★ 願いを込めたミニキルトで早く元気に!!

先日ちょっとだけお話していた
ワタシの保育園時代からの友人(チョコバナナちゃん)の息子さんの話。

前の記事はこちらにあります ★ここをクリック

『届いたよ~本当に心のこもったキルトをありがとう~~』と電話^^♪
とてもとても喜んでもらいました。
このキルトで少しでも元気になって欲しいですね~
     ちょっと涙も出てしまったワタシ・・・でした。


もうY君のベッドのそばに飾ってあるはずですよ。
これからは痛くて辛いリハビリとの戦いですね~
でも若いから今度は想像以上に早く回復されるかもしれませんね。

ではこのミニキルトに込めたワタシの想いを少しだけ・・・お話させてください~
お誕生日キルト1
大学生のY君はスキー事故で大ケガをしました・・・
やっと気が付いて声を掛けたチョコバナナちゃん。
『もうスキーはしないでしょ??』と・・・
すると
『治ったらもちろんまたするよ~これから先、色々とやりたい事が一杯やのに!!』
『泣かないで僕の前では笑っておいてよ~』と。

前向きな姿勢と本当に母を想う優しい子なんだな~~と胸が熱くなりました。

そんな事を聞いたから
キルトの中にはあえて雪のモチーフを入れ三角のボタンで山を表しました。
家族をはじめ多くの方の想いはたくさんのハートで~~

また先日(2・14)に13年一緒だった愛犬チョコちゃんがお星様になってね・・・と
聞き、キルトの中央にチョコちゃんも入れています!!
 どれも拡大できるのでじっくりみてくださいね~
 
お誕生日キルト2
バイクも好きだしね^^♪

続きは明日^^^


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
       今日もありがとう~~ 
      病室のY君に届け!~~
          頑張れ~~のポチです^^

   ハンドメイド ブログランキング 人気ブログランキング
プレゼント チョコバナナちゃんに
    これも作ってプレゼントしました~チョコちゃんだよ~~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ 優しい色でミニキルト 途中~です

優しい色あいで選んだミニキルト~お部屋にさりげなく欲しい・・・
周りはスカラップ仕立てになります。

これを作っているTさんはきっと今頃
      ちくちくとキルティング中でしょうか??
繊細なバラのつぼみの所を上手くカットして三角に収めています。
ワタシと同じで優しい色合いが大好きなTさんです

ミニマット Tさん

ミニマット Tさん2
左手に見えるのははなさんから頂いた記念のミニキルト^^♪です。
これはyumehonokaさんと横浜で3人で出会った記念にと
3枚お揃いではなさんが製作されて、それぞれの手元にあるのよ~

はなさん~~同じパターンでサイズを変えてみましたよ!

はなさんの作品が届いたときの記事は
             こちら★をクリックして見てきてね~


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        ランキングに参加しています~
          応援ありがとうございます~また明日~~
    
       ハンドメイド ブログランキング    人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルティング

line

★ バッグが2つ進んでいます~

新しいバッグ2つが進んでいます~
     これは、いつも頑張っているFさん!です。
こうの先生の本を参考にして、サイズ等変えています。
珍しいブルーのバラ柄ですね。大人な色合いでしょ・・・

パッチワーク部分にワインカラーを入れて・・・
少し地味になりそうでしたが
ピンク系のフローラルテープを飾っていい感じになってきました! 拡大OK!!
ブルーローズのバッグ Fさん

こちらは先日出来上がった バラのタンブラーバッグ の姉妹編ですネ~
今度は赤い色で繋いでいます~  

大きさはほとんど同じですが、本体もパッチ部分もデザインを変えています。
  (きっとお姉さんバッグも
        先日の妹バッグに負けないくらい可愛くなりますよ~)
えっ??後から作るのにお姉さん??って・・・変な話ですね
    でもこれは大学生のお姉さん用なのです!!


レース地もかわいいでしょ・・・girasolさん続きもUPしますからね~
バラのバッグ 
        今日もありがとう~ございます!
        また明日もきてね~

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      真央ちゃん銀メダルおめでとう~ございます!
     金メダルのキムヨナは見事な演技でしたね~
     三位のロシェットも悲しみをこらえお母さんに捧げるメダルで、
     たくさんの感動をありがとう~!
       
    ハンドメイド ブログランキング   人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バラ柄 レース パッチワーク

line

★ レースモチーフを使ったお財布♪

昨日きりんさんのブログを訪ねたら
見覚えのあるレースモチーフを使った財布がUPされていました。
あっ!!ステキに使ってある!!と。


このレースというのは
昨年のシルバーウィークに姫路城見学に来られたきりんさんが
その帰りに
ワタシに会いに来てくださって~お別れの時にプレゼントしたものでした。

ムラ染めとあわせて素敵に~ソフトな作品になっていたので
お願いして画像を送ってもらいました!!

