーにご訪問ありがとうざいます!  
      昨日はもう~びっくり!351人の方が来てくださいました~
      
      では~明後日(27日)にお待ちかねのカウプレを!!しますね^^♪♪

      毎日更新中のブログです~みなさん~明日もきてね~

         ハンドメイド ブログランキング
         人気ブログランキング

2

★ バーバラバニスターの星を使ったコタツカバー進行中~

赤ラインと薔薇柄が入ったボーダー柄の布が大好きで~
これを使ってコタツカバーを作ってみたいなぁと~Mさん。

多分?~昨年からちくちくとしていたように記憶していますが。。。
       (途中で小物も入れたりとね)
ブログでは初めてのご紹介です。
この布のいいところが上手く出るように考えて~
このバーバラバニスターの星のパターンに決めました!!

1枚をUPで撮っています。
中央部の裁断場所を考えて・・・面白い形が見えてきませんか?
花がくるくる回って~可愛いでしょ~
とっても丁寧に繋がれているのですっきりとしたラインが出ています。
5月24日 コタツカバー1
  このままでは終わらない~
   これから優しいピンク色のレースも入って、またラインも使って
    ぐんと可愛さが増す予定ですからね~ 拡大OK
5月24日 コタツカバー2

今朝の豪雨で各地警報が出ていましたね~
学校も休校になり交通のダイヤも乱れて大変でしたが
みなさんの所は大丈夫でしたか??


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ここを押してね~ 
   たくさんあるブログの中から
   このレースフラワーを開いてくださってどうもありがとう~ございます。

   1日のご訪問者数~300人超えから今日で5日目です。
   この嬉しい数がこれからも続きますように~   
   そしてそろそろ・・・300人超えありがとう~のカウプレを開催します~ 
     では今日もポチっとよろしくね~ 

         ハンドメイド ブログランキング
          人気ブログランキング

追記です
キーフォルダー
キーホルダー 2
yumehonoka さん~
金具の不具合??と??気を遣ってもらってごめんなさい~
上のような状況でした!!これからも大切に~
そして出かける時は一緒に~と思っています

6

★ 大阪キルトウィークのお話♪♪とモノトーン

昨夜から雨になり 今日はひんやりとした1日となりました。
日曜に予定していた楽しい事が雨で流れてしまった~といった方もあったでしょう。
気温が下がっているので風邪には注意しないとね~

では今日は金曜日に行った大阪キルトウィークの書き忘れを少しです。
パネルの色は今回は白で統一されていました。
何年か前、黄色のパネルの上に自分の作品が貼ってあったことがあり、
それ以来パネルの色が気になって・・・ね~(笑)
目にも優しい白だと観るのにも疲れません。

和風の作品や
先生のコーナーによっては
黒のパネルや個性的な色パネルも見かけることがありますが
それはその作品に合う様に考えられているので
とても素敵な雰囲気になり、違った空間を楽しむ事ができます。
でもね~こんな
公募作品にはやはり~白~ですね^^♪

ではそんなこんなでパネルも気にしながら・・・
大阪
大阪1
じっくりと観ていたら時間が経つのは早いです。集合時間を2時にしていましたが
急遽30分時間を延ばしみんなお買い物を楽しんでいました。
ワタシは
カナガワさんから出たコットン100%の糸と、
レース。そして本を4冊買って帰りました。(重い・・・重い~|)

そして途中のオープンカフェで楽しくお茶をし、
帰ろうと席を立ったとたんに・・・
大きな声で~ない!!ない!!落としちゃった!!!と。
え~~っ何を??と
それは~先日頑張って仕上げた
          あのハートのキーホルダー!!です。
会場出るときは確かに付いていたのに・・・も~~どうしよう~><~~
お金(1110円)は入れてないのよ~(笑)
でもね~もし落ちていたら拾って持って帰る~~と何人かが言います・・・
(ワタシだってあんなかわいいキーホルダーを拾ったら~持ってかえるかも・・・)

もう一度会場まで歩きましょう!!探しましょう!!とみんな。

もう~いいわ~仕方がない。ワタシがうっかりしていたから・・・
と。
で、この話~落ち!があるのですよ。ではここで今日↓の画像をご紹介

モノトーンで粋なお札入れを進行中のMさんです。
ご主人のリクエストにお答えして考えながら進めていきます。
この先~後日またUPしますね~そして・・・画像下に続く
モノトーン

もう~いいわ~と言って再度バッグのファスナーを開いたら・・・
なんと!!!
中に納まっていました!!(あ~~よかった!!)
もう~泣きそうなくらいひっくり返すのが大変だったハートちゃん!!
よかったわ~ちゃんとバッグに付いたままでした~(大笑)

みなさん大変~お騒がせいたしました・・・


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   お~い生成りのレースさん^^^また今日も笑ったよ~
      と応援ポチっとしてね~
      
         ハンドメイド ブログランキング
      人気ブログランキング

0

★ ママ!!ありがとう~バッグの完成です~♪

ピアノのお稽古用にとちくちくと頑張ったTさん
ママありがとう~バッグ”がとっても可愛く完成しましたね!!

