★ 待っててね~^^

お待たせしています~これは予約投稿になっていて今出かけていて
あと暫くすれば戻ってきますよ・・・

たくさんの方にご参加いただいた111111のカウプレ抽選ですが
明日になります。

また記事の続きは今夜遅くに!画像を~待っててね^^
そしてコメントのお返事も遅れてますがこちらも待っててね~

今日も嬉しいあなたのご訪問に感謝です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
ハンドメイド ブログランキング
         P1150626作品展
         P1150453作品展
P1150598作品展
今(23時35分)にやっと帰ってきました~
こんなに遅くなる予定ではなかったの・・・結構時間がかかってしまいました。
何処に??って。
前にも書いたかもしれませんが娘のお友達が頑張っている美容院に^^
2人してカラー&トリートメントをしてきましたが、まだお友達は修行中で
時間がたっぷりかかってしまいました~
でもその分お値段はお安くしてくれているので仕方ないですね^^
(普段は行きつけの美容院はあるのですが・・・
               こうしてたまにモニターになっています)

では明日に1名様の当選発表をさせていただきます!


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★ ありがとう~~お待たせの後は作品展~

先程21時10分にカウンター111111になりました~

多くの方に開いていただいて、思ったよりも早くに
締め切らせていただきました。本当に
ありがとうございます。

P1150735ありがとう~

とりあえずUPしています。これからお風呂です。
また後ほど今日の記事を書きますね^^
         みなさんお待たせしてごめんなさい~


   今日も嬉しいあなたのご訪問に感謝です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        ハンドメイド ブログランキング
   いつも応援ありがとう~~

ではここからまた追加画像です。
この作品展もそろそろ終わろうかと・・・思いながら今日まできてしまいました。
重なっている画像もあったりしますが許してね。
そしてUp画像も全部ではないですがお楽しみください~
あと本当に作品展最後に、
たっぷりとお話がしたいなぁ~と考えています。
                  拡大Okです^^

P1150383作品展

         P1150376作品展

P1150659作品展

P1150619作品展

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : カウンター

line

★ やわらかパッチワークキルト展~続き5

こんばんは~
昨日は緊急プレゼント企画にたくさんご参加ありがとうございます。
まだ111111になっていないのでもう暫く受付ますね~
どうしようかな~と思っている方はどうぞ~~
昨日のコメント欄かエディタの方に入れてね~

ではやわらかパッチワークキルト展
入り口すぐのコーナーのご紹介です。拡大できます。


P1150613作品展
     P1150480作品展
           P1150479作品展
P1150481作品展
           P1150477作品展


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
ハンドメイド ブログランキング
いつも応援ありがとう~~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルト展

line

★ 緊急プレゼント企画です^^♪早く見てね^^

こんにちは~先程気が付きました。
もうすぐカウンターの数字が111111と嬉しい数字になりそうです。
そこでやわらかパッチワークキルト展の
      緊急プレゼント企画をいたします!!

このプレゼントは先日の打ち上げのビンゴゲームで
母が1等を引きましたが
これはまた誰かにあげたら??といくつか置いて帰ったものです。

食品などもありましたがそれは抜いて・・・
でも結構賞品あると思いませんか??
そこでこのブログを楽しみにしてくださっている方の中で
      1名様にプレゼントいたします。 

ただ、応募期間は2日間あるかな??
    カウンターが111111になると
          締め切らせていただきます
。 

なお、今回は生徒の皆さんはご遠慮くださいね~~

応募は
この記事↓のコメント欄に
プレゼント参加と何かコメントが嬉しいです。
            応援ポチもね(^^)
また鍵コメからの応募でもOKです。


あと、ブログをお持ちでない方も、日本以外にお住まいの方でもOKです。
ただ1人分しかご用意はないので・・・ごめんね~
短期間なので応募者があるかな??心配ですが・・・
もし複数の場合は抽選によって決めさせていただきます。

   では応募お待ちしています。      拡大で見てね~~

   P1150731プレゼント~♪

   P1150730プレゼント

今日も嬉しいあなたのご訪問です。応援ありがとう~~ 
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        ハンドメイド ブログランキング
 
 6月29日 21時10分に
めでたく111111になりました~
ご応募は締め切らせていただきました~
多くの方。本当にありがとう~~ございます。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

tag : プレゼント コメント

line

★ やわらかパッチワークキルト展~続き4 です      (サンプラーキルト)

今日は、
やわらかパッチワークキルト展サンプラーキルトをご紹介します。
この他にもサンプラーはありましたが
      UPはこの5枚を~お楽しみくださいね^^

パターンはいくつかは同じものを入れてます。
でも
記念日や好みのパターンを入れその方だけのたった1枚になるように!!
考えています。アレンジもそのつどアイデアをだしたて~
キルトラインも同じようで作品によって違います。
楽しいねーみんなサンプラーは初めての大作だもん^^
                      拡大でみてね~
P1150458作品展 P1150522作品展