有岡先生のレシピを参考にされています。
周りのフェザーステッチが優しく包みこんでくれていますね^^
色々なところにビーズも使ってあります♪
きりんさん1
ワタシはこのレースモチーフをこれまで切り取って使ってきましたが
このままの形を上手く利用されていますね~
      ともに拡大できます~よかったらどうぞ^^
きりんさん
後ろ側のレースモチーフ これも大好きなものです~~
  
  プレゼントしたものがこうして作品に仕上がると本当にうれしいですね~
  きりんさんのブログ はこちらです
      ~素敵な作品に~ありがとう~


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      今日も温かい応援をありがとうございます|~
       真央ちゃん頑張って~~のポチを!!        
      ハンドメイド ブログランキング 人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : レース プレゼント

line

★ 今日も可愛い作品UPです~

この頃可愛い作品が続いています~
自分で言うのはちょっとおかしいですがね(笑)
でも一つずつ過去記事に下がって見てもいってもそうかな?
 
では今日の画像ですが
ミニキルトを作っていたHさん~
少しキルティングも進んできました~
これは先月にトップをご紹介していましたね。
サンプラーキルトの残り布で~
             よかったらここもクリック!!して見てきてください

ライン上に生成りの細いレースを貼ろうね~と!!
簡単なつなぎです。
残り布でこんな風なのもパッチワークらしいですね~

ミニキルト見守りたい Hさん
下のハートクッションのパターンは随分前に
       花もめんさんから頂いたものです
こちらも色々な作品の残り布一杯・・と合わせてパッチ^^
これを撮っていて
回りにレースがあるともっといいな~と思ってアイランドさんに言ったら
付けます!と。また忘れなければUPしますね~
ハートのクッション アイランドさん

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  応援ありがとう~ございます~
       今日も春のお天気でした~
          そろそろ花粉が・・・気になりますね^^^
        
        ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルティング

line

★ ベッドカバー見守りたい 新顔です^^(NO4)と・・・

今日はとっても暖かい1日となりました~
日中は部屋の中よりも外の方が気温も高く日差しが気持ちよかったです。
今週はこんな天気が続いてどんどん春が近付いてくるのでしょう~

では今日のパッチワークの画像は!!
もう何ヶ月持っているのかな??そろそろゴールが・・・と思いながら
なかなか仕上がらないのよね・・・
(ベッドカバー見守りたい NO4になります)

    信号機ママさんのピンクのベッドカバーです。
    バスケットやドレスデン、四角。三角と色々取り混ぜた
    楽しいデザインです~
    お花柄一杯集め、温かみのあるピンク色で合わせています~
                          拡大OK~
     ベッドカバー見守りたい  信号機ママさん
フープの位置にそろそろボーダー部分が入ってきました~
でもこれからがまた時間かかるよね~頑張ってね~

              人気ブログランキング

ちょっとお喋りを。。。
昨日夕方買い物から帰ってきて・・・車の中で玄関の鍵を探したけれど・・・
ないない~~><
助手席にカバンをひっくり返してみても
ないない~~
え~~っ!??確かに締めたよね!!と自分に言い。
まさか??と思って強く引くと!!よかった!掛かってるやん~!!

じゃ何処に??ともう一度車に戻ろうとした時~
ドアの真下に落ちていました!!「泥棒さんどうぞ~」ですよね(笑)

救いは
もう暮れかかっていたのと門扉より中だったことです。
でも気をつけないとと思った出来事でした~


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  今日も応援ありがとう~ございます^^       
        ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ ベビーキルト見守りたい NO6完成~♪

昨日UPしていたベビーキルト見守りたいNO6が
今日仕上がりました!!
Fさん完成おめでとう~~
    お友達~に!!差し上げるそうですよ~
他にも色々と作品を抱えながら
        シンプルなベビーキルトがしたいと!!すごいです~

  大好きなドレスデンを使ってどんどん進められました~
      男女どちらでもいける、かわいい作品に~なりました。

        ベビーキルト 完成 Fさん.
ボーダーのドットに〇〇〇〇〇のキルティングライン!!ちょっと楽しい~~
こうして見ると、やったね!目立っています~
生成り色の部分もハートを配置してキルティングラインを! 
     また角はこんなカーブ(丸み)が赤ちゃんには優しいです~
ベビーキルト 完成 Fさん
   すくすくと成長されます事を願っていますねっ~


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     最後に応援ポチ^^をお願いします~
        今日もありがとう~~また明日もどうぞ^^♪お待ちしています

       ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : ベビーキルト

line

★ ベビーキルト見守りたいNO6と今日は色々~UPです

忘れていたベビーキルトの続きです~
順序が違いますがベビーキルト見守りたいNO6となります!!
過去の画像「トップ」もよかったらみてね~ ここです~~
ベビーキルト Fさん


今日は暖かい1日でしたね~
日中はもう春??と思うそんな天気でした~
先日のチューリップの芽が今日でぐんと大きくなった気がしました!!

