★ 毎日更新をありがとう~

お昼を過ぎました・・・いよいよ今年も残りわずかな時間と・・・
このブログいつもは夕方以降のUPですが・・・
主婦としては、さすがにゆっくりできない時間帯なのでね~

数日まえから締めくくりの画像を考えていました~
最後は作品の途中のUP?とかも。でも
外に出たらこんな可愛い蕾があったのでこれに決定!!です。
昨年見事に咲いてくれたクリスマスローズの花です。
ありがたいことに主人の思いっきり一方的な愛情を貰ったこの花は
また来年も
たくさんの花を咲かせそうですね~(暖かいのもよかった><のね~)

      どうぞ拡大でごらんくださいね~
   P1130991クリスマスローズ
そして、秋口から新入りのお仲間です。
    親分より先に咲いてしまいました・・・申し訳ございません・・・
    これは親分みたいに頭を下げず、堂々とお顔を見せています・・・
    新入のくせに本当に態度がでっかくてこれまた申し訳ございませんね。
         P1130993ディープエンジェル
で、今日の画像は如何でしたか??
ちょっとにっこりできましたか?そうならよかったな~なんて。

そして最後にこのレースフラワーを開いてくださった皆様~
1年間本当にありがとうございました。毎日更新できた大きな理由は
こうして毎日見に来てくださる 
       あ・な・た・のおかげです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
         本当にありがとうございます。
来年も ワタシらしいブログ を続けていきたいと考えています。

あと、アクセスカウントがもうすぐ77777になるんですよ・・・
なのでまたお楽しみ企画も考えています。待っててね~
そして
来年も遊びにきてくださいね~では良いお年をお迎えください~
本当に最後に・・・今日の応援ポチポチ。お願いしま~す!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
ハンドメイド ブログランキング

theme : 自分らしさ
genre : ライフ

tag : ブログ クリスマスローズ 更新

line

★ ママに送る素敵な言葉!かな~

今日はちょっといい話・・・を。

お昼前に郵便局に行った時、4歳くらいの男の子が
お母さんの用が済むまでおとなしくカウンターの下あたりで待っていました・・・
そしてお母さんの様子を見ながら
勢いよく立ったかと思うと、ゴツン!!と大きな音~~
あっ!!痛いだろうな~大丈夫かな?と・・・(私)
さすがにその男の子は痛かったようで、、、
あたま打った!!ここ!ここ!!・・・いたーいっと泣きかけました。

するとお母さんは・・・頭をなでながら
ま~すご~い!!
大きくなったっんやね背が高くなったんや~すごいすごい!!と。
そうしたら
男の子も うん!!ぼく大きくなったね~とにっこりしていました。
帰りがけに、、、
もっともっと大きくなるように~お家帰ってお昼ごはん食べようね~と。

まぁ~なんてほほえましい。。。素敵なお母さんだな~と嬉しくなりました。

言葉一つで周りにいたワタシまでもいい気持ちになり
これはみなさんにちょっと聞いてもらいたいな~と・・・今日のブログに
書いてみました~     

いよいよ明日で今年も終わりですね~でも毎日更新のこのブログ~
必ず明日も何かが待っています!!なのでまた見にきてねーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
            ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 今日も応援のポチ!をお願いね~     

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

tag : 言葉 お母さん

line

★ 美味しい塩ちゃんこ鍋だよ~~

先日塩ちゃんこ鍋をしました。我が家にとって初鍋!でした。
      P1130967鍋

これはリンクしている
        北海道のちゅらさんのところで知りました・・・
                この日のコメント欄をクリックしていただくと
    塩ちゃんこ鍋の作り方とやりとりも楽しめます!!是非見てきてね^^

さて我が家ですが、鍋のこの日・・・主人と2人鍋になったので
何かままごとみたいなお鍋に見えませんか・・・
ちゅらさんにごぼう入りのすりみを入れると美味しいよ。
     といわれたので探してみましたが
こちらではいわしし入りしかなかったです・・・
家庭鍋には初めてで、入れてみたら本当に美味しくって!!

で、あんまり美味しいからこのすり身って何処産??と裏を見たら
なんと北海道の小樽の加工所からでした・・・
何だかちょっと近くなった気分でしたよ~~ちゅらさん!!ありがとう~
         P1130968ラーメン

最後はインスタントラーメンの麺を入れて・・・本格塩ラーメンの出来上がり!!
是非1度みなさんもお試しくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

この押し迫った年末に開いてくださって本当にありがとうございます。
あと2日で今年も終わりですね^^
どうか最後までお付き合いくださいね~~応援ポチ!をありがとう~~

theme : 美味しいもの
genre : ライフ

tag : 塩ちゃんこ ラーメン

line

★ 昨日の答えは!

