★ 天使のギャザーBAGとポーチのキット!完成です

ギャザーBAGとポーチのキット、やっとご用意ができました!!

P1130254ムック本
 
 
3色一緒に並べてみました。
基本のレース地(2種)は同じですが
少しずつパッチワーク部分の生地はお色によって変えてあります
これで天使のギャザーBAGとポーチを作りますが
本体布もたっぷりめに~~セットしていますよ!!(拡大で~)
P1130265キット
ワイン色
P1130263ワイン
茶色
P1130262茶色
グリーン色
P1130264グリーン
各布はこんなかんじです。レース地は下に無地布をあてて使います。
P1130266キット

キットのお値段は¥3200です。(メール便でよければ、送料は無料ですよ)
詳しいことをお知りになりたい方や
もしかして!もしかして?ご注文!!いただける方はお手数ですが・・・
下記のメールアドレス
(こちらです)からご注文お願いします。(職業欄などは書かなくっていいですから)

こちらです  ではよろしく~ね^^

今日もありがとう!!応援ポチ!うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ 頑張る人!

明日のキット完成にむけて只今頑張っています。
今24時間TVでは、エドはるみさんが113Kmチャリティーマラソンに挑戦中で・・・
わたしは24時間とはいきませんが、普段よりファイトで!!
TVみながら頑張る力を貰っています。
みなさんの周りにも頑張っている人はありますか??~また教えて^^

8月もあと1日となり・・・
       まさか宿題が^^^なんてことはないでしょうね^^
そして9月になれば
       お母さんの夏休みを取ろうと計画中の方もあるでしょう・・・


こんな感じのレースをセットしています。
まだまだですがね^^^
P113026色々~

ではまた明日ね~開いてくださってありがとう!!


今日もうれしいです!応援ポチッをありがとう~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ 天使のギャザーBAGキットについて

キットについてですが
本掲載作品と同じグリーン色はもちろん・・・他にワイン色と茶色をご用意できます。

3つの色合いがわかるように他の作品と一緒に撮ってみました~~
どれもお気に入りです!!
ワイン色、茶色もきっと素敵なBAGになるでしょうね~~(拡大ね~)
P1130258天使のお色

本来なら次はここでキットの様子がわかるものをUpするのが普通ですが・・・
残念なことに今夜までにご用意出来ていません・・・(段取りが悪いね。)
この土日にセット頑張ります!!ので今はこれでごめんなさい・・・

このところよくごめんなさい・・・が続いています^^^


実は今日~
幼なじみのお父様が亡くなられ、お別れに行ってきました。
3人姉妹でよく一緒に遊んだりした中でした。

また結婚や出産もほぼ同時期でともに喜び・・・
子供たちが小さかった頃には実家に帰るとよく遊ばせてもらっていました。
そして、お互いの子供たちも大きくなり
彼女たちと14,5年ぶりに出会うのが、こんな悲しい時になってしまいましたが、
ワタシの顔を見るなり、
ありがとう~遠いところまで来てくれて・・・と言って手を取り合いました
また
立派になられたお子さん達をみて時の流れをひしひしと感じました。
           

帰りには昨日お誕生日だったYちゃんのところへも立ち寄り
プレゼントを渡して・・・するとYちゃんは、
あ!!ぺたんこポーチ!!と言って喜んでくれました。
           (よかった~ブログ見てくれていたのね~~)


ではまた明日ね~

いつもありがとう~アナタのポチッでランキングUPしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

★ 8/28のバースデーパターン

8月28日のバースデーパターンの紹介です
       パターン名・・・ ツイストⅣ といいます。
       P1130256バースデーパターン
中央の四角いパターンがよじれながら大きくなっていますね・・・
    パターンの中でこうして動きを感じることができるもの
        他にもたくさんありますね・・・簡単だけど、とても面白いね^^
             P1130257バースデーパターン

        製作者のT・Oさん~お誕生日おめでとう~ございます!!
        よい1年になりますように~

いつも大きな作品を作っては差し上げている方なのでよく作品展前には
『もう~ないの~~』・・・なんて言われてきました。
今取り掛かっているベッドカバー・・・
          今度はお嫁入りする前によくよく頼んでおいてくださいね^^

そして今日のもう一人のお誕生日の方~~です。
幼なじみのYちゃんです。暫く出会っていないけれど元気かな??
また時間合わせて美味しいランチにいきましょう~ね

では明日は~BAGのキットのことをUPします・・・待っててね。


いつも、いつもありがとう~アナタのポチッでランキングが上がります!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  ハンドメイド ブログランキング
 

★ 本日発売本~バッグとポーチの掲載です!

簡単なのにかわいいバッグポーチの発売日です!!
ピンクいろの表紙が目を惹きます。
パッチワーク通信社より本日(8/27発売)です。【¥1260】

ワタシのはこの表紙のイメージとはかなりかけ離れた、少し大人っぽい作品ですが
素敵な1ページになっていました~   拡大できます

             P1130255ムック本

            P48に掲載されています^^またご覧くださいね・・・ 
   P1130254ムック本

これはキットをご用意できます~~((数に限りがございますが・・・)
もちろんポーチとの2点セットです  詳しくは明日の記事でご紹介します。
                      ごめんね。明後日【29日】になります
4/20の記事  5/8の記事で紹介しています!!よかったら見てきてね

ではでは今日はこれで^^
見てくださってどうもありがとう!!


いつも、いつもありがとうございます~
アナタのポチッでランキングが上がっていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

★ やっぱり!

今夜はやめておこうかと思ったり・・・していました。
明日のレッスン準備がまだ出来上がらず・・・かなり焦ってますが
やっぱり!!
気分転換??もかねて慌ててPCに!!
ちょっといつもよりかなり遅い更新になっちゃいました^^^
                   (もしかして心配されてた??)