それでというのもオカシナ話ですが・・・
デジカメの画像を見ていて~あっ!!これ忘れていた~~と思い、

暖かかった今日には??ちょっとと変??と思いながらUPしました!!

今月6日の朝の初雪です~ (すぐに消えてしまいました)
初雪
下は先日18日の同じ花壇の様子です~
     10日ほど前にはまだ芽も出てなかったのですね・・・
気が付くと・・・

同じく画像UPし忘れ・・・ごめんねAちゃん~~
ではみなさんに~
これは何になっていくのでしょう??

クイズじゃないけど、よかったら聞かせてほしいな~

これは?
最後の画像は
明日チョコバナナちゃんに送るミニキルトの1部です~
 
レースを付けると女の子みたいになるので・・・
  ちょっとあちこち遊んでみたり・・・
  その画像は。。届いたよ!~の後で~~と思っています。(待っててね~)

 
続きは明日^^^

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
       今日も応援ありがとう~ございます~ 
        ハンドメイド ブログランキング

theme : ★こんなの作ります~
genre : 趣味・実用

tag : ベビーキルト

line

★バラの タンブラーバッグの完成~♪

タンブラーのバッグが完成しました!!
頑張ったgirasolさんは
今度は上の大学生のお嬢さんのために
土台のバラ布を使って~デザインを変えたバッグを始めました~

    タンブラーのバッグ
可愛いバッグに仕上がってやれやれ・・・と思っていたのに。
またもうひと頑張りです!!ね
両脇のポケットも使い勝手がよさそうです!!
タンブラーのバッグ 2
隠したい時もあるよね~
    こんな風にちょっと隙間があればペットボトルも取り出しやすい^^
タンブラーのバッグ 3

 今日もありがとう~ございます~ 応援①ポチ!よろしくね~
  このバッグの

     キルティング途中の画像は~こちらです~

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     ここを~ポチッと応援してくださいね~         
       ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ 願いをこめてミニキルトを・・・

保育園時代からの大の仲良しって!!今もず~っと仲良しなんですが・・・
そんな彼女とは~(チョコバナナちゃん!)

普段時間がある時は、
ちょこっとこのブログを見てくれていたりしますが・・・
このところはそんな時間は全くないと思っています。


今私が急いでちくちくしているものがあってね~
それはチョコバナナちゃんの大学生になる息子さんが
先月スキー事故で
想像を絶する大ケガをし、先週やっと手術ができました。
しかし
術後は各所の激痛からくるショック症状が出て、とても辛く大変だったようです。


これからは痛く辛いリハビリも待っているでしょうが
少しでも回復される事を願っています。

こんな時何も力になってあげられないワタシ。でも何か?何か?・・・
出来る事って~と考えたら
やっぱりパッチワークしかないのよね・・・
急いでます 色あわせ

お誕生日を聞いてミニキルトを作ってあげようと!ちくちくしています。
いつものバラ布ではちょっとどうかな??と思って^^ね。

急いでます!
出来上がりはもうすぐ!!完成のUPも待っててね~
きっと、チョコバナナちゃんも疲れが出ていると思っています。
休める時はゆっくりして、看病してあげてくださいね~


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ポチしてね^^
         男子フィギア高橋選手!
             銅メダルおめでとうございます!!
             感動をありがとう~

      ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ 気が付くと~もう!

関東地方、今朝はまた雪だったようですね~
関西も結構冷えていましたが。。。
ちょっと春のお知らせ~!!かな~

この前から気が付いていましたが、
   なかなか画像UPとならなかったこれ・・・これ!
そう~チューリップの芽がもうこんなに出ています!!

      主人が球根を植えてくれた時の画像は コチラ!です^^ 

        予想通り咲いてくれるのかな~
        気が付くと・・・
コチラはクリスマスローズで、昨年生徒さんの家で咲いていたものを
鉢ごともってきてくれました~
無事咲いてくれてやれやれ・・・ですね。
気が付くと。

そして、
ドレッサーカバーを新しく製作のYさんです。
可愛い刺しゅうがされていましたが
       色も褪せて・・・ここでは見えないけれど布にもしみが・・・
ちょっと時代を感じるハンドメイド作品ですね。

昔の・・・
こんなパッチワークを考えてみました~
この先もう少し布が付きますが、また出来上がりをお楽しみに~

ドレッサーカバーに


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
      今日も応援ありがとう~      
        ハンドメイド ブログランキング

theme : ★こんなの作ります~
genre : 趣味・実用

line

★ ミニキルト見守りたいNO1~(可愛くなって!)続き

優しい色合いでミニキルトを進めているKさんのその後~です。

ハートもアップリケできて、繋がってきました!