なるべく忠実に・・・でも出来る範囲で~色々と考えて~
おでこに太陽~??の所はTさんのアイデアです。

きっと嬉しくって~喜んでお稽古に行っているのでしょうね~Yちゃん^^♪
首元や裾に貼ったレースも効果的。楽しく作れたことでしょう。
5月22日 ママありがとうバッグ完成1
どれも拡大サイズでご覧いただけます~
5.2 ママありがとう~バッグ
心のこもったアップリケをみてくださいね~
キルティングは五線譜になっているでしょう~ト音記号や音符も見えますね~
こんな可愛いバッグは世界でたった1つ!!
大好きなママとの合作
        いつまでも想い出に残る素敵な作品になってよかったです。
5月22日 ママありがとうバッグ完成2

5.2 ママありがとう~バッグ2
そして、Tさんは今お揃いでふでばこにも取り掛かりました~
その画像もまたUPしますね~
5月22日 ママありがとうバッグ完成3
優しいピンク色した薔薇がフェンスに咲きだしました~
お名前を知らないの・・・画像いまの所なし・・・で。

では今日はこれで~また明日も見に来てね~
           楽しい日曜日になるといいですね^^♪


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      今日も応援ポチっとよろしくお願いします~~
        ハンドメイド ブログランキング
        人気ブログランキング

2

★ 大阪キルトウィーク2010会場レポとクロスアートそして出会い

大阪キルトウィーク2010に行ってきました~≪明日22日まで開催です≫

大阪駅から3回乗り換えて会場のATCに行ったのですが
ぞろぞろ12人のご一行様です。
最後の乗り換えで4,5人がもう少しでホームでバイバイ~~となりそうな場面も!
何とかギリギリセーフの乗車でした!(笑)

会場に着いた頃にはもう11時近くなっていました。
撮影禁止がほとんどなので画像は少なめです。
まず上から撮ったものです。

宮谷真知子先生のギャラリートークが始まる時そこに偶然居合わしたので
30分間たくさんの作品の
細やかな説明や、手法、アドバイスなどを聞くことができました。
クレージーキルトといえば黒地が基本のようでしたが
最近はやわらかい色合いを好む方が増えてきていますとも言われていました。
こちらも撮影禁止なので残念ね・・・

また≪関西元気キルター展≫の所もカメラは×でした。
展示は観やすい場所にされていましたがちょっと奥まった場所で・・・
会場の仕切り?ドア?の関係なのか意外と分かりにくかったですね。


今日はたくさんたくさん書きたいことがあるのですが
明日に繋がる記事を書いておきます。
ちょっと長くなりますが最後までお付き合いくださいね。
キルトウィーク1

キルトウィーク

昨年~出会ったクロスアートの世界~大河原ヒサ子先生との再会~
お忙しそうにされていましたが、楽しくお話できる時間もありました。

昨年もこのブログでご紹介しましたが・・・
            ≪クリックして見てきてね~≫
クロスアートをもっともっとみんなに知ってもらいたいの~とおっしゃっていました。
先生の了解の下UPをさせていただいています。
お顔も載せましょうか??って言うと~それはいいわとNGでした~(笑)
 グループサークル展の中の G-8コーナーです。
明日は14時からギャラリートークも予定されていますね。

明日会場に行かれる方!!!
パッチワーク展示もご覧になり。是非是非~クロスアートの世界も!!ね~
クロスアート1
全て拡大できます。実物はもっと繊細で美しいです~
クロスアート2
クロスアート3
まだまだお話があるので最後まで読んで~ねっ。。。
クロスアート4
クロスアート5
そして話は前後しますが
このクロスアートの場所で見知らぬ方から声を掛けられました・・・
その方はワタシが持っていたローラアシュレイの紙袋に目が留まって
これは何処でお買いになりました?と・・・
えっ?これって~何か買ったときに入れてもらったんだけど
何を?買ったかしら・・・≪もう~忘れた≫

また洋服ともマッチしていて・・・素敵です。。。と言ってくださり。
今回はどちらから?と聞くと福山から38人!バスで今朝早く出てきました!!
色々お話していてこのブログの事も伝えてね~

名刺を持っていくのをうっかり忘れていたワタシでしたが、
お名前も聞き早速~お友達になりました~

福山のNさん~~今度は何処で会えるでしょうか~
パッチワークの繋がりでより楽しく!~お互いできるといいですね。
PCはあまり見ないの・・・と言われていましたが
このブログを読んでくださると本当に嬉しいです~
今回もいい出会いをありがとう~~です。


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 今日も応援ポチっとお願いね~
         ハンドメイド ブログランキング
       人気ブログランキング

6

★ 大阪キルトウィーク2010 ”関西元気キルター展”参加作品とミニキルトいっぱい~

今日からATCで始まった大阪キルトウィークですがその会場には
関西元気キルター展”のコーナーもあります。
今日はそこに
参加した作品をご紹介したいと思います。

これは昨年の”やわらかパッチワークキルト展”で
       みんなにちくちくと1枚ずつ仕上げてもらい
            (画像のUPが出来なかった作品です)
それを今回は白の薔薇柄ジャガードクロスの上に丁寧に留めていき
1枚の作品にしました。

スー&ビリーの結婚式を表現しましたが、
ゲストたちの年齢や洋服の細部にも、かなり拘ってデザインしています。
ゲストは全てツインズになっているので
それぞれの相手を探してみるのも楽しいかもしれません。

                拡大できます~
関西元気キルター展1
先日UPしたお写真ですが今日も載せました。
どれもクリックすると大きくなるのでよければ見てくださいね~
関西元気キルター展2
                 ↑ワタシは中央部の新郎新婦を製作