明日は今年最後の生ゴミと粗大ゴミの収集日が重なるので
今日の内に車に詰め込んで・・・朝に備えようと頑張りました。
年末は特に捨てるものが多くて。。。あれもこれも・・・

こんなにゴミと共存していたのか・・・と呆れてしまいます。

では昨日の答え~~です。こんな感じのラッピングでした!!
     拡大OK  P1130975プレゼント
何にしようか迷ったらしい・・・でもこれはきっと気に入るかな・・・と。(娘)
P1130983プレゼント^^

yumehonokaさんが言っていた、レースペーパーも素敵でした~
         ピンクは恋人ができて
         黒はお金が溜まって、
         白は病気が治る・・・
      そんなコースターかもしれませんね・・・
そして、信号機ママさん大正解!!でした~~
P1130980コースター
↓これ、開けると灰皿です、
 真ん中に立てたままふたをすれば煙が出なくて即消えると・・・いうことです。
 でも吸い過ぎに気をつけてな~~と、(娘)でした。


P1130982灰皿
      応援今日もありがとう~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : プレゼント

line

★ クリスマスの忘れ物・・♪~★~♪

チョコレートクリスマスツリー を片付けました・・・
ちょっとテンションは下がりましたね・・・でも来年のクリスマスまでに
もう1回出しますよ~~えっ??何で??

  それは5月の作品展に!!会場でコーナーを設けるからですBrilliant.
  だから半年は箱で眠っていてね~

では、画像~
先日のMさん宅のキラキラです~~UPするのが遅くなりました。
昨年よりちょっとおとなしい?みたい。
        やはり電気代がかかるのかな??なんてね・・・
クリスマス気分がまだ抜けない方~は特に・・・拡大をおすすめ!!素敵ですよ。
P1130953キラキラ
P1130949キラキラ

P11309481キラキラ
P1130950キラキラ
 お隣さん何軒かもご一緒にキラキラ!!いいな~~

そして、そして、
娘が私たちにプレゼントクリスマスプレゼントを!!
カードには、普段言えないけれど・・・と、嬉しい感謝のメッセージが・・・
主人・・・かなり喜んでいました・・・もちろんワタシもね。
P11309851メリークリスマス  好み~~可愛いね。
で、
さてさて・・・これは何でしょう~~↓2つの画像です。
考えてみてください。(この年末になって。。。おいおい・・・)かしら~~
            A P1130981何~
            B P1130979何~
よかったら楽しいコメントくださいね~待ってま~す!!分かるかな??

ではまた明日ね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 枠外の応援もお願いね~プレゼント

theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

tag : プレゼント カード キラキラ

line

★ 嬉しいプレゼント!

北海道、東北、信州・・・TVからの映像で、すごい雪になっていますが
みなさんの所、大丈夫ですか??
確かに寒いです。暖房のない部屋にはじっとしていられません。
日本列島がかなり冷えています。
スキー場は間に合った~とこの冷たいプレゼント!!を
      とっても喜ばれているみたいですね・・・
そんな寒い中
またワタシのもとに嬉しいプレゼントが届きました!!
リンクしているローズベアーさんからでした・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
来年のカレンダー、かわいいベルの形のオーナメント、イマンの油とり紙・・・
     P1130976ありがとう^^
好みが似てるよね~~とコメントくださって、最初にお友達になりました~
お名前のようにバラとベアーを可愛く描かれています~
       ローズベアーさんのブログは こちらです!!
    P1130977ありがとう^^
今日も見に来てくださって ありがとう~~
       風邪には気をつけてくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 応援ありがとう手をつなぐ

theme : クリスマス特集
genre : 趣味・実用

tag : プレゼント

line

★ ワタシの今年の一文字は??何?!

今年を表す一文字の漢字は??と言って
    書いてからちょうど今日で1年になります。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
        よかったら後で 昨年の一字 も見てきてね
                     
今日は、ちょっと長くなりますがお付き合いくださいね^^よろしく~~

春、
淡路島に両親の喜寿祝いで友人が経営するペンションを訪ね、
そこで、25年ぶりに友人とも再会できました。

夏、
両親、娘と行ったロンドンで
在住の従姉を訪ね、楽しい時間を作ってもらいました。
そのロンドン滞在中ワタシと娘がお世話になったヒラリーさんとの
片言の英語での続かない話・・・(思い出すな~)
そして、ブログで知り合ったロンドン在住のLONLONさんとのご対面!!
彼女との出会いの日は太陽
この夏最高気温のホットな日でこれも忘れられません。(ありがとう~)

秋、
大阪の手づくりフェアーに行く途中~道を聞かれたおじさん。
靴以外は、すべてハンドメイド!!の
これまた不思議でおしゃれなおじさんで・・・ね。
        ハンドメイドの原点だ!と思う、素敵な方でしたよ。

まだまだ続きます・・・また別の日
ギャラリーを出たあとワタシが大阪駅までの道を尋ねたら、
煙草を吸ってたおじさんは快く自転車を押して道案内!!
       お喋りしながら歩いた・・・こちらも面白い出会いでしたね。

冬、
横浜のキルトインターナショナルウィークの会場で
ブログでもお馴染みのはなさん!
          そして予想外の突然の登場のyumehonokaさん!!
今となってはもう随分前の出来事ね・・・楽しかったな~~

そして、
最近では大阪での中学時代の仲間との忘年会~
これも2年ぶりぐらいだったのかしら・・・みんな元気でよかったな~

先週は
高2の初のクラス会で 田舎に帰り・・・先生を囲んでの時間。
懐かしい顔。思い出せない顔。色々な体験話。
それぞれにみんな苦労があっての今なんだ。と感じ・・・
こんな仲間がいて本当に良かったね。と
そして次回は先生の還暦祝いをみんなでしようね~と約束しました。
(先生若いでしょう!!・・・
           だってネクタイなければ誰先生か分からない状態でした)