レースを貼ってみたりと色々と飾って楽しめそうね~
ミニキルト見守りたい 3
周りはスカラップ仕上げにしたいということだったので
布選びをしました~

決まったのはこのぼ~っと?したピンク色のドットです。
作品のやわらかさをそのまま残しつつ、かわいく仕上がりそうです~

     カップに入ったお花のアップリケもいい位置に!!    拡大OK↑↓
     ミニキルト見守りたい 4
大好きな布が一杯集まったミニキルト^^
    ゴールはもう見えてきましたね~頑張って~~Kさん!



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        今日も応援よろしくお願いします~~      
       ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : ミニキルト スカラップ アップリケ

line

★ 素晴らしいパッチワークとの出会い^^

城崎温泉で出合ったパッチワークの事~ですが・・・
旅館に荷物を置いてちょっとブラブラと出ようとしていたとき
主人がこれって^^♪と偶然見つけてくれました。

泊まる宿のぎゃらりーで展示されていたので
すぐ近くにあるとのことで直行しました~
展示会場は撮影NGなので様子は言葉でしかお伝えできませんが・・・

案内状
この案内状からも少し分かりますが、
布を染め、キルティングの手法で風景情景画を表現されています。
優しい色使い、そして細かなカーブラインも全て内に縫い代が折り込まれています。
キレイな手仕事で鳥肌が立ちましたよ・・・

パッチワークの作品に触れている毎日ですが
     また違った刺激をたくさん受けて帰ってきました。

カレンダー
全国各地で作品展示会があるようです。
     みなさんのお近くであるときは是非ご覧くださいね~
     米倉 健史(ヨネクラ ケンシ)さんのHPです。

それから今日~
先日の160000HITカウプレの当選者5名様に
メール便で賞品を発送しましたのでお知らせしておきますね~
5つセットした画像を撮り忘れてしまいました・・・が
それぞれに可愛くなりましたよ~
ではまた明日ね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
 今日も応援ありがとう~     
       ハンドメイド ブログランキング

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

line

★ 美味しいお答えは~

昨日のバレンタインデークイズにたくさんお答えをありがとうございました~

ほしくずさんのもつ鍋をはじめとして
焼肉、ステーキ
おしゃれにイタリアン そしてお寿司  洋食(フレンチ)フルコース
そしていくちゃんさんからお豆腐コースへ~どうぞ行ってらっしゃい~~と
美味しいお答で
どれも食べてみたくてなっちゃいました・・・


ってことは・・・!!

そう~正解者はなかったのです。

これをクイズ形式にしたワタシに問題があったかな~
前みたいに5択くらいにすればよかったですね~(笑)

実はこれを食べてきました^^正解は~ 父母には


2月14日は私達のそして
2月15日は両親の結婚記念日で!!!
3日前に母が城崎温泉に行こう!!と誘ってくれました。

ネットで予約をしましたが
何度か旅館の方とお部屋やお料理などの詳細をメールでやりとりをして
最後に記念日の事も書いていました~

するとお食事のときに
こんなうれしいプレゼントをいただきました~
記念に~と
またバレンタインデーだったので男性にはとチョコレートも^^どうぞ~
と心温まるおもてなしをしていただきました。
また息子。娘。からうれしいメールや届けものを・・・(ありがとう~)

クイズに参加くださった多くの方~本当にありがとうございました~
答えとともにうれしいお祝いメッセージも添えていただいていました!!
ここでみなさんありがとうございます!!
また初コメントを頂いた方も何人かありました!
これからもどうぞよろしくお願いしますね~

そして今回正解者がなかったので
この2名様枠は、このまま次回のカウプレに持ち越しといたしますね~

予告~です^^
カウプレはまた来月末に~あります!!

明日は城崎で主人が偶然見つけた
    パッチワークの素晴らしい世界のお話~です^^
    ♪ポチしてね~

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
         ハンドメイド ブログランキング

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

line

★ バレンタインデー♪クイズだよ~

バレンタインデーが日曜日と重なった今年~
      うれしい人~そうでもない人~と様々でしょう・・・

友チョコに結構~力を入れて、みんなで交換しあって
楽しむんだって~と
中学生をもつお母さん。クロゴ・マコさんから聞きました~

本命~はまだまだ。。。きっと楽しい青春なんだな~と感じました


ところでワタシは毎年
何曜日になっても2月14日のバレンタインデーはちょっとうれしい~

そう~ 昨年も書いたけれど
もう何回目??(またきりがいい時発表~しましょうね!!)
ワタシ達の結婚記念日なんです^^♪
ハートクッション


今夜はちょっと美味しいものを食べて楽しんできますね~

そうだ!!そうだ!!
何を食べてくるかクイズにしておこうかな~(笑)