お花付きレースハンガーです!
きっとワタシ^^持ってま~~す!って思ってる方ありますね・・・
これは昨年のキルト展の参加賞でした。ブログのかわいいものに追加です。
P1130245ハンガー

そして午後に明日発売のムック本が届きました!!
ワタシの作品も素敵に掲載されていて嬉しくなって表紙を載せてみました
          P1130243ムック本
        また明日は本と作品UPでご紹介~しますね。待っててね~~

このところワタシの作品はなかなかUPできなくって・・・
            (あのベビーキルトも。。。)
気になっていますが悲しいかな@@まだまだ進んでいません。
作品楽しみにしてくださっている方・・・ごめんね^^


いつも、いつもありがとう!
あなたのポチッでランキングが上がります。うれしいです。
heart1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ OSAKA手づくりフェア♪~

パッチワークキルトの作品展はよくあちこちで開催されていますが
来月こんな手づくりフェアが(大阪)であるのはご存知でしょうか・・・

このブログをご覧の皆さんの中で
ハンドメイドが好き!!って方は足を運んでみられてはいかがでしょう~
お子さん(小中学生対象)と楽しめる手づくりの催しも考えられていたり、
手づくりファンがいっぱいで、ちょっとしたお祭り気分が^^
昨年は2日間で3万人とか書いてありました^^^入場は無料です

またフェア内容は
押し花、ニット、ビーズ、パッチワーク、手芸、ソーイング材料、毛糸、フラワー、リボン、
ボタン、トールペイント、刺しゅう、染色、手織物、人形、ステンシル、教本などなど・・・
こうして書き出すだけでも多い!!ね。
そして色々な作品にも出会えるし、楽しいワークショップもありますよ。

      是非よかったらどうぞ~~
P1130242手づくりフェア

9月5日6日の2日間でマイドームおおさかで開催です。
詳しいことは
こちらで  OSAKA 手づくりフェア で!!検索してね。

今日も見に来て下さってどうもありがとう!ではまた明日ね~
涼しくなってよく眠れそうなんだけど・・・
昨日痛めた指が・・・ちょっと気になります。
          明日になってもまだ痛かったら・・・病院いかなきゃ・・・


いつも、いつも嬉しい^^応援ポチ!ありがとうございます!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

★ ぺたんこポーチNO10~♪

ぺたんこポーチNO10のご紹介です~先月にまとめて5つ作っていて
UPするのが延び延びになっていましたが
今夜とてもいいタイミングにこうしてUPできました~
というのは~

先月ロンドンで出会うことができたLONLONさんが
今日の記事で私とのことを書いてくださっています~
もちろんプレゼントに差し上げたピンクのぺたんこポーチの紹介も!!
彼女らしいかんじにUPされていますので、みなさん是非クリックしてみてきてね~
               最後にリンク紹介していますから!

ではこちら~ですが・・・茶のサテンジャガードを使用。
  ちょっと見えにくいかもしれませんが
  生成りのレースの文字辺りにバラの模様の織りが見えませんか?(拡大ね!)
P1120839ぺたんこ

後ろにもポケット付けて!!これは誰の元に行くのかしら・・・まだ決まってません。
P1120841ぺたんこ

    渡す前に記念撮影会?をしていたので・・・懐かしい顔のもありますね^^^
    みんな~元気にしているでしょうか?? 
        P1120807ぺたんこ

ではでは素敵なLONLONさんのブログこちらです
ご自身の作品とコラボしてくださって甘~いかんじになっていますよ

楽しんできてくださいね~よかったらコメントも入れてみて~~


今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます!!
いつも、いつもあなたの応援ポチ^^嬉しいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ マリンブルーネイル

先月のヴァカンスネイルにさよならして・・・
今日は~夏を惜しむかのようなマリンブルーネイル^^^をご覧ください~

透明感ある色合いの中にキラキラと光り今回も素敵なネイルですね。
いつもお願いするお店の方に好みを伝えて・・・
後は進めながら変化していくそうです。(すご~ぃ!)

でもこんな細かい作業って~時間と根気が必要でしょうね・・・
素晴らしいテクニックに今回も驚いて、思い出した事が!! ボタン06大きくなるょ
P1130238ネイル

先月ロンドンに行った時娘のネイルは本当にあちこちで見つめられましたよ・・・
出会ったLONLONさんも、こんな綺麗なのはこちらでは見かけないわ・・・
やっぱり日本人の手先の器用さを実感できますね・・・と。
またレジの方なども思わず手を引き寄せて見つめるシーンも何度か
で~~

P1130240ネイル
ちょっとアップで!!撮ると。
色の中にも大中小のキラキラの水玉が入っていました!手の込んだお仕事~^^
ねぇねぇ^^^これって何時まで続けるの??と娘に聞きたいワタシ・・・です。
では今日はこれでおしまいです・・・また明日!ね~~

今日も応援ポチをありがとうございます~嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ できたよ~緑の巻き巻き~~

緑の巻き巻き の正体は???さて何でしょう~

夜な夜な頑張って仕上げましたよ~こんなフリンジ(房)が。

パッチワーク作品にならもっと可愛い色合いがいいかも^^^
クッションの四隅に付けたり^^^ポーチ等の飾りに^^^と見かけますが・・・
ワタシは全く違うものに・・・なりました~
こんな作業ってあまり似合わないんですが・・・
              頼まれると、これも断れなくって。
                       よろしく 大きくしてね~
P1130234フリンジ
これを見て出来上がりが想像できる人は、そんなに多くないと思います。
たぶん都会育ちの人はきっと。(田舎の方でも知らない人もあるでしょう・・・)
この房いったい何に付けるの??