なのでもうここまできたら分かりますね・・・♪
今年のワタシの一文字!!は
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

             
           逢   です。
                 

これ以外に今年はないかな~と思っています。
実はブログでは書いていない
  まだまだ、嬉しい出逢いもたくさんあったんですよ3はーと
そして、ブログでもきっと新しい方も
        見に来て下さっていると思います。
来年はもっと多くの方に出逢う事ができるといいな~と思っています。

今年1年本当にありがとう~ございました。
             最後に応援ポチ!!!をありがとう~~ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


そして、お友達からこんなにかわいい小物のプレゼントが届きました!!
折り紙みたいな財布・・・どうやってできているんでしょう~
MOKOの刺しゅう糸も綺麗な色合いで・・・嬉しくなります。
ティッシュカバーケースも入れるところが2ヶ所のおもしろい形で!!
大切に使わせていただきますね^^ありがとう~~
 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1130944ありがとう~
P1130945ありがとう~ 拡大してね

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

tag : 一文字 ブログ プレゼント

line

★ Merry Christmas!!~~♪

今日のクリスマス・イブ
ピッタリな画像をお届けしましょう~お時間のある方拡大で見てね

         P1130965バラのカップ

      P1130955クリスマスのミニタペ

   P1130957クリスマスのミニタペ

      P1130960クリスマスホーリー

       P1130959クリスマスの額

寒い中来て下さってありがとう~~
♪素敵なクリスマス・イブになりますように^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

           いつも応援のポチありがとう~  生成りのレース
P1130965バラのカップ  P1130966キャンドル風
         こんな可愛いキャンドル風を見つけました。
                これなら大丈夫~~火事にならないよ・・・
笑

theme : クリスマス特集
genre : 趣味・実用

tag : クリスマス キャンドル

line

★ 美味しそう~~??だよ!!

昨日のクリスマスに、
プチケーキLOVEみたいなふわふわコサージュを作ってきてくださったFさん~
どの子も美味しそうでしょう^^
   いつもいつも編み編み作品をありがとう!!
後ろ側は丸く切ったフエルトにブローチピンがついています。
みんなどれにする??の~~と遠慮がちに。
     でもここは年功序列がいいかしら・・・と

         P1130937ふわふわ
   
   ↓ トレイに乗せて撮ってみたら・・・やっぱり美味しそうだわぁ^^
        ワタシはまだ他にも、可愛い~~編み編み頂きました!(ありがとう~)
        明日はいよいよクリスマスイブ
        ホワイトクリスマスになるところもあるのかな~~
        ママ達はお料理頑張ってくださいね^^
        もう~~ワタシは手抜きです・・・が

   P1130936ふわふわ

最後に下のランキングの応援お願いね。ポチッと押してください。
画面が変わればOKです。それぞれの
このレースフラワーの順位もご覧いただけますよ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

ワタシは、今日大掃除を!!
お風呂と、洗面所、そしてキッチン^^
先日買ったお掃除セットがとても役にたちました・・・
本当はトイレまで。の予定が・・・
時間が足りませんでした~また明日の午後から頑張ろう!!では
また明日ね。今日もありがとう~~

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

tag : クリスマス

line

★ たくさんのクリスマス会~♪

自宅、月曜クラスのみなさんと
       レッスン後に持ち寄りクリスマス会を!しました。

お昼の時間帯なのでご飯ものも多く、お腹も一杯で・・・嬉しい1日でした。
取り分ける前の画像です・・・色々あって。どれから頂こうかな・・・
  
           P1130931クリスマス会
  拡大できますよ。
       ↓ ちょっと変わったライスサンド~です。
         炊きたてご飯に少し塩をします。
         ラップの上に半切りサイズの味付け海苔を用意する。
         海苔の半分にご飯をおく。
         挟さむ具は、 スパム(軽く焼く) 薄焼き卵、 スライスチーズ、
         後はラップで包む。(レタスも挟むのもいいらしい)
         チーズとスパムの組み合わせがご飯とマッチした
             とっても美味しいラップサンドでしたよ^^
   これは、お子様も喜ぶお味でした・・・またやってみてね・・・
      P1130934クリスマス会
                        ↑  ミニ春巻き^^皮を最初から半分に。
                   そうすると切らなくっても食べやすい大きさ。
今日も見に来て下さってありがとう^^じゃまた明日ね。
明日はお掃除頑張ります!!