P1150493作品展 P1150664作品展

P1150440作品展 P1150403作品展
 今日もご訪問ありがとう~~
     とても暑い1日でしたね~~
     ↓もう少しキルト展(作品)が続いてほしいなぁ~と思ってくださる方は
          ランキングの応援もお願いします~

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
            ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : サンプラーキルト パッチワークキルト展 パターン

line

★ 楽しい時間のおすそわけ~♪

こんばんは~
睡眠不足はいけません。気が付いたら2時間以上寝ていました。
それは昨夜。今日の打ち上げ用に
参加賞も含めて、ゲーム賞品などを2時40分まで頑張ってて・・・
そして
6時。娘に起こされてしまいました。

10時半。
車で迎えにきてくれた生徒さんと荷物と共に、打ち上げ会場に到着・・・
そして
ワタシの次にやってきたのはアイランドさんでした~~

1番到着おめでとう!!~~では今日の会計をお願いね^^と。

『最初から心の中で、
1番目の人にはお手つだいをしてもらうのは決めていました。』

テーブルにはバラバラに番号をふり、引いた席番号を探すという始まりで・・・

いつもとは違ったメンバーとお話ができるように考えていました。
そこに電車でやってきた母も顔を出してくれました。

みんなの前で話し始めて、主人に言われた事。
人前では普段よりもかなり遅い口調でしゃべらないといけないよ!
を思い出し、ゆっくり喋ったつもりです。

盛り上がったビンゴゲームも
はじめにビンゴになった方2名にお手伝いを!!
     (賞品にはあらかじめ見えないように番号を付けておく)
ゲームも最後まで盛り上がるようにビンゴになった方から
好きな番号を聞くので
誰が1等かは分からないね・・・
でも最後に賞品が渡ると、なんと。。。母が1等を引いていました。
やはり頑張ってサポートしてくれたご褒美だったのかな??って。

美味しい画像は取り忘れ。。。お顔の写真。ここではNGなのでね・・・

最後は食べきれなかった料理をパックにお持ち帰りサービス!!
さすがみなさん主婦の鏡!!です。今夜の1品助かったね~

今日は長くなっちゃいました。楽しい時間のおすそわけ・・・でした。

ではまた明日も見にきてね~応援ありがとう~~です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
           ハンドメイド ブログランキング



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★ やわらかパッチワークキルト展~続き3

今、明日の打ち上げの準備を娘としています。
更新が気になっていてとりあえず2枚UPしてみました。

本当はもっとお写真出したいんですが、時間がなくて・・・
明日の用意が出来て余裕があれば後から足していきますね^^

ケースの展示コーナーがありましたが、その中に飾った可愛い小物達・・・
きっとまた喜んでくださると思っています。
それは今夜遅くに追加できるといいな~~待っててね~~
では2枚だけ。 拡大OK..

P1150574作品展

P1150659作品展

今日もご訪問ありがとう~ございます。
 嬉しい応援ポチが毎日更新の励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
おはようございます^^ここから追加画像です^^
        ブログのお友達からの頂きものや・・・過去登場作品 拡大OK.
 
P1150580ケースの中

P1150665ケースの中

P1150667ケースの中

P1150666ケースの中

P1150670ケースの中

ハンドメイド ブログランキング  写真上の、マーク2つも応援してね^^

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ やわらかパッチワークキルト展~続き2

今日は、持ち帰った荷物をやっと整理しはじめ、定位置に。
でもまだまだすっきり片付きませんね。

では、小物コーナーの一部をご覧ください~  拡大OKです^^
まだ明日も続きます。
P1150441作品展

P1150397作品展

          P1150398作品展
P1150636作品展

      P1150409作品展

今日のブログを書こうとPC上で画像を見ていて発見。。。
撮ったつもり、(撮ろうと思ってた)作品がない・・・ない!!な~~い!!

初日、2日目とカメラは持っていましたが
とても来場者が多く撮るチャンスなど全くなく
お手伝いの方々とは交代で1枚づつの記念写真は撮りましたが
なかなか時間的余裕もなかったの。

3日目からはさぁ~気合入れて撮ろうと!!
でも撮っている最中に次々知り合いの方がお見えになると
写真は二の次、三の次に・・・の繰り返しで。。。
どの作品まで撮ったっけ?~~~~となって。

最終日主人に頼み撮ってね~~と、なりました。
しかし・・・主人曰く
まさかこれは撮っているだろうからと、他のをたくさん撮ったよ~と。

みなさん本当に本当にごめんなさい~カメラに忘れられた作品。
それは楽しみにしてくださっていた
フレンドシップキルトです。
かなり大きいサイズなので自宅で広げては撮れそうにないので
また時間を頂いて何とか考えてみますが・・・

そんな事で。が~~んとなってしまったワタシ。。。><
でも会場でご覧になった方は、
きっときっと印象深い作品だったと思っていますよ。

今日も嬉しいご訪問です。
   このまま↓の応援お願いします^^

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ やわらかパッチワークキルト展 続き~

こんばんは~
今日は頂いたお花や花器を積んで母を送り、
留守番役だった父の顔も見て。いっしょにお昼ごはん・・・

またトンボ帰りして、夕方いつもお世話になっている整骨院に!!GO!!