鍵コメに
美味しいもの書いて応募しておいてくださいね~
   (今回は、生徒さん以外の方で応募お待ちしています~)
   (この前当たった方だってOK~ですよ)
そして
見事正解!!の方2名様に(だって結婚記念日なのでね~)
またまたプレゼントを!!考えておきます~
     (多数の場合は抽選になりますょ^^)


  クイズ参加じゃなくっても
     コメントよかったら残してくださいね~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
      ハンドメイド ブログランキング

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : バレンタインデー クイズ

line

★ 和風キルト見守りたい NO1 と・・・

冬季オリンピックが始まりましたね~
開会式はご覧になりましたか?
ワタシはず~っととはいきませんが、観ていました~
明日から始まる色々な競技をTV観戦で一緒に応援したいですね!!


では今日の画像は~
ワタシの教室では珍しい~和風キルトです。

刺しゅうがお得意なTさんは百人一首を何枚か選んで刺して。
土台も2色で大きくパッチワークしています。
それに似合った硬くないデザインになればと・・・考えました。
          どれも拡大OKです
和風キルト見守りたい NO1 Tさん

動きがあって面白い配置で。
また空いた所にはアップリケも!!しましょうね!
「目が見えにくくなってきて・・・」と言われつつ頑張っていらっしゃいます。

和風キルト見守りたい NO2 Tさん


先日、生成りのレース糸を使ったドイリーを
ゆきのさんがワタシのために編み編みしてくださったものです^^♪
こうして黒っぽい布にUPしたら~ほんと!!
パイナップルがいくつも見えて美味しそう~

これから作品のUPとともにきっと何度も登場すると思いますよ~

ご紹介するのが遅くなってごめんなさい~ゆきのさんどうもありがとう~


ゆきのさんから
 いつも応援ありがとう~ございます^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
  明日はバレンタインデーですね~
     チョコはもう用意されましたか?
     ワタシはちょっとうれしい日でもあります!!
        ではまた明日も~遊びにきてね~

       ハンドメイド ブログランキング

theme : ★こんなの作ります~
genre : 趣味・実用

tag : バレンタインデー チョコ アップリケ キルト

line

★チャック先生~ありがとう~ございました!

10日から始まった
キルトフェスティバルOSAKA 2010に出かけてきました~
ちょっと長いですがかなりビックリなことが起きています!!
楽しんでいただけると思います!!ではでは~~

会場は入り口からかなり混雑していました、
今回はテーマが「ワンパッチ」で
たった1枚の型紙で作られたアンティークキルトの数々を観た後、
チャック先生のサンプラーキルト、確か26年前の作品で。
      (枚数が130枚くらいはあったかな)
細かいパターンと楽しい色使いで圧倒されました。

それから少し、気になる作品を思い出してみますね~

赤の大きなバスケット(キレイな三角!)の中に、
    ヘキサゴンのお花がかわいい~
そのボーダーに目が点・・・の状態に。綺麗な手仕事でした!!

また明るい色あいが多い中に
ダークな色合いで細い幅で仕上がった見事なログキャビンの作品。

ミシンキルトで仕上げられた
Fantasy on ice ( ファンタジー オン アイス)という作品は
正方形と三角形でスケーターの踊る様子を表現されたもので
ここではかなり見入ってしまいました。
オリンピック開催もあるしね~これから観に行かれる方~
ちょっと気にして観てきてくださいね~

でも毎回思うのですが
観る方のマナーが悪いな~と。。。
何度も何度も係りの方が注意されていましたね。。。(残念ですね~)


そして出口へ・・・
最後のコーナーでチャック先生が考案されたフレンチYO-YOのデモを見せていただき
係りの方に「ワタシも六角形を!」とお願いしました。
私の前にも図録にプレートにと!皆さん並んでいらっしゃいました。
やっと私もプレートに
サインを入れていただくとき!なりました。

先生と私 
   まぁ~生成りのレースさんっていうのね!漢字がいいかしら・・・
   そぅ~ブログも!ミクシーなの??と・・・

   あなたどちらから?そう~パッチの先生なのね!頑張ってね~   
   で、六角形はもう持っていらっしゃるのね!?とか色々とお話を・・・

私  えっ?先生~これって六角形じゃなかったのですか??
先生 まぁ~もう四角形にサインしちゃったわ~(笑)
私  じゃぁ~欲しかった六角形も!!いただきましょうか!
先生 申し訳なかったわね~と(おまけを2つ・・・も!)