最後に下のランキングの応援お願いね。ポチッと押してください。
画面が変わればOKです。それぞれの
このレースフラワーの順位もご覧いただけますよ・・・
 生成りのレースローズ2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 あと枠外の応援もよろしくね。

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

tag : クリスマス会 スパム

line

★ 作品途中経過~

今日は悩んでいた同窓会!!なのですが、今回が初めてという事で、
やっぱり参加することに決めました。楽しんできますね^^

なので、今日の記事は昨夜からの、予約投稿になっています・・・
夕方のUPちゃんとできてる??・・・きっとそろそろ帰ってくるころかも。ね

では、本日!
作品途中経過の画像です・・・面白くないかもです・・・でも、でも。
ちょっとお付き合いくださいね

今、カーブを縫おうと、たくさんピンを打っているでしょう~

これくらい打たないとカーブがきついので
きれいに仕上がりません・・・
      次回は何処までちくちく進んでいるでしょうか~
      またお楽しみに。まだまだ想像がつきません・・・ごめんね。
                            拡大OK!!です
P1130926生成りのレース
こんなの~ピンの整列!!。。。なんて・・・言わないでね、

きょうもありがとう~嬉しい応援ポチ!!

                   生成りのレース ショートケーキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : こんなの作ってます
genre : 趣味・実用

line

★ バラの横長エレガントクッション

横長のエレガントクッションが作りたいという願いが叶いました^^
頑張ったのはUさんで、2点同時進行していました。

何とかクリスマスに間に合いましたね^^

大柄のバラ布の裁断にはかなり気を使い、いい所が出るようにしています。
シンプルなWステッチキルトがこの雰囲気に似合っていませんか??
   P1130923クッション
            拡大できます!!どうぞ~~
             今度は縦に~~して撮ってみました。
             レースを周りにつけたのでちょっと豪華さがでましたね。
             P1130924クッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

今日も見に来てくださってありがとう~~ございます。
また明日ね・・・そうそう~~ワタシは明日、高2の同窓会に行ってきます^^
またその様子もここでお話できるかな~じゃ
最後に上のランキングの応援ポチッ!!としてもらえると嬉しいです^^

                     生成りのレース   音符

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : エレガント バラ布 クッション レース

line

★ クリスマスネイル

オータムネイルにさよならし、今度はクリスマスネイルです。
         ( クリック )              
    可愛い赤のキラキラが、まるでキャンドルライトを思わせる

       大中小の丸いパーツもイルミネーションのよう・・・
            
       今年、彼女は、素敵なクリスマスになるんでしょうか・・・

    P1130918クリスマスネイル

      このブログには、もう何度か登場の娘ですが、
      昨日は仕事が休みだったので、ネイルサロンに~出かけ・・・
      そして、帰宅して・・・すぐに一言!!!~~
      ほら^^またブログに載せるんでしょ~~と。
          ワタシ、 そうそう~~ちゃんと分かってるやん!!と。
毎回このネイルを楽しみにしてくださっている方があるようです。。。
ちょっと嬉しいような??へんな感じです。では~
今日も見に来てくださってありがとう~
      下と枠外の応援もよろしくね~~
  生成りのレースLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

tag : ネイル キラキラ

line

★ クリスマスランチに~♪

今日(木)のクリスマス会として、今回は近くの焼き物ランチに~

レッスンに来ていても、なかなかご一緒にお昼・・・は無理な方が多くて・・・ね
先週、
予約をしていたので、次々と運ばれてきました。
                            山茶花のお花も一緒に!!

           P1130919ランチ
この前菜の後は
お刺身の盛り合わせ、揚げじゃが芋餅のあんかけ、そして、
       メインの焼きものに!!(夜はお肉が地鶏から牛肉に・・・)
このお皿も熱くしてあり、
冷めない工夫がしてあります。最後にコーヒーも付いていました。

P1130920ランチ
主人に感謝感謝3はーとと言いながら・・・
こんな私たちって本当に幸せ^^とお喋りに花が咲いた、楽しいひと時でした。

実は明日
友人との忘年会に出かけます・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
           この時はアップロードファイル付きかと思われます・・・はい~
この所かなり出かけてていますね・・・
           (普段はこんなことはないですよ・・・)
そして
明日のブログは娘の登場~~です。
         でも指だけ。
         そうそう~~ハートクリスマスネイル~~です。お楽しみに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

じゃまた明日ね^^今日も!応援~あ・り・が・と・う・ございます。
     
                  生成りのレース

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★ レース仕立てのバラの額♪

布で作ったバラをあしらったレース仕立ての額を
みんなで作りました・・・
このセット夏前から用意していましたが・・・
みんなの足並みが合わなくって・・・今日になりました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
   お掃除したお部屋に飾る
      いいアイテムができてよかったな  拡大OKです。
     P1130913バラの額

ワタシの作品はこちらですクリックしてみてきてね^^
   P1130914バラの額

↓自家製無農薬野菜の高菜で、塩漬けにしてみんなの分持ってきてくれました。
  ふくにゃんちゃんありがとう^^
  温かいご飯に刻んだ高菜。。。もう1杯いけそうですね^^
  いやいや・・・
  ワタシは、これで1杯アップロードファイルいけそうです! はい!!
  おろしショウガと濃い口醤油を少したらし・・・
  ・・・・もぅ^^早く食べたいな~~と。
P1130915お漬物
今日も見に来てくださってありがとう~~また明日ね^^
いつも、嬉しい応援ポチをありがとう~~
 生成りのレースローズ2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

tag : レース仕立て

line

★ なかよし、だいすき~

今日はこんな可愛い子たちも一緒で・・・ちょっと保育園みたいなんです。
       1歳違いの2人で。こうしてコロコロ遊んでくれます・・・
       なかよし・・・だいすき・・・うれしいね・・・
       愛らしい後ろ姿での登場となりました^^
      P1130901なかよし

今日が今年最後のレッスン日となった火曜クラス~~
持ち寄りのクリスマス会になりました~
プレゼントが入るブーツを縫ってきたHさん^^ありがとう!
写真用にマットみたいに使ってしまいごめんね。
でもみんなとっても喜んでいました~

     早く食べた~~い~~!!と、可愛いお口が待ってくれませんので、
     慌ててカメラに!!そんな感がにじみ出てませんか??