先生からかなりお疲れの体になっていますね^^と言われ・・・><
歪んだ腰や足。首など丁寧に治してもらいました。
疲れから声が出にくかったのですが・・・不思議!!
帰る時かなり戻っていました~(定期的に行ってて良かったな~~と実感)

また色々な角度からどうぞ~~
お客様の空いた時に撮った写真です。
昨日から少し濃い目のお部屋にもご案内していますが・・・
その中にもやわらかさがあるの これって感じますか?? 
                                   拡大OKです~

P1150478作品展

P1150548作品展

P1150645作品展

P1150638作品展

P1150654作品展

P1150558作品展

今日もご訪問ありがとうございます~
      ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ やわらかパッチワークキルト展~最終日

こんばんは~
今日でやわらかパッチワークキルト展は最終となりみんなで片付けて
帰ってきましたがこの様子はこれからも何回かに分けて
お伝えしようと思っています。
遠くからお出かけくださった方々、参加の生徒さんたち!!
本当にありがとう~ございました。

そして
ワタシが描くイメージ通りの脇役達を優しい色合いで作ってくれた主人。
休みの時に会場にきては控え室の整理や送迎と助けてくれた娘。
また素敵なお花を持ってきてくれた息子。
最初から最後までその場に合ったお花を活けてお世話をしてくれた母。
またこの期間ひとりぼっちになって留守番していた父。
みんなの嬉しい協力があって成り立った作品展です。
ここでもう一度、みなさん本当にどうもありがとう~~

今日も色々な出会いがありました。友人も多く来てくれたり
また多くの生徒さん達のご家族にも出会え、少しでしたがお話したり・・・

それから、ボリビアに住んでいらっしゃるnaomiさん
                            
いつもこのブログを楽しみにしてくださっていて、
自分の代わりに行ってきてほしいな~とお母様に連絡をとられたら、
すでにお母様は新聞のイベント欄をチェックされて、行かれる予定で
ご家族のみなさんと一緒にかわいいお花を持ってご来場してくださいました。
本当にありがとうございました。
P1150607お花

遠くにいても、このブログを通して繋がっていたんですね。
ワタシのサブタイトル。
(パッチワークからのつながりでより楽しく!!)でしたね。

もうすぐ0時近くになってきて頑張ってUpしています。
では色々な角度からどうぞ~

P1150565作品展
P1150633作品展
P1150547作品展
P1150644作品展

嬉しいご訪問でした~応援ポチポチありがとう~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ やわらかパッチワークキルト展~4日目

こんばんは~
またまたお待たせしてごめんなさい。
今日はこのブログをごらんになっていた方が初めて神戸から・・・
少しの時間でしたが
会場の様々な角度も考えてレイアウトしていることをお話しました~
またここにコメントくださるととっても嬉しいです。

そして夕方には大阪からチョコバナナちゃんも突然やってきてくれて
ビックリ!やはり同級生はいいですね~なんでもおしゃべりできて・・・
娘も母もいたのでとっても喜んでくれました。

今日も300人を越える方にご来場いただきましたよ^^
そしてまた今回も
このギャラリー事務所の方が、何度も何度も会場を回って・・・
この場所っていつもの第4展示室ですよね??っと。
不思議そうに、聞かれたので
ウエルカムキルトからの導入、動線、色合い、視線、などを考えた
パーティション(仕切りの壁)の使い方を説明しました。
これって画像から伝わるかしら・・・?

ではお待たせ~~今日も続きの画像~です。
生成り色のやわらかなお部屋です。ずっとここに居たいなぁ~~と
思っていただけるといいな~~
昨日の画像をもう一度ご覧になるともっと様子が分かるでしょう~

                               すべて拡大できます
 P1150372作品展
P1150402作品展
P1150378作品展
↑ 作品の隙間から後ろに見える色あい!!ほら素敵でしょう??   
    そして、 昨日息子が抱えてきたアレンジフラワーです。
          大好きな色。作品の前に似合いますね
    P1150415作品展

 やわらかパッチワークキルト展 
          21日が最終日です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
      ハンドメイド ブログランキング
  今日も待ってたよ。ってポチの応援ありがとう~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : パッチワークキルト展 レイアウト

line

★ やわらかパッチワークキルト展 3日目

やわらかパッチワークキルト展3日目~

今日は中日でお客様は比較的ゆっくりな出だしで始まりました~
リンクしているはなさんがご来場してくださったのですが
他の方とお話しながら会場レイアウトや色あいの話・・・など
ワタシのこのキルト展の想いをいっぱいお話できました。
その詳しい様子を今日のはなさんのブログで上手く表現してくださっています。
是非飛んでみてきてくださいね^^