関西元気キルター展3
関西元気キルター展4

                 ↓バックスタイルの新郎新婦は母が製作。
関西元気キルター展5

そしてミニキルト≪希望≫にも28人で参加しました!
この記事についてはこちらと こちら に詳しく書いています。

大阪キルトウィークミニキルト1

明日は都合のいい方たちと会場に行ってきます~
そしてたくさんの手仕事をじっくりとみて
       パワーをもらってきたいと思っています。

素敵な会場レポが出来るといいですね~

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 応援ポチしてね^^
今日もありがとう~ございます。
昨日はワタシのブログにとって記念すべき日になりました。
と言うのは
毎日更新しているこのブログの平均訪問者数は250名前後なのです。

でも昨日は341名の方がご訪問くださっていました。
そう!~なんと初めて300人越えをした日となりました!!
とっても嬉しくこれがまた励みになっています。
これからも楽しみに開いていただける
       貴女の”レースフラワー”でありたいと思っています。

では今日もみたよ~と応援のポチっとお願いします。
1つだけ応援くださる方は上のパッチワークキルトを押してね~
また2つ以上を押していただける方は下のマークも押してね~

        ハンドメイド ブログランキング
         人気ブログランキング

そうそう~300人超えの記念カウプレを近く開催しようかと
今思いました~≪笑≫
ではでは、待っててくださいね~ また明日も来てね^^♪

4

★ パーティバッグと大阪キルトウィークの事♪

今日は、パーティーバッグ兼お祝いふくさのような作品をご紹介。

こちらは普段から独創性豊かなNさんなのですが、
今回はパッチワークからは少し離れて
      こんな素敵な作品をちくちくしていらっしゃいました。

ワタシがアドバイスしたところは2枚目のお写真で。
まちにサテンテープを2重にして使えばいいのでは?・・・と。

あとは全てNさんの思う様に作られた作品です。
リボンでお花を作ったり、スパンコールを飾ったり、ボタンを付けてみたりと・・・
とってもゴージャスなパーティバッグになりました。

5月19日 バッグ1
どれも拡大でどうぞ^^♪
5月19日 バッグ2

5月19日 バッグ

明日から3日間大阪キルトウィーク2010がATCで開催されますね。
昨年私達が行った日は、雨風強くとてもとても寒い日でした。
そして今年。。。明日からのお天気はどうかなぁ~晴れるといいですが・・・

関西で開催されるキルトイベントの中では大きいので
どうしようかなぁ?~と思案中の方は
是非刺激をもらいに行かれてはどうでしょう。

そして、会場の中では
”関西元気キルター展”のコーナーもあり
ワタシは生徒さんたちと作ったフレンドシップキルトで参加しています。

白い土台にスー&ビリーの優しい~結婚式の様子を表現しています。
   前にお伝えした作品画像と記事はこちらです。
かなり大きな作品です。        

行かれる方はどうぞ探してみてくださいね。
またミニキルト【希望】にも参加しています。
        
       詳しくは明日のブログで再度ご紹介します。


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     いつもありがとう~ございます。
           今日も~見にきたわぁ~と応援ポチっとお願いします!

         ハンドメイド ブログランキング
          人気ブログランキング

0

★ レースを使った”Welcome!!”ミニキルトとお庭

レッスンを始めた方に2作目に作ってもらう
  ”Welcome!!”のミニタペですが

こちらはFさんがご親戚の結婚祝いに付けてあげようと・・・ちくちく。
そこで
レースを使っていつもよりグレードUPしてみました。
      お飾りのお花レースもベージュです。
お2人の新居にはきっとお似合いでしょう~ね

5月18日 ミニタペ1
   どれも   拡大でどうぞ~
こちらの原型は
      (ワタシの作品)レースを使ったファーストキルトクリック
そして最近では
      (Oさんの作品)春色セカンドキルト  はここです
5月18日 ミニタペ2
マーガレットメリルがたくさん咲いてきました。今日はUPでお届け。
ほんのり甘~いミルク色した薔薇です。
5月18日 マーガレットメリル
そしてこちらは母の日にホームセンターで買ったあれ!!あれ!!
頑張ってニスを塗って仕上げました~
落ち着くところが決まりお花も植え替えてこんな感じです。

ド~ンと大きくなりすぎました・・・↓(拡大してね^^)

5月18日 庭

5月18日 

5月18日 花

    今日もありがとう~また明日
      最後にみたよ~の応援ポチッとよろしくね

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     ハンドメイド ブログランキング
     人気ブログランキング

2

★ 薔薇の額♪完成~とおしゃべり

お宅の薔薇たちはもう咲きだしましたか?
いい香りがする花には必ず虫(カナブン?コガネムシ??)が寄ってきます・・・
そして薔薇の中に潜って?
ブィブィ~と言いながら花びらまで食べています。
どうです?皆さんの所にもこんな虫さんいますか?