     P1130903楽しい~ひと時

また違う美味しさを、UPできるかな??
今日もあ・り・が・と・う・ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
                   いつも応援ポチありがとう~ 生成りのレース

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : クリスマス会

line

★ 作品途中経過~♪

12月もあと半分になりましたね。
先程、いつものスーパーで、鏡もちを買っている方を見かけました~
もう皆さんは購入されましたか??おもち。。。にっこり
所によっては、親戚が集まって、ぺったん!ぺったん!とされていますね。
ワタシの周りでは多分、購入組がほとんどです^^

さて、
今日生徒さんにワタシの作品は??どんなの??と聞かれました。
でも、みんなにも非公開よ^^またブログで見てね~~と。
(実は、年末年始、レッスンが休みの間に頑張ろうと考えているんですょ・・・)

昨日から、
また少し長い布を裁断し、ちくちく!!しています。
これもまたバラ柄。ローズ色
ワタシは、バラからは離れられないので・・・ね。 拡大OK!です

P1130893生成りのレース

       ↓ 左手に、前に縫った部分がちらり・・・
         また想像してください。不完全画像で本当に申し訳ないわ汗;
     P1130900生成りのレース

じゃまた明日ね~~今日も見に来てくださって あ・り・が・と・う・・・
嬉しい応援ポチもお願いね^^
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート       生成りのレースflower
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星枠外のこのブログに投票する。のところもクリックしてね^^

theme : こんなの作ってます
genre : 趣味・実用

tag : バラ柄 おもち ちくちく

line

★ これは何??&おしゃべり

昨日の楽しかった忘年会での事を少しご紹介しようと・・・

待ち合わせ場所は毎回心斎橋にあるホテル日航のロビー!!なんですが、
フロントの手前で、
『お客様!!チェックインはこちらでございます!』と声を掛けられたワタシ。
どうしてでしょう~~??ね。
実はワタシはコロコロ(キャリー)を引いていたんです。
でも忘年会にコロコロ??とはちょっとおかしな話ね。
    (いつも材料など買い物を済ませての参加なんです)
きっと旅行者と間違われたんでしょう^^

また続きは画像のあとで・・・では今日の~画像です。
さてこれは何が入っているでしょう?? 拡大してみて考える?答えは最後に!
P1130894何??
そして、2次会はカラオケに。
懐かしい曲を歌い、盛り上がっている私たちをみて、
ぽつんと、こんな声が・・・
こんな楽しい人達だったとは知らなかったな~
もっと早く知り合っていればよかったのにな~~と。
(えっ~~みんな中学の時から一緒だったんですけどぉ!!・・・)
でもあの頃は、〇〇 君は
みんなから一目おかれていた存在だったんですね^^きっと!!
このブログ、今日は読んでくれているんでしょうか??
もっともっと書きたいけれどこのくらいにしておきましょう・・・
また次回は
ランチタイムから出会いたいね!!なんて言ってお開きになりました。
(自由業の人じゃないとこれは無理かな??)


             では先程の答えです!!クリックして拡大で~!!
                                   P1130897正解

ダスキンのお掃除セットです。
これを買ったからといってお部屋が即綺麗になる訳じゃありません。。。
使ってこそですね^^では頑張りましょう~~来週あたりから

今日もお付き合いありがとう!
では最後に下のランキングの応援ポチを押してお帰りくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
  生成りのレース3はーと

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★ ぺたんこポーチNO13!!とおしゃべり

またまたぺたんこポーチを作りました。
NO13となり、この記事がUPされたこの時~
もう~プレゼントしているでしょう~

実はワタシは今(18時)。大阪で中学時代の仲間10人と
楽しい忘年会の最中で、
      きっとこんな感じでしょう~~笑い。      ↓拡大でも!!
     P1130879ぺたんこポーチNO13
このぺたんこポーチは親友のチョコバナナさんに!!
で、
お土産に持っていくからね~とメールしたら、
あのぺたんこポーチね~~と
彼女にも
このブログの事伝えていたので、ちょくちょく覘いてくれていたようです。