ここでまたクイズにして!また明日~~なんてのも面白いかも!と思いつつ
何時までも引っ張っているワタシです。

ではそろそろ
      正解といきましょう!かぁ@@@



これは秋祭りのみこしの担ぎ手が首に掛ける お守り です。
後ろ中央にはのネームがあり、
ここには神社から頂く小さなお守りが入るようにしてあります。
怪我の無いようにと祈りを込めて。。。
また表は
各人の名前と町の名が刺しゅうされています。
ネームはもちろんネーム屋さんにお願いしましたが・・・
あとはすべてワタシが作りました。
  P1130237お守り    P1130236お守り
これが何故ワタシなのか・・・と思っていらっしゃる方のために・・・

子供会の役員をしている時に丁度このお守りを作ることが決まり。。。
誰か??作れる人は??いないか・・と探されていて
結局~頼まれ・・・て。   現在に至っております。
(作り方もわからないまま出来上がり見本をもらい・・・大変でした・・・)
 あっ!!そうそう~お祭りは秋なのに準備が早すぎます・・・
         でもこれには訳があるようです。

今日も来て下さってありがとう~~

ランキングのポチ嬉しいです。今日もお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
   

★ 爽やかロマンティックBAG

ロマンティックBAGの涼しいバージョンのご紹介~です。
もう何度かここでこのパターンは登場しましたが、まだまだ暑いこの時期に
ちょっと爽やかブルーで夏らしい感じを!!
三角のレースも生成り色でより軽い感じに・・・
 
  ちょっとローズベアーさんに刺激を貰ってやってみたら・・・
            ワタシもよくわからないままこんな画像の加工が ;(^_^) ;
      またまたハマっていきそうです・・・PCって楽しいね~~拡大OK!です
        P1130186ロマンティックBAG
        製作者は。こんなブルー系が大好きなFさんです^^

この前は天使ちゃん柄でもUPしていましたよ~~音符ハートこちらです音符ハート
                                   
先日K・Tさんが1時間かけてレッスンに・・・という、18日の記事
あれからご本人がやってきて、よ~~く話をしてみると
17kmではありませんでした・・・
なんと!なんと!!!
どうやら。。。。。20kmはありそうだということが発覚したのでここで訂正~~

もう~~すごい!!の一言でしょう。
今度表彰?!でもしてあげないと・・・と思っています。

ではまた明日ね~~


あなたのポチッ!嬉しいです。ランキングに反映されていきます
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
   

★ 心に残るミニキルト

パッチワークを教えるようになってから色々な人との繋がりができて
プレゼントをよくいただきましたが今回初めて
可愛いミニキルトがワタシの元へ!届きました。

送ってくださったのはここによくコメントもくださる、リンクしているはなさん!です。
素敵なラッピングがしてありましたが、解いてしまい・・・またワタシ風に~♪

どうしてはなさんが・・・と言いますと。この前のクイズで
ぺたんこポーチに当選して
嬉しかったのと、ブログ1周年のお祝いもかねてだそうです。


そしてこのミニキルトは1月23日のパターンだそうです。
この日というのははなさんとワタシがブログで初めて出会った日なんですって~
こんな記念になる日のパターンをワタシの事思ってちくちくと・・・
                    ホントに嬉しい!!です。
キルトって
本当に心のこもったプレゼントなんだな~とまた改めて気付かせていただきました。
                            すべて~拡大OK
P1130228プレゼント!

       はなさん素敵なプレゼントをありがとう~ございました。
       ↓ リラックスタイム(バス)が楽しみです。またいい香りもしています!
      P1130226プレゼント

1月23日のパターン名・・・puss in the corner (隅取り鬼ごっこ)といいます。
キルティングラインが愛らしくレースやビーズも!!付いていました~
はなさんのブログはこちらです~~見てきてね~キラハート
   
P1130231プレゼント!
そして今日もうひとつ1周年によせて頂いたものはこちら・・・です
           P1130232プレゼント!
T・Kさん~のお嬢さんからです。ありがとうございました。
いつも、T・Kさん(お母さん)のためにワタシのブログを1週間分位ずつ
プリントアウトして届けくださっているそうです。
           (きっと、随分な厚さになっていることでしょう
画面ではお母さんがチラチラして読みにくいかとそんな優しいお嬢さんです~
今後ともどうぞよろしくお願いしますね・・・

では今日も来て下さってありがとう!応援ポチ!もよろしくね~~


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
  ありがとう!!

★ 今夜も内職?です

今やっている内職?みたいなことをここで紹介しましょう~
下の夜具とじ糸を使って夜な夜なワタシは頑張っています・・・
もつれると後が大変なので、かなりドキドキしながら巻き巻きやっています。
何ができていると思いますか??(パッチワークとは全く関係ないの・・・)
P1130223内職? 
こうして並べると刺しゅう糸みたい!真ん中で硬く結んでいます。この続きはまた次回に。
もう少し時間がかかりそう。。。
          P1130221.jpg

今日とっても嬉しいことがありました。本当はすぐにお話したいけれど・・・
それは明日のブログにとっておきましょう。
可愛くUPしますのでまた見に来てね。    ↑
ちょっと時間ないので今日はこれ(ちょっと変画像?)で(^_^)/~~おしまい、ごめんね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ 8/18のバースデーパターン

バースデーパターンのご紹介です~
8月18日のパターン名・・・万国博覧会といいます。なかなかユニークなお名前だこと。
何か由来があるのか気になったのでちょっと調べてみましたが
これに繋がるものが見当たりませんでした・・・
周りのボーダーラインの使う位置で、このパターンの面白さがでてきます。 拡大
P1130219バースデーパターン
製作者のK・Tさん~お誕生日おめでとうございます!
彼女はレッスンに片道約1時間かけて自転車で来ています。(すごい!です)
少々の雨風なんて関係なくとってもタフな方で・・・
この前は猛暑の中、なんと半袖だったので(暑いよ~~)
こんな時は長袖の方がかえって日よけ代わりになるからいいよ~
と思わず言ってしまいました・・・そうしたら・・・
『そうなんですか・・・知らなかったな~』・・・とさすがK・Tさん!でした。
これからも気をつけて~元気で頑張ってやって来てくださいね~~

P1130218バースデーターン もっと拡大で!!どうぞ~
今日も見に来てくださってありがとう!音符


この下のマークたちを押してくださるとランキングに反映します!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

   毎日どうもありがとうございます!

★ ピンクのミニポーチ~♪

パッチワーク作品から随分遠ざかっていましたが・・・お盆休みも終わり・・・この辺で
お休みモードを切り替えないと・・・いけません。
で、今日は可愛いミニポーチのご紹介~です。

大好きなピンク系に天使シリーズのバラ柄部分を中央に配置・・・
切り替え線をレースと刺しゅうで飾ってみました!
皮の短いもち手は取り外しがきくのでBAGみたいに!も使えます 拡大

P1130216ミニポーチ
可愛いレース地もピンクで揃えています。。。
また取り外せばBAGの中で小物の仕分け用にと・・・楽しめますね。
P1130215ミニポーチ
パイピング内側にレースを付けてからファスナーを付けています。
P1130214ミニポーチ

明日からまたレッスンが始まりますが・・・夏休み?!みんな来るのかなぁ??
ではまた明日ね!!はぁとくいーんきらきらいつもありがとうございます!