嫌いな虫と闘いながら・・・(ワタシは)シューして退治します。
主人は見つけると素手でもつかんで退治です。
そんな虫に負けずに、大きく綺麗に咲くといいですね。


では今日の作品は可愛いバラ布を使って仕上げた額のご紹介。
シンプルなパターンです。
お飾り用のバラモチーフレースが境界線代わりになって効果あり。

薔薇の額1
薔薇の額途中画像はこちらです^^♪
薔薇の額2
可愛い薔薇の額になりました~ワタシも作りたいな~っ

ちょっとお喋り。
来年の作品展(まだ未定ですが5,6月頃開催)何をしようか??と
ちょっと・・・気になってはいるけれどまだ考えつかない人。
もうすでにちくちくと始まっている人。
1年なんてホントに早いですね。【私は前者で~す!!】

来年の今後は?。。。と考えてあまり普段は生活しませんが、
何か目標があるとというのは良いことです。

”元気で好きな事ができる1年”であるといいですね。

 今日もありがとうございます^^♪
        また明日も待っていま~す。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 応援ポチっとありがとう~  
  ハンドメイド ブログランキング
  人気ブログランキング

2

★ 新しいバッグを進めて。とピエール様^^♪

いいお天気でしたね~
今日は新しいバッグを考えていたのを少しちくちくとしていました。

これはYUWAさんの麻混Wガーゼで生成り色で薔薇の刺しゅうが入っています。
優しいブルー色が涼しげで気に入っています。

これでちょっと大きめのバッグを考えて進めています。
まずこちらはポケット部分で、ラインのきわをちくちくすると薔薇模様が浮かび上がって
きっと素敵になるかしら・・・
と今日半日は頑張っていました。
5月16日 生成りのレースバッグ1
でも午後からは庭に出て気になっていた植物の植え替えをしていたら
~雑草も気になってせっせと抜き抜き・・・あ~~っ。。。もう6時を過ぎていました・・・
まだ
主人は最後に薔薇に消毒をしています・・
このお手入れがあるからたくさん咲いてくれるのですね。

こちらは4,5日前の庭です。
Mさんが挿し木をして2年かけて大きくしてくださった
ピエールドロンサールです。
最近は他のログでも多く登場していて人気が高い可愛い色をしたピエール様ですね~

薔薇は主人担当なので・・・どうぞ~よろしくね~と言っておきました
大きくなると嬉しいですね~Mさんどうもありがとう~ 拡大OK~~

ピエールドロンサール と庭

        今日もありがとう~また明日も遊びにきてね^^ 
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 応援ポチをどうぞよろしく~
  ハンドメイド ブログランキング
  人気ブログランキング

6

★ ママ!!ありがとうバッグの途中経過と美味しいTEA

ママ!!ありがとうバッグを頑張っているTさん♪

ピアノのお稽古がもう始まってしまったので
何とかして1日でも早く仕上げたい・・・
でも下のお子さんも一緒なのでなかなか思うように、はかどりません。

この日もママにピッタリくっついていて・・・甘えています。
でもTさんはそんな体制でもちくちくしています。(素晴らしい~)
そして
ワタシがコピーをする時ちょっとおいで~と抱っこして
ボタンのピーを一緒に押して・・・
出てきた紙を見て喜び、とっても楽しそう~です。

同じような事を確か あお君ともしたな~っと・・・(笑)思い出し。
もう保育園に行ってるから最近は会ってないね~あお君~元気かな?


画像
ブルーのリボンを上部に付ける事にしました~
洋服もレースが付いて女の子らしくなってお花も咲いて~いいですね~
                                 【拡大できます】
ママありがとうバッグ 1
このバッグは
お子さんが描いた絵をなるべく忠実にバッグに再現しています。
可愛い絵と前回の記事はここですクリックして見てくださいね~
↓キルティングをじっ~と^^♪
       何か可愛いラインを見つけられましたか?ヒントは ピアノ♪だょ
ママありがとうバッグ 2
そして今日も美味しいもの・・・っていうか
この前買ってみたらこれが結構おいしいです。
冷たすぎない喉越しとゼリーがワタシは好きです。また買いに走ろう~っと・・・
美味しいもの 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 今日もありがとうございます~
       明日は日曜日~いい天気になると嬉しいですね~
       最後に応援ポチっとお願いして。また明日も~どうぞ^^♪

    ハンドメイド ブログランキング
    人気ブログランキング

0

★ ベッドカバー見守りたいNO2とNO7

今日はベッドカバー見守りたいNO2と新顔のNO7をご紹介します。

Oさんは男の子のベッドカバーを進行中~で、
ヨットもできて、中央辺りまで何とか形になってきました。
ブルーを基調にしたマリナーズ風のパターンを入れて~
これが中心部分を囲む形になります。
畳んだままだったので少しシワが気になりますが・・・
5月14日 ベッドカバー見守りたいNO2
前のUPはこちらですよかったら左をクリックしてみてきてね^^♪
また大阪キルトウィークミニキルトに参加したOさん~
このヨットのパターンを ここで紹介 してきています。
みんなの中から探してみてね~

    (2枚とも拡大でご覧いただけます~ )

そして↓こちらはkaoちゃんです。
お母さんのためのベッドカバーを製作中です。
薔薇が一杯で大人可愛い感じがお好みで~そしてさくさく縫えるように~と
色使いも抑え目ですが画面で見るよりもっと明るいかもしれません。

繋がるときっとキラキラ可愛い~感じになると思っています。
このパワーは何処に秘めていたのかしら??