この五線譜のバラ布~~昨日UPした私の作品にも使っていましたね~
赤とバラが大好きなチョコバナナさんなので絶対にツボだと思います。

帰るのが遅くなりそうな予感がするので、予約投稿にしてみました^^

今日も来て下さってあ・り・が・と・う!!↓の応援もよろしくね^^

                 ♪生成りのレース
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

line

★ 作品途中経過!です

今日はちくちく結構進みましたね^^
お天気もよくって午後からは窓から射す光が背中を暖めてくれて、
気持ちのいい1日でした。

これまでは裏側しかUpしていなかったけれど
        (前回のUPは こちら、と こちらです。)
今日は、
ちょっと可愛い布も見ていただこうと!!表のUPを。(拡大できます~)
P1130875生成りのレース
五線譜のバラ布を少し使ってみたくなりました~
           P1130874生成りのレース
リボンを繋いでいます(↓この部分はアップリケで)
P1130876生成りのレース
また次回のUPもお楽しみに!!
ではまた明日ね~いつも応援ありがとう~です。
  生成りのレースふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 枠外も応援よろしくね^^

theme : こんなの作ってます
genre : 趣味・実用

tag : バラ布 ちくちく

line

★ 貴重なピンク色

夕方、庭の一番奥で山茶花が咲いていました~
これは、前の家の裏庭から一緒に引越してきたものです!!

お花が少ないこの時期には
こんなかわいいピンク色は本当に貴重な存在ですね^^

そして、 
♪焚き火♪~~の中でも歌われていたのを思い出し、 


♪  かきねの かきねの まがりかど
   たきびだ たきびだ おちばたき
   「あたろうか」 「あたろうよ」
   きたかぜ ぴいぷう ふいている

          さざんか さざんか さいみち
          たきびだ たきびだ おちばたき
          「あたろうか」 「あたろうよ」
          しもやけ おててが もうかゆい  (3番もあるよ。)
 

       こんな日本の懐かしい光景はもう見られなくなりましたね。

    P1130866山茶花

ちょっと思い出して歌ってしまいました・・・

昨日今日と、とても暖かくって、北風なんて全く感じませんでしたが、
週末はまた元に戻りそうですね~体調管理に気をつけましょう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


今日もランキングの応援ポチ、をありがとう~~
じゃ、また明日ね~~          生成りのレース

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

tag : 山茶花

line

★ 新作アルバム買ったけど・・・

先日買った稲垣潤一の新作アルバム・・・男と女

11組の歌姫たちと、誰もが知っている選曲になっていて、
新しい形のデュエットアルバムになっています。

P1130857CD.jpg

ちくちくしながら聴いていると、ふと、手が止まり・・・
              聴き入ってしまう・・・そんなCDです。
音楽って、不思議@@ 自分が聴いていた場面に戻れますね^^
あっ!!こんな事していたな~とか、
     あの時夢中になっていたな~とかね。

で、

先日これを購入して、さらっと1度聴き、
そのときは何も感じなかったのですが、2度目をじっくり聴いていると、
1曲目の途中で音が飛んだ・・・あれ???あれ??おかしい??と思い
もう一度聴きなおしてみるとやはり同じところで飛びます。
で、もう1度試すも同様で・・・

そこで、そ~っと出してみて傷が付いていないか確かめましたが、
もちろんないわ・・・だって封切りなのにねぇ~
でも3度も飛ぶから
やっぱりこれは持っていって聞いてみようと!!即行動!!


そして、お店のプレイヤーで確かめてもらいました・・・

すると、すると、全く飛ばないじゃないですか!!(えっ??何で何で??)

店員さんから、
CDプレイヤーのクリーニングはされていますか??と。
いいえ・・・(が~~ん)っとなって背中を丸めて帰ってきました。
皆さんはクリーニングされていますか??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

          いつも応援ありがとう~   生成りのレース

theme : 気になる音楽
genre : 音楽

tag : CD ちくちく

line

★ ミニ手提げと熱さまし!!

おばあちゃん用に~診察券とお薬が入るミニの手提げ^^
おなじみのフライングギースで~昨日に続き I さんの作品です。

持ち手も同じグレーでちょっとおしゃれになりました!
           きっとお喜びになるでしょうね^^
        P1130853ミニ手提げ

インフルエンザが流行っていますがみなさんの周りはまだ大丈夫でしょうか・・・
先日、風邪でお休みされていた生徒さんが、何とか治りやってきました。

そこで、そんなん初めて~~~!!!とみんなして大笑いした事があったので
今日の記事にしてみました。

高熱が出て、確かここに 冷えピ〇 があったよね~~と
戸棚を開けると、袋の中は空っぽで!

でも熱があるので、何とか、おでこに冷たいものを。と・・・!!

そんな時みなさんならどうしていますか??
ワタシはタオルを濡らし畳んでおでこに!!きっとそれって・・・普通ですね^^
でも、
横になったらお布団が・・・濡れませんか??と。

そんな時は!なんと、バナナがいいそうです。(えっえ~~~っ!!!)
おでこに置くと冷たくって気持ちいいのよ~~
        あのカーブが頭にフィットして^^と。『笑』
そして、
時には食べたりもして・・・『大笑』
(枕元に何本か置いておき、何度も使えて。冷やさなくってもいいそう)

でも若い?バナナの方が皮がシャンとしてるから冷たく感じるわ。
日にちが経った点々があるようなのは・・・ダメね~と・・・
人間も一緒か~~~~とまたまた大笑いでした。

熱の時、こんな方法でおでこに!!・・・とあったらまた教えてね~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


今日もお付き合いありがとう~~また明日ね^^
また今回も笑ったよ^^という方、
    最後に上の応援ポチ、ポチ。よろしくね!
   生成りのレース グー!