はなさんのブログはこちらです。

そしてお楽しみの画像です。今日はこれだけでごめんね・・・拡大OK

そうそう~夕方に息子が素敵なお花を抱えてやってきました!!
その画像もまた後日Upしますね^^~~
P1150352作品展
P1150355作品展
P1150354作品展
P1150351作品展

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
       ハンドメイド ブログランキング

今日も応援ありがとう~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルト展

line

★ やわらかパッチワークキルト展~2日目です^^

こんばんは~きっと今夜のUPはまだかな~と思ってくださっていた方
お待たせしましたね^^
嬉しいことに、今日は昨日を上回る多くの方々がご来場!

小学生時代にお世話になった先生が遠路訪ねて来てくださいました。
また懐かしい生徒さんのお顔も見れお話したり・・・
子供が大きくなっていく時代の学校役員さん仲間・・・友人などなど。

そしてリンクしているmiyakoさんがお母様とご一緒に!!
かなり多くの方がお見えになっていた時間帯だったのでゆっくり
お話ができなかったのが・・・心残り・・・(ごめんなさいね^^)
miyako さんも素敵~~と言ってくださって
今日のブログでも紹介してくださっています。こちらです^^
では画像です。
昨日のコメントでUPも・・・とありましたが
とりあえず会場の雰囲気が伝わるUPにしています。
まだまだ終わりません・・・なので今日はここまでね。
また後日いくつかのUPも考えています。
そうそう~今日最後のお客様でした~またキルトの神様が嬉しい人を!!
このことはキルト展の最後にお話したいと思っています。
それまで毎日見に来て応援していただけると嬉しいです~ すべて拡大OKです^^
P1150298作品展

P1150337作品展

P1150338作品展
       �の裏が�になります。隙間からの画像を見て~
P1150340作品展
P1150339作品展

今日もご訪問ありがとう
  キルト展の様子を気に入ってくださった方応援ポチを~してお帰りくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルト展

line

★ やわらかパッチワークキルト展!開催初日

お待たせいたしました~~キルト展の開催です~~
今日は、
遠くからもお出かけいただいた方が本当に多く、たくさんの嬉しい再会になりました!
感激~感激~~ありがとう~~

何から話せばいいのか迷っています。
朝10時前にはもう何人ものお客さまがドアの向こうで今か今かと。。。
(ミーティング中なので10時までしばらくおまちください^^)・・・
では皆さま・・・ようこそ~やわらかパッチワークキルト展へ~~
P1150290作品展
まず入り口のウエルカムキルトからのご紹介~~です。どれも拡大OKです。

  P1150293ようこそ~

  P1150294作品展
      ↓ワタシの作品についてのメッセージボードです@@拡大で読んでね
              P1150303作品について~
              ↓作品左手に付けているボードです^^↑
  P1150304作品展~
               P1150301お花@@

そして~ローズベアーさん が素敵なお花を届けてくださいました~
ワタシの作品すぐそばのウエディングコーナーに飾っています。
おしゃれな生成り色ベースのアレンジです~~
ローズベアーさんありがとう~ございました。今回のご来場は無理だったのですが
また絶対に行きますね~と言ってくださっています。
            P1150300お花~

また今日はブログでもお話したことがあった多くの方々が
ご来場くださってあの方とこの方とお話していたら
本当にお昼時間も取れない状態で慌しく過ぎていきました。

覚えていますね~~手づくりフェアーでの、あの男性!!
大阪のキルト展で新しい出会いのあった先生達が生徒さんとご一緒に~~
また電車で隣の席に途中から座られたご婦人、
20数年ぶりに再会できたお友達や同級生、ブログリンク先のあんちゃんなどなど・・・
本当に嬉しい時間でした。皆さんありがとうございました。
ちなみに今日の来場者数は368名でした~~
では今日はここまでです~また明日ね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
         ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルト展

line

★ パッチワークキルト展いよいよ明日開催です^^

作品展準備が何とかできて先程帰ってきました。
準備の様子をカメラに収める間もなく・・・疲れて帰ってきたら
母がちゃんと自分の活けたお花を1枚撮っていました~

入り口左手のウエルカムフラワーです^^

材料はニューサイラン、雲龍柳、バラです。
ささっと手早くあちこちに変わったお花が出来てきて さすがだな~と・・・
                                     拡大OK~
      P1000522ウエルカムフラワー