この前は母の日にとハートのクッションを3個も仕上げて・・・
本当に早くて驚きです~~とても頑張り屋さんですね^^♪
5月14日 ベッドカバー見守りたいNO7

では今日はこれで~また明日も遊びにきてね~


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 温かい応援をありがとうございます
     ハンドメイド ブログランキング
    人気ブログランキング

2

★ 色々~美味しいもの色々~

いい季節になってきましたね~
まず、先程撮った玄関際の写真です。拡大できますのでどうぞ^^♪
手前白い花が色々~カラー、クレマチス、バラ(マーガレットメリル)フリージア、
などなど・・・色々♪まだここに写って無い白いお花もありますね。
向こう側のモッコウバラはもうおしまいで。。。花びらが散ってお掃除が大変です。
5月13日の庭
GW前から
生徒さんたちが各地にご旅行に・・・

そして・・・嬉しい!美味しい~
地元のお土産を持って帰ってきてくれました・・・

東北を旅行され秋田県角館にも行かれていたMさんからは
もろこしあんを・・・ ( 唐土庵さん )はこちらです
しっとりとしていて懐かしいお味です。また食べてみたいと思いました。
美味しいもの 6
そして長野県小布施の栗鹿の子羊羹・・・
くるくるの缶切りが付いていてゆっくり巻き巻き・・・
ちょっと楽しい時間でもありどんなのが出てくるのかしら・・・と
Tさんありがとう~(小布施堂さん) こちらです

美味しいもの 4
切ったら~まぁ~大きな栗がごろごろ!!
そして甘さ控え目の上品なお味。こちらもまた食べて見たい。。。なぁ~
美味しいもの 5
それからそれからまだまだありました~
食べる方が先で~画像なしですが
福井の羽二重餅、栃木県鬼怒川温泉のお饅頭、
博多の女、USJ。。。黒部の・・・と全国各地をいただきました~
なのでちょっと体重が増えて悲しいです><

では今日は美味しい話題でおしまいです。
でもでも・・・今日も純生ロールケーキとおせんべいと・・・
     そして あの美味しいコーヒー を入れて3時をしましたよ~
みんな~ありがとう~  コーヒー好きにはたまらないの記事です^^♪



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        お天気回復してきましたが朝晩、気温が低いので
        風邪をひかないようにしたいですね~
        ではまた明日もどうぞ~お待ちしています!

     ハンドメイド ブログランキング
     人気ブログランキング

6

★バラ布を使ってぺアのドアプレート♪♪

お部屋を飾るミニタペストリーを作ってパッチワークを楽しむのも素敵ですが

どうしても時間が掛かって・・・と思われる方も少なくはないでしょう。

でもこのネームプレート(ドアプレート)なら簡単~に仕上がります。
これまでにご自宅用、プレゼント用、と多くの方が仕上げてきました。

こちらを仕上げたMさんは、
1階2階のトイレのイメージに合わせて色を選びました。
大好きなバラ布を使ってハサミを入れる時にも注意を払って・・・(ドキドキ)
何処でもいいからと裁断するとどうでもいいかんじの作品になるので
ちょっと気をつけてみるのもポイントだと思います。

そして・・・
ドアを開くと~きっとそこは素敵な空間なのでしょう~

ネームプレート1
時間が掛かってもいいから・・・といつも丁寧なMさんです。
こうして見るととてもすっきりと仕上がってますね^^♪
ネームプレート2
ひと手間を惜しまずにちくちく・・・それが基本ですね~

こちらの原型となったワタシの作品は こちらで紹介しています
                           クリック!!して見てきてね
                              
またミントグリーンの作品は ここで紹介
お時間のある方
また最近このブログをご覧になった方・・・
          よかったら飛んで見てきてくださいね~
 
              
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     今日もありがとう~ございます。
           いつも応援ありがとう~ございます

ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

4

★ ミニキルト見守りたいNO1完成~とおしゃべり

優しい~可愛い~明るめで大好きなバラ布を取り入れて・・・
そして
アップリケもレースもお花もログキャビンもパターンも
そしてスカラップも入れてみたい・・・と

その都度考えながら進めてきたので少し時間も掛かってしまいましたが
ようやく
ミニキルト見守りたいNO1が完成しました~

ミニキルト見守りたい1
苦労したところは??と聞くと・・・
こちらの辺りでした。(うんうん。。。そうだったね~と)

お部屋が明るくなりそうな~ミニキルト
     きっと早速飾っているのでしょうか??Kさん~
ミニキルト見守りたい2
次の作品~も少しずつ丁寧にちくちくしてくださいね^^
ミニキルト見守りたい3


今日も1日小雨が降って少し肌寒く感じましたが皆さんの所は如何でしたか?

お昼には両親とスカイプで話をしました~
印刷が思うように出来ずに困っていた父に、こちらも同じように画面を開いて
(その画面の何段目!!ここ!!そこ!!と言いながらね~笑)

便利な時代ですね~
何とか思うような印刷が出来てやれやれでした。
そしてPCと向き合って頑張っている両親~も偉いと思います。
また
母はひらがな打ちで覚えかけていたのですが
ワタシがローマ字打ちの方が慣れれば簡単だよ~と勧めていたら
最近夜になってメールが届くようになりました。

これはローマ字打ちで頑張りましたと。
もちろんスカイプで話せば
すぐなのですが好奇心、向上心が一杯の母ならではの行動です。

そして!?とか ^^♪/  (^^)(*^^*)とかも
とても気になっているようですね。


昨夜のメールをコピーしてみました。。。
どうぞ~読んでね~頑張ってる感じ・・・伝わってきませんか?