私  先生~ブログにこの事書いてもいいでしょうか??
先生 じゃ~写真もいいわよ~撮って^^♪撮って~~

私  先生?本当にいいのですか?うれしい!!です。
    (2ショットも!喜んで撮ってくださいました)

先生 じゃ~私の作品の前で!!撮って~~
   この作品と一緒にフランスに行くのよ~とおっしゃっていました。
   16日までですから
   みんなに来てね~と一杯書いておいてね~
   生徒さんたちに来てもらってね~とたくさんの招待券も!!
とこんなビックリなことがおきてしまいました~
またこのヨーヨープレートを使って作品を飾ってみたくなった私でした。
   
お買い物~したら・・・
先生との楽しい時間は20分以上はあったような感じ。
チャック先生ありがとうございました

 今日もありがとうございます!!

行かれる予定の方、また生徒さん 取りに来れる方
よかったらどうぞ~ コメント欄からでも連絡してくださいね~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    いつもの応援ポチを宜しくね~
       ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ やっと完成~ワタシのリボンポーチ

今日の作品は
やっとやっとタブも付いたワタシのリボンポーチです^^

これは先日なないろぱれっとさんとプレゼント交換した時に
自分用にとほぼお揃いで作りましたが
最後の仕上げで止まっていました・・・

なないろぱれっとさんに作った作品は
        こちら まちがたっぷりなローズポーチです 
リボンポーチ
  ☆ちょっと拘ったかわいいタブ♪
      これがあるとファスナーの開け閉めが楽ですね~
IMG_1460.jpg
お嫁に行く前に撮っておいた写真^^
     今頃元気にしてるかな~

     お揃い~です^^

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        今日も開いてくださってありがとう~
              いつもの応援ポチっとしてくださいね^^♪

     あっ!!それから先日のプレゼント当選者のみなちさん~
     連絡がまだですね~お待ちしていますよ。

          ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : プレゼント ポーチ

line

★ ベビーキルト見守りたいNO2 キルティング編

何度か登場のベビーキルト見守りたい~です。
NO2のキルティングがどんどん進んで、もうボーダーになってきました。

みなさんはキルティングのラインって
どんな風に決めてますか?って・・・
別にこうしないといけない~決まりなんてないのですが・・・

布をじっと見ていたら
模様が自然に浮んでくることがあって~
今回はそれを見てくださいね~
ドット(水玉)模様は正確にプリントされているものが多いので
そのドットとドットの間にラインを引けば簡単に連続模様ができますね~

結構大きめの画像を用意していますが
     もっと近くで見たい方はどうぞ~
     画面をクリックして確かめてくださいね^^

ベビーキルト ふくにゃんちゃん5
ラインは工夫次第で楽しいものが出来て
    またちくちくするのもうれしくなりますね~

 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
      今日も開いてくださってありがとう~
      ランキングの応援ポチ^^っとよろしく~お願いします。

        ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルティング

line

★カウプレ当選者の発表です^^

こんばんは~
お待たせしました~160000HITカウプレの抽選発表です~
楽しい抽選会になるといいですね^^どれも拡大できます~

A賞に13名
    カウプレA賞
B賞に9名  
    カウプレB賞
C賞に3名
    カウプレC賞
のエントリーをいただきました。

それぞれにお名前を書いていますので
     拡大できますから~ご自分のお名前を確認して~ね。
抽選会1
ありましたか??忘れてないよね~
では畳んで畳んで。。。結構地味な作業~です。

抽選会2

ポットに入れてふりふりしました~
後は手を突っ込んで・・・
抽選会3
A賞おめでとう~ございます^^
抽選会4エレガントな生成りのレースセットですね~
あとカットクロスをお付けしますね。

ではB賞の発表です!!白いレースセットです^^
      これには白いレース地のカットクロスをお付けしますね~
      リングピローもできるかもしれませんょ。
         おめでとうございます~~
             抽選会5
では最後のC賞は3名様の希望でした・・・
ネームプレートとレースのセットです。
   トール、ステンシル、またレースモチーフを飾っても可愛いです。
     これにもカットクロス可愛いのをお付けします~
       おめでとうございます~~
       抽選会6
抽選会7
皆さん全部にとはいかないですが・・・

あとほんの気持ち~です。

福の神~くじ運~強運~きてきて~~!!
っと願って願って~~えい!!と
抽選会8
おめでとう~ございます~
当選ですね~残念賞ですが何か考えてお送りします。

と、ここで終わろうと思いましたが・・・
4とはちょっと縁起がよくないのでね~
では最後に~もう一人~~
あっ。。あっ。。。
もしかしたら?もしかしたら・・・ワタシ~~???なんて思ってますよね~

では、最後みんなの注目!!!になったこの方は・・・



えい!!っ??おめでとう~ございます!
                  抽選会9

当選された方は鍵コメにメールアドレスを教えてください。
そちらに後ほどメールを入れさせていただきます。
ではよろしくお願いします~~


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
   参加しなかったけれど・・・
   楽しい抽選会だったな~と思われた方~も
      是非ポチッとよろしくね~~
   そして次回も懲りずに参加してくださいね~

       ハンドメイド ブログランキング

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

line

★ カウプレにたくさんご応募ありがとう~

160000HITカウプレ
たくさんの方にご応募いただきありがとうございました!