では明日から21日まで5日間となります。
やわらかパッチワークキルト展は @@こちらです@@
                           
2年に1度のこの作品展です。
みんなの力でとっても素敵に飾ることができました。
          (お疲れさまでした~
ではお近くの方~そして少し遠くの方もどうぞお出かけくださいね^^
     お待ちしていま~す~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    ハンドメイド ブログランキング
      今日も嬉しいご訪問でした~また明日ね~~

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

tag : キルト展

line

★ 知ってる??プッチーナ!とおしゃべり♪

今日は母を迎えに行き
続きで買い物。そしてお花の材料を見て回り
気に入る花をいくつか母が買ってくれました~

華道の先生をしている母なのですが
母の好みとワタシの好みを相談しながら
材料選びに結構時間がかかり夕方になってしまいました。
きっと素敵に活けてくれて会場を華やかにしてくれることと思います。

晩御飯の買い物の途中に新しいお野菜(プッチーナ)を見つけて。
1度は食べてみたかったんです。
プチプチっとした食感とほんのり塩味が特徴です。
みなさんはもうご存知でしたか??
新顔で、ちょっと食卓が賑やかになった感じでしたね。

P1150250プッチーナ
             拡大できます^^
            P1150251プッチーナ

荷物も積んでいよいよ明日はキルト展の準備日です。
まる1日かかりそうですが
   素敵な作品展になるよう~みんなで頑張りたいです@@ 

今夜はなるべく早く寝たほうがいいね^^じゃまた明日ね~
  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
         ハンドメイド ブログランキング

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : プッチーナ キルト展

line

★ 3Dバラの素敵ネイル~♪

3Dバラの ネイルをご覧ください・・・

娘みたいにきれいな指だと全体を見ていただけますが・・・
ちょっとねーーつらいです。><

きっと今回限りだと思うので・・・(次回2年後??あったりして!)
           P1150246バラネイル
                  ↑は 少し拡大できます
蕾も描ける??とリクエストしたら描いたことないですが・・・って。
こんな感じよ~とワタシがテーブルに指でイメージラインを書くと・・・

ほら!!こんな可愛い蕾も仲間入り!!
初めて描いたわって!!喜んで頂けて?変な感じ。
     P1150245バラネイル

キラキラ今回は少し派手??になってしまいましたが
マネージャーさんも楽しそうに描かれていたのが印象的でした^^
パッチワークキルト展まであと2日です。
今日は主人とキルトバーの点検や荷物の準備と
慌しく1日が過ぎてしまいました。明日は母を迎えに行き、いよいよですね^^


今日もご訪問ありがとう~~また明日ね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    クリック! ハンドメイド ブログランキング

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

tag : ネイル バラ

line

★ ローズ色した♪可愛いゆりが咲きました!

我が家に新顔のローズ色した可愛い百合が咲きました~

花粉がほとんどない百合で
アレルギーのある方やアレンジフラワーに好まれるそうです。

色合いがまるでバラのよう!!
大好きな優しいローズ色。明日は花瓶に入れましょう!!
    P1150235ゆり
本当は八重咲きだったらしいですが、
たまに八重に咲かないときもある。。と書かれてあり
ちょっと主人は気に入らなくて残念がっていました
                            拡大できます。
     P1150231ゆり
夕方2度目のネイルに行ってきました~
ワタシは薔薇バラを描いてほしいな~と思っていたらマネージャーさんが
今回はピンクのバラを描かせてね^^と!!(以心伝心!!すご~~い!!)
と感激してお任せし出来上がりました~
その画像は明日に取っておきますね^^

      今日もご訪問ありがとう~~応援も嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    はぁと(赤)パッチワークキルト展まで後3日です^^
        ハンドメイド ブログランキング

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

line

★ レースをプラスしたピンクのバラ布箱の完成~

やっと、ワタシの作品の刺しゅうも完成し、
今日は布箱にレースを貼って楽しんでいました~
         そうそう!!ランチにも行ってきたしね・・・

周りを普通に貼るのはちょっと面白くないので
少し動きのある下のように!
バラの柄もいい感じに出てくれて満足^^です。
キルト展の脇役として活躍してくれそうで。。。いいですね~
P1150228布箱完成~
       真ん中にちょこっと持ち手も付けてみました!
       お時間ある方。どうぞ・・・拡大でもお楽しみいただけます^^
       P1150230う後ろから^^
         ↓ 内側のキレイな黄色の紙はそのまま使っています。
              P1150229内側
      いよいよキルト展まで 4日となりました~
       ワクワクドキドキ。。。してきたかな・・??
       来週もお天気がいいと嬉しいですが
       そろそろ本格的なかさ梅雨模様傘になるのかな~(心配。。)


今日も嬉しいご訪問です・・・応援ポチもありがとう~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
     ポチッと押すとこのブログの現在のランキングもご覧いただけます
        ハンドメイド ブログランキング