ありがとう 今夜のおかずは とてもおいしかったわ  
      
 お父さんも きにいつて お酒が進み満足でした@

 今日は寒くてエアコンを入れました 頂いた花も綺麗にいけてげんかんに      

活けました メールもぼちぼちローマ字で打ちました いかがですか



      では母の頑張りにも応援ポチっとくださいね~
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ 赤のスカラップポーチ完成とミニキルト見守りたいNO3

今朝から雨が降ってちょっと肌寒い1日・・・
昨日植え替えた植物にはよかったな~しっかり根付いて欲しいですね。

では今日の作品紹介です。
スカラップポーチをたくさん作っていたMさん^^♪とても忙しい日々だったようで
やっと完成画像がUPできました。すぐ下は途中~

スカラップポーチミニ^^
そして5つ揃って仕上がりましたが・・・
基本形から進化した?んっ?手抜きした?のもありましたね~
赤のスカラップポーチ1
↓はいこちらがそうです。普通のポーチになっています。
  レースファスナーの位置にレースを付けておしまいで・・・
  この他のも色違いでまだ作っていました。
        (もう~全てお嫁入りしちゃったそうです!!)
赤のスカラップポーチ2


次はミニキルト進行中のクロゴ・マコさんです。
      (ミニキルト見守りたいNO3になります)
画像にも書き込みましたが、大阪に出した作品のイメージが大好きで~
記念になるようにと
自分用に~とちくちく始めて・・・やっとここまできました。
       (大阪に出したミニキルト画像はここです)
優しいブルーのレースがポイントですがこの先~ピンク色もプラスされて
素敵に繋がっていきますよ。また見守っていてくださいね。


クロゴ・マコさんの作品

      
       明日はミニキルトNO1の完成をお届けします!!
            もう~とってもかわいいわよ^^♪               
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  応援してね~
                今日もありがとうございます(*^-^*)♪

         ハンドメイド ブログランキング
           
             人気ブログランキング

0

★ 今日は母の日~でしたね^^♪

母の日~の今日~どんな風に過ごされましたか?

昨夜から主人が・・・
明日はホームセンターに行ってバケツを買おう!!??と・・・

いつも水遣りはワタシの仕事なのですが
これまで使ってきたバケツがデコボコになって(2枚目の写真に。)
どうも穴が開いたみたいで・・・
新しいのが欲しいね~とつぶやいていたのを気にしてくれていました。

見つけたのは工事現場で使う建材バケツと表示されていて
底にゴムが貼ってあるとても丈夫そうなものでした。
デザインもシンプルで即気に入り購入~

それからガーデニングコーナーをウロウロしていたら
ワタシが見つけたのがこれ!!
最後の1つとなっていて格安で。。。
これにニス塗ったら見た目もいいし、長持ちしそう~と・・・
こちらも連れて帰ってきました。結構重たくてしっかりとした作りです。


母の日に~1
そして丁寧に塗り塗り・・・母は一人頑張りました!!
1時間半くらいかかったかな??
母の日に~2
どう?いい感じでしょ・・・乾くまで玄関先の花壇の手入れをして。
クリスマスローズを鉢からそっと出しそのままここへ・・・
     (今の時期はいいのかどうか?まぁ~やってみる)
今日は主人と1日中庭仕事で暮れてしまいました。

ここに花を置いてきれいになった所も近い内UPしますね~
母の日~

そして・・・
嬉しいお花が今年も届きました!!可愛いピンクのアレンジ^^♪
息子からでした。まぁ~嬉しいわ~と早速電話でありがとう~~
母の日に~
あっ!!ワタシは母には。。。。明日に~ちょっとプレゼントを届けますね~
お母さん~待っててね^^♪


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 応援ポチっとしてね~
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ 大阪キルトウィーク【関西元気キルター展】出展作品です

大阪キルトウィーク2010(5月20日~22日)がATCで開催されますね~

そこでは関西元気キルター展もあって
多くの作品が出展されきっと楽しませてもらえると思っています。

そこでワタシは
今回。フレンドシップキルトで参加をさせていただきます!
  (昨年参加の画像は ★ ここをクリックして見てきてね~)
                        
今回の作品は昨年6月下旬にした 
やわらかパッチワークキルト展で展示したものですが
まだブログではご紹介できていませんでした><

昨年からこのブログをご覧いただいていた方は・・・
     あっ!!あの帽子、あの靴、あの鞄 そしてあの包みボタン!!
     と思い出していただける事とおもいます。
スー&ビリーのデザインそして全ての色あわせ~ワタシがしました。

後は生徒さん達へのワタシの想いを重ねてちくちくをお願いしました~

例えば~男の子3人のお母さんにはオシャレな女の子を!!(その逆もあり)
    若いママにはおばあちゃんを^^♪
    手先が器用な方には手の込んだ作品を・・・とね~
テーマはスーとビリーの結婚式の両家でお祝い~を・・・みたいな。
タイトルは ”Congratulation!!”です。

全体像は会場でご覧くださいね~
  (ブログでも期間中に必ずUPさせていただきます~)
出来上がりサイズは 縦218㎝×横246㎝ とビッグです~関西元気キルター展2
  どれも拡大!!できますよ~
関西元気キルター展4
  可愛い子・・・はいましたか??
関西元気キルター展3
関西元気キルター展5

       今日もありがとう~また明日!もどうぞ~
              ではいつもの応援ポチっと^^よろしくね~

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

     ハンドメイド ブログランキング
     人気ブログランキング

4

★ 『希望』ミニキルト 生成りのレースの作品もう一度!