先程レッスンが終わり(12時過ぎ)に見たら
160005になっていたので^^♪
締め切らせていただきました。

ここで各賞の応募に間違いないか記しておきますので
忘れられている方があればお知らせくださいね~

A賞  S.Mさん ローズベアーさん うみですさん  Ruruさん peco♪さん
         yumehonokaさん  いくちゃんさん myukonaoさん  みなちさん
         チェリーベアーさん きりんさん ちゅらさん hinamomomamaさん

B賞  なないろぱれっとさん おかんさん ひろちゃんさん 07:58の鍵コメさん
         ほしくずさん めぐみさん chocolatさん 21:12の鍵コメさん naokomaさん

C賞  こうみんさん senaさん りなさん

          の25名の方で合っていますか??

発表は明日の記事に!なります。
        わくわくしながら待っててね~
きっと!?当たる!誰かにね~
また作品画像~時間があればUPしたいと思っています。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    今日もありがとう~ございます^^♪♪
      ハンドメイド ブログランキング
line

★ ベッドカバー見守りたい NO1 続き

今晩は~☆~

今朝も1cmくらい(たったの。。。)積もっていて
昨日と同じ朝のようでしたが・・・

お昼前からは日差しもぽかぽかとなってきて
洗濯物そしてお布団を干したりと気持ちよくなりました。


では今日の画像は
ベッドカバー見守りたい~NO1の続きを見てください。

前回の画像は こちらにあります
8つのダイヤモンドというパターンを入れながら進めています。
右に見えるデザイン画を見ると何処まで繋がったのか分かるかしら?・・・

少しデザイン変更をしたので次回、また楽しみですょ

ベッドカバー見守りたい Hさん
 
いよいよ160000HITも近付いてきましたね~
何だかわくわくワタシもしています!!
ではまた明日もちょこっと見にきてくださいね^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
     いつも応援ありがとうございます~ 
       ハンドメイド ブログランキング

theme : ★こんなの作ります~
genre : 趣味・実用

line

★ ミニキルト見守りたいNO1続き~♪

160000HITのカウプレですが
エディタの方にもエントリーいただいた方もありましたが
きっとコメントは恥ずかしくって・・・とそんな方も多いのかな~と。
でも改めて
このブログは多くの皆さんに支えられているのだな~と感じています。

あと数字が揃うまでもう少しの時間が掛かると思います。
      それまではエントリーOKですからね~
ちょっと迷っている方はどうぞお早めに~ カウプレはこちら


では今日の画像~です。
お好みの布で可愛いミニキルトを進めているKさんです。

ミニキルト見守りたい 2
  空いたところに何を入れるの??と考えて・・・

  こんなハートを描いてみたりと。この先も進んでいますが。
ミニキルト見守りたい 1
     今度は繋がってくるでしょう~ね。きっと!!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
      今日も開いてくださって本当にありがとう~
               応援ポチもうれしいです。

         ハンドメイド ブログランキング

theme : ★こんなの作ります~
genre : 趣味・実用

line

★ いつもありがとう~カウプレです^^

昨日最後に言っていたカウプレです!!
160000HITにもうすぐなるのを記念して
毎日更新を楽しみにしてくださっている皆さんに
本当にささやかですが
プレゼントをしたいと思います~

いつもながらワタシが作った作品のプレゼント
ちょっとゴメンね・・・(また改めて交換会なども考えてみますので!)

では賞品です!レースなどのセットをご用意しました!!
A B C とあります。各1名様に~
    (応募多数の場合は抽選になります。)

コメント欄に
できればタイトルにご希望の賞を入れてください~
        (エディタのコメでもOK)

また何かコメントも添えていただけるとうれしいです。

応募はどなた様でもOKですよ
最近このブログを見たよ~とか、また今日~初めてです!の方も
この機会にわくわく楽しんでくださいね。
そうそう~
これまでに当選された方ももちろんOK~ですからね~

今回は160000になったら締め切ります。
ワタシの予想では月曜日(8日)?かなと思ったり。
      さてさてどうなることでしょう~

今回は日があまりないので
本当に毎日みてくださっている方にしかチャンスはありませんね~

では皆さんのエントリーお待ちしています!
                                拡大OKです^^

カウプレA賞
カウプレB賞
カウプレC賞

あっ!!できれば応援ポチをいただけるとうれしいです~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        今日もありがとう~です^^
         ハンドメイド ブログランキング
 追記
写真に入れるのを忘れていました^^
各賞にはそれに似合ったカットクロス1枚が付きます~