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★ 作品途中経過とぺたんこポーチ

来春のキルト展に向けての作品です。sn途中です・・・
ホントまだまだだけど。 夜にちくちく・・・やっています。

かわいい赤の♪五線譜が付いた布と生成り、
そしてベージュの小花プリントと。

こんな布をつなぎはじめました!!
        この部分はリボンになります!プレゼント
また今夜も続き^^頑張りますね
        トップの完成まで、まだまだ先は長いです。

      P1130845ちくちく・・・・
                     拡大できます~
   P1130846ちくちく・・・

そして、
下の画像~~このブログ初登場 I さんのぺたんこポーチです。
黒地にバラ柄の綺麗なプリントです。ご自身用にと。
財布も、バッグも、タペストリーも!!と作りたいもの一杯のI さんです。
P1130854ぺたんこポーチ
明日は、I さんの作品。 ミニ手提げ~♪をご紹介する予定です。
ではまた明日ね^^ありがとう~~
ニコッ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

 
枠外の応援もよろしくね^^ 生成りのレース3はーと

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ 天使のギャザーバッグ 茶色編

今朝はかなり冷えていましたね
外のホースの水が凍っていたので、
           今年1番の冷え込みだったようです。

さて今日の作品は天使のギャザーバッグの茶色です。
こちらを
仲良く仕上げた2人です。レッスンも一緒にやって来て
いつも笑いが絶えない楽しい2人です。

本体の柄の裁断場所が違っているので、少し雰囲気が違いますね~

こちらは、あとワインとグリーンがありましたね~
このブログでご紹介させていただいて
キットを送らせていただいた方もありましたが
出来上がったでしょうか・・・  拡大できます!見てね。
         P1130848天使のバッグ
 
     P1130850天使のバッグ
        後ろにもそれぞれのコダワリを感じます。
     P1130851天使のバッグ
このバッグの原型 ワタシの作品は こちらです!! クリックして見て来てね
                           
キットはグリーンと、ワインが若干在庫あります。こちらもクリック
では今日も見に来てくださってどうもありがとう~~
いつもランキングのポチ。応援をしていただいて本当に嬉しいです。
今日もお願いしま~す。
           生成りのレース 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

          枠外のこのブログに投票するも応援してね^^

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ 12/6 のバースデーパターンとおしゃべり

昨年の12月24日からスタートした
バースデーパターンのご紹介。今日で一応最後になりました~~

上手くご自身やご家族の日と重なった方もあったりして
嬉しいコメントをいただきましたね。ありがとうございました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

では今日、12月6日のバースデーパターンです。
    パターン名・・・  双子の姉妹 と言います。

      繋いでいくと真ん中にも白い風車が見えてきますね^^
      動きがあって、とっても、可愛いパターンです
      
      ベビーキルトにもよく使われているのを見かけます。
      型紙はたった2種類なのにね、このパターン!!
    P1130843バースデーキルト
                        拡大でどうぞ~~
生徒さんで、
最近、双子ちゃんのおばあちゃん?!になられた方があってね~~
まだまだお若くっておばあちゃん~~には、とてもかわいそう^^なんですが・・・
嬉しい話です。でも、
当分レッスンには来れそうにないわ。と言われていました・・・

            双子ちゃん~~早く大きくなってね^^笑い。笑い。
         P1130844バースデーキルト

今日はかなり冷え込んでいます。北は雪が降っていますか??

このところ・・・乾燥か、風邪ぎみかよくわかりませんが
喉が痛いんです・・・薬も飲んでみましたがすっきりしません。
熱はないので大丈夫・・・だからまた夜更かししちゃうのね
ちょくちょく体調を崩して~
なかなか戻らないのはやっぱり。歳のせい?なの

ではまた明日ね^^ いつもの応援ポチ、ポチ。をよろしくね~~
 
                            生成りのレース♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン 双子

line

★ かわいいお届けもの♪~~

昨日の夕方メール便が届きました。
差出人はこのブログでもおなじみのはなさんからで、
先月(11/8)に横浜で出会った記念にと3枚!!!
甘~い、イチゴの香りとともに
11月8日のパターンをミニキルトにして届けてくださいました。
もう~なんて嬉しい!!そしてこの優しい色合い~~
はなさん~本当にありがとう~~そしてあの時一緒だった
yumehonokaさんにもお揃いで!!届いています。
                   拡大OK~~
      P1130840はなさんから

また何故だか神様のいたずらなのか、
同じ日に出したのに遠いyumehonokaさんに1日早く届いていました・・・
はなさんと私とは同じ県なのにね^^何をさまよっていたんでしょう~
周りは私の大好きなスカラップです。

         これもビーズで出来ています。かわいいね。
       P1130842はなさんから

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

今日も見に来てくださってありがとう~最後に応援ポチをよろしくね^^

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ 昨日は100円パークで・・・

昨日の夕方出先での事です。用事はすぐだったので
いつも停めるパーキングじゃなくって、100円パークに~
ここなら、30分でも十分に帰ってこられるし・・・と思い
さっさと用を済ませ、戻ってきました~