ランキングの応援よろしくね~絵文字名を入力してください
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

★ お豆腐ケーキ♪~

尼崎にすむ叔母さんからお土産にもらったお豆腐ケーキ
                   (名前はこれでいいかどうか・・・)
色々な味があり私の元にきたのはマンゴー!でした。ゆず、ブルーベリーも。
なめらかプリンみたいなお豆腐でソースと果肉たっぷり~  拡大OK!
P1130206お豆腐ケーキ
半分に切ってみました~ 
  冷たいのに口に入れるとふわっとして・・・やさしくとろけます。。。
  あまりに美味しかったのでここでご紹介~
  ただこれはネットでは買えません。またお近くの方実店舗で!
          気になる方はこちらを開いてみてください・・・SHOTANI         P1130209お豆腐ケーキ
昨夜のバーベキューパーティ?は田舎の伯父さんの家で。
肉意外は持ち寄り・・・というスタイルで。
鮎は初夏に捕ったものがキレイに冷凍保存されて・・・
また野菜はすべて自家製農園。もちろん焼きおにぎりのお米もそう!!
空気はきれいし美味しくって当然ですね。
ここはロンドンでお世話になったいとこの実家でもあり旅行話も盛り上がりました・・・
では今日はこの辺で・・・おしまいです。また明日ね~

   いつも応援ポチッ!ありがとう~今日もよろしくね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ ぺたんこポーチ NO9~♪

ぺたんこポーチNO9はピンクのボーダー柄で作りました。
昨日も話しましたがこれはLONLONさんにプレゼントしたものです。
出会う前迷わずこれ!!と決めていました。ローズとリボンの配置にもご注目~
                                     拡大OK!
P1120833ぺたんこ
ブログで紹介していたので渡したら・・・
『あっ!あのぺたんこね~』と喜んでくださいました。
途中から後ろにもポケットが付きさらに収納力?UP~(それほど入りませんが・・・)
あと1つ同時期に製作したNO10がありますから・・・それもまた見てね。
P1120835ぺたんこ
お盆って何故か忙しくないですか??実はこれから
ワタシは実家に・・・でも一人~です。たくさんの叔父叔母たちとバーベキュー。
きっと旅行話で盛り上がる予定~です。お酒好きなひとが多いの・・・

ではコメントのお返事・・・待っててね・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

    今日もきてくださってどうもありがとう~
      お帰りに応援のポチッをよろしくね・・・

★ 今日から2年生!

ブログは今日から2年生になりました。
まず、1年前の今日の記事に飛んで見てきてくださいませんか??
レースフラワーのはじめまして のワタシのブログはここから始まりました。
                          

息子にはベースだけ作ってもらいましたが、
自分で考え~と。今色々聞いても理解できないよ・・・とまで。。確かにそうでした・・・
最初は文字もまともに打てなくて確認しながら・・・でしたよ。
そして ちゃ きゃ ぴゅ などはまったくわからなくって・・・
本を開いて確かめてからやっていました。
途中から変なコメントがどんどん入りだし、どうしたら対処できるのか悩み・・・考え・・・
FC2ブログの有志の方のQ&Aを読み戦いました・・・
また
ランキングにも参加できるようになってたくさんの方に応援いただけるブログになりました。
本当にありがとうございます~ニコッ
リンクしてくださったお友達も増え、また多くの方からコメントもいただき
忙しいけれど何とか毎日更新ができ1年が過ぎました~
これからも気持ちは1年前と同じで
こつこつ・・・ちくちく・・・とやっていきたいと思っています。

毎日更新を続けられるか・・・ちょっと今不安ですが頑張りたいと思っています。

では途中ですが応援ポチッをお願いしますね~
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

そして旅行記7・・にも書きましたが
リンクしてくださっているロンドン在住のLONLONさんに出会うことができたのも
このブログのおかげでしょうね・・・不思議ね。キラキラ
まだまだこれからもたくさんの方と本当にお出会いできればうれしいな~と思っています。
では今日はこんな感じの記事でおしまいです。
P1120766収穫 少し前の収穫です。最近は暑すぎ

今日もきてくださってどうもありがとう~明日はLONLONさんにプレゼントした
ぺたんこポーチを見てくださいね。
下のランキングポチッもよろしくね~~

ハンドメイド ブログランキング
 

★ ロンドン・スペイン旅行記 9 最終編

長かった旅行記も本日で最終回となりました。
昨日UPする予定の画像が手間取り遅れてしまい申し訳ありません・・・
あちこちバラバラでのご紹介ですが
お時間のある方どうぞ拡大でお楽しみくださいね~~
もし、以前にUpしていた画像があっても許して・・・ね。

P1120895a.jpg P1120893a.jpg P1120894a.jpg

P1000105a.jpg P1000108a.jpg

P1000113a.jpg P1120958a.jpg
                     こちらは近くのスーパーで父が買ってきたもの。

P1130144a.jpg     P1130146a.jpg
                    素敵なキッチンなのに似つかわしくないものが・・・

P1120999a.jpg P1120986a.jpg DSCF6609a.jpg

DSCF6538a.jpg P1130123a.jpg P1120842a.jpg
                    
P1000033a.jpg P1000338a.jpg
                 窓の外はマイナスの世界。をあらためて実感した瞬間
P1000028a.jpg
                    父は持ってきたタバコがなくなると貰ってました・・・
                     どうしてもこのショットが撮りたかった・・・
P1130165a.jpg P1130163a.jpg

  P1000133a.jpg 最後にビールありました!!