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : バラ レース

line

★ サンプラーキルトの1枚!と、箱にレースを^^

今回の作品展には間に合わないけれど
どんどんサンプラーのトップができている方があります。
今日はここで1枚ご紹介しましょう~

いつものように、好みの色を相談しながら進めていますが
       また優しい作品になるといいですね^^

お気に入りの布を真ん中に配置して使う!!
  これは素敵な作品作りに欠かせないことの一つかもしれません。

       ちくちくしていくのにお気に入りの柄があると
       針運びも進みますね^^     すべて拡大OKです^^
       P1150225サンプラー
そして↓。箱に布を貼ってみました。
作品展の受付にちょっと置いておこうかな・・・と思っています。
P1150226箱に!
このままだと少し物足らないから・・・
レースで遊んでみましょうか・・・刺しゅうが出来次第取り掛かりますね@@
次回のUp待っててね。

はっぴーーーいよいよ・・・ パッチワークキルト展 まであと5日!となりました

                  
       P1150227レースをプラス
 今日も嬉しいご訪問です。いつも応援ありがとう~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
     ポチっと押すと現在順位もご覧いただけます^^
        ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : お気に入り サンプラー レース

line

★ ランチ友~そしていつものおしゃべり♪

今日友人がランチに行かない??ってメールをくれましたが
午後から大阪に出る用事もあって今日はダメ・・・って打ったら
じゃあ~金曜は??と。テンポよく約束ができました!!

こうしたランチ友が何人かいるので
お互いに都合が合えば楽しい時間が持てるってホント幸せですね~

さぁ~金曜は何食べにいこうかな??と思って
大阪の帰り、改札口を出ようとしたら
ホットペッパーに目が留まり、何故か2冊取ってきました・・・
不思議。。。友達も2冊取る人が多いですよ。。。
      (またこれって関西人だけ??・・
   P1150222ホットペッパー


ホットペッパーで思い出しましたが、2,3年前娘と渋谷を歩いていた時
担当者が手配りしていたんです。

厚さ2cmくらいで、どうみても電話帳くらいで。。。誰も受け取らないの・・
              (もちろんワタシもね・・・)
そんな事思い出したのでちょっと書いてみました。
ぺらぺら見るの楽しいけれど時間はないかな・・・??

各地で梅雨入りしましたね。鬱陶しいく、どちらかというと
嫌われる時期ですが、雨に紫陽花が似合うそんな季節~です。

ではまた明日ね~
作品展まであと6日です!!刺しゅうまだ途中です・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
   ハンドメイド ブログランキング

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : ランチ

line

★ 白いたい焼きクン♪

白いたい焼きクンが届きました!!palmamaさんありがとう~~
早速並べて記念写真!
色白なこの子たちには、黒い食器がいい!!なぁと・・・

なかなかいい感じに並びましたね。中身が透けて見えます・・・
手前から、チョコレート、カスタード、小豆あん、他に白あんも。

この前リンクしているローズベアーさんの所でも記事になっていて
ちょっと気になっていました。

もちもちした食感がたまりません・・・3時の美味しいタイムになりました。

   P1150214たい焼き
このとき2つ話題になったことがあって、今日は1つお話しますね・・・

みなさんは
たい焼きってどう言って買いますか??(何て呼びますか?)

たとえば、店頭で、、、すいませ~ん~~たい焼き5個くださ~い^^
              すいませ~ん~~たい焼き5ひきくださ~い^^
              すいませ~ん~~たい焼き5つくださ~い^^
とね^^
そう。何て言って買いますか??

関西では何故か最初に
『すいませ~ん~~』って入りになってしまいます・・・が
これっておかしいかのな??
で、ちなみにワタシは最初の個って、言ってました~~

たい焼き談議で盛り上がりお腹もいっぱいに^^
そして、
いよいよ作品展まで、1週間となりました。
まだ刺しゅうが全部終わっていません・・・今夜できるかな~??


今日も嬉しいあなたのご訪問です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    応援ポチ。ポチをありがとうございます^^    
     ハンドメイド ブログランキング

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

tag : たい焼き

line

★ ね~っ!手抜き晩御飯を教えて~

こんばんは~
夕方に買い物に行こうと思いながらちょっとぐずぐず。。。していたら・・・
いけない!!もう~結構な時間!!で。

そんな時間にスーパーに行くとおさしみが安かったりしますね・・・
で、
今夜は手抜き晩御飯になってしまいました・・・
ちなみにこんな献立でした・・・
       (食べるのが先で^^写真撮るの忘れたよ・・・)

昨日の残りご飯をチンして
小どんぶりに盛り、かいわれ大根をぱらぱら・・・
そして
レトルトの牛丼をのっけて温泉卵を割り入れ、紅しょうが!!+七味
大好き生ほたてを適当に切り
お野菜(レタス、きゅうり、トマト、かいわれ、サンチュ)を
ささっと合わせてわさび醤油とごまマヨネーズをかけて
簡単サラダの出来上がり!!