さて、さて、清算をしようと
まず、
BOXに書いてある通りに清算キーを押しました。
次に指示通りに
駐車場NOの33を、!そしてまたBOXから
次に確認キーを押してください。と・・・
でもでも、金額が表示されないのでもちろん車は動かせません。

この操作を何度やっても同じで・・・ね。
え??え??っ。
誰か来て~~と思ってもこんな時って他の車の方は戻ってこないし・・・

もう~仕方なく、BOXに貼ってある電話番号にかけて事情を話すと・・・

まず、お客様駐車場NOはあっていますか?と
確認され・・・はい!!と
車体下の鉄板は上がっていますか?と。また確認。
そして電話の向こうから、もう一度やってみてください。と。
で、
同様に2回やってみるも全く変わらず・・・ (この間数分が経過)

電話をかけなおしてくださるとの事で、待って。
暫くして落ち着いて挑戦?してみるも
どうしても金額のところに画面が変わらない・・・の
もうこの状態でワタシと警備会社の方とのやりとりが続き・・・

そうこうしているうちに、
一人の青年がやってきたので、そばで見ていたら

簡単に、NO37.200円!!!ってなってね・・・唖然・・・・
で、
その青年は車の所にすたすたと・・・(髪が少し長めでなかなか好青年
    (そんなん見てる暇あったら早く早く・・・)ってか??

え????何がどうなってるの??
電話の向こうではどうやらその様子も察されたみたいで・・・
お客様!!お客様!!どうか落ち着いて!!
なんて言われ・・・もう一度最初からやってみてください。

はい・・・残されたワタシはまた指示通りに・・・ボタンを押そうとしたら、
後ろから、
僕がしましょうか・・・と。
な。な。・・・なんと~!(間平・・・??)
先程の青年が!出口まできた時、わざわざ降りて来てくれました。
そして、そして、全く難なくNO33.100円と・・・

もう~それは、王子様でしたね^^それも、ベ〇ツにお乗りで・・・
本当に親切な方でした。
ほっとけないな~と思われたワタシ。どんだけ~~惨めな姿だったか・・・
皆さんも想像してくださいね^^ (優しい青年よ~ありがとう^^

読みながら笑ったよ~という方どうか下の応援ポチを!!してね^^
    ではまた明日ね^^今日も見に来て下さってありがとう~
グー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

     ランキングの応援ありがとう~  生成りのレースふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : 100円パーク

line

★ 生成りのコサージも可愛いです~

12月に入ったのに、とっても気持ちがいい天気でした。
また週末には寒さが戻るみたいですね~
みなさん、風邪にはお気をつけください^^
では、
昨日の続きの画像です~
今日は生成りコサージュ~これも花びらもフリフリ感~いいでしょう~
 
   P1130834コサージュ
        ともに 拡大できます~

           2つ一緒に並べてみました・・・
          P1130835コサージュ
今日は本当に忙しい1日でしたが、まだそれが続いています。
ちょっと夕方、出先で停めたパーキングでのハプニングがありましたが、
今夜はゆっくりPCに向かってられないので、
また明日にお話しましょう~^^今日もアリガトウございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
        ランキングの応援ポチ!嬉しいです~ 生成りのレース絵文字名を入力してください

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : コサージュ 生成り

line

★ 可愛い~バラのコサージュ

バラのコサージュを編んでみました~と I さんが見せてくれました。

まぁ~なんて可愛い・・・素敵な色合いで

ちょっと寒くなったら編み物がしたくなるのよ・・・と。

こんなのがさくさく編めてしまう I さんってすご~い。
               (ワタシはできません・・・ )

いいな~ワタシも付けてみたいです。
だって大好きなバラ、そして大好きなこんな色合い。
ちょっと画像のバックの色にも優しいピンクを使ってみました。!!拡大できます。
たら~んと下がったツボミが何気に可愛さUPですね^^
   P1130833コサージュ

今日も見に来てくださってありがとう~ございます。
また明日ね^^ランキングの応援ポチ、ポチ嬉しいです~
はーと2 生成りのレース
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : コサージュ

line

★ ぺたんこポーチNO12とおしゃべり

12月に突入?!しましたね~今年もあと1ヶ月となりました。
可愛いテンプレートを見つけました~
今日からクリスマスまで、楽しみたいと思います^^

先日~
高2の同窓会のお知らせが届き、ワタシはかなり迷っていました・・・
でも
この気忙しい時期ですが、初めてのメンバーなのでやはり出席で出すことに!
かなり遠方なので、電車にしますが、
途中の駅から友人と一緒になるので、きっと楽しい小旅行になる事でしょう~


そして、
また作ってしまいました・・・ぺたんこポーチNO12になりました!
猫好きな方なら、きっと喜ばれる柄かも^^
          上の段にもレースを走らせてみました~

    P1130831ぺたんこポーチNO12

拡大したらちょっとピントがあってなかったのか・・・ぼけてます^^
よ~くみると結構可愛い柄なんですよ。


       P1130829ペタこポーチNO12
たくさんつくってきたぺたんこポーチをカテゴリーに追加しました。
今日も見に来てくださってありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

  ランキングの応援ポチ!毎日ありがとう~ございます!!

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : ポーチ

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line