今日でブログ丸1年。明日から2年目のスタートです!!!
よく毎日続いた続いたと自分ながら感心しています~ではまた明日ね・・


今日もお越しくださってありがとうございます~
     応援ポチッをよろしくね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ ごめんね~

今日は息子より先に到着していたPCを、セットしに帰ってきた息子でしたが・・・
ワタシには全く何をどうしているのかわからず・・・(結構時間かかっていました)
いままでと同じように使えるようにはしてくれましたが・・・でも前ほどスムーズにできなくって・・
ちょっと手間取っています。聞きたいことが出てきて先ほど電話したら・・・
しばらく待って~と言われ、只今オアズケ状態なんです。
実は写真の加工で止まってしまいました~
だから、
約束していた旅行記9は今夜のUPには間に合いませんので・・・
明日にさせてね・・きっと大丈夫でしょう。申し訳ありません。

また・・・
これまで絵文字がなぜか反応しなかったのも
テンプレートを変えてみたら直ったようで。。。
皆さんの不安も少しなくなったかな?早速よければ使ってみてね。


  ランキングの応援ポチッをありがとう~(3つね)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ 8/11 のバースデーパターン

8月11日のバースデーパターン紹介がありました!
       今日は、旅行記最後の予定でしたが・・・ごめんなさい~
パターン名・・・ ☆ 幾何学模様の星 ☆ といいます   拡大OK
P1130192バースデーパターン
お花の星が咲いたみたいなかんじになりました・・・
              キルティングラインも見てね~

制作者は編み編みも、お料理もとてもお上手なK・Fさん^^
        このブログではもう何度か登場~です。
先日もフレッシュトマト入りのマフィンをいただきましたょ
主人が何処のお店の?と聞いたくらい美味しくって。。。
P1130194バースデーパターン この暑い時期にキルティングは大変です。
お部屋での熱中症に気をつけましょうね~

明日はいよいよこのPCともお別れです。
また夜に新しくなったPC・・・といっても息子のお下がり。。。です
そこから旅行記9のブログを書きたいと思います。


今日もお越しくださってありがとうございます~
   応援ポチッをよろしくね~ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

★ ロンドン・スペイン旅行記 8 お食事、お土産編

楽しいお食事のご紹介~
出会った時間がお昼だったので・・・LONLONさんがよく行かれているお店でまずランチを!!
ブログ用に撮ってもいいかしら・・・などと話しながら。
ボリュームたっぷりでとろっと甘くって・・・好みの味でしたよ~

        P1130107おいしいもの

ランチの後は娘が色々と行って見たいところがあったりで・・・
お買い物ツアーみたいな感じになってしまいました。
LONLONさん本当に色々とありがとうございました~
この場でもう一度お礼を言わせていただきますね・・・

お土産にと勧めてくださったマカロン。チョコレート。紅茶。キッチングッズ。キャンディ。など
たくさんあり買いましたがここではマカロンとチョコを!!

確かここはハロッズの中だったと思います。
マカロンはまず好みの箱を決めて・・・そして好きな味をチョイスします。
カワイイお店の壁と、マカロンタワー。これも娘が撮っていました。
お買い物の写真の中に私たち2人はいますよ!!
DSCF6620お土産 DSCF6621マカロン

P1130179マカロン

     チョコレートはこの黄色いレモン味が今人気だそうです。
       すっぱいのかと思いましたがいえいえ程よい甘さ・・・で。
     P1130183おいしいもの

夕食は3人で分けていただきました~
素材の美味しさがいい・・・どれもビールに合うお味。
結構遅くまで一緒に時間を過ごしてくださいました・・・
ワタシはあのぺたんこポーチをプレゼント。
LONLONさんも美味しいクッキーとジャムのセットを・・・用意してくださっていました~
P113011011おいしいもの

         P1130112おいしいもの
帰りはノッティング ヒルゲイトの駅近くまでタクシーで。
最後に記念写真も撮りましたよ~またLONLONさんが帰って来られたら
ブログにお邪魔したいと思っています~~
DSCF6665プレゼントL

本当に毎日毎日旅行記になってしまいあまり面白くなかったかもしれませんね。
明日で最後の予定です。
様々なところのUpし忘れシリーズになるよ・・・きっとこれは見逃せないはず・・・
ではでは今夜は大変大変遅くなって申し訳ありませんでした。(ちょっと用で。ね)


今日もおこしくださってありがとうございます~
      応援ポチッとありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ ロンドン・スペイン旅行記 7 ドキドキ編

ドキドキ編!!コメントで考えてくださった方ありがとうございました~

本当にいろんなドキドキがありましたょ。長くなりますがお付き合いください。

ヒースロー空港からバルセロナに向う出国手続の時、
スペインのお友達にと~ワタシが日本からお土産に持ってきた日本酒の小瓶セット。
小旅行なのでスーツケースはなく、うっかり手荷物に入れていました。

思い出したのは検査の後!!!
ワタシの荷物でしたが、すぐさま、いとこが、自分のだ!と言ってくれました・・・
(私になってたら英語は出来ないし想像しただけでドキドキ。。。)
そして、そのままどこかに連れて行かれ・・・
それからが大変!!なぜ液体物を持ち込もうとした?となり、お酒だとわかると
荷物扱いなら運べるが、破損するかもしれないと言われたそうです・・・
しかしその手続きをしている最中に・・・
なぜか母だけが
ボディチェックに引っかかり・・・「ピーピー」と鳴りました。
何も金属っぽいものは無いのに
何度通っても同じでいったい何処がいけないの??とハラハラ、ドキドキ!!
最後には別室に連れて行かれ、お腹まで見せるという騒ぎに!・・・
でも何も持ってないことがわかると
やっと出てきて、お酒騒ぎも何とか決着が付き、揃って搭乗することができました。

バルセロナ空港では少し袋が破けたお酒が手元に戻って
やれやれ・・・って感じでした。

で、次のドキドキ!は買い物して帰って来てすっかり夜になり、突然、いとこが
「ワタシのシャネルのサングラスがな~~い!!」と言い出しました。
今日の行動を思い出しきっとお茶した所だ。と(有名店でしたょ)
あるかな??どうかな??と明くる日にもう一度訪ねると
ちゃんと取ってくださっていましたね。よかった!