あとは乾燥湯葉とちぎり三つ葉をお椀に入れて
ちゃちゃっと作ったアツアツお出汁をかけたお吸い物・・・とお漬物・・・

でもこれでも十分呑めるのね・・・

なんと15分もかからなかった・・・

明日はこんな手抜きはしませんので。お許しを。。。


しんどい時とかみなさんはどうされていますか??
是非!!皆さんの簡単手抜きメニューが知りたいです^^教えてね~


今日もご訪問ありがとう~~また明日ね^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        ハンドメイド ブログランキング

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 手抜き

line

★ 生成りのレースの作品に追加です^^

今朝は1年に3度の町内一斉清掃日となっていて
草引きや溝掃除をして
その後は主人と裏側で大きく育っていた樫の木を刈り込み、
庭のバラ、花壇の手入れと・・・やること一杯!
汗をかきかき頑張りました。

午後からは
先日からやっていた追加キルティング。(ワタシの作品です)
3月の大阪には何とか仕上げるのが必死だったので
かなり手抜きになっていました・・・
ピンクのバラのバックにラインが見えますね。そこをちくちく・・・
         (本当はこんなやり方はよくないですね・・・)
        でもこんな時もあるさ・・・      よかったら拡大で^^
  P1150207キルティング
  そして↓、刺しゅうをプラスしています。
        これは案外時間が掛かってしまって・・・まだ途中です。
        明日も頑張りますね~~
       P1150210刺しゅう
作品展まで10日となりました!!
そろそろまた気合入れ直さないといけませんね@@   は~~い!!


今日も嬉しいあなたのご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
     ランキングの応援ポチをありがとう~~         
         ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルティング

line

★ 6月の6の付く日に紫陽花を!!

6月6日ですね^^今日は娘の誕生日なんですが
それはさておき、

昨年このブログでも話題を呼んだ紫陽花の花!!
みなさん覚えていますか??
P1150204紫陽花
6月に6の付く日はあと16日、26日です。
ここまで読んで何のことかわかる方は
このブログ通として認定いたしましょう~~『笑』    紫陽花は拡大OKです。

何のことかさっぱり分からない方。
また何となく覚えてるけれど忘れた方。   こちらを ★  クリック!!
P1150205紫陽花
実は先程まで今日のブログは何書こうかな??と思って庭に出て・・・
紫陽花がきれいに咲きかけていたので撮っていると
不思議!!思い出しましたよ!!

あっ!!今日は6日だった!!これは早速みんなに知らせないと!!

昨年コメントくださって間に合わなかった方。
あと2回チャンスはありますね
確かよそ様のお庭のを泥棒??してくる・・・とかの話もあったり・・・(大笑)
懐かしいですね^
1年がホント__早いな~と。

そして今日遠く鳥取から訪ねてきてくださった方たちがありました。
今度の作品展も是非に!とお誘いしたら^^
頑張って来ますね~と。嬉しいお返事をいただきました。

   今日も嬉しいあなたのご訪問ありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        ランキング応援ポチッと押してね・・・
      ハンドメイド ブログランキング

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : 紫陽花 6日

line

★ 可愛~い!嬉し~い♪♪お届けもの!!

いつもこのブログを楽しみにしていただいている
チェリーベアーさんから~

雑貨屋さんで、ワタシにピッタリなものを見つけたので
よかったら作品展で使ってください~と
嬉しいプレゼントが届きました~(美味しいものも入ってました!)
P1150193プレゼントです

少し遠くて今回の作品展には行けないですが・・・と
また出会える日を楽しみに。。。と言われてます。

チェリーベアーさんは
この前のクイズで正解されて、先月プレゼントを発送しましたが・・・
ちょっと気を使わせてしまいましたね・・・
         P1150194ハガキ入れ
      可愛いですね^^ほんとワタシの好みにピッタリです。
      画像では見えてませんが側面にもバラの花が。
      ありがとう~ございます。

    P1150196バラのハガキ入れ
      受付に飾りましょうか!こんな風に~!!
      それとも何処か素敵な場所に!
      もうすぐ作品展!!またカウントダウンしましょう・・・ね。
      そしてブログ楽しみに待っていてください^^


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
   応援ありがとう~ ハンドメイド ブログランキング

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

tag : バラ

line

★ お肉弁当2日分♪~と、忘れ物(><);;

最近遅めのお昼になる娘には
ちょっとボリュームのあるお肉弁当を作っています。
2日分をUPしてみますねー
 撮ってみてビックリ黄色ばっかりだ!!
これならピンクのお弁当箱にすればよかったなぁ・・・
 
P1150172しょうが焼き弁当
          豚しょうが焼き(かいわれ大根)
          枝豆入り炒り卵 
          ウインナーとピーマンのケチャップ煮
          ポテトサラダ
          オレンジ
 