お知らせ~
2月8日(月)レッスンが終わりPC見たら
160005になっていたので締め切らせていただきました!
発表は後日です~

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : カウプレ プレゼント

line

★ ふたつきショルダーの進み具合・・・

ふたつきショルダーバッグを進めているIさんです。

最初はお友達に~と思っていたそうですが
こうしてちくちくしていくうちに

やっぱりこれは自分用に~かな~と・・・そんな事言いながら・・・(笑)
    ( ひそかにプレゼント用に・・と思っていても、
              こうなる気持ち~の時ってありますね )

ふたつきショルダー 1 Iさん
先染コットンにバラ柄を合わせる!~こんな使い方!!~
     ちょっと大人な可愛さが出てワタシは大好きです。

レースやテープは何が似合うか・・・考えて。
  この色合いとバラ布が一層よく見えるよう
        素敵な飾りができればな~と思っています。
あと刺しゅうもプラスされますよ!

   ふたつきショルダー 2 Iさん
このバッグの原型はこちらでも紹介しています。
        ワタシの作った作品です。 よかったら見てきてね~



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        今日もご訪問ありがとうございます^^
           応援ポチっと。どうぞよろしくね~
    明日は久々のカウプレを計画中~必ず見に来てくださいね^^
          
      ハンドメイド ブログランキング

theme : ★こんなの作ります~
genre : 趣味・実用

tag : バラ布 バッグ

line

★ ベビーキルト見守りたいNO4 完成~とおしゃべり

ベビーキルト見守りたいNO4が本日出来上がってきました~

黄色とペパーミントブルーのレース地の組み合わせが特徴の作品です。

爽やかさと可愛さが混じった仕上がりになりました!
Mさん完成おめでとう~!でもまだもう1枚あったよね。。。
         NO1のキルティング・・・頑張ってくださいね~
                
            ともに拡大できます
ベビーキルトMさん 完成

このベビーキルト見守りたいNO4の途中画像は こちら☆です
ベビーキルトMさん 完成2

ちょっとおしゃべりタイム・・・

午後からは乳がん検診(マンモグラフィー)に行ってきました。

このブログを立ち上げる前の出来事でしたが
当時通っていた生徒さんが、40代で乳がんからの転移で亡くなった方がありました。
本当に辛いお別れでしたね。

とってもとっても可愛らしい作品を好む方で
お元気だったらお嬢さんのベッドカバーを作っていたかもしれませんね。

今日~このブログを読まれた方~よかったね~
機会があれば!・・・じゃなくって・・・
   そう!!
機会は作るものですね。 是非~作って・・・貴女も受診してくださいね~



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
      今日もうれしい応援ポチをありがとう~
       ハンドメイド ブログランキング
line

★ まちがたっぷりな ローズポーチ

今日は先日プレゼント交換会をした
なないろぱれっとさんに作ったポーチをご紹介します。

まちがたっぷりで内側にはポケットも付けました。

優しいお色が好みだったので、少し春らしく選んでみました。

中央にはリボンを入れ可愛いバラ布を使って。
土台のピンクのカラミレースが優しさをプラスしてくれています。

縦に横にと使い分けると表情が違ってまた愛らしくなります。
(リボンの上は縦使いです) 
この布はワタシのお気に入り、オススメの布の一つです!
                                       拡大OK
ローズポーチ3
     またタブにも少しコダワリました
     ポイントカラー、黄色のフローラルテープをヨーヨーに挟んでいます。
      ちょっと手間??かもしれませんが、ここがまたかわいい~です 
 
 ほぼお揃いの布でワタシ用にも作りましたが
 まだ最後の↓この仕上げが!出来ていません・・・また次回に~。


       ローズポーチ2


追記 
今 なないろぱれっとさんに飛んだら チャッピーが!! ありがとう~


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
   いつもうれしい応援をいっぱい!ありがとうございます!
        ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バラ布 ポーチ

line

★ タンブラーでお花のパッグを♪

昨年のやわらかパッチワークキルト展で
ベッドカバーを作ったgirasol さん

大好きなバラ布だったのでその残りを使って・・・
    エレガントな   通学バッグを進めています。

そう~こんな可愛いに体操服入れなんて見た事ないね~
まち部分にはポケットも考えています・・・

今度の出来上がりが楽しみです。
お花のバッグ

ここではタンブラーのパターンってよく登場しています。
とても簡単なのに凸凹があって面白く
合わせる布や色あいによってそれぞれに表情も違い楽しいですね。

同じタンブラーを使った作品は他にもあるので
クリックして見てきてね~
  ピンクのBAGここ
  秋色BAG~♪ここ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    いつも応援ポチをありがとうございます!! 
        今日もよろしくお願いします~~ではまた明日

     ハンドメイド ブログランキング

theme : ★こんなの作ります~
genre : 趣味・実用

tag : バラ布

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line