そしてそして、次のドキドキ!!ですが
今回の旅行はある方とドキドキしながら出会うことができたんですょ。
誰だと思います??それはワタシとリンクしている
ロンドン在住のLONLONさん!!!です。
本当にお忙しい方なのに、私たち(娘と2人)と時間を作ってくださいました。

ブログで色々な方とお友達ができましたが実際に出会うのは初めて!!!
そしてこんなに遠いロンドンで~~ね。すごくない??

LONLONさんは待ち合わせの場所でご自身の作品(ビーズ)を身に付けられて・・・
想像通り素敵な人でしたよ~
まずお互いをどのように呼びましょうか?となり・・・私たちは本名で~。と・・・
とにかくこの日はロンドン最高気温の日だったようで暑かったです。
LONLONさんのブログはこちら今彼女はバケーション中です~

長くなりそうなのでこの続きは明日します~
楽しいお食事もバッチリカメラに!!画像も待っててね~~
P1130115イギリス こんなお家がいっぱいの
                           ノッティング ヒル ゲイトでした~~
^^拡大OK^^
ここからの画像ですが旅行に行く前にぴよんさんのカウプレで
信号機ママさんが当選していて(ワタシははずれ・・・)このブログで紹介してほしいと
持ってきて、今日までなかなかUpできずにいました~
実物を見せてもらい~丁寧な刺しゅうで驚き!!でした。
ぴよんさん~信号機ママさん~遅くなってごめんね~
ぴよんさんのブログはこちら

P1120847.jpg ネームのCが入っています。

P1120849ぴよんさん後ろもかわいい!
P1120848ぴよんさんおまけのタオルと食べちゃったおやつも!

今日もきてくださってありがとう~応援ポチッともよろしくね~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
                

★ ロンドン・スペイン旅行記 6 お買い物編

パッチワークファンなら一度は訪れてみたいロンドンのリバティ。
きっと店内は撮影禁止だったかもしれませんが娘が撮ってくれていました・・・

古い木造建築ですが中央がこのような吹き抜けになっていて
豪華なシャンデリアが。でも全体に照明は暗め。
             (他の店もそう感じるところが多かったようです)

いとこは全く興味がなかったようでしたがワタシは楽しく見てました。
DSCF6539リバティ DSCF6544リバティ
中ほど階の板張りの飾り(細工)も綺麗です。

DSCF6542リバティ DSCF6546リバティ
  テープ類ですがそれより画面奥の柱の飾り!とか階段とかにご注目!
ピンボケがちょっとつらいですが・・・素敵さが見えませんか?
          DSCF6543リバティ
大好きなお色と柄に惹かれて・・・財布を。
DSCF6673買い物。 DSCF6677買い物。

ここからの画像はローラアシュレイで購入したものです。
DSCF6668買い物。 2点とも夏ものなのでセールで!!

このカップのセットたち。
こちらは除外品でしたが色と形がお気に入り~で。
DSCF6669買い物。 DSCF6670買い物。
DSCF6671買い物。 DSCF6672買い物。
このエコBAG?みたいなの?(きっとエコBAGでしょう・・・)は
娘が、好きそうなのがあるよ~と言って、見つけてくれました~(わかってますね)
でも裏面がこんなストライプとはちょっとビックリ。。。

他にも色々とお買い物しましたが公開できるもの?はこんな感じです。(ごめんね)
では今日はこれで・・・明日はドキドキ編に!!なります。
さてさて・・・何がドキドキなんでしょう?もしよかったらこのドキドキ編をコメントで!
お答えくださいませんか??
皆さんが考えるこの旅行記のドキドキを教えてほしいです。


   ランキングの応援ポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ 8/3のバースデーパターン とプレゼント!

旅行記は後半戦で本来なら今日はお買い物編の予定でしたが、
バースデーパターンの8月3日をすっかり忘れていたのに気付き
先程、慌てて撮影しました^^^

8月3日のバースデーパターン名・・・フライングギースと言います
クロゴ・マコさん~遅くなってごめんね・・・お誕生日おめでとうございます~
よい1年になりますように~

これは、パッチワークをしている方は結構お馴染みのパターンですね。
      真ん中のピンクの三角形中央を
      バイアスで裁断すると少し優しい感じに仕上がるように思います 「拡大OK」

P1130188バースデー



土台布(大きな三角形)には大きな花柄布を使用しています。
先染め(チェック)とこのように合わすのも可愛いくないですか??

P1130189バースデー

そして今日嬉しいことがありました~
いつもこのブログに来てくださるyumehonokaさんからとってもチャーミングなミニ巾着。
これは先日のクイズのC賞が当たりました。
じっと見てると愛らしい女の子の表情に思わずにこっ。
これに何を入れたらいいかな~と考えて・・・早速思いつきました~
持ち歩く時のデジカメ入れに!!しましょう。BAGの中でいつも一緒に。
大切に使わせていただきますね。どうもありがとうございました^^^
P1130190プレゼント P1130191プレゼント
素敵なyumehonokaさんのブログはこちらです。8月4日の記事です。
          
このところよくブログで当選!!しているワタシ・・・です。くじ運上昇中なんでしょうか。
そうだ!!こんな時こそ、宝くじ??!!買いに~
 ではまた明日ね~
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ ロンドン・スペイン旅行記 5 観光編

世界遺産ロンドン塔          すべて拡大OK
P1000229イギリス・
↓はタワーブリッジですがこのほうが有名みたい・・・
   ロンドンブリッジは普通の橋でした。
   歌にもある♪~ロンドン橋おちた おちた おちた・・・の橋はこれではなく
              右にある欄干(何処にでもある感じの橋でしたよ)
P1000236いぎりす・ P1130061イギリス・・
トラファルガー スクエア
DSCF6589イギリス・・

DSCF6597イギリス・・
 ↑2002年完成のロンドン市庁舎と右手弾丸型のビル

↓工事中のビルをこんなにも可愛くして道行く人を和ましています~
   タクシーの中から撮ったもの
P1130046イギリス・

P1130037イギリス・ P1130159イギリス・・

バッキンガム宮殿は2日に分けていきました。
初めの日。衛兵交代式を見ようと多くの方が来ていていました。
P100025イギリス・・
お見事!足が綺麗に揃っています。
娘がTDLのパレードみたい・・・と言った気持ちがわかります。