キルトウィーク大阪2010に応募した
       ミニキルトを昨日はご紹介しましたが
今日はワタシが作ったミニキルトをもう一度見てください~

テーマが『希望』となっていて会場に飾られた後は
学校や施設の子供達にプレゼント!される事が分かっていたので
なるべく可愛らしい色で!・・・
      (出来れば女の子!)の手元に~という思いと。。。

そしてテーマの希望!!はハート(心)が表現できれば!と。

色々デザインして考えた結果~
なんと、ワタシの希望を作品に入れてみました!(笑)
10年後のアナタはどんなだろう・・・そして
       ワタシはどんなだろう~??と。
風船を数えてね~夢膨らむポケットが2つ!ドキドキのハートも・・・

これを手にした子供達の10年後って・・・そう思うと~
これからももっと頑張らないといけませんね。
ちくちくタイムがとても楽しかったです。参加できてよかったな~

ではそんな気持ちで作ったミニキルトをもう一度~ご覧くださいね^^♪拡大OK
mini.jpg
 写真の後に、上部両端に短いバー通しも付けましたょ
大阪キルトウィーク2010にお出かけの予定がある方~
よかったら探してみてくださいね^^♪

mini2.jpg

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 応援してね~
今日もありがとう~ございます。
明日は~
このキルトウィークの中の関西元気キルター展についてお話しますね~
ここで先に伝えておきます。こちらにも参加します!!
ではまた詳しくは明日のブログをお楽しみに~

ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

2

★ 大阪キルトウィークのミニキルト28点UPです^^♪

大阪キルトウィーク2010がATCで(5月20日~22日まで)開催されますが
そこでミニキルトを募集していたので
生徒さんたちに声がけしてちくちくと・・・
4月の締め切り前に、揃って記念写真を撮っていたので
今日はそれをご紹介したいと思います。

テーマが『希望』だったのですが
あまり拘るとデザインを考えたり作るのが億劫になるので><
ちくちくする事で自分に希望がもらえる!!
そんな気持ちで~楽しく参加させていただきました。

まず並べてぱちり!!
大きい~小さい~があるのがハンドメイド!!そこはスルーしてね~

これはATC会場で展示された後は学校や施設の子供達に!!!
こんな形で楽しくボランティアキルトに参加できてよかったです。
ではじっくり??見たい方は
            以下どれも拡大できますから・・・みてね~

大阪キルトウィークミニキルト1

左上から2段ずつ時計回りにまとめて撮っています。
お名前はHNのある方のみにして後はイニシャルにしています。
ミニキルト1
ミニキルト2
気になる作品~気に入った作品~ありますかぁ~

ミニキルト3

ミニキルト4

ミニキルト5

ミニキルト6

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
では最後に応援ポチっとお願いします!!
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

また明日もこの続きの話が待っています~お待ちしています!!

今日は画像が多くて~ちょっと加工時間が掛かってしまいました・・・

2

★ ダブルディライトが可愛いです^^♪

とてもいいお天気でしたね~
庭仕事にもこの天気はよかったようで・・・ワタシも少しお手伝いをしました。
赤と生成りのミックス咲きがとっても美しいダブルディライト
たくさん咲き出しました!!
また奥のハナミズキはもう終わりを迎え・・・葉が出てきています。
5.5ダブルディライト1
昨年も言ったけれどまるでストロベリージェラートのようです。
甘い香りが心を優しくさせてくれそうです。
それぞれ出てくる色合いが違って自分好みを探すのも楽しいですね~

そして、お手入れしてくれる手!!もご紹介しておかないとね~
5.5ダブルディライト3

        5.5ダブルディライト2
カラーも咲いて^^♪まぁ~アナタはきりりと美しいですね~

        5.5ダブルディライトとカラー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  今日もありがとうございます~
  明日は^^
  大阪キルトウィーク(5月20日~22日)についての記事になります~
  ではではいつもの応援をお願いします^^ねっ♪
 
      ハンドメイド ブログランキング
      人気ブログランキング

0

★ ブルーローズを見てきました!!

姫路植物園が開園30周年を記念して
サントリーが開発した幻の青いバラ 
 サントリーブルーローズ・アプローズの展示があると知って昨日(3日)に
   ちょっと行ってきました。
ただ、4日の午後からまた新しいバラに変わるところで
大きく開いてしまっていたのでちょっと残念でしたが、撮ってみました。

絵で見るブルーローズよりも紫が強く・・・
        え?これがブルー?と疑ってしまいました。

香りとかどんなのだろう~と思ってもちょっと遠くて・・・><
ブルーローズ
ズームで頑張ってみたのでよかったらもっと拡大で~どうぞ^^♪
花言葉は『夢 かなう』なんだって~
ブルー ローズ
ミニバラも少しご紹介~
姫路植物園1
紫陽花もたくさん展示されていました~
我が家のはまだまだ・・・そう!葉っぱの奥に~小さな蕾が隠れていますよ
また咲き始めたらUPしますね~
姫路植物園2
そしてここは温室。ゴムの木ややしなどが高く伸びています。
姫路植物園3
中でもピンクのブーゲンビリアがひときわかわいくって~
食虫植物やサボテンなど変わったものもありましたがカメラには・・・×
姫路植物園4
後ろに見えるのが温室です。
姫路植物園5
姫路植物園6
温室の中でバリのコーナーがあっておもちゃや楽器も展示されていましたが
そこで不思議なものが気になりました・・・
これなんでしょう~??手前にランプが入ってるのがあるでしょう~
これってランプシェード?なんでしょうか?
姫路植物園7
色紙か和紙??で折って重ねて出来ていました。
一つ作るのにきっと時間がかかっただろうな~と見入ってしまいました・・・
姫路植物園8