       昨晩。急に夕飯は要らないといったのでお肉が・・・
       そして
       今朝、ステーキ弁当になりました~~
       たまねぎ、人参、ピーマン、も一緒に焼いてベースに!!
        これならパクパクいけますね^^  
            ミニ茄子のお漬物、大好き!マンゴージュース
        P1150188ステーキ弁当
今日は何だかとっても慌しい1日でした・・・
夕方友達が訪ねてきましたが、
出かける前で、思わず作品展の日付が変わったハガキを手渡しゴメンネ~~と。

ガ~~ン!
今気が付きました~洗濯物干すの忘れてたょ・・・(><);;
まぁ~こんな日もあるよね・・・いいかぁ~
早速部屋干しでもいいから干さないと・・臭いが気になるね。。。
こんな忘れ物ってみなさんもありますか?? 

昨日のわらじちゃん。。。みなさんの期待を裏切ってごめんなさい・・・
       ワタシが選んだのはこちらでした~

               P1150191こちら!クリック!!

かなりこの夏らしい色合いなんですが・・・いかがでしたか??
これはクイズじゃなかったけれど
参加コメント色々ありがとう~~ございました

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
応援!よろしく  ハンドメイド ブログランキング

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 弁当 作品展

line

★ カラフル♪(^^) 美味しい!が届きました!

今日久しぶりにレッスンにやってきた ふくにゃんちゃんから
みんなに!かわいいわらじが!!

地区老人会の方々が作られたものを購入されたようで~
とっても丁寧に編まれています。またこの夏に重宝しそうです。

ふくにゃんちゃんが   
あの人に、この人にと・・・これ以上の数を頼むと

『あんたとこはムカデ飼ってるんかいなぁ?』っと・・・
       (さすが関西・・・楽しい突っ込みです。。。)

アナタはどれがお好み??かしら・・・カラフルかわいい!
さて、ワタシはどれを選んだでしょうか?? 拡大Ok~

      P1150182カラフルわらじ

また自家製イチゴに自家製レモンを入れたジャム
色々お野菜みんなの分までたくさん用意してくださいました~
なかなか自家製レモンって難しく、
            今回、やっと念願叶ったと!言われてました。
        P1150184イチゴジャム

そんな嬉しい貴重なheart1イチゴジャム。いただきま~す!!


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
       ハンドメイド ブログランキング

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

tag : わらじ ジャム

line

★ 可愛いバラたちも脇役でコラボです!!

昨日の 作品になるまでの可愛いバラたち
           
このままにしておくのはもったいないです・・・
             何かいい方法はと考えて!!
出た答え・・・!!!がありました。


でもワタシには到底無理。無理。。。と。

で、
主人に
何とか取り込んで素敵にできない??・・・とお願いしていたら!

ほら!!こんな素敵な作品になりました~~見てください。

是非拡大でね^^
きっと ローズベアーさん もビックリかしら・・・(笑)

                ポスターに!
     P1150181ポスターに!

               作品タイトルカードに!
     P1150180タイトルカードに!
               スタッフ札に!
               P1150179スタッフ札に!

    まだまだ加工作品はありますが
       あとは作品展会場までのお楽しみ~~に・・・
    ちょっと素敵なカードたちがいっぱい生まれてきています!!

     やわらかパッチワークキルト展 らしい
         脇役ができて嬉しいです^^(ありがとう~)


  今日も嬉しいあなたのご訪問です。また明日も見にきてね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
       ハンドメイド ブログランキング

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ポスター カード 作品展

line

★ 作品になるまでの可愛いバラたち♪

今日はワタシの作品について少しお喋りをしてみます。

このブログをず~っと読んでくださっている方はお分かりかもしれませんが
最近からご覧になった方のために。。。
キルトは    
リンクしている ローズベアーさん とのコラボレーション作品になっています。
        詳しくは  ★こちら!!

下の画像は
この作品になるまでにローズベアーさんがワタシのために
描いてくださったバラたちです。
機会があればここで紹介したいな~と考えていたのでよかったです。

今思うと不思議ですね^^
2年前このブログはまだスタートしてなかったので・・・
まさか今回の作品展でこんなことになるなんて。

初めてコメントを入れてくださったローズベアーさん!!
つながりをありがとう~~
 (そのコメントはこちら!)

       本当に嬉しかったのを覚えています。
                                    拡大できます
     P1150176バラたちのペイント

右側の5つのバラをよく見るとそれぞれ花の色が微妙に違ってます。
また葉っぱもね・・・
PC画面で確認しながらワタシ好みの大きさや色あいを出してもらいました。

そして全体の画像は    ★こちらから!!

明日はこの見本のバラ達に、素敵な光が射します・・・
えっ^^また何って??素敵な光って~~
この続きはまた明日ね^^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
       応援ポチッと嬉しいです~~
      ハンドメイド ブログランキング

theme : トールペイント
genre : 趣味・実用

tag : コラボレーション

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line