P1000249イギリス・ 
昨日までとても暑くて大変だったのに明くる日は朝から冷たい風が吹き
まさにこれがロンドンなんだ・・・なんて感じながら宮殿の見学に~

夏季の間にしか公開はなく長年住んでいるいとこも初めて。
皆がオーディオガイドを付けているのでとても静かに回れました。
こちらはカメラはダメでしたので・・・
でもこれからロンドンに行かれる方は是非宮殿の見学をお勧め・・・
すべてが豪華すぎて表現のしようもありませんが、素晴らしい体験ができました。
P1000292イギリス・ P1130008イギリス花

↓あまり見なくなった一番古い型のバスに出会い、ガイドさんが喜んでいました・・・
P1130036イギリス・

P1130034イギリス高速道路にあるバスレーン。
タクシーレーンもありました。
ロンドンに入ってくる車の一般車両は毎回税金を納めないといけないそうです(毎回ですよ!)
1回につき1500円くらい。迷惑税とか混雑税とかと言っていましたよ。
払わないで出て行くと
監視カメラがいたる所に!あるので、すぐさま請求がくるそうです。

また地下鉄は初乗りが800円くらい。決まったエリアまで同じということになっています。
そして、駅構内、電車ともに冷房はなく(スペインもね)かなり暑かったょ~

もう一つ驚いたのが洗面所での手洗いの水です。何処に行っても温かかったことですね~
寒い時期が長いからこれは優しい配慮なんでしょう~

今日も長くなってしまいました。ごめんね~明日はお土産編になりそうですよ・・・

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
  応援ポチッとお願いね!!

★ ロンドン・スペイン旅行記 4 観光編

1日観光ツアーでバスに乗ってロンドンから
ストーンヘンジ。スールズベリーと2箇所観光し最後にバースに。
写真はたくさん撮りましたが・・・
なかなか気に入るのがなくてこんなのになりました。
今日はたくさん載せていますのでそのままだとちょっと見えにくいかも・・・
よかったら拡大でごらんくださいね~

P1120974イギリス。

イギリスの大草原の中にある世界遺産のストーンヘンジです
日曜日の朝でしたが、この周りには500人くらいの人が円になって遠くから眺めていました。
ちょうどいいくらいの散歩コースでした!
かなり、日差しがきつかったけれど、ガイドさんが日傘なんて差しませんよ。
こちらの方はみんな太陽が大好きです。
もし日傘の方を見れば、絶対日本人です!!とまで言われましたよ。
P1120971イギリス。
左側は古い家ですこの家の前にソールズベリー教会がありました~
  この教会はイギリス一の高さで今年は750年目になるといわれて
  改装工事中でしたが、ちょうど聖歌隊の方たちにも出会え素敵でした。
  中は手の込んだステンドグラスが随所にありました。
P1120981イギリス。
           
               P1120992ソールズベリー

P1120991イギリス。

この下からお風呂の由来にもなったバースの景色と建物・・・
ここの建物はハチミツ色した優しい色合いで、上品な雰囲気の優雅な街並みでした。
たくさんの観光客が溢れ楽しい散策コースで自由時間がありました。
また郵便発祥の地でもあり色々と見たいものがいっぱいでした。

P1120995イギリス。 P1130026バース
いとこは観光には参加しなかったので、お昼ご飯の時が大変でした。
娘と出来ない英語で何とか食べることが出来て、ここでも忘れられない経験をしましたよ。

P1130001バース P1130025バース

この下3枚は続きの画面になるように撮ったんだけどわかりますか?
P1130014バース P1130013バース P1130012バース

画像が多くてごめんなさい・・・最後までどうもありがとうございました~
ではまた明日ね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイド ブログランキング
応援ポチをありがとう~

★ ぺたんこポーチ~NO8~♪~

ロンドン旅行記はひとまず今日はお休みをいただいて・・・
シリーズ化してしてしまった?ぺたんこポーチNO8のご紹介です。

サテンストライプ地に優しいローズプリント(YUWA LIVE LIFE COLLECTION)使用。
柄が上手く出るようにちょっと考えてみました。
P1120837ぺたんこ
後ろの柄の方が素敵だったかしら・・・
P1120838ぺたんこ
今回の旅行では
お世話になったホテルのオーナーのヒラリーさんにも一つプレゼントしました~
あなたのデザインなの?と聞かれ
そうだと伝えると、可愛い!!素晴らしい!と喜んでくださいました。

また自分用に作ったのもコインを入れたりして活躍しましたょ。
ワタシとヒラリーさんポーチはこちらです 見てきてね!
                      クリックすると過去記事に飛びますょ!


このブログもあと10日でちょうど1年になります。お盆でしたね、本当に早いです。
息子が帰ってきたときに慌てて立ち上げてくれて・・・
よくわからないまま始めたのが、懐かしいです。

今年のお盆は息子が使わなくなったPCを持って帰ってきて
これと(かなり古いの・・・)変えてくれるので、ちょっと嬉しいです。

まだ明日も暑くなるようです。皆さんくれぐれもご自愛くださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 ランキングポチありがとう~

★ ロンドン・スペイン旅行記 3 ホテル編

今日は私たち2人が泊まった彼女のフラットからすぐの可愛いホテルのご紹介~
最初の街並みの続きにあるこれまたマシュマロのようなお家がいっぱい。
どの家の前にもお花が咲いていていました。各家の前が駐車スペースになっています。

DSCF6645ホテル

ここは赤で統一されたお部屋。何処をみても素敵!!どれも拡大できます~
         右端の窓の外にはお花が見えていますよ!
P1000043イギリス
  
      P1000044イギリス
たくさんの手づくりクッションが・・・
P1120869イギリス

途中からまた別のお部屋に移りました~ここは白っぽい感じ・・・
飾ってある絵はこちらのオーナーのヒラリーさんが描かれたものです。
DSCF6636ホテル

          P1130050イギリス

朝食の用意が・・・好みに応じてそれぞれに用意してくださいました~
テーブル奥の箱!!これなんでしょう~??
DSCF6639ホテル

美味しいアールグレーを頂いて片言の英語で何とか・・・

この箱はコーンフレークの数々で、
あまり日本ではお目にかからない変わったのもありました。
でも、娘が奥から3つ目のケロッグを見つけると、中にイチゴのドライフルーツが!!
これならいけるね~とまず、ミルクがけでいただきました~
DSCF6642ホテル