そろそろ閉園時間だろうな~と思っていた頃~
係りの人が大きな声で他の係りの人に
〇〇さん~何してるの?もう終わり時間になるよ!!~と言って片付けかけました・・・
えっ~っ!!それはないでしょう~ちょっと気になった一言でした。。。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      今日も開いてくださってありがとう~
       GWもあと1日となってしまいました~さて明日は~何をしますか?

       ハンドメイド ブログランキング
       人気ブログランキング

0

★ ハートのキーホルダー完成!したよ~

全国的に五月晴れの今日~でしたね~
        そんな中ワタシは頑張っていました。

yumehonokaさん から購入したキット~
ハートのキーホルダーが・・・やっと~やっと完成になりました。

手の込んだ事をするのは嫌いなほうではなく
      (どちらかと言うと好き!)ですが・・・
やはり普段しているパッチワークとは違ってお飾りが一杯の
ヴィクトリアン手芸は初めてだったので
飾り方とか刺しゅうとか不安材料が山積み・・・
お好きにお飾りすればいいですよ~とレシピには書かれてありました。

これまでに出来上がった他の方のも参考に~
そしてワタシらしさを取り入れたハートのキーホルダーが
こんな風に仕上がりました・・・
きっとぷっ、ぷっ・・・と笑われるかも知れませんがまぁ~ご覧くださいね~
5.3ハートのキーホルダー完成
後ろ側もちょっと可愛らしく・・・        いつもの拡大OKです~
 5.3ハートのキーホルダー完成.2
そして内側は、ホラ!!こんな手抜き^^♪をしてしまいました~
(木馬のフローラルテープとお花で・・・)
見本はバラのお花が刺してありました・・・
5.3ハートのキーホルダー完成.3
これを考えられたyumehonokaさん~ってどんな手をしているの??と・・・
ひっくり返す時~ホント泣きそう~でしたょ・・・
 (出てきた時チャームの鍵が少し曲がってました><・・・)
そして・・・
もう一度出会った時のことを思い出していました。(笑)
でもでも
を想像しても仕方ないことで~
      これはyumehonokaさんの腕とセンスに脱帽~です。

また時間が出来ればもう1つのベージュも頑張ってみます
       (そう~2つもでした!!)


今日もありがとう~ランキングの応援お願いしま~す!!   
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        ハンドメイド ブログランキング
        人気ブログランキング

2

★ ママ!!ありがとう~バッグが進んでいます

こんばんは~
GW如何お過ごしでしょう~TVで渋滞情報をみて
出かけなくてよかったわ~なんて思った人。たくさんあったでしょう・・・
ワタシもその一人でしたが、ただ実家に行ってきて先程帰ってきました。

何をUPしようか迷いましたが
とにかく更新しておこうとこんな入りになってしまいましたね。

さて今日の作品ですが
とってもかわいい!!画像ですよ~是非拡大でごらんくださいね~

こちらは久しぶりにやって来たTさん~
お嬢さんのお絵かきをそのままアップリケしてレッスンバッグに!!と

やっぱり色合いも子供らしくてかわいいね~

5.2 ママありがとう~バッグ
Tさん^^『ママ!!ありがとう~バッグ』 頑張ってね~
5.2 ママありがとう~バッグ2

  今日もありがとう~ございます。
  明日はハートのキーホルダーの完成に~なるかな~
    最後にいつもの応援ポチっとよろしくね~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      ハンドメイド ブログランキング
      人気ブログランキング

4

★ 糸こまのレッスンバッグとハートのキーホルダー途中経過

糸こまとハートを入れたちょっと大きめなレッスンバッグが完成です。

バラのソファカバーを頑張っているTさん~の作品です。
残り布を使ってソフトなイメージで色あわせ~

糸こまとハートのレッスンバッグ Tさん
キルティングが出来てきて頃~
『私にはちょっと可愛らしくなりすぎたかしら・・・』と言われて。

そんなところを少しカバーするために
切り替え線にベージュの山道テープを付けてみました!!
気になっていたピンクが少し目立たなくなって
『これならいいわ~』と!
ポケットは左右に分けて開くようになっています。
中を撮り忘れていましたがスケールを入れるポケットも付けています~
これでたくさんの荷物を持って通ってこれそうですね^^♪
糸こまとハートのレッスンバッグ Tさん2

そしてワタシが今取り掛かっているハートのキーホルダーです。
                        
こちらはyumehonokaさんの作られたキットで
もうたくさんの方が完成してブログでもUPされています。


実はワタシもお願いしていたのよ~
キットが届いた頃はカテドラルをしていてその後もなかなか時間が取れずにいましたが
この連休に~頑張ってみようと決めていました。

yumehonokaさん~お飾りはこんな感じでいいかしら??
   yumehonoka さんのブログはこちら です


ハートのキーフォルダー1

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     今日もありがとうございます!応援もお願いね~ 
         ハンドメイド ブログランキング
          人気ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。