最後に
両親がお世話になった彼女のフラットの1部も紹介・・・
右下のキッチンで夕飯も作りました。
また持っていった塩昆布と野菜で浅漬けを作ると、懐かしい味~と喜んでくれました。
P1130169さ
P1130171さ P1130172さ
                   最後に水滴もきっちりと取らないと後が大変だそうです

今日もお付き合いありがとうございました~また明日ね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

ランキングの応援どうもありがとうございます!!

★ ロンドン・スペイン旅行記 2

スペインでは、いとこの友達(スペイン人)の方と出会い彼の案内で
スリが多いと言われる地下鉄に乗ってなんとも怪しげな狭い道を抜けて・・・
ピカソ美術館前に・・・でももう時遅し。残念でした。
そして、
彼の奥さんのデザインが並ぶお店に~
そこにはアクセサリー、洋服、小物など可愛いものが並んでいましたが・・・
私達が欲しいタイプのじゃなかったので見るだけにして、
奥様と一緒にいつもよく行くというタパスのお店へ!!
どれもワインと良く合って好みの味。・・・まだまだ他にも撮り忘れ多数でした・・・
どんどん出してくれました。最後にこのピックの数で精算でしたよ。

途中で彼の友達に日本人カップルがいるから!!と呼んでくださり
こんなところでまさか日本人の方と出会えるなんて・・・と。
それも故郷がなんと実家に近かった!
楽しい時間は過ぎ、夜は更けていきました。さすがに帰りはタクシーでホテルへ!

DSCF6446スペイン

明くる日はバルセロナ市内半日観光(日本人ツアー)で楽しみました。
たくさん撮った中のほんの1部です。お気に入りだけご紹介しましょう~
           お時間のある方は拡大でどうぞ~!!
これからの6枚は車窓から撮ったものです。そのわりにはまあまあ・・・
P1120902スペイン
素敵な壁~色もワタシ好みで。思わずアップに。
P1120903スペイン
下のバスは観光用ですが、
こんな屋根のないクーラーのないバスを好んで乗っている外人観光客!
(ワタシも含めて外人なんだけれど日本人用は冷房付きの普通のバスでしたよ)
気温かなり暑かったです。きっと日本と変わらない・・・もしかしたらもっとあったかも・・・
P1120912スペイン

街頭もおしゃれ~                  ガウディ晩年の作品。集合住宅 カザ・ミラ
P1120913スペイン DSCF6468スペイン
P1120908スペイン
 丘から見下ろしたバルセロナの街 左後方にサグラダファミリア聖堂
DSCF6448スペイン

DSCF6469スペイン グエル公園の波状ベンチ
                                       
P1120926スペイン
色とりどりのタイルを使ったベンチ。
P1120933スペイン
もっとず~っと見ておきたかったなぁ~綺麗です!!
P1120929スペイン
最後に今も建設が続くバルセロナの象徴
      サグラダファミリア聖堂  とにかくものすごい人(観光)と
工事の機械音と砂煙があちこちから・・・大変な見学でしたよ。
DSCF6482スペイン近くすぎて上手くカメラに納まらない・・

ではこんな感じでスペインは終わります。
最後までお付き合いどうもありがとうございました~
また明日ね~~
ランキングのポチありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

★ ロンドン・スペイン旅行記

今回の旅行(ロンドン・スペイン)は、20数年ロンドンに住んでいる、いとこを訪ねて
ワタシの両親と娘の4人の個人旅行でした。

ヒースロー空港で入国審査を受ける時が本当にドキドキで・・・
なぜかというと前の男性はパスポートと照らし合わせながら色々な質問をされ
なかなかOKがでなかったみたいで、
また違う方が数人来て、結構手間取っていたからです。

そんな様子を左に見ながら、私たちは違う審査官(女性)の元へ・・・
娘が私たちの関係を説明し観光できましたなどと簡単な単語を喋ったら・・・
もうOK!!でした~
その審査官は娘のヴァカンスネイルにかなり興味があり目を丸くして驚き、
楽しんでね~と言って笑って通してくれました。
聞かれそうな事柄を紙に書いていましたが、なんなくパスで~こんな4人組みは
悪いことはしないよね~~って感じでした。

無事、いとこに出会い・・・最初の1日はあっという間に終わりですが、
滞在中に撮った、住んでる街並みを今日は紹介しておきましょう~
                  拡大でお楽しみくださいね~

P1130150イギリス町のいたるところに教会が。
ここはケンジントンです。緑がいっぱい!

P1130161イギリス

P1130149イギリス

P1130140イギリス

彼女の住むフラットには両親が泊まり
ワタシ達はこの上にあるような街並みの中のホテルで。
パステルカラーの可愛い建物そして前庭と・・・(ノッティング ヒル ゲイト)
またその画像もUpできると思います・・・

男性が花を買っているシーンを何度も見かけたので、彼女に聞くと・・・
仕事帰りには奥様にお花を買って帰る方が多いのよ~って言ってました。

バスに飛び乗る後ろ姿の大きな肩から、溢れんばかりの赤いグラジオラス~
また、
ベビーカーを押し、片手にこれまたお花がいっぱいなのに、ドアをあけ先に奥様を通す。
素敵な光景が目に焼きついていますね・・・
たくさんお話がありますが・・・この続きは明日ね~~

スペインを紹介する予定ですからまた明日も見にきてね・・


ランキングに参加しています~今日も応援ポチをよろしくね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

★メール
ご連絡はこちら
★カウンター
現在の閲覧者数:
日本ブログ村
★嬉しいコメント&お返事
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
★リンク
★カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★最近の記事
★カテゴリー
